2005年07月31日

「ウワサ」の戦術

ささ、今日の夕方には、東アジア選手権の第一戦目の北朝鮮戦です。
それにむけて、ジーコジャパンは、30日に、最終調整をした模様。
28日に、マンチェスターU戦に参加していたために、29日には、別メニュー(休養)だった、小笠原と本山も参加。
初めて、23人そろっての練習となったようで。
ジーコさん曰く

決めるときは決めないとだめ。

だそうで。んーなこと、わかっちょるよ。
そんな一言に、



っていうの?

シンデレラボーイ

っていうの?
なんていうのかわかんないけど、そんな感じの大黒将志が応えてくれると期待。
でもでも、何度も言うけど、アタシは、そっちの「マサシ」じゃなくて

本山雅志

に期待してますよ!
いや、玉ちゃんにも頑張って欲しいよ!!
だけどさ、本山スキなんだもの!!
Wマサシで頑張って!!
そんな、片割れマサシ(本山雅志)が、仲良し☆鹿島の小笠原と別メニューで休養を取った28日。
練習中に、ジーコさんから、すっごい指令が出た模様。

首に息を!

マジ?マジ??それって、違反とかにならんの?
なんて思ってたけど、ホントにしろとは、言われてないらしい。
…MF・今野泰幸(FC東京)曰く。

相手にカウンターを許すな、ということでした。できるだけ相手選手にくっつき、絶対に逃げられるなと

そりゃそーだよね!!そんだけ、近づけってことだよね。(笑

それにしても、気合入ってますね。
どーしても、6月8日の北朝鮮戦が頭にあるので、

勝てるだろ

とか気ぃ抜いちゃうんだけど。
北朝鮮だけに勝っても、他負けたら意味ないしね。
今回は、新戦力も多いですし!
是非とも、そーいう人たちを使って、新しいパワーを発掘していっていただきたく。
あー、でも、FWは、一個空けといてほしいな。ヤナギのために。
あっち(いたりー)でも、こっち(じゃぱにー)でも、試合に出れないとき。
ヤナギは、家にこもって、サッカーゲームにおおはまり。
ブラジル代表を選んで遊んでいた模様。
日本代表じゃなくて、あえて、ブラジルってところが、泣ける。
いや、ヤナギなら、きっと勝ち取れるって思ってるけど。
……ね、ちょっと心配じゃん?そんな話聞いちゃうと。
ささ、話を戻しますが。
FW4人組には、期待大きく
MFの本山にも期待大
…だけど、今日のスーパーサッカーのスタメン予想には、出てなかったな。
錯覚かな?小笠原福西と、遠藤と…あと誰だったかな。
そーいえば、中田浩二と思ってたけど。
今回、呼ばれてないんだったね。忘れてたよ。
いや、コージのことは忘れてないよ。ウン。
DFは、中澤に期待してます、えぇ。がんばれよー、宮本(ぇ

宿も、なんか、温泉と部屋の一部にがあるらしーじゃんー?
温泉は、夜は9時にしまるけど、朝は6時にあいて、朝風呂もできるらしーじゃんー?
畳には、初日、DF・駒野友一(広島)が布団ひいて寝たらしーじゃんー?
まぁ、とにかく。リラックスしつつ、がんばってくれ!!
posted by 澪 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

鹿島アントラーズ

やったじゃん!!本山ぁぁぁー
小笠原愛用のバリカンで頭を丸めて、ヤナギに眉毛を整えてもらっただけあるじゃん!

……と、第一声を気合入れといて。
澪です。こんばんわ。

第一声の理由がわかるかたも多いかと思いますが。
29日、我等が鹿島アントラーズが、マンチェスターUと、試合を致しました。
すっげー見に行きたかったけど、激しく金欠なんだよ、ウン。
んで、結局、生放送も見ずに、過ごしてたわけです。
夜中。テレビを見ていた父上(鹿島ファン)に

鹿島、勝ったんだってよ?

ついでに、メルマガに書いてあった2-1という結果を伝えたところ。

2本とも、本山が決めたんだろ?

とのご返答。アタシは、結果しか知らなかったので、ビックリ。
AM1:35〜、フジテレビぃーでの録画放送をビデオにとりつつ、ブログを書き書き。
結構、早めに二点とも決めちゃったんだねー。
結局、真面目に見もせずに、途中で寝ちゃったんだけどさ。
そのうち、ちゃんと見るから!!

にしても、ホントによかった。
これで、東アジア選手権への大アピール大・成・功☆
……スタメン期待してオッケ
本山雅志のスタメン期待してオッケ?
うん、がんばれよー、本山。

そーいえば。
日本代表が、28日に、鹿島ユースと30分ハーフの練習試合をしたそうで。
結果は、10-0で、日本代表の勝利
福西を始めとする磐田の5人、本山あーんど小笠原の鹿島組が欠場。
真ん中が減ったために「3-4-3」システムで臨んだ模様。
黒ハート玉ちゃん(玉田)は、トップ下に置かれたようで。
前半は、大黒田中達也の2トップ。後半は、田中達也に替えて、巻誠一郎を投入。
皆で、仲良く2点ずつ獲得☆ 残りの2得点は、オウンゴールとMF加地亮(FC東京)
これで、FW4人は、ジーコさんに十分アピール出来たわけで。
あとは、得点以外のプレーで、どれだけアピールできてたかってやつですね。
玉ちゃんと大黒の2トップと見るのが濃厚なようですが、巻と田中達也の活躍も見たいトコロ。
ジーコ監督!是非とも、本山を!!(結局

そんな日本代表も、30日、東アジア選手権の舞台となる韓国(ソウル)に到着。
その後、一発目の試合の会場となる大田競技場で練習。
一発目の試合は

7月31日 vs北朝鮮
18時56分〜 テレビ朝日(生)/23時00分〜 BS朝日(録画)


です。
是非とも、ご覧になって☆
posted by 澪 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

東アジア選手権に伴って。

東アジア選手権に召集されていたFW・久保竜彦(横浜)の辞退に伴い、FW・巻誠一郎(千葉)の追加召集が決定。
ぶっちゃけ、知らん人ですが、ジーコさんが呼んだんだから、きっとスゲェ人なんだろうと。
184cmと長身らしいですね!!
合宿では、大黒将志(G大阪)と玉田圭司(柏)の2トップで、日本代表初召集の田中達也(浦和)とは、控え組みプレーだったそうで。
スタメン起用になるのかは、謎なところですが。試合出場してほしいものです。
是非、アナタのプレーを見せて!!みたいな
大黒は、なんか、途中出場ボーイみたくなっちゃってるし(造語
今回も、ピンチ(チャンス)の時に、途中出場か?なんて思ってしまうところもあり。
ってなると、やっぱり、玉ちゃんと田中or巻の2トップ?
まぁ、ぶっちゃけ、玉ちゃんが頑張ってくれたら、それで良し!!

GKも、たまには、楢崎正剛(名古屋)を使って欲しいわけでー。
MFは、是非とも、本山雅志鹿島)を!!
スキなの!アタシ!!本山好きなの!!
気合入れのために、小笠原満男鹿島)、他多数に、小笠原愛用のバリカンで、頭を丸めてもらいーの
柳沢敦(メッシーナ/元・鹿島)に、眉毛を整えてもらいーの
そんな鹿島組ダイスキなんです!!
だけど「ヤナギが眉毛を整えた」と聞いて(続きを読む
posted by 澪 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

はじメッシーナ☆

☆管理人

名前:澪

生年月日:1987年12月15日

血液型:B型

ご贔屓なチーム:鹿島アントラーズ

好きなサッカー選手(敬称略):
柳沢敦、中田英寿、中田浩二、小笠原満男、本山雅志、福西崇史
※基本的に、の日本代表がスキ。

ユース(U-20)の注目選手(敬称略):
家長昭博、本田圭佑、柳楽智和

宝物:
05年W杯出場決定時に買いあさったスポーツ新聞、雑誌。
ヒデが表紙を飾ってるJ-PHONE(現・Vodafone)やら、キャノン、スカパー云々のパンフ。

その他:
海外サッカーには、ほぼ無知。
ロナウジーニョとか、ロナウドとか、カカとか、ベッカムとか。
有名な方々は、知ってる程度。
あえて言うなら、日本代表サッカーがスキ。

☆ブログについて
Yahoo!ニュースの欄を見つつ、色々と書きたいなぁなんて思ってる予定。
その他、もろもろ。
posted by 澪 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

