2005年08月31日

たーまちゃん☆

…はい、こんばんわー。
↓の記事、はしゃぎすぎてすみません。もう、鼻血は止まりました(笑

心配されていた玉ちゃんなんですが。
30日の午前練習からチームに復帰し、元気に練習したようです。
週末のFC戦にも間に合いそうとのことで、ホント、一安心。
なんか悪いものでも食べたのかと思ってたけど(笑
きっと、東アジアからの疲れが出たんだよね。でも、ホント、良かった。
調子悪かったら、ホンジュラス戦に呼ばれるところも、呼ばれなくなっちゃいますし。

早く動く玉田が見たいー!!

という玉田ファンに吉報。…緊急!玉田圭司祭りです(笑)知ってる方もいるかと思いますが。
ナイキ部
玉ちゃんが、喋ってます。1分59秒です(笑
ちなみに、過去には小林大悟(2分36秒)、小野伸二(2分38秒)、田中マルクス闘莉王(2分6秒)、井原正巳(5分6秒)が喋ってます…サッカー選手でね。
……玉ちゃんも、もっと喋ればよかったのに!!(笑

サッカーダイジェスト
8月30日(火)発売のサッカーダイジェスト玉ちゃんのサイン入りユニフォームプレゼントがあります。
J1の各クラブから何名か…ということで、柏から、玉ちゃんとフランサ、クレーベル、レイナウドになってます。もち、1名さまなので、抽選。
再びですが、サッカーダイジェストです。真っ黒の表紙に大黒の写真です。
サッカーマガジンと間違えないように、中身をご確認の上ご購入くださいね!!

いえい、いえーい♪玉田ー!玉田圭司ー♪

人気blogランキング
posted by 澪 at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 玉田圭司祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

柳沢敦は男前

やーなぎー!!

イエイ!!です。マジ、イエイ!です(笑
9月7日に行われる、ホンジュラス戦。欧州組に、お呼びがかかった!!
その中には、愛しの…愛しの柳沢敦の名前がっ!!
あー、もう、何ヶ月ぶりのヤナギだろうか。

やーなーぎっ!やーなーぎっ!

ヤナギ…、ヤナギー!!あー、もう、ヤナギ!!(壊
ちょっと前の話題ですが、ヤナギがメッシーナで13番をもらいました。
サンプドリア、日本代表、そして鹿島でもヤナギは13番。
そう、ヤナギは13番なんです!!頑張ってね、ヤナギ。
もう帰国したのかな…?あぁ、もう帰国したんだね。試合後に、空港に直行だなんて…お疲れ様。
なんか、同じ地面にヤナギがいるのかと思うと、究極に幸せ!!(アホ

元鹿島っ子仲間の中田浩二もくるやーん!!
コージってば、いつぶりだろ…?
(調査中)
6月8日ぶりですか!いやぁぁぁー!コージってば!!
なんか最近フル出場とかしちゃったりなんかしちゃったりで、好調なんだよね!!
もー、アタシは嬉しいよ!!

こーじっ!こーじっ!!

コージがアッチに行って、もう半年以上が経つんですねー…。
鹿島の試合を見ていても、コージの姿を探してしまいます。

あぁ、コージは、マルセイユだ

と、ふと気づく。そして、ちょっぴり寂しくなる。

…はっ!!何故、アタシは、こんなに感傷に浸っているのだ!?(汗
コージが、呼ばれたのに!喜ばしいことが起きているのに!!(笑

ジーコさん、コージを招集したんですもん、使うんですよね?
フル出場って、調子上がってる中で、招集したんですもの、使うんですよね?
ジーコ、コージを………ジーコ…ージ?(笑

ってか、興奮しすぎてすみません。(続きを読む
posted by 澪 at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏サポ、玉ファンの願い。

玉ちゃーん!!

大丈夫なの!?大丈夫なの!?ねぇ、大丈夫なの!?(汗
28日、いつもの如くメルマガ到着。ルンルンで、スタメンを確認。

ん…?玉ちゃん、スタメン外れてるなぁ

と控え選手の名前を確認。…が、しかし、

……!?た、玉ちゃん、いないやん!!

と一人で焦る。とりあえず、なんだか知らんが焦る。
しかし、アタシは、お出かけ中。周りに柏サポはおろか、サッカーファンもおらず。

………話せない!!

と、更に焦る。

柏サポ…というよりも、玉ファンにメール!!

が、そーいえば「今日は用事がある」と言っていたのを思い出す。
「大事な用事」といっていたので、焦らせたら悪いと思い、泣く泣く断念。

あぁ、アタシってば!!アタシってば、どうしたらいいの!?

一人で、焦り。落ち着かない。この時ほど、

サッカーファンの友達が、なんでいないんだろう…

と悔やんだことはないです。(笑


で、結果的には、玉ちゃんは、病欠。……発熱ですか!(汗

うぬーん…。

前節でゴールを決めて、これから急上昇!と思ってたんですが、残念…。
でも、ムリされちゃぁ、困りますもんね。ホンジュラス戦が待ってますから。

体調不良のため辞退

だなんて、もったいないことしないでほしい。

しっかり治してください。

柏サポ、そして、玉ファンの願いです。

これからも、このブログは、玉田圭司を応援します!!


人気blogランキングへ
posted by 澪 at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

か…鹿島!!

鹿島よ、一体、どうした!?(汗

テレビ放送してなかったみたいだし、…ってか、その時間、アタシ出かけてたよ!!(汗
メルマガ来て、叫んじゃった

なっ…鹿島ぁぁぁ!!!

東京Vに0-2負け。一点も決められんかったの!?
そんなこんなで、気になるのは、前節終了後、勝点が4点差につめていた、ガンバ大阪。

なっ…ガンバぁぁぁ!!!

横浜Mに3-2で勝ち。なんと、勝点差になっちまった…。
鹿島は42。ガンバは41。

やだ、やだー!!ガンバ、来ないでー!!!家長クンには、悪いけど、来ないでー!!コッチ来ないでー!!

な心境。(笑)
次…浦和かよー!!浦和も3位につけてるし、気抜けないんだよー(汗)ホームなんだし、勝ってくれよー。
ってか、レッズと鹿島。…真っ赤ですね!真っ赤!(笑
鹿島の公式HPにて、スタメン等確認。
一言目。

………岩政、また退場!?(汗

二言目。

………鈴木、ベンチスタート!?

三言目。

………ってか、警告出過ぎじゃない!?

うん、まぁ、いいわな。
本山ってば、シュート1本しか打てなかったのねー…小笠原も。
ってか、鹿島も、ヴェルディみたく、もう少し詳しく載せてくれたらイイのに、試合詳細。
まぁ、負け試合もあんまり見たくないけど、再放送で見ますからねー!
明日は、柏でし!!

たーまちゃーん!!

懐かしい。アザラシみたいですね!!(コラ

……もう、書くことない(またか)ってか、試合見てないしさ、見たら、また書くかもしれない。

もとやまぁぁぁー

って(笑

人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 00:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

鹿島・圧勝!!柏・玉田!!

鹿島万歳っ!!

7-2で圧勝です。ハイ。やったねぇー♪
ホントは、

玉田、ゴール!!

のつもりだったけど(笑)試合見てないから、これは、また今度(笑

それにしても、まぁ、欲を言えば、7-0で勝ってほしかったけど(笑)まぁいいよ!!
何が嬉しいって、アナタ!!

本山がゴール決めたこと!!

もー、嬉しいのなんのって!!モトやん良かったね!!いやぁ、マジで良かった!!
そして、そして、

小笠原の2ゴール!!

やっぱり、アナタは凄いです。
まぁ、最初のFKも、小笠原のにしちゃってイイ気がするけどね!!(コラコラ

もうね、嬉しいとしか書きようが無いです。
DF陣を二人欠きながらも、よく頑張ってくれました。
前回の試合が、鹿島のせいでなくとも、ひどい試合だったので、嬉しさ倍増!!
まぁ、あの2点目の失点は、結構、納得いかないけどー。まぁ、あれは、あっちの技術が上だった、って事で(笑

ありがとう、鹿島!おつかれ、鹿島!!

………って、もう10冠達成した気かよ、みたいなね(笑
そんなこんなで、くだらない感想。
小笠原のFK(→羽田)の後、小笠原の頭を叩いたのは…本山ですか?(笑
小笠原のFKゴールの後、最後まで抱きついていた本山が印象でした(笑)嬉しかったんだね、マジ。仲良しだね、マジ。
上に乗っかっちゃうナラもナラでかわいかった(笑
あと、前半の時、通称「ツネ腕章」ってか、あのキャプテンマークね。小笠原、上下逆につけてたんだけど。後半になったら、上下ちゃんと戻ってた!(笑)

あぁ、直したんだ。

と思った。…うん、ただソレだけ(笑
ささ、鹿島は、とりあえず勝ったわけなんですが。

これだけ喜んどいて、何を言う

っていわれそうだけど、

小笠原、離れられなくなっちゃったね。(続きを読む
posted by 澪 at 02:11| Comment(10) | TrackBack(1) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

玉田圭司を愛する全ての人へ Part2

サッカーLOVERの皆さん!!そして、玉ちゃんLOVERの皆さん、こんばんわー!!
サッカーLOVERの皆さん…と言ってはみたものの、どう考えても、このブログには、99%が

玉ちゃん、ダイスキなのー!!

っていう方がたどり着いてると思うんですが(笑)真面目に、サッカー語らなきゃな。うん。(決意

まぁ、そんなこんなで、玉田圭司を愛する全ての人へ Part2です(笑
いまだに絶えない「玉田圭司、玉田、玉ちゃん」のワード検索。
……って、こんな雑談は、後でいいですね(笑)

さっさとしろよ…!!!

と石が飛んできそうな気がするので、後で…ね(笑

玉田圭司祭り 2

コレは、速報!!!
サッカーマガジン
8月23日(火)発売のサッカーマガジンに、玉ちゃんのカードが!!…って、まだですよ!まだ、落ち着いて聞いてくださいね! (汗
チームエディション・メモラビアというカードの発売記念として、J1チームから、各一名ずつ選んで、サッカーマガジンエディションってのを作ったらしいです。
で、重要なのは、ココ!!2週に分けて、ランダムに2枚、封入しようっていう企画。
なので、必ずしも、愛しの玉ちゃんが出るわけではないんですねー(残念
ちなみに、今週号で封入されてるのは、
鹿島:小笠原満男 / 浦和:長谷部誠 / 大宮:藤本主税
千葉:阿部勇樹 / 柏:玉田圭司 / FC東京:加地亮
東京V:平本一樹 / 横浜:中澤佑二 /川崎:ジュニーニョ
この中から、2枚当たるわけです。来週は、残りの9チームってことになります。
ちなみに、アタシは、見事、当選!!(笑)中澤佑二と玉田圭司☆でした。

買ってみようかなー

って方。サッカーマガジンですよ!サッカーダイジェストじゃないですよ!
まぁ、中見れば、わかると思いますが。小野伸二と平川忠亮が表紙です。
………!! 本屋さんのサッカーマガジン、買い占めちゃダメですよ!!(笑

ささ、「玉田圭司祭り」以降、見つけたサイトさん紹介といきますか。
また、コチラも知ってる方多々だと思いますが、私が活用しますので!メモです、メモ(笑
玉田圭司「試合を決定づけるプレイをします」
インタビュー記事。2004年…かな。
今の玉ちゃんよりも、髪の毛が茶色い!!(そこかよ

WEBサッカーマガジン
こっちは、もっと古い。2003年です。
ウワサの「左利きってカッコいいじゃないですか(笑)」発言は、ココ。
誤植なのはわかってるんです。わかってるんですけど「右足で箸を持つ」が気になる(笑)玉ちゃんなら、右足で箸持っちゃいそうじゃない?
…………持たないか(笑

21世紀 骨のあるヤツ「玉田圭司」
こちらも、2003年の記事。上のよりちょっと後。
うん。何がイイって、骨持って写真に写ってる玉ちゃん(笑
その日フテったりすることはあっても、次の日には持ち越さない」なんか、イイ言葉。

玉田圭司を知るための30の質問
上のサイトの続き…ってか別ページ。うん、なかなかおもしろい。(笑
この時点では「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3」にハマってたんですねー!!今は、「ウイニングイレブン」ですか?(笑

…まぁ、そんなこんなで、「玉ちゃん祭り2」は終わり(あっけない

ちなみに、↑サイトバックナンバー('99〜'03)バックナンバー('04〜)を見ると、サッカー選手が結構喋ってます。
長井雄一郎とか、本山雅志とか、阿部勇樹、明神……他にもたくさん!!
………!!本田クンが、本田圭佑が喋っている!読まねば!!
一番、最近のサッカー選手としては、今野泰幸が喋ってます。(2005.7.15
マイブームは「なぞなぞ」だって!!好きな動物は「パンダ」だって!!
………カワイイ!!(笑

さてさて、最初に端折った雑談ですが。(続きを読む
posted by 澪 at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 玉田圭司祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オグリ」の謎。

こんにちわー!今日は、珍しくお昼に投稿です。
今さっきまで、お昼ご飯を食べながら、土曜日に行われた新潟vsG大阪の再放送を観戦。
何故って、そりゃぁ、家長くんを見ようと思って(笑

この試合って、どっちが勝ったんだっけか?

試合結果を全く固執せずに見るので、記憶に残らない(笑
いや、そりゃぁ、鹿島が負けたのは覚えてますとも!

まぁ、見てればわかるか…

なんて思いつつ見てたんですが。
大黒が、映る度に思うこと。それは、

何故、大黒のあだ名は「オグリ」なのか。

「オグリ」の「」は一体ドコから来たの?「オオグロ」の五段活用
だとしたら、古語じゃなくて、現代の方の活用だね!古語だと、四段活用だから。………ラ行五段活用?(笑)まぁ、冗談はいいんだけど。
大黒のシュートが外れた時、思わず叫んだ言葉。

オグリン、しっかりしてよー!!!!

………コレか!!
オオグロの五段活用ってか…ン音便……の省略?(笑
「オグリン」だと、他の選手が色んな意味で呼びにくいから、きっと「オグリ」になったんだよね!!
………違うと言われても、あたしは、コレで行く(笑)いやぁー、よかった。謎が解けて。

「オオグロ」のラ行五段活用ン音便の省略のため「オグリ」になった。

うん、それにしても、大黒のシュート、凄かったなぁ…。アレを見たときに、

あぁ……、やっぱり、大黒はストライカーなんだ

と思いました。負けちゃって残念だったけど。鹿島も負けたから、ガンバに追いつかれなくて良かったよ!!
肝心の家長クンは、シュートを打ってたけど、残念ながら弾かれー。でも、フル出場したし。これからも、その位置で頑張って!!
試合終了後、試合の詳細が出てました。FKとか、CKの本数。
FKもCKもシュートも、ガンバ新潟の約2倍の本数。でも、点数は、新潟ガンバ2倍だったね!(笑)…まぁ、そんな時もあるって!!

いつものに負けず、劣らず、くだらない話を書いたので、あともう一個(笑

ゴール前で生まれる“オモシロイ”もの。

素晴らしいCKによる、素晴らしいゴール。
いわゆる、泥くさいゴール。そして………(続きを読む
posted by 澪 at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

Jリーグから離れて…

こんばんわー!!
J1が、20日土曜日に再開しまして、21日に、前試合終了!!となりました。
結果はこんな感じ?
浦和 2-1 F東京
神戸 1-0 名古屋
鹿島 1-2 広島
川崎F 2-1 大分
新潟 4-2 G大阪
磐田 3-1 横浜FM
C大阪 1-1 清水
柏 1-2 千葉
東京V 1-1 大宮

鹿島vs広島柏vs千葉は両方、生放送で見たけど。荒れてたし、ジャッジ、微妙だし?
鹿島は負けちゃうし!!
ってか、朝から「小笠原は、一試合休養」なんてニュースで沈んだし!

玉ちゃんは、ちょっと目離した隙に、引っ込んでるし!
書くこと……………なんてない(笑
そう、もう、書くことなんてないんです!!(荒れてます

なので、……そだなー、あ、アレは?アレ!!

第23回 ユニバーシアード競技大会のサッカー日本代表が優勝で金メダル!!大会三連覇!!

ユニバーシアード競技大会だなんて、ぶっちゃけ、今日、知ったんですけども(笑
放送とかは、してなかったんだろうなぁ…。
PKでイタリアを下したそうで。いやぁ、おめでとう!!
おめでとう!…なんだけど、

ユニバーシアード競技大会って何?

が私の本音(笑)なので、調べてみると、

国際大学スポーツ連盟(略称FISU)が主催する、全世界の学生たちが集まる総合競技大会、それがユニバーシアード。大学スポーツの発展や、体育教育の振興のためにオリンピックの前年と翌年の、2年ごとに開催されます。また冬季大会、夏季大会が同じ年に開催されます。

とのこと。
ちなみに、1995年の第18回大会は、福岡県で開かれていたようです。今回の第23回大会は、トルコ

全日本大学サッカー連盟のHPに行ってみると、メンバー23人が大分前に発表されていました。
もー、このHP、結構前から知ってたのに!ちゃんと見ておけばよかった!!
見てみると、兵藤慎剛の名前を発見!!兵藤クンってば、トルコ行ってたの!?(汗

あ、あと、本日、決勝が行われたSBS杯国際ユースサッカー。(続きを読む
posted by 澪 at 01:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

今後のジーコジャパン

本当は、ヒデの移籍話をしたかったけど、………する気が失せたので。
私たちが、海外の情報や、見れなかった試合の情報を得られるのは、メディアのおかげ。
だけどね、有る事無い事を(大げさに)堂々と書くメディアは大嫌いです。
…最近、アタシ、メディアにキレてばっかり(笑

さて、気持ちを切り替えて、ジーコの気になる発言でも見つつ今後の日本代表でも。
アタシも、玉ちゃんの話ばかりしてるわけにもいかないので!(笑

9月7日(水)vsホンジュラス代表(In 宮城)
話によれば、中田英寿や中村俊輔といった海外組を呼ぶようです。

本人が(参加を)難しいと言うなら別

との事ですが、是非とも来てほしいですねー!!
スタジアムまで行こうかと思ったけど、平日の宮城はムリだー…(笑
まぁ、コレに関しては、メンバーの発表を待つのみということで。楽しみにしております。

10月 8日(土) vsラトビア代表
10月12日(水) vsウクライナ代表

コチラに関しては、もっと先のことなので、上の話よりももっと不明ですが(笑
一応、ジーコは

条件が合えば、10月の欧州遠征には招集したいと思っている

とフランスリーグのルマン所属のFW松井大輔の招集を考えているようです。
皆さん、ご存知の通り、10月9日には、JOMOオールスターが開催予定。
国内組代表も、やはり上位に入ってますので、かぶる可能性大。
ジーコは、サポーターから投票されたという重要性重視で、オールスターを優先するとの意向。
一応、DF、MF、FWは、上位3名は確実に呼ばれるので、現時点(第六回発表)だと

DF→West 宮本恒靖田中誠三浦淳宏/East 中澤佑二加地亮、田中マルクス闘莉王
MF→West 福西崇史、鈴木慎吾、遠藤保仁 /East 阿部勇樹小笠原満男石川直宏
FW→West 大黒将志中山雅史、マグノアウベス/East 田中達也玉田圭司巻誠一郎

太字は、A代表に呼ばれたことアリな方。その中でも、赤は、この前のイラン戦で招集がかかった人。
いやー、半分以上ですねー。
East、MFの小笠原満男は、どーすんのか、しんないけどさぁ!!(不機嫌
見るんだったら、試合、出ろよ!……あ、すいません(笑
ってか、FWどーすんだよ(笑)招集かかった4人ともじゃん(笑
こりゃぁ、ヤナギの出番ですか!?ヤナギですか!呼ばれちゃいます??
玉ちゃん、玉ちゃん騒いでますが、一番愛するFWは、柳沢敦なんです。(笑
まぁ、これは、また順位も少し変化するだろうし。
投票締め切りが、9月3日とのことなので、結果が出次第、またお知らせしますー。
で、話を戻すと。
FW陣がいなくなっちゃうし、松井大輔、そして大久保を呼ぼうじゃないか。って話ですね。

リンパ兄弟を呼ぼうじゃないか

って話ですね!(笑)

11月16日(水)vs対戦国未定(In 国立)
対戦国が、まだ不明ですが、ウワサによると、欧州の強豪のと練習試合になるとのこと。
んー、楽しみだ!!
国立かぁ…、行きたいな。でも、平日…ってか、問題は、ソコじゃなくて、アタシが受験生だってこと(笑
そして、来年のプランは(続きを読む
posted by 澪 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

イラン戦後の選手達

皆さん、お願いですから、落ち着いてください
皆さん…ってか、玉ちゃんファンのみに送ります。
お願いですから、落ち着いてください
ってか、マジで、壺買ったりしたらダメですからね!!
昨日は、冗談で書いたけど、本気で心配になってきました
…ってか、こうしてコレを書いてる間にも「玉田圭司」で飛んできてる人がいるんですよね!!それって、すげぇー(笑

それにしても、イラン戦後の選手達の様子を見ているのは、ホントに楽しかった(笑)特に、玉ちゃん…と言いたい所ですが、今回のMVPは

本山雅志

にあげて下さい。…ってか、アタシは、君にあげたい。
なんなの、その喜びようは!!跳ねてクルクル回ってるし!!(笑
いや、嬉しいのは、よくわかるんだよ。一位通過で、嬉しいのはよくわかるの。
だけどね、ちょーっと、浮いてるかな…って、ファンとしては、思ったわけ(笑
NHKのBS1のビデオ撮った方で、

………??

な方。是非、見てください。ジーコが、インタビューを受けてる時。
土肥…かな?話し掛けて、ピョンピョン跳ねてます。
ってかさ、話飛ぶけど、福西、ペットボトルの水で、顔洗っちゃうんだ!?(笑

そして、試合後の玉ちゃんですが(笑
報道ステーションで、玉ちゃんが、三都主につっこまれているという情報を得、今朝、ビデオを見返しました。
川淵キャプテンが、後半で再び喋っており、ハイライト。問題の映像は、その後!!
ピッチを回って挨拶する日本代表。皆で、手をつないで、ご挨拶。それが終わると、手を離して再び歩き出す。

………玉ちゃん、発見!!!いやぁぁぁー、カワイイっ!!

しかし、皆、手を離しているにも関わらず、玉ちゃん、まだ、手つないで歩いてる!!しかも、ムッチャ大きく繋いだ手をふって歩いてます。
隣は………お前か!!

本山雅志

だから、言ってるじゃん!!はしゃぎ過ぎだってば!!
そして、余談ですが、恒例のワード検索を見たら

玉田 本山 仲良し

で来た方がいることが判明。コレで、昨日、来た方!!(笑)いらっしゃいますかー??(笑
玉田と本山は仲良しだと思います(笑
手を離した後、後ろにいた三都主に、何やら突っ込まれる玉ちゃん
しかし、アレは、本山雅志が振りました。

三都主、違うの!!ソレ、玉ちゃんじゃなくて、本山に突っ込んで!!

そして、そんな本山は、そそくさと先へ歩いていってしまいました。
ってかねぇ、本山は、そんなことしてるから、帰り際に阿部に後から、ペットボトルを首につけられちゃうんだからね!!(BS1
本山は、ロッカールームで、チェリー味のチュッパチャップスを配ったに違いない(笑
そして、遠藤がなにやら、はしゃいでいる場面を発見。(確か、BS
どじょう踊り!?というような、動作を一人で…と思った、二人でした。
相手は、もちろん、本山雅志
だーかーらぁー!!はしゃぎ過ぎだってば!!…まぁ、そんな本山がカワイイんですけどね!!(笑

……何してんの

と思えば、後ろには、加地。どうやら、加地のゴールした後のガッツポーズの再現らしい。
本山は、ソレが気に入ったのか、懲りずに、また一人でガッツポーズ(笑

まだ、真面目に全て見てないので、グタグタしてますが。
是非、本山のカワイイはしゃぎっぷりを見てください。そして、胸キュンしてください(笑
って、カワイイ場面集を即興しちゃったけど。一言物申す

人の話を、ちゃんと聞きなさい

貴方達ねぇ!川淵キャプテンとか喋ってる時に、ふざけてちゃダメでしょー!?(笑
特に、後にいた今野○幸!!(笑)写ってるんだから、ちゃんと、大人しく聞いてなきゃダメじゃん!!隣の土肥○一も!!ちょっかいだしちゃダメ!!(笑)
……のわりには、ジーコが喋りだしたら、じっとしてー!!
貴方達、テレビに映ってるんだから、聞いてなくても、聞きたくなくても、聞いてるふりしなさいよねー!!(笑
………ただ、それだけ言いたかった(笑

今度、じっくり録画したモノを見て、↑のカワイイ場面集まとめますからねー(しなくていいって
もう、夜も遅いし。(只今、AM3:25)明日から、J1再開ですし。

玉ちゃんも、もう寝てますよ!!

明日の試合、地上波で、一体どの試合が流れるのか不明ですが。
カワイイ玉ちゃん所属の柏レイソル戦&カワイイ本山所属の鹿島アントラーズ戦
スタジアムまで見に行った方、是非、感想下さい!!(笑

人気blogランキング・投票

にしても、テレ朝は…【注:毒吐いてます】(続きを読む
posted by 澪 at 03:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン戦を終えて…

昨日は、予定変更しちゃったけど、今日は、ちゃんとイラン戦後の選手コメントを見ていきますよ!!
最初に断っておきますが、玉ちゃんは、コメントしてませんので!!(笑
ってか、今回、少ないよなぁ…、コメントしてる人の数が。
じゃぁ、今日は、五十音順で!!(笑

大黒将志
(ゴールシーンについて)入ってよかった。アレックス(三都主)のおかげ。今日は足も痛くなかったし、コンディションも良かった。監督もスタメンで使ってくれたし、とにかく揃果を出したかった。もっとゴールを取れるチャンスもあったので、もっと練習していかなければならない。東アジアのときと違って、(今日のイランは)強いチームだったので、前に出てきてくれたので、FWとしてはやりやすかった。


…アレって、やっぱり、大黒のg(略
三都主のおかげ…?あ、そっか、三都主のCKからか。ナイス、さんとーす!!
うん、それにしても、大黒、頑張ってましたよね。凄い走り回ってたし。
東アジアのときよりも、大黒らしさ…っていうか、ゴールを狙う姿勢が見れた気がします。

加地亮
(ゴールについて)うれしかったです。クロスが上がってすぐに、裏にくればいいなと思って走った。詰めていてよかった。ガッツポーズは無意識に出た。(東アジアの)北朝鮮戦以来試合に出ていなかったので、意地というか、挽回しようと思った。とにかく揃果を出さないといけない。いろんな意味で、勝ててよかった。1位通過ができてうれしい。


加地のガッツポーズ、可愛かったよね!!アレ、思わず多似してやっちゃったよ!(笑
って、突っ込む所はソコじゃないってね(笑
ホント、あの先制点は貴重な点でした。ありがとう、加地!ダイスキ!!
にしても、アレは、やっぱり、玉ちゃんのアシストですか!?ですよね!ですよね!
ってか、玉ファンは、誰がなんと言おうと

アレは玉ちゃんのおかげです!

って言い張るんですよね!

大黒がGKを引きつけたから、加地が…

なんて言ったら、石飛んできそうです!!
…い、いや、あたしは、もちろん前者ですよ。

アレは玉ちゃんのおかげです!!

ナイス、たまちゃーん!!

今・泰幸(続きを読む
posted by 澪 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

玉田圭司を愛する全ての人へ

玉田圭司LOVERの方々、こんばんわー!!タイトルに惹かれて来られましたか?(笑
本当は、今日は、イラン戦の選手のコメントを交えつつ、W杯最終予選について語るつもりだったんです。
が、急遽予定変更で、玉田圭司祭り開催!!予定変更の理由は…あとで(笑
でも、一言で言うならば。
玉田圭司の情報を求めている方々が多すぎる
さぁ、行くぜ!!

玉田圭司祭り

柏レイソルのHPより。
プロフィール
お姉さま方が、気になるところといえば、やっぱり、未婚?(笑
そして、そこまで行ったら、忘れちゃいけないのが
フォトギャラリー
玉ちゃんの写真がチラホラと。玉ちゃんばっかり、見てないで、他の選手も見てくださいね!(笑
メディア情報
たまにチェックすると、玉田圭司の文字が…ね!
WEB会員
一番、オススメ!!タダだから、まだの人は、是非、登録するべし!!
登録したら、会員専用コンテツの選手ウェブ日記へ!下の方に行くと、玉ちゃんの日記が3つ…かな。
オーウェンのユニを着て嬉しそうにする玉ちゃんと、スーツで決め決めの玉ちゃんをご覧アレ!
そして、あとは、レイソル写真館へ!!是非、玉ちゃんの…玉田圭司の短冊を見てください。見たら、きっと、こう思うはず。

………もっと、濃く書いてイイんだよ!?
ペンが出なかったなら、交換してもらってイイんだよ!?


さてさて、そろそろ柏から離れましょうー。
玉田圭司「遅れてきたレフティ」
玉ちゃんについて、NumberWebで語られてます。読んでると
玉ちゃんのプレー、早く見てぇ…
と思ってしまう。そんな時にはコレ!
ハイビジョンWooo ホームシアター篇
動くよ、動くよ!!玉ちゃんが動きます!!水も滴るいい男ってやつで!!(笑
見所は………見ればわかります(笑
玉田圭司選手の“大画面”プラズマライフ
玉ちゃんは、自分でCMに出て、自分で買っちゃいました!(笑
……玉ちゃんって、お部屋汚い…ほう?それとも、物が多い…の?
玉ちゃんの、プラズマテレビに対する感想もなんとも…(笑
情熱大陸
情熱大陸にも出演してました。私見れなかったんですよー…。
なので、写真を見て、一緒に突っ込みを入れてください。
そのボールは何!
いや…ゴメン、知ってますけど。乗っかるんでしょ、ソレ(笑
でも、一緒に写る必要性はあったの!?

玉ちゃん出演の番組、見れなかったんだよ!!って方。結構いるかと思います。
そんな人にとって嬉しいのが、番組の文字起こし!
なので、最後に文字お越しをしてるサイトさんをご紹介。
New Adventure
ちなみに、文字起こしされてるのは「やべっちF.C. しりとリフティング」と「報道ステーション
他にも、玉ちゃん情報満載!アタシ的オススメは「過去の発言集」!
是非、ぐるぐると探検してみてください。

きっと、玉ちゃんファンは、知ってるモノばかりだったのではないかと。
でも、玉ちゃんを見たいとき…私が利用します、上のリンク(笑
少しでも、お役に立てたら光栄です(ペコリ

さてさて、予定変更の理由ですが…(続きを読む
posted by 澪 at 01:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 玉田圭司祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アジア最終予選。イラン戦!!!

祝・日本代表!!
祝・一位通過!!


やーやーやー。おめでとうだね、日本代表さんたちよ!!
やっぱり、一位だよね!!

東アジア選手権最悪試合北朝鮮戦のスタメンだった方たちで、出陣。
見違えちゃったね!!あの試合は、なんだったのかと(笑
その位、出だし良し!!
FWの玉田、大黒もすごく動き回ってたし。
大黒は、ゴールを狙うっていう姿勢が戻ってきた気がして、すごく嬉しかった。
玉ちゃんも、よく動いて、ゴールを狙う姿勢が、よく見えたよ、アタシには!!
ね、1点目の加地のゴールも、絡んだのは、玉ちゃんだし!
あれは、玉ちゃんのアシストということになるのか、どうなのか(笑
2点目のゴールは、出ました、大黒将志!!
でも、悪いけど、あたしは、納得いかない、あんまり。
あれは、果たして、大黒のゴールなのか。オオグロゴールじゃなくて、オウンゴールじゃないの?(笑
一応、オオグロゴールになってますが、なんか、スローで見ると、ハンドしてるし。
まぁ、いいや。あんまりグダグダ言ってもね。またあとで、見てみよう…。

そーいえば、ウワサだと、小笠原満男を狙うレッチェに、この試合のビデオを送るとか送らないとか。
小笠原は、果たして、レッチェに行くのか、どうなのか。…まぁ、これは、また今度。
小笠原のCKから、得点を期待しましたが、残念ながら…。

なんにせよ。勝ってよかった。勝ってよかった。
でも、疑問なのは、イランは本気だったのか。勝ちに来てたのか。
あんまり情熱が感じられなかったのは、私だけなんですかね…。
それにしても、ダエイはコワイ。なんなの!なんなの!(笑
流石、代表通算で世界一ゴール数を誇るだけありますね!!

まぁ、イラン戦については、後日、選手のコメントを交えて、語りたいと思います。そんなこんなで、玉ちゃんなんですが(来た)(続きを読む
posted by 澪 at 02:36| Comment(6) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006W杯アジア最終予選。最終戦 VSイラン(試合情報

スタメン
日本代表

GK
23 川口能活

DF
 2 田中誠
 5 宮本恒靖(cap)
22 中澤祐二

MF
 4 遠藤保仁
 8 小笠原満男
14 三都主アレサンドロ
15 福西崇史
21 加地亮

FW
16 大黒将志
28 玉田圭司
  イラン代表

GK
 1 ミルザプール

DF
 4 ゴルモハマディ
13 カエビ
19 カメリ
20 ノスラティ

MF
 6 ネクナム
11 ニクバフト
17 ジャバリコルドゲシュラギ
15 アラビ

FW
10 ダエイ(cap)
25 ボルハニ

交代
日本代表
後半39分  4 遠藤保仁 → 26 今野泰幸
後半44分 28 玉田圭司 → 30 阿部勇樹

イラン代表
後半 0分 17 ジャバリコルドゲシュラギ → 7 カゼメヤン
後半 0分 25 ボルハニ → 23 モバリ
後半28分 11 ニクバフト → 28 モニエイ

得点
日本

イラン

前半28分 21 加地亮
後半31分 16 大黒将志
後半34分  1 ダエイ

posted by 澪 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 代表試合情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

玉田圭司@全力応援!! イラン戦直前ver.

玉ちゃんが、ゴール決めますように!!

さっき、近所の神社でお参りしてきました。
本当は、28番にちなんで、28円お賽銭するつもりが、8円がない!!
ってことで、考えた末、2と8をたして、10円お賽銭してきました(笑

ココに書いても、玉ちゃんは、見ないですが。玉田LOVERも、そうじゃない方も。
是非、玉ちゃんに、応援メッセージを!!

ということで、コメント募集!いっぱい集まるといいな……なんちゃって(笑
まぁ、集めてどーしよう、ってわけじゃないですが。
玉ちゃんが、ゴールを決めた時に、

ココにカキコした人たちは、一層喜んでるんだろうな

と実感したいがためです(笑)気が向いたら、是非どうぞ☆
↓のCommentってトコロをクリックすると、カキコフォームがでてきます。
アナタの熱いメッセージお待ちしてます!


≪追記≫
玉ちゃんだけでなく、日本代表へのメッセージも募集します。
書き込みするときは、○○!!と選手の名前を叫んでからドウゾ(笑
例:
玉田圭司!!
ゴールを決めて、最高笑顔を全国ネットで流してしまえ!!

たくさん集まったら…(続きを読む
posted by 澪 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン戦を前に!!

やってきました!!8月17日、W杯アジア最終予選イラン戦。
怪我をしていたにも関わらず、田中達也と坪井が召集され。
田中達也も、試合に出る気満々。お偉いさん方も「出れるんじゃん?」みたいなことを言うので

巻と、田中達也の2トップか…

なんて思ってたけど。田中達也が辞退(!

誰か、追加招集か…

なんて思ってたけど。追加召集無し(!!

巻頑張ってたし、大黒と2トップなのかな…

なんて思ってたけど。イラン戦は東アジア選手権の北朝鮮戦のスタメン(!!!
お…?お…?おぉぉぉぉ!!来たね、来たね来たね!!(何
来たよ、玉田!来たぞ、玉田!!
来た来た、玉ちゃん!!!(興奮

15日に川崎ユースと練習試合をして、玉ちゃんは後半に1得点したようです。
ちなみに、大黒は、前半1、後半2。巻は、後半2という結果。ん?あれ…?……いやいやいやいやいや、がんばれよ、玉ちゃん

頼られるのは選手としてうれしい。試合でこたえたい

と気合のコメントを残した玉田圭司。

私は、いつでも頼ってるよ!!

と思わずパソコンの前で叫んだのは内緒です。
そんな玉ちゃんは、練習後にこんなコメントも。

(イランについて)個々の能力が高い。リスクのあるプレーを多くやりたい。裏を狙ったり、相手が恐がるようなプレーをしたい。今日の練習試合でもそういうプレーを心掛けた。(東アジアで得たものは)どんな相手でも簡単には勝たせてくれないということです。

相手が怖がるようなプレー……見たいな!!
是非とも、ドリブルで相手の守備をかわして素晴らしいゴールを見たいです。
素晴らしくなくてもいいや、玉ちゃんの気合の入ったゴールが見たい!!
そして、玉ちゃんが、怖がらせる予定のイラン代表ですが。(続きを読む
posted by 澪 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉田圭司は男前。

とうとうブログ、改名しちゃいました。

玉田圭司@全力応援!!(蹴。)

ポイントとしては、語尾の(蹴。)
これは、玉田圭司@全力応援!!(蹴。)が期間限定のブログ名だということを意味し、それと同時に、いつか蹴。というブログ名に戻ることを意味しています。
期間限定と言っても、いつ戻るかは、不明。
玉田圭司を全力応援しなくてもイイ日が来たら…とでも言っておきましょうか。
でも、それ以前に、飽きたら止めます。
いや、玉ちゃんにじゃないですよ
そのブログ名に。自分の気合に。飽きたら止めます。
何故、改名したかと言いますと。前にも書いたのを実行したと言えばそれまで。
ですが、きっかけがあるといえば、ある。それは、

イラン戦に玉ちゃんがスタメン起用される

ということ。コレを聞いて、玉ちゃん魂に火がついて改名しちゃいました(笑

さてさて、この記事のタイトルなんですが。
なんか、このタイトルでブログを書くと、アクセス数がドカンとアップすると巷で聞きました(笑
本当なのか、どうなのか、ちょっと実験(笑

実験1
1、玉田圭司は男前を記事タイトルに。
2、この記事の更新ジャンルは、サッカーに設定。

なので、タイトルに特に意味はない。
でもね、アクセス解析のワード検索率見てみると、明らかに多い

玉田圭司、玉田、玉ちゃん

きっと、玉ちゃんは、今、駆け上ってんだね、人気という坂を。
なんか、そー思うと、だんだん萎えてきちゃうよね(B型魂
玉ちゃんに群がる女の子たちを玉ギャルと呼ぶらしい。
私も、玉ギャル?………嫌だな、ソレ(汗)でも、止められない、止まらない♪(笑
玉ちゃんのあのキュートさに魅了されたら、簡単には抜け出せません。
ってか、実験とかいって、玉田圭司で引っかかって来た人達、ごめんなさい!!(汗
この記事は、こんなもんです。玉ちゃんの有力情報は何もありません(平謝り
けど、私もそう思うよ!!

玉田圭司は男前

男前…ってか、カワイイよね!!あの笑った顔が、なんともキュート!!
ね?ね?そー思うでしょ!?今、頷いたアナタ!!!
前にも言ったんですが、そのうち、玉田圭司特集しますので。お楽しみに!!(笑
なんて言ってみるけど、たいした特集じゃないです。たかが知れてます(笑
んじゃぁ、ココで一つ、くだらない話。

玉ちゃんは、柏レイソルの大谷秀和と試合前にホテルの部屋にこもる。
そして、部屋の外まで聞こえるような大声で騒ぎつつ、ウイイレをやるそうです(笑

………なんてカワイイの、玉ちゃんってば!!!(壊
ちなみに、先週の週刊サッカーダイジェストのお話でした。
posted by 澪 at 02:16| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

緊急!田中達也、坪井慶介、代表辞退。

8月17日のW杯アジア最終予選・対イランの日本代表として招集されていたFW田中達也DF坪井慶介がケガのため代表を辞退

8月14日、やべっちFCからの情報です。
Yahoo!ニュース等には、まだ記事や情報が上がっていないようですので、また情報が入り次第、お伝えします。

残念なキモチもあるのですが、追加召集は誰なのか、気になるところです。

≪追記≫
正式発表が出たようですが、追加召集はなしとのこと。
誰が呼ばれるのかなぁ…。なんて思ってたので、ちょっと残念。
posted by 澪 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット申し込みマナー。

こんばんわー、昨日まで、圏外地域似いたため更新できませんでした。
さてさて、今日は、気になる記事を見つけましたので、それについて。

日本サッカー協会は12日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(17日・横浜市日産スタジアム)の入場券購入を希望した16万8387件のうち、転売目的の購入の可能性が高いとして2万7896件を抽選から外したと発表した。

んー、考えものですね。

転売目的で、チケットの抽選に申し込む

って、私は、最低だと思います。
例えば、イラン戦を見に行きたくて、見に行きたくて、申し込んだ。
そしたら、見事、当選!!が、急に仕事が入って見れなくなった。
ってのと違うわけですよね。
最初から、言葉悪いですけど、金儲けのために申し込んだわけで。
まぁ、今回は、抽選から外したみたいですけど。
そういう人たちは、今回に限らず、毎回、毎回いるわけですよね。
何故、本当に行きたい人たちに当たらないで、何故、転売目的の人たちに当たるのか。
いや、別に、協会側を責めてるわけじゃないですよ。ホントに。
の話です。の(笑

運なんだから、仕方ないじゃん

といわれれば、そうですね…と言うまで。
だけど、いちサッカーファンとして言わせてもらえば。
転売目的で申し込む人たちが減れば。ってか、申し込むのを止めれば。
本当に見たい人たちに当たる確率が高くなるわけですよ。
見たくて、見たくて仕方ない人は、転売目的で申し込んだ人から、高額でも、買っちゃうわけですよ。
それが、ファンの悲しい性ってやつですね。
なので、何が言いたいかっつーと。

もし、転売目的で申し込んだ方が見ているのであれば。
是非とも、もうそういうことは止めていただきたい。
これは、サッカーチケット以外でもいえること。
誰かのコンサート、なにかのイベント。何でもそうです。
本当に行きたい人たちの気持ちを考えてあげてください。
そういう人たちに限って、なかなか当たらないんです!!(笑
例外なく私もそうです!当たった試しがありません。
いちサッカーファンとして、お願いします。
どうか、今一度、考えてみてください。お願いします。

参考記事
転売目的と2万8000件除外 W杯予選イラン戦入場券

この協会の対応を機に、チケットの申し込みマナーが少しでも改善されることを祈ります。

人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

色々と起こり過ぎですよー。

さーさー、ハプニング大賞でも決めますか?ハプニング大将でもいいかな(笑

…そんな冗談はおいておきまして、なんかココ数日で色々と起きてますね。
ハプニングですね、ハプニング(笑)まずはー、

巻誠一郎

ジーコ監督に、散髪命令が出されて、巻は早速、カットしに行ったようですね。
5センチ切ったとのことで、結構短くなったのかな。
これで、ヘアバンドいらず!!
宮本も、貸してくださいーなんて言われないで、安泰ってやつです(笑
宮本、がんばれよー。元気出せよー。

次は、んー、

小笠原満男

イタリアのレッチェから、オファーが来ていたのですが、鹿島が拒否
東アジア選手権前の7月22日に正式オファーが来たということもあり、なかなか鹿島側との話し合いの時間も持てず。
そして、東アジア選手権も終わり、日本へ帰国。9日に、鹿島側と対談というか、三者会談したようです。
小笠原は、どうしても行きたいとの要望を伝えたらしいのですが。

わがままだと言われたし、残りのシーズンだけやって、出てってくれと言われた

とのこと。小笠原は、8年間、鹿島でプレーしているそうですが、契約時に、契約年数や金銭面での要求も、したことはない。ただ、

海外からオファーが来たら行かせてくれと話し『分かった』と言ってもらっていた

ということもあったようです。家族も、イタリア行きを賛成してくれ、小笠原的には、あとはクラブのみ。
ただ、クラブとの関係は悪化させたくないと、語っていました。

鹿島ファンのアタシ的には。(続きを読む
posted by 澪 at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

