2005年10月31日

盗難。

学校から帰ってくるなり

モエギの車が盗まれたんだってよ!!

と騒ぐ母。モ…モエギ?……ニュースを見れば、やっぱり、このヒトでした。

日本代表DF茂庭、自家用4WD盗まれた

モエギのモで、「あぁ…モか」と、なんとなく察知。ヒデのおかげ!(笑
いやいや、それにしても、モニワも災難だね。750万円相当だそうですよ。
有料駐車場に止めてたらしいけど。レッカー移動は避けられても、盗難は避けられない…ってか?んー、有料駐車場って、そんなもんなの?
モニワといえば、Footivalの写真が、色々な意味で、衝撃的過ぎで直視できません。アレ、本当にモニワなの?違うヒトなんじゃないの?モニワなの?(笑

Footivalも、SoccerKing増刊も、やっと買ったんですが、まだ全部読みきれていないので、感想は、もーちょい後に書きたいと思います(笑
でも、忘れないように早めに書きます。早めに…早めに…早めに(笑

そんなトコロヘ、嬉しいニュース!(続きを読む
posted by 澪 at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

鹿島vsC大阪

怪我人を抱え、一体、どーなるのかと思っていたけど。リカルジーニョ以外は、4人とも出場。

前半開始早々、危うい場面も有り。心臓に悪かった。
にしても、セレッソは、マークがきつくて、ボールを前に押し出せない、奪われる。
アイツ、嫌だったなぁ…誰だっけか…。7番…久藤…かなぁ。新井場とガチンコで、すぐプレスしてくんの(仕事だから
けど、ピークをすぎれば、鹿島がボールをキープできてたかな、と…。
それでも、マークというか、プレスというか、きつくて、選手的には大変そうだった。
そして、事件発生。
前半も終盤に近づいた頃、鹿島のコーナーキックに、岩政が飛び込む!!が、ボールに会わず、そのまま、ゴールポストに衝突!!手をポストついたものの、ちょいと間に合わず、顔を強打。

ヒト一人ぶつかって、あ……あんなに揺れるものなんですか…ゴールって。

というほど激しいぶつかり。
本人は、その場に倒れこむものの、立ち上がり、水を飲んだり、かけたり。色々、聞かれるらしいですね。名前とか、今、何処で試合してるか、とか。
そのまま、交代かな…と思ったんだけど、終了間際に復活。強い、岩政。
後半9分、モリシを倒したということで、新井場が一発退場。倒さなければ、決定機だった!つー理由らしいよ。ってか、後半8分の西澤のイエローが、全くもって理由不明なんですが。知ってる人います??アレ、なんだったの?
まぁ、そーいうこともあって、結構な奮闘を見せていた、チカシが下げられ、石川投入。
一人少ない鹿島。耐えろよー!と思ってたら、西澤が再びイエローで、退場。あわわ…。
西澤がいなくなったので、6月の世界ユースでも活躍した苔口投入。コイツ、早いね、足。後半の31分に投入された名良橋が、追いつけなくて、体入れて倒れて、ファールもらったもんね(笑
その後も、鹿島ゴールは脅かされ、後半終了間際。鹿島ゴール前で、ボールを奪われ、カウンター!!
ファビーニョ、走る、走る、走る。何メートル走れば、気が済むんだよ!?っていうぐらい走る。
鹿島のDFは追いつけない!と、ペナルティエリアの外に、ソガ登場!!(本日、3度目。)ボールを止めるものの、再び奪われ

やばい!負ける

と思った瞬間、シュートは、ゴールポストの右へそれ、試合終了。
あれを出てきて、止めたソガも偉いけど、頑張って走ってた…岩政だったかなぁ…、ありがとう。救われた。

全体的には、攻めの試合でした。(続きを読む
posted by 澪 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏レイソル

柏、一気に入れ替え戦地帯へ転落。

試合を見ていないので、なんも言えないんですけども。
レイソルのHPの試合情報を見る限り、シュート数は、ほぼ同じくらい。(柏10、大宮12)
ということで、枠に飛ばなかったのか、GKの好セーブだったのか。まぁ、どちらにしろ、仕方ないのだけれども…。
けど、玉ちゃんのシュートが0っていうのは、一体…。
玉ちゃんは、点を取るだけがFWの仕事じゃない…みたいなことを言うけれど、アタシも、よくソレはわかります。ヤナギも言うしね、そーやって。
けど、けど、逆を返せば、点を取るのは、FWの仕事…だと思うんだよね。別に、MFがとろうが、DFが取ろうが、構わないんだけど。役割的には、FW…なわけで。
クレーベルが7ゴール取っているのに続いて、玉ちゃんは、6ゴール。そして、レイナウドが5ゴール。
別に、持論を崩せなんていわないけど、もっと、もっと、玉ちゃんは、ゴールに貪欲でいいと思う。松井みたいに「仰せのままに!」みたいな人がいるんだから(笑

7勝9分13敗。玉ちゃんの平均シュート数。
勝利の7試合:2.5本
引分の9試合:2.6本
敗北の12試合:1.6本(※鹿島戦の情報がナイので、12試合分で計算)
数字から全てがわかるわけではないけれど。
入ろうと、入らなかろうと、玉ちゃんが、シュート打てば、負けないんだって!!(笑
玉ちゃんの…FWの…そういう姿勢が、チームを敗北から遠ざけるんだと思うよ。


柏レイソル。
16節で浦和(15節終了時:浦和5位、柏17位)にだって勝った。
24節G大阪(23節終了時:G大阪1位、柏15位)にだって、勝った。
柏には、十分、力がある。
サポーターだって、力があるからこそ、信じているからこそ「何故、出来ないのか」とヤジを飛ばす。
レイソルが嫌なら、サポーターは離れてく。けど、柏には、素晴らしいサポーターがたくさんいるじゃないか!!
皆、皆、レイソルの力を信じてるんだよ、知ってるんだよ。

まだまだ、大丈夫。下向くなよ?ナメられるからな?前見て走れよ?

走魂宣言。魂込めて走りつ。
posted by 澪 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1・第29節

浦和 3 - 2 川崎
浦和:三都主アレサンドロ(2)、田中マルクス闘莉王
川崎:ジュニーニョ、マルクス

柏 1 - 2 大宮
:土屋征夫
大宮:トゥット、藤本主税

横浜FM 1 - 0 東京V
横浜FM:中澤佑二

磐田 1 - 3 広島
磐田:中山雅史
広島:大木勉、ガウボン、佐藤寿人

名古屋 1 - 2 清水
名古屋:角田誠
清水:青山直晃、マルキーニョス

神戸 1 - 1 新潟
神戸:栗原圭介
新潟:ファビーニョ

大分 0 - 1 千葉
千葉:佐藤勇人

FC東京 2 - 1 G大阪
FC東京:馬場憂太、今野泰幸
G大阪:シジクレイ

C大阪 0 - 0 鹿島
posted by 澪 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | J試合情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

カシマへ…暗雲立ち込める

本日、2回目ー。
あー……明日ってば、雨だっけか?
んじゃぁ、暗雲立ち込めてもしかたないよね。あ、でも、狼狩りは、日曜だったな。


鹿島ってば、何か悪いことしましたか!?

新井場徹
左ふくらはぎ痛
フェルナンド
左ひざ痛
リカルジーニョ
右太もも打撲
本山雅志
首痛に加えて風邪
小笠原満男
ミニゲーム中に、両太もも裏に違和感を訴えて、途中で練習を引き上げ。

なんでだよー!!!
満男の足がおかしいって話は、もう結構前から聞いてて、心配はしてたんだけれど…とうとう来てしまった。
もとやんが首を、9月24日のガンバ戦で痛めたのも聞いてた。
この前の名古屋戦も、身体にムチ打って出たんだもんね…。痛み止めと筋弛緩剤…。
アップの時には、痛くて冷や汗がでたとも聞いた。
ゴールも決めてくれて、ホント、嬉しかった。けど、名古屋戦で悪化させたらしい。
27日…アタシが、ヤナギのケガで沈みに沈んでる頃、もとやんは、自宅療養。
もとやまにアシストした、イバちゃんも足痛ですか…。

もー…ホント、鹿島に限らず、怪我が多いよ。Jって、こんなに多いんだっけか?

鹿島にも暗雲が立ち込め(続きを読む
posted by 澪 at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な予感。後の祭り。

柳沢敦
なかなか試合出場機会も得られず、本人は元より、ファンとしても痛い思いな訳だが。
25日、喜んじゃいけないけど、嬉しいニュース。メッシーナの主力FWザンパーニャが、4試合出場停止。スポーツ新聞でも

柳沢、チャンス!!

と騒がれ。浮かれないわけないじゃないですか!!アタシが!
記事も書いたんですよ!書いたんですけど、消しちゃったんですよ!(※参照

26日、スタメン予想が発表され、先発…とはいかないものの、しっかりとベンチ入り濃厚な模様。
深夜3時半、J SPORTSにて、パルマvsメッシーナの試合があるというので、録画。見たかったけど、次の日、学校だしね。

以下、長すぎるので略。(続きを読む
posted by 澪 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

モ!!

昨日、25日発売のサッカーダイジェスト。なかなか、おもしろい記事が多かったです。ってか、選手のインタビューが多かった。
そして、日本代表戦士Wインタビューと称して、茂庭箕輪のインタビュー。
茂庭とヒデの話は、有名なのかわかりませんが、アタシは初耳だったので、カナリうけました(笑
今回の遠征は、名前を「モニワ」と呼んでもらえたが、2年前のチュニジア遠征では……

モ、でしたからね。『モ、モ、モ、おい、モ!』みたいな(笑)

ヒデ、酷くない!?(笑)
そしたら、玉ちゃんは「タ」だし、小笠原は「オ」だし、ヤナギは「ヤ」、本山に関しては「モ」で被ってるし!(笑
今回は、ソレを防ぐために、会った時に「茂庭です!」と挨拶したそうです(笑
いやー、茂庭も色々と苦労してるんですね。

明日は、玉ちゃんが載ってる

WORLD SOCCER KING増刊 Football Heroes 「W杯最終予選を振り返る」

が発売なので、上の記事、気になる方は、是非、ついでに立ち読みでもどうぞ(笑
ちなみに、今回のJ談(対談)は、鹿島の野沢拓也と羽田憲司。

野沢の部屋はアマゾン

と盛り上がっております(笑

雑談。(続きを読む
posted by 澪 at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-18日本代表vsU-18韓国代表

23日〜、韓国遠征へ行っていたU-18日本代表が、本日、韓国代表と親善試合を行いまして。結果は、2-5と惨敗。
もちろん、試合が放送されるわけもなく、情報を得るためには、サイトを回るしかないわけですが。スポーツ新聞のサイトは、どこもかしこも同じ記事。結局、J's GOALU-18日本代表 韓国遠征 U-18日本代表vsU-18韓国代表 レポートで一番詳しく情報を得ました。

曰く、前半20分程は、韓国の猛攻にも耐え、よく頑張っていたようです。その後は、日本も攻め始め、前線までボールを持っていけていた模様。
ハーフナーマイクがGKと1対1になった場面もあったようですが、残念ながら得点ならず。其のほかにも、梅崎(大分)がシュートを打ったり、FKを得、柳澤が枠内に飛ばすも、ハーフナーが合わせきれず。といった惜しい場面ばかり続いたみたいですねー。そのまま、0-0で前半は終了。
後半、キックオフで、日本がパスミス!!これを、一気に持ち込まれ、失点。後半0分。その2分後、サイドをえぐられ、最終的には、日本DFに当たりオウンゴールで、2得点目。
こーしちゃ、おれん!と、日本は、サイドをえぐり、柳澤がDF3人に囲まれ、FK獲得。このFKに、槙野が合わせて、後半7分、1-2に。
しかし、日本代表のバランスは一気に崩れはじめ、後半7分、13分と、立て続けに失点をして、1-4。その後も、失点して、1-5。
終了間際の、42分、右サイドの安田が、ドリブリで切り込んで、得点。2-5と詰め寄るものの、そのまま試合終了。

韓国遠征・U-18日本代表も更新しましたが、多くの選手が代表辞退。主力メンバーを欠いた中での試合だったので、仕方ないと言えば仕方ないで終わるけれど。
んー……まぁ、試合見てないし、何もいえないと言えば、何も言えないのだけど。記事を読む限り、………ボロボロ?仙台カップで東北代表にも敗れてるし、今後の調整に期待。
新たに、課題も浮き彫りになったわけだし、目標のAFCユース選手権予選まで、一ヶ月弱あるわけですから、監督も言っているけど、突き詰めていってほしいなぁと思います。
これからの日本代表を担うわけですから!!立ち止まってはいられない!

明日…26日は、練習試合という名目で、再び韓国代表と試合。
今度は、今回の試合に出なかった選手を使うようですが、今度こそ、勝利を持って帰ってきてほしいなぁ…。
まぁ、別に、勝てばイイ!って話じゃないけれど、予選前の試合は、実質、コレが最後なわけだし。目的は、予選で戦う北朝鮮を想定して…って話しなわけで。
勝利だけじゃなくて、何かを得て、帰ってきてくれたら、アタシは嬉しいです(笑

posted by 澪 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ユースサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

緊急、玉田!

本日10月25日(火)

BayFM「レイソルオーレ!」(19:10〜)

玉田圭司選手が電話出演
posted by 澪 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

拝啓 柳沢敦 様

一筆申し上げます。
天高く馬肥ゆる秋となりました。いかがお過ごしでしょうか。

……なんて、ちょっとかしこまってみたけれど、先が続かなーい(笑
さてさて、今日は、10日ぶりに更新となった22日のYANAGI's VOICEで遊びたいと思います。

内容は、とりあえず、先日終えた東欧遠征のお話。
ヤナギ的にも、納得のいく判定ではなかったようで、なかなかお怒りのご様子。
退場した後のコージの様子も、書かれていて、ちょっとココロが痛みます。レッドカードを出した審判に対し、ヒデが「I'm understand」と言って対応していた模様。流石です。
ところが、ヤナギは、そんなヒデを

「I‘m understand」と、なぐさめていたのが個人的に受けた(^^)

とのコト。そこは、受けちゃだめだろ。しかも、顔文字付きということで、ヤナギ的には、相当ツボだった模様。

そして、次は、合宿での代表選手とのお話。
イナから、10分居眠り方法を伝授されたヤナギ。しかし、それを稲本選手の特技と表記すべきなのか、どうかは、謎なトコロ。
方法としては、片手枕で寝るらしい。そーすると、10分〜15分で腕がしびれて、目が覚める…とのこと。しかし、ヤナギは、

それを実演しながら教えてくれたんだけど、その仕草がまた面白かったんだけど伝わるかな。。。

と、その方法よりも、一生懸命、ヤナギに伝授するイナが、気になったようです。一生懸命、聞いてあげてください。
それにしても、一体、使うのだろうか?アタシは、使うよ!ヤナギが教えてくれたんだもの!(違います

そして、とうとう、禁断の話題に触れてしまったヤナギ。
迷いながらも、とうとう言ってしまったようです。

よしかつさんの眉毛のはじが上がってるから切りたい!!

あーぁ…、言っちゃった…。皆、気づいていながら、あえて、触れていない話題だったのではないかと、アタシは思っているのだけど…(笑)少なくとも、アタシはそうです。
ウクライナ合宿での食事を、常に同じテーブルでしていたそうで、しかも、ヤナギの対面に座っていたので……とのコト。答えは、もちろん

ダメ、ダメ、ダメ

と即答。なんか、こだわりだとか、縁担ぎだとかがある…と推測したようです。そして、逆に、

お前細すぎだよ

と突っ込まれたようです。
だから、言ったでしょ、それは、触れなくてよかったんだって!(笑)でもでも、アタシは、今のヤナギ眉毛スキだけどなぁ。それにしても、ヤナギってば、

可愛すぎっ!!


かしこ
posted by 澪 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第28節終了ー。

こんばんわー。第28節も無事に終了しました。

川崎フロンターレvs柏レイソル
鹿島に勝って以降…5連勝中の川崎か。
はたまた、大敗を帰した次の試合は、負ける確率約10%のか(当社比

アタシは、後半からテレビ観戦したんですが。
その時点で、0-2と川崎がリード。そして、柏は一人退場者を出していました。
後半36分、川崎に追加点を許し、0-3。PKをもらい、柏が1点返すものの、それ以上は詰め寄れず、試合終了。
正直、川崎が押してたと思う。なかなかパスを通せないカシワ……なんだか、昨日のカシマを見ているようでした。
それにしても、川崎の3点目。素晴らしかったね、アレ!!いやー…いいね、あれ!ポン、ポン、ポーン!!って…、綺麗だったなぁ…。
箕輪さん……運がナイね…。実況でも、ウクライナ戦を穿り返されてました。…ってか、アレ、箕輪サンは悪くないです
そして、試合終了後、退場者は、小林祐三だと知る。ゆ…祐三!!一体、何したの!?あーぁ…、自分で「チャンスだ」って言ってたくせにー(HPより)退場したら、意味ないやん!!
にしても、柏の試合は、ココ2試合、荒れてますなぁ…。連続で退場者出しちゃったかぁ…。まぁ、祐三は、一発で、前の試合は、累積だけれど。
ちなみに、一番イエローが多いのは、鹿島。次は、名古屋。なので、昨日の試合は、イエローが多いチーム同士の戦いでした。

次節、は、HOMEで大宮と。川崎は、AWAYで浦和と。
大宮は、14位で、まだ降格争いに巻き込まれそうな位置。
対して、大宮は、16位で、このまま行けば、入れ替え戦を強いられます。
ココで注目すべきは、勝点。は、30大宮は、28
大宮が、勝てば31で、柏の勝点をこすわけですから、柏の順位は、最低でも1は下がります。
柏の下には、勝点29で、清水がいるけれど、清水も、勝ったら、32になるので、が、16位の入れ替え戦地帯に転落!!
両チームにとって、スゴク大事な試合になること間違い無し。がんばれ、柏!!

そんな柏を、今日率いていた玉ちゃん。見ました!?サンデースポーツ!!
相変わらず可愛くて、満足(笑
そして、インタビュー中に「フォー!!」と聞こえたのは、アタシだけでしょうか。それ以来、雑音が気になって仕方なくなりました。
後で、またビデオ見返そうと思います。今度は「フォー!!」に気を取られることのナイように。

そしてそして、昨日のスパサカ・コージ!!
+10…だったけ?新企画だったんですねー、アレ。見てない方のために。
自分のほかに、好きな選手を選んで、最強の布陣を考えてください。みたいな企画でした。開始早々、

俺、FWでもイイんですか?

………FWやりたかったんだ!?(笑)GKに自分の兄貴を置いちゃうあたり、カワイイです。そして、元鹿島チームメイトの柳沢敦に対しては

FWに使おうかと思ったけど、まだまだだと思うんで…

と言う始末。ヤナギ、見返してやんなさい!!(笑

穴は、W中田(自分と兄貴)かなぁ…。後は、完璧。

と、オチも付けて、ほぼ満足のご様子。ちなみに、DF陣は、(元)鹿島組で固まってました。ジーコも忘れずに、トップ下!!
次は、是非、ヤナギを呼んでください!!

あ、ってか、宮本大丈夫なの??全治四週間だそうで。
G大阪としては、痛手になるよなぁ…。ナビスコもあるわけだし。そして、アンゴラ戦もムリなわけだよね。
あー…皆、ケガ多いって、ホント。気をつけてください。

京都、J1昇格おめでとう!!

全くの雑談ですが。(続きを読む
posted by 澪 at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

鹿島vs名古屋

鯱を迎えた鹿。水中戦だと大変だけれど、地上戦なら任せとけ!!

ということで、鹿島が1-0で勝利
これにて、同点地獄脱出。めでたし、めでたし。…ということにしていただきたい。
そんな同点地獄脱出への道を空けてくれたのは、鹿島切り込み隊長コト

本山雅志

新井場のアシストで、見事にゴール。
やー!!待ってたんだよ、本山ゴール
今季10得点を目指すモトヤンとしては、5得点目のゴール。折り返したー!あと残り5得点
 ※ホントは「毎試合ゴール」が目標だったけれど「とりあえず、10得点で」ということに(笑
この試合のMVPもモトヤン。インタビューもしっかり流してくれた、NHK(衛星第一)に感謝。
何をいってたか、忘れてしまったけど、要約すれば

残りの試合頑張ります

だったと思います(笑
アタシとしては、嬉しくて、今週は気分良く学校へ行けそうだと思ってるんだけれど。

内容がなぁ……中身がなぁ…。今だから言うけど

また今日も引き分け…下手すると負けるな

と思ってたりもしました。だって、ボール取られすぎだし!!ボール回せないし!!
ボールをね、取られる所が悪い。ホントに。そこから持ち込まれて、何度、肝を冷やしたことか。
鹿島は、本山のゴール以後、シュート打ってないからねー。本山のゴールってば、後半の14分ですよ?残り30分ありながら、シュートが一本も打てないって……どうなの?そこ。
名古屋の守備が徹底してたといえば、それまで。仕方ないで終わるのかもしれない。
けど、それを越えられない?越えきれない?鹿島勢…。
次節、鹿島は、C大阪と。第9節、鹿島はセレッソをHOMEに迎えて、0-1で負けた。従って、次節は、AWAY。勝てるのか?今日の状態で…今日の状況で。

なんか湿った(笑)今日の試合は勝ったんだ。気分良くいこう!!
次節、鹿は狼狩りに行って参ります。

≪追記≫
大切なこと忘れてた!!

大分、ありがとう!!

≪追記2≫
カワイイ本山を発見。逆にいえば、新井場がカワイイのかもしれない。
どちらにしても、ゴールを決めた後に喜ぶ選手を見るたびに「少年だなぁ…」と思うのは、アタシだけですか?(笑
59分、先制のゴールを決め、アシストの新井場(手前)と抱き合って喜ぶ鹿島・本山
ついでだから、記事乱発!(笑
鹿島の本山、逆転優勝への望みつなぐ決勝弾(上の写真の記事
鹿島本山V弾、4試合ぶり勝利/J1
首位G大阪が大分に屈す、2位鹿島との勝ち点2差に−J1第28節
posted by 澪 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コージが。

コージが、明日の…スーパーサッカーに出演!!
是非、コージのトークっぷりをご覧アレ!!
そんな事は、絶対にないと思っているけれど、ペラペラしゃべらないでね(笑

コージついでに、この話も。
コージのHPが、この前、リニューアルしたんですが。
なんと、今までは、読めていたメッセージが、このリニューアルに伴って、会員登録(有料)をしなければ、全文(全部?)読めないというコトになってしまいました。
会員費は、入会費が2000円で、年会費が4000円の計6000円。翌年からは、年会費の4000円で済むわけなんですが、それって、ないよー……(涙
楽しみにしてたのになぁ、メッセージが更新されるの…。
そして、稲本と松井のHPも同じ仕様になってしまいました。残念極まりない。

こうやって、読めるブログ…というか、選手の声が聞けるトコロが減っていってしまう。
とうとう、選手の声を聞くためにも、ファンはお金を払わなきゃいけなくなってきたんですねー…。それって、ちょっと寂しくない…?

全く関係ない話ですが(続きを読む
posted by 澪 at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉田ラッシュ!!

この月末、玉田ラッシュということで、ちょいとまとめてみました。ご参考ください。

≪TV≫
10月23日(日) 
NHK サンデースポーツ 21:53〜22:52

≪雑誌≫
10月27日(木)
WORLD SOCCER KING増刊 Football Heroes 「W杯最終予選を振り返る」
出版:フロムワン

11月1日(火)
BRUTUS 「買い物特集号」
出版:マガジンハウス

11月6日(日)
relax 「時計ページ」
出版:マガジンハウス


ってな感じです。
出版物に関しては、一体、いくらするのかわからないです。
WORLD SOCCER KING増刊」は、増刊号なので、検討つかん…。ちなみに、WORLD SOCCER KINGは、570円
BRUTUS」は、通常価格は、550円。だいたい800円〜500円のようですねー。ちなみに、最新号は、550円でした。
「relax」は、基本的には、680円。ただし、コチラもやはり、変動アリ。最新号は、特別定価880円ですからね!(笑
なので、まぁ…増刊号は、通常価格だと考えると…。570+800+880=2250
2500円位あれば、足りかと思われ。あたるかなぁ…。この予想(笑
それにしても、痛い出費だ。玉ちゃんってば、どーして、突然、色々なトコロに出現するわけ(笑

アタシなんかよりも、全然、チェックの早い由美サンに感謝いたします!(お辞儀
posted by 澪 at 00:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 玉田圭司祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

また変更?

こんばんわー。
今日、授業で「サッカーと野球、どちらがおもしろいか」というディベートをやったんですが。
内容が発表されたと同時に、隣の子が「もちろん、サッカーでしょ?」とアタシに聞いてきたと思えば、周りの子は、アタシのことをチラ見するので、とても複雑な居たたまれない気分になりました(笑

さてさて、タイトルの話ですが。
先日、11月16日の今年最後の代表試合となるコートジボワール戦。主力選手を欠くために、トーゴに変更となった。
と書いたと思うのですが、なんと、20日に、トーゴから、アンゴラへ変更となりました。
……いい加減にしようよー。手帳のコートジボワールに線引っ張って、下にトーゴって書いたのに!今度は、トーゴに線引っ張って、アンゴラですか!(笑
コートジボワール→トーゴの変更理由は、先ほども言いましたように、主力選手を欠くため。
トーゴ→アンゴラの変更理由は、特に説明されておらず、いまいちよくわからない……。
正式契約が遅れているとの情報はあったものの「何故、正式契約が結べなかったのか」「何故、遅れたのか」という理由までは、わかりませんでした。んー…一体、何があったのか。
まぁ、でも、これ以上、変更になることは、ないでしょうし。11月16日の対戦相手は、アンゴラということで。
アンゴラ…。アフリカに位置する国で、コンゴ共和国の横っちょです。……って言っても、実際、アタシが、あまり、イメージ、沸かない(笑
FIFAランキングは、60位。コチラも、トーゴと同じく、今大会で初出場を果たした国となります。ポルトガルのベンフィカでプレーするFWマントラスを中心にした代表のようです。
んー…コチラも、一体、どんな感じなのか、さっぱり…。同じく、それも楽しみということで。

今回の試合は、国立ですが、前回のホンジュラス戦みたく、チケット売るために、海外組を先に発表とかいう、セコイことは、しないでほしい。海外組は、チケット売るタメにいる人達じゃないんだよー??
まぁ、今年、最後の代表試合だし、きっと人は入るかと思うけれど。どーだかなぁ…(笑

参考記事
トーゴ戦正式契約遅れる
トーゴ戦キャンセル、アンゴラに変更
日本代表の対戦国にアンゴラ代表が決定&チケット情報
posted by 澪 at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

行け!!鹿島っ!!

こんばんわー!
さてさて、今日は、ベトナム遠征(10/24〜31)の代表をアップしましたー。
いやいや、チラホラとこないだの世界ユースで見た子達がいますねー。
そして、何よりも…何よりも、鹿島から二人選出!!

DF・後藤圭太&MF・興梠慎三

おし、頑張ってきてよー!!
ってか、いいなぁ……。このメンツ。チームが全く違うけど、DF・柳楽智和も頑張っておいでね!!(笑

さてさて、そして、我が鹿島に嬉しいニュース第二弾!!
ケガのため、11月中旬のリーグ戦復帰とされていた、アレックスミネイロが…帰ってきた!!いや…正確に言えば、帰ってきそう!(笑
18日の練習では、別メニューながらも、ボールを使っての練習をした模様。
「痛みが出なければ」という条件付で、全体練習参加の許可も下りた。

調子は悪くない。名古屋?大丈夫。ゴールを決めたいよ

と、本人もやる気満々ということで。名古屋戦は、ミネイロに期待
出れるかなー……出れるといいなー…。
でも、一番心配なのは、完治じゃないのに、試合に出て、逆に、もっとヒドクならないか、ということ。まぁ、ドクターさんやら、理学療法士さんやらに見てもらってはいるので、大丈夫だとは思うけれど…。

もう、鹿島は負けられないし、これ以上引き分けたらダメ。
ガンバは、きっと、残りの試合も、勝ちつづける勢いがあるし、最悪でも、引き分けにとどめる力がある。ガンバが勝ちつづければ、いくら鹿島が残りの試合を全勝しても、トップの座を奪い返す日は来ない。
だから、ガンバが引き分けることを願いながら、鹿島は勝ちつづけるしかないんだな、とりあえず。
鹿島が、残りの試合全勝を前提として話せば。ガンバが、3回引き分ければイイ。2回負けて、1回引き分ければイイ。
………もう、そんなこと言わずに、全部、負ければイイ!!(笑
とりあえず、他力本願は、避けれないわけで…。
そして、鹿島も、いい加減、勝たなきゃいけないわけで。一体、何試合引き分けてるんだよって話。
ミネイロも帰ってきそうだし、ホームなわけだし、次の名古屋戦、勝ってよね!!
そして、タカユキ…
いっこうに、鹿島のHPに「鈴木隆行選手、100試合出場」と出ないので、早とちったのかと思っています。でも、ちゃんと数えたら、100試合だったのに……。

話は変わりますが、グッズの秋・冬…(続きを読む
posted by 澪 at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム遠征・U-20日本代表

GK
山本 海人
松井 謙弥
DF
増嶋 竜也
吉弘 光志
柳楽 智和
森下 俊
中尾 真那
後藤 圭太
MF
寺田 紳一
苔口 卓也
市原 充喜
上田 康太
赤星 貴文
細貝 萌
藤本 康太
興梠 慎三
鈴木 健児
FW
三木 良太
萬代 宏樹
藤井 貴
Fight

清水エスパルス
ジュビロ磐田

FC東京
サンフレッチェ広島
アビスパ福岡
ジュビロ磐田
サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ

ガンバ大阪
セレッソ大阪
ジェフユナイテッド千葉
ジュビロ磐田
浦和レッズ
浦和レッズ
セレッソ大阪
鹿島アントラーズ
FC東京

ガンバ大阪
ベガルタ仙台
ジュビロ磐田

posted by 澪 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

コートジボワール→トーゴに変更。

こんばんわー!

さてさて、皆さんご存知かと思いますが、11月16日に予定されていたコートジボワール戦が、急遽、トーゴに変更。理由は、

コートジボワール代表の主力メンバーが出場できないから

とのこと。
11月の対戦相手は、なかなか決まらず、決まったと思えば変更かぁ…。落ち着かないなぁ…。
手帳にも「コートジボワール!!」って書いちゃったのに…(笑

トーゴは…といいますと。
FIFAランキングは、54位。(日本は16位)今回のドイツ大会で、初出場が決まった国。
モナコでプレーするFWアデバヨールを中心に、海外組が16名。うち、9名がフランスでプレーしているそうです。
いやー…ぶっちゃけたところ、一体、どんな感じなのか、想像もつかないのですが(笑
まぁ、それも楽しみということで。

とりあえず、日本代表の年内最後の試合ということで、後味悪くならないように、しっかり戦ってほしいですなぁ…。
小野ちゃんが出れないのが、残念極まりないのだけれど、ココでムリしても逆に、後々困るので、今回は、しっかり休養してください。
きっと、松井や、大久保も再び呼ばれるでしょうし。国内組(オールスター組)も含めた選考になるし。
いやいや…一体誰が呼ばれるのか楽しみであり、不安でもアリ。…また、本山とタカユキは落とされてしまうのだろうか…。
DF、誰がよばれるのかなぁ。箕輪サン、呼ばれるといいなぁ…。もう少し見てみたい!!
そして、加地は、ケガは大丈夫なのだろうか…。オールスターは、ケガで辞退してたけれど…。
そして、三都主、来る…よねぇ(笑)あぁ…イイサイド選手いないのかな…

参考記事
11・16対戦相手、主力確約のトーゴに変更

全く話が変わりますが、今週号のサッカーダイジェスト。(続きを読む
posted by 澪 at 01:34| Comment(3) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

韓国遠征・U-18日本代表

GK
 1 林 彰洋
18 秋元 陽太
DF
 2 堤 俊輔
 3 内田 篤人
 4 福本 洋平
 5 槙野 智章
12 大島 嵩弘
13 伊藤 博幹
20 安田 理大
23 吉田 麻也
MF
 6 青山 準
 7 梅崎 司
 8 山本 真希
10 横谷 繁
14 柳澤 準
15 森重 真人
FW
 9 小澤 竜己
11 森島 康仁
16 ハーフナー マイク
17 木原 正和
19 星原 健太
22 森本 貴幸
24 伊藤 翔
Fight
流通経済大学付属柏高校
横浜F・マリノスユース

浦和レッズユース
静岡県立清水東高校
大分トリニータU-18
サンフレッチェ広島ユース
柏レイソルユースU-18
ガンバ大阪ユース
ガンバ大阪ユース
名古屋グランパスエイトユース

名古屋グランパスエイトユース
大分トリニータ
清水エスパルス
ガンバ大阪ユース
柏レイソルユースU-18
広島県立広島皆実高校

青森山田高校
滝川第二高校
横浜F・マリノスユース
サンフレッチェ広島ユース
ガンバ大阪ユース
東京ヴェルディ1969
中京大学附属中京高校



遠征不参加
DF 4・福本 洋平(大分トリニータU-18):ケガのため
MF 8・山本 真希(清水エスパルスユース):ケガのため
FW17・木原 正和(サンフレッチェ広島ユース):体調不良のため
FW22・森本 貴幸(東京ヴェルディ1969):ケガのため

追加招集
MF 堂柿 龍一(関西学院高等部)
posted by 澪 at 00:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日本代表発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

蹴。

いよいよ、10月17日がやってきました。8月17日2時頃に改名したので、本日も2時まで待ってみました。報告しました通り、

玉田圭司@全力応援!!(蹴。)は、普通のブログに戻ります。

………なんて、キャンディーズの名台詞を拝借してみたつもりです(笑)さてさて、ちゃんと話します。

8月17日
今まで、右肩上がりだった、アタシの玉田順位が、イラン戦により、直角に上がったこの日。
冗談で言っていた「玉田圭司応援ブログ(蹴。)に改名しようかなー」を本気で実行に移したこの日。
玉田圭司は男前」という「アクセス数がドカンとアップする」と言われるタイトルの実験と共に、改名したわけなんですが。
まぁ、この実験で、玉ちゃん人気が半端ないことを思い知り、壺を買ってはいけないと何度もアピールしました(笑
玉ちゃんのおかげで、たくさんの方々と知り合うことが出来、とても嬉しく思っています。
そして、そんなこんなで、2ヶ月経ったわけですが。
何故、戻す気になったのか、話したいと思います。
多分、誰も聞きたくないとおもうのですが、私が話したいので話します(笑
Going MY WAY!!(意味不明

続きを読む
posted by 澪 at 02:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

