2007年02月27日

鹿島 vs 水戸

先日行われた、水戸ホーリホック戦。
結果的には、4-0と快勝!!

ヤナギに至っては、先発出場をして、2アシスト1ゴール。
最高ですね!!
そして、ヤナギのゴールをアシストしたのは、もとやん。
もう、ホント、嬉しい以外の何モノでもないです。
あとは、昨年から好調な野沢と新加入のマルキーニョス。
この調子で、開幕戦も頑張っていただきたい。
内田クンと、チカシは、代表にも呼ばれたし!
今年は、結構出だし好調なんじゃない??


なんて、思ってた矢先
野沢が左膝靭帯損傷で、全治2〜3ヶ月だそうで
本日、手術のために入院予定だそうです。
父と一緒に、のざわぁ…と嘆いてしまいました
無理はしないで欲しいけど、早く復帰して欲しいです。


話は変りますが、3月4日の開幕戦。
柏vs磐田を友達と一緒に観戦してきます。
あたしの祐三ちゃん!笑
楽しみです♪
posted by 澪 at 13:10| Comment(48) | TrackBack(3) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

こんにちわ…

こ…こんにちは、はじめまして。
澪と申します…。



す、す…す、すみませんでした!!
ただ、ちょっとサボってたつもりが、気付けば半年経ってました
ホントすみません。
ふと思い立って、アクセス解析を除いてみたら
未だに訪れてくださってる方がいるので、ご挨拶。

この半年間、色々あったといえばあり、なかったといえばないです
けど、確実にいえることは
日本代表戦を全く見なくなりました。
興味はあるけれど、途中で飽きてしまいます
あぁ…あたしも、もう終わりか?笑

でも、なんだか、やっぱりここを潰すのはもったいないので
またちょろちょろと書いていこうかなぁ…と思い始めました。
ということで、とりあえず、今日はここで。
posted by 澪 at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

聞いても聞かれてもしょうがないバトン

EARNESTのちえさんから、聞いても聞かれてもしょうがないバトン!


■崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助けよう
セロハンテープ。
牛乳キャップに恩はないからね

■手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」と張り紙がしてあった。
ポストって赤いし、実はキレる寸前なのかもしれない。

■アンパンマンの顔が新しいヤルに変わった後、前の顔はどうなる(またはどこへ行く)んだろう
これはですね、回収屋サンがいるんですねー。
あんなのが道端に落ちてたら、びっくりして心臓止まっちゃうので。
そんなことよりも、あたしは、アンパンマンの身体が何で出来てるのかが気になります。
身体は、濡れても問題ないってことは、パンじゃないんだよね

■こんにちは!
RPGゲームって「はなす」ってコマンドがあるけど、実際なんて話しかけてるんだろう

ここは、○○の街よ!

って言われたと思えば、

あそこのじーさんは頑固者だから…

みたいなこと言われたり。
「はなす」って凄いよね。

■「これ持ってるとお金が貯まる」と言われ、人形を手渡された
もちろん持ってる。棄てる理由がないじゃない!

■ナルトのぐるぐる渦巻きって何のためにあるんだっけ
あー、あれはですね。
ラーメンを食べる人に対する挑戦状です。
あのぐるぐるに引っかかって、目を回してると、麺がのびちゃうんです。

■輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある
そーいう危ないことはしないって決めてるんです。
別に、根性と勇気がないわけじゃなくて、危ないことはしないって決めてるだけ。

■ひたすら叫べ
夏休み……
まだまだこれからだぞ――――――――――――――!!!

いや、負け惜しみじゃなく。9月末までですからね!

■黒板って可愛いよね
だって、ガン黒の先を行くわけですから。
流行の最先端です。

■「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴が
…墓穴を掘ったんです。墓穴を。

■朝起きたら顔がヨン様になっていた!!
おばさま達のために、コンサートを開いちゃうわ!
チケットは、3万円。

■今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた
マリモかー…でも、あいつ、植物だしなー。
でも、光合成してるだけでしょー?
んー…紙一重でパス。

■ネクストランナーは5人!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)
持って行きたい方どうぞ。


11時になりました。(続きを読む
posted by 澪 at 22:51| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

17歳バトン!

だいぶ前にいただいたんですが、EARNESTのちえさんから、17歳バトン!

■17歳の時してたこと
17歳だから、高校3年生だよな
んとー、サッカー馬鹿やってました。
学校行ったら、とりあえず、サッカーの話。
一番後ろの席だったから、授業中もサッカーの雑誌読んでた。
「またー!」って隣の友達に怒られてた。でも、その子はいっつも寝てた。
起きてるだけ、あたしの方がマシじゃない?(笑

■17歳の時考えてたこと
んー、やっぱり進路のことかなぁ…
うん、あとはやっぱり、サッカーのこと(笑
あたしは、不器用なので、いっぺんに沢山のことは考えられないので
あ、夏休み終わったあとに、あぁ、勉強したのに、全然身についてねぇよと思った(笑

■17歳の時やりのこしたこと
彼氏とチャリで2ケツして、制服デート。
いや、やりのこしたってか、出来なかった。いなかった。彼氏が
あたしの彼氏は、サッカーだったんです。

■17歳に戻るとしたら
彼氏を捕まえて、2ケツしたい。
あたしの永遠に叶わない夢。

■17歳に戻って頂きたい人

おもしろそうだと思った方、持って行ってください!

雑記。続きを読む
posted by 澪 at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

イエメン戦。

ばっちり後半寝ました!
得点シーン見てないです。

にしたって、前半もあんまりよくなかったよねぇ…
前半も終盤に差し掛かった頃に

カジ!カジ!!

と誰かが超叫んでいたのが気になりました。
あたしも、も少し加地クン使ってもいい気がしたけど。
後半は、どーだったんですかね。
そして、思いのほかなんていったら失礼ですが、ヤットが良かった。
オフサイドだったのは残念だったけど。

後半は、佐藤兄弟がピッチに立ったみたいだね。見たかったなー
後半開始と同時に、羽生が投入されたのは見ました。
にしても、みんなの背番号、サッカーの背番号か?(笑
すっげー番号になってんなぁ…と思いました。

最後のインタビューの頃には、目が覚めて、ウトウトしつつ聞いてたんですが。

阿部ちゃんが…

なんていってる奴がいたので、インタビューの場で「阿部ちゃん」なんていう奴は誰だ!
と思ってみてみれば、佐藤寿人でした。……許す!!(笑
posted by 澪 at 22:05| Comment(31) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰。

ご無沙汰で申し訳ないです。

ちょっと調子乗ってバイトいれすぎた
とか
ワンピース42巻を一気読みしちゃった
とか色々ありまして、すみません。

先週のオシムの船出。
ちゃんとバイトも休んで、準備万端だったのに
全くと言ってイイ程見ていなかった。
いや、前半はなんとなーく見てたのだけど
後半は全く見ていなかった。

なんか、私事な上に長くなりそうなので、以下略
posted by 澪 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

オシムジャパン

こんばんわー!!

昨日のオーストラリア戦、負けちゃいましたねー
あたしは、出かけていたのでみれなかったんですが。
残念です。

さてさて、もうすぐ船出のオシムジャパン。
一応、9日のトバゴ戦のメンバーは、2日前の7日に召集される予定だったんですが
オシムが、できれば、1日には召集したいとの意向を示したとのことです。

練習→試合→練習、というサイクルを考えている

というオシムにとっては、2日は短いですよね
Jリーグは、A3選手権のために、30日で中断となっていますが
31日から、数チームが、プレマッチを組んでいるため、そう簡単にはいかなそうです
でも、ファンとしては、ちょっと早めにメンバーを見てみたい感じ(笑
どーなるかなー…
posted by 澪 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

日本代表。

ご無沙汰してます。
さてさて、今日は、日本代表のお話をしたいと。

まずは、女子日本代表
今は、AFC女子アジアカップオーストラリア2006という大会中ですが
今年は、来年のFIFA 女子ワールドカップ 中国2007の予選もかねているそうです。
そして、今、我等が日本代表は、準決勝まで来ています
この試合に勝てば、ワールドカップ出場が決定。
その相手とは、あの、あのオーストラリアです。
んー…なんか、嫌な思い出が甦ってきますが(笑
その試合は、今日、18:45〜テレ朝で放映されます。
是非とも、ボコボコにしてやってください(笑

次は、U-19代表
7月31日から行われるサウジアラビア遠征の代表が発表されました。
鹿島からは、内田クン選出です。おめでとー!!
そして、注目は、FW青木 孝太。
私の記憶が正しければ、今年(?)の高校サッカーで、活躍した子だと思うのだけど。ジェフ所属だもんね、多分そう。
あとは、梅崎クンかなー。上手ですよね、この人。
鹿島に来ないかなーって思ってる、正直(笑
まぁ、あとは、柳澤クンが外されてるとか、そんなことくらいです
柏(J2)だからか?
うまければ、1も2も関係ないと思うのだけど。そーいう問題ではないのかねぇ

最後に、U-21代表
8月1日から行われるU-21代表候補キャンプの参加メンバーが発表。
8月7日のU-21中国代表と行う強化試合のメンバーは、3日に発表予定。
なんか、こっちの人たちの方が、名前をぱっと見たときに、
あぁ、皆いるのね
と思えるようになりました。
あたしのダイスキな、西川クンもちゃんといるし。
北斗と柳楽クンもばっちりおるし。
本田クンもいるし。
苔口も前田俊介もいるし!
バッチリ!と思ったけど
家長クンは、何故外されてしまったのか。
つー話しです。なんででしょ…

とりあえず、代表の試合がこれからは、目白押しということで!!
8月9日には、オシムジャパンの初試合もありますし。
大注目です!

なでしこジャパン (日本女子代表) 招集メンバー
U-19日本代表チーム サウジアラビア遠征(7/31〜8/6)メンバー
U-21日本代表候補選手

アビスパ福岡。続きを読む
posted by 澪 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

鹿島vs川崎F

いよいよ、中断していたJ1が再開しました!
鹿島は、首位の川崎フロンターレとホームでの試合でした。
川崎は、カシスタで鹿島に勝利したことがなかったんですが…

前半の半分は、ちょいと見れなかったんですが。
あたしが、見た頃には、0-1になってて、川崎がリード。
どーやら、PKで決めたみたいですね。
ところが、前半31分。
ゴール前で、ヤナギが競って落としたボールをミネイロが鮮やかにゴール!!
流石、ミネイロ。1-1で同点に。
そして、前半もこのまま終わろうかという41分。
鹿島・フェルナンドが、本日2枚目のイエローカードで退場に。痛い…

後半始まってまもなく。
内田クンが、PKゲット!!ミネイロがしっかりきめて、2-1でリード。
しかし、しかし。
鹿島が10人だからなのか、なんなのか。
14分、22分、31分と立て続けにゴールを決められてしまう。
ヤナギ、内田クンに代えて、本山、中後を投入するも、形勢は変らず。
結局、2-4で惨敗。

どーもね、パスは繋がらないし、動けてないし。なんでだろうね。
アナウンサーが、再三
鹿島は、日本代表を2人抱えています
とか
川崎には、日本代表はいません
とか言ってたけど。
代表がいるか、いないかなんて関係ないんだと思うよ。
日本代表がいたって、自分のチームに戻ってしっかり仕事してくれなきゃ
別に、ミツオとヤナギを悪く言ってるつもりはないけれど
代表選手、全員が口をそろえて言うように
代表は、自分のチームで頑張った結果
なわけだからさ。
再開早々、大コケしちゃったけれど、次の試合は頑張っていただきたい。

ちなみに、本山は、新加入のファビオ・サントスにスタメンを取られちゃいました(笑
いや、全く笑い事じゃないんだけどね
本山にも、もっとドリブルで切り込んで行ってほしいな…

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オールスター!

こんばんわー
テストを終えて戻ってきました。

さてさて。今日は、オールスターでしたね!
我等がミツオが、史上最多得票数を獲得!やー、澪さんは嬉しいです。
なんか途中でウトウトしちゃって、巻のゴールのあたりが、もやもやです。

中澤のFKは、凄かった!
もう、なんかPKに近かったよね、感じが(笑

オールスターは、皆楽しそうでイイですね。
ミツオが最後のあたり、ヘディングしてたのが印象的でした。
ミツオがニコニコしてると、何故か嬉しくなってしまうアタシ(笑
滅多に笑わないからだと思うんだけどね
だからといって、ヒデが笑っててもミツオ程嬉しくはない(笑

でも、加地クンとか、福西とか、モリシとか、皆ケガで辞退だったので、
そのあたりはちょっと残念。
加地クン見たかったなぁ…と思います。
まぁ、でも、来週というか、今週というか。いよいよ、J1も再開だしね。
あんまりムリしても響くから仕方ないかな

WEST的には、散々でしたね…4-1って!
打っても打っても入らない感が拭えなかった気がします。
まぁ、この悔しさは、Jの試合で爆発させてください(笑

今日は、ドラクエ話(続きを読む
posted by 澪 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

