2005年11月22日

無題。

もう知らない

本当はこの一言で終わらせるつもりだった
先制点を奪いながらも追い付かれ、大分と分けた
正直、勝ち切れない試合に、嫌気がさした
でも、あれから色々と考えた。そして、思った

まだ終わったわけじゃない

そりゃ、勝ち点3が取れなかったのは痛いけど
この勝ち点1は大きい勝ち点1になるかもしれない
まだ終わったわけじゃない

ただし、勝ち点は増えるけど、減らない
追い越すためには、勝ち続けなきゃならない
追い越す時…前のヤツが足を一瞬でも止める時を虎視眈々と狙いながら


それは、柏にも言えること
大事な一戦だったけれど、負けてしまった
そして、追い打ちをかけるような災難

玉田圭司、全治約2ヵ月

痛い
けど、もうココまできたら、とやかく言っても仕方ない
「たら・れば」は虚しくなるだけだ
前見て進むしかない


今が一番の頑張り所
辛くとも走り抜け!
posted by 澪 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(2) | 携帯通信。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

代表祭

諸事情(後語ります)により、しばらく来なくなるので、再び置き土産していきます。
本当は、玉ちゃん祭りを開催しようかとも思ったんですが、さすがに、ネタ切れです(笑
なので、代表祭りと称して、今回は、携帯の待ち受けサイトさんを紹介したいと思います。

日本代表祭り!!

行け!サッカー日本代表 -I-Friends-
ほぼというより、毎日、更新されています。代表に限らず、Jの選手の待ち受けも豊富。
毎月のカレンダーもあって、本当に充実しとります。
ちなみに、アタシの今の待ち受けは、ココのサイトさんのカレンダー、阿部勇樹ver.
阿部ちゃんブーム到来なのもありますが、何よりも11月の阿部ちゃんのポーズに撃沈。
携帯を開くたびに、噴き出してしまう、そんな阿部ちゃんの待ち受けです。是非、一度、ご覧アレ(笑

FreeStyleFootball
コチラのサイトさんは、Jの選手の待ち受けは、あまりありませんが、ヨーロッパ、アフリカ等々、世界各国の選手の待ち受けを提供されています。
更新も頻繁にされているので、こまめにチェックすると、イイ待ち受けに出会えるカモ!


本当は、もう一個紹介するつもりだったんですが、アクセスできなくなってました…。
もしかしたら、サーバーの都合かとも思うので、帰って来た頃、復活していたら紹介します!

諸事情。(続きを読む
posted by 澪 at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンゴラ戦!!

こんばんわー。寒いですね(汗

さて、今年最後の代表戦が、16日、国立で開かれました。

前半、決定機が何度もあったのに、決められない日本勢。まぁ、そんなもんよね…(笑
高原、決めて欲しかったなぁー……いや、ヤナギもですけど。遠征では、シュートが打てないと思ったら、今度は、決まらない!(汗
後半も、どちらかと言えば、日本寄りだった気もしますが、これまた、なかなか決まらない。
ヤナギのシュート、あれ、決めて欲しかったなぁ…。でも、…まぁ、左足だったしね!し…仕方ないよ!(笑
そして、名誉挽回、汚名返上をするかのように、松井クンへアシスト。
ありがと、ヤナギ。そして、松井クン。

今回も、やっぱり俊輔は素敵でした(笑
ってか、高原に何度もチャンスを奪われたヤナギ。アタシ的には……!!(笑)まぁ、でも、ソレでこそ、FWですよ!
ヒデといえば、また調子が悪かったのか、パスミスが結構あったかな…と思いました。ってか、全体的に、パスミスが多すぎる。連係、悪くないか?(笑
あと、やっぱり、ヒデとイナを並べると、ヒデが前のめりなので、イナをかわいそうに思ってしまう。イナだって、前に行きたいでしょうに(笑
今日は、イナ、好調だったよね!!いつだか忘れたけど、上手に奪ったやん☆守備に徹していたイナでしたが、なかなかな好調っぷりで!!

そして、話は変わってスタメン。
正直な話、アタシは、三都主じゃなくて、松井クンを使うと思ってました。左だし、イイじゃん、松井クンで。けど、スタメンは三都主だったわけで。
まぁ、今までソレでやってきてたわけだし、そのうち交代するだろうと思ってみてたんだけど。
松井クンは、もっと早く投入して良かったと思うんだけど。
投入した後に、劇的に流れが変わったとは言い難いかもしれないけれど、投入直後から、チャンスメイクに絡んでたし、やっぱり流れは変わっていたと思う。
結果的には、(ヤナギアシストの)松井クンのゴールで、勝ったわけだし。
そして、4バックじゃなくて、3バックのままでよかったんじゃないか…とも思う。まぁ、アタシが、3バック押しなので、なんとも言えないですけど。やっぱり、4バックだと、不安なんだよなぁ……
ってか、松井クンは、呼ばれる度に、出場するたびに、ドイツへの切符を着実に手に入れていっているように思う。凄いね。

浮き彫りになった「決定力不足」
このまま年を越すのが、不安になるような試合っぷりでしたが、来年の抱負ということで。

ってか、ユニフォーム…(続きを読む
posted by 澪 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSアンゴラ(試合情報

スタメン
日本代表

GK
23 川口能活

DF
 2 田中誠
 5 宮本恒靖(cap)
14 三都主アレサンドロ
22 中澤佑二
31 駒野友一

MF
 7 中田英寿
10 中村俊輔
29 稲本潤一

FW
 9 高原直泰
13 柳沢敦
  アンゴラ代表

GK
 1 ジョアン・リカルド

DF
 2 ジャシント
 3 ジャンバ
 4 デルガド
 5 アレックス

MF
 7 フィゲイレド
 8 ミロイ
14 メンドンサ

FW
 9 エドソン
10 アクワ
15 マウリト

交代
日本代表
後半21分  2 田中誠 → 32 松井大輔
後半34分  9 高原直泰 → 16 大黒将志
後半35分 29 稲本潤一 → 30 阿部勇樹

アンゴラ代表
後半17分 10 アクワ → 18 ロベ
後半24分 15 マウリト → 16 フラビオ
後半34分 14 メドンサ → 17 ゼカランガ
後半42分  7 フィゲイレド → 19 シマン
後半44分  9 エドソン → 11 サンタナ

得点
日本

アンゴラ

後半45分 32 松井大輔
posted by 澪 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 代表試合情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

代表ボロボロ

日本代表、どうした?
小笠原が辞退。加地、茂庭、玉田の3人が欠場。
ミツオは、代表戦どころか、リーグ残り4試合さえ厳しい。
大丈夫じゃないと思うけど大丈夫?(汗
なんか、足を上げたらゴキって鳴ったらしい。バキ…だっけ?なんにせよ、痛い。…色々な意味で
茂庭に関しては、鹿島戦で負傷したのを見たし、加地も、まだ本調子じゃないのかな、と思う
けれど、玉ちゃんは一体どうしたの!?
体調不良って…!!ケガとか言われるより、不明瞭すぎて、逆に心配…。
まぁ、でも調子悪いなら、玉に限らず、休むが吉かな、とも正直思う。今年最後の代表戦だし、来年は、何時そして何回、代表がきっちり召集できるかわからないから、不安と言えば先行き不安なんだけど。
やっぱり、選手としては、クラブの積み上げがあっての代表だって思ってるだろうし。残りのリーグ戦に響くのが怖いってのも、選手、そして何よりチーム側としてあるとも思う。
だからといって、代表戦を疎かにしていいなんて、これっぽっちも思ってないけれども
でも、特に、柏は降格がかかってるしね。玉ちゃんは、チームの核なワケですから。体調悪いのに、代表戦に出て、更に悪化!とかなったら、元も子もナイし
その代わり、しっかり休養して、清水戦で爆発してくれないと…ね!(笑
まぁ、ともかく、みなさん、ゆっくり休んでください。

ミツオの代わりに、もとやんが追加召集だ!とヒソカに期待していたら、追加召集なしですか。あらー…?(笑
そして、王子パスもオアズケ。
松井クンも、さぞかしガッカリしてるだろうなぁ…(笑
でも、一緒に練習試合くらいは出たかな!?
posted by 澪 at 01:57| Comment(5) | TrackBack(1) | 携帯通信。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

鹿島

image/le-football-2005-11-13T00:19:29-1.jpg
負けない鹿島
けど
勝てない鹿島

一体、どーしたらイイんだ…
首位ガンバまで、勝ち点1に迫っていたのに、3に開いてしまった…

シュート数は、カナリ上回っていたのに、決められない、決まらない。
前半開始直後は、東京ペースで、ちょっと見てて怖かった…。後半の終盤は、逆に鹿島がずっと責めてたのに…決められない、決まらない。
あのペースなのに、決められないのは、痛い…だろ…。
けれど、敵ながらふと心配になったのは、茂庭。足をいためたらしく、交代要請してました。代表戦あるのに…大丈夫?
次節、鹿島が戦うのは、大分。前節、千葉に1-0で敗北を帰して、6試合負けナシにピリオドを打ったものの、今節は、広島に4-0と快勝。負けナシ試合、復活か?
今の鹿島にしてみれば、勝たなければ意味がない。負けるよりは、いいけれど、でも引分も負けに等しい。
残り4試合。勝たなきゃダメだ。負けナシなんてニュースで言われるなよ。連勝って言わせてやれよ。頑張れ、鹿島。

ガンバは、今節、2-1と勝利。調子を取り戻しつつあるのか、どうなのか。
次節、名古屋だけれど、名古屋は、ここのところ調子が悪い。となると期待するのは、後の大宮と千葉、そして最終戦の川崎。
大宮は、まだ残留争いの中。第一節で、ガンバにも2-0で勝ってるし。
千葉に関しては、ナビスコ決勝で戦った仲ですから。コレも千葉が勝ってくれると思いたい。ってか、ユウトは好調ですな。
そして、川崎。前節、浦和に負けて連勝記録ストップとなったけれど、まだまだ勢いは止まらないハズ。最終戦で、ガンバを迎え撃って追い返しちゃってください。

さてさて、柏は…(続きを読む
posted by 澪 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(3) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

VAMOS!NIPPON

ははー。昨日に引き続き、今日も消えた記事…。けど、今日は、もう1回書きます。もう一度、消えたら止めます(笑
昨日書いたことを軽く書いておきます。

何故、コージは呼ばれないんだ!と友達と大騒ぎしたんですが、レッドカードのせいということで、拍子抜けしました。
けど、よかった。戦力外…みたいな話じゃなくて。
そして、遠藤と宮本は、大丈夫なのかという…ね。遠藤は、ナビスコで足痛めたらしいので…。まぁ、ムリしないでくださいね、と。
そして、玉王子と松井クンの選出。おめでとう、松井クン(笑
皆、楽しみにしてるよ、王子パス!!(笑

そして、今日は、昨日借りたCDの話でも。昨日、こんなCDを借りてみました!
CD_t.jpg
ちなみに、一緒に写ってる玉ちゃんは、部屋を漁ってたら出てきた雑誌から(笑
若いですねー。いつなんだろう…。あいかわらず、カワイイ。あ、昔がカワイイから、相変わらず、今がカワイイんですよね。(笑

さてさて、CDなんですが。
もう、代表の応援やら、そこら中で、お馴染みのVAMOS!NIPPON
そして、今年の2月9日に、スタジアムでサポーターが大合唱した「みんなでドイツへ行こう!」をCD化した成吉思汗〜ドイツへ行こう
あと、日本のサッカーソングを集めたOLE OLE NIPPON
どのCDも代表好きには、たまらないCDでした。特に、VAMOS!は、最高。スタジアムverには、歓声が入ってて、もう感極まります(笑
成吉思汗は、あのジンギスカンの替え歌。どうやら、予戦中は歌われていた…?歌詞カードとかは、配ってたみたいですね。最終予選が終わった今も、歌われるのかはよくわかりませんが。とりあえず、覚えよっと(笑
そして、こっちにも、VAMOS!が入ってます。やっぱり、VAMOS!はたまらんですな!!
この2枚は、あのULTRAS公認らしいです。すごいな、公認って…(笑
最後のOLE OLE NIPPONは、ミニアルバム!
オーレーオレオレオレー♪という、サッカー定番の応援歌を始めとして、代表オフィシャル応援歌を集めた…みたいですね。オーレー♪しか知らないっす(笑
ちなみに、これはVol.5。1はブラジル、2はイングランド、3はイタリアで、4はドイツ。全部、欲しい!!

ということで、オススメCDでした(笑
ってか、ULTRAS 2002ってCD欲しいなぁ…。
posted by 澪 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

キリンチャレンジ杯 アンゴラ戦・日本代表

GK
 曽ヶ端 準
 土肥 洋一
 楢崎 正剛
DF
 加地 亮
 駒野 友一
 三都主 アレサンドロ
 田中 誠
 坪井 慶介
 中澤 佑二
 宮本 恒靖
 茂庭 照幸
MF
 阿部 勇樹
 稲本 潤一
 遠藤 保仁
 小笠原 満男
 中田 英寿
 中村 俊輔
 松井 大輔
 村井 慎二
FW
 大黒 将志
 高原 直泰
 玉田 圭司
 柳沢 敦
posted by 澪 at 19:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 日本代表発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

日本代表、新ユニフォーム。

皆さん、ご覧になったでしょうか。
2006年、ドイツの地で日本代表が身に纏う新・ユニフォームを。

見てない方は、とりあえず、一度、ご覧になってください。

JFA
アディダス

イメージとしては、大和魂、サムライスピリット。
サムライスピリット…スキだよね、日本人ってさ(笑)まぁ、日本人だしね、サムライスピリットだよ。
襟元と両サイドの筋…あ、波紋か…波紋は、刀をイメージしてるらしい。刀か……サムライスピリットだね(言い過ぎ

発表会は、都内のホテルであったらしいけれど。ってことは、コージは、日本に戻ってきてたんですか…。鹿島にまた、行ったのだろうか…。
ルマンとの対決があったのに、遠征に呼ばれなかったので、発表会に出れたらしい。いや、コージの新ユニフォーム姿が見れて、幸せだから、それは、それでイイんだけどね。
イイんだけどね、イイのかな、これで……(笑

ってことで、新ユニフォーム祭り。
J's GOAL
土肥、コージ、今野のお三方+ジーコ
ジーコって、背、低いんだねー
コージ喋り中。
目がうつろ。
コージ後姿
いやー、足長いね!!それとも、下から撮ってるから?(笑
報道資料入れ
いいなー!ほしいなぁー!!
川淵キャプテン、ジーコ、コージ、今野、土肥のコメント
今野のコメが、もーちょっと聞きたいな。第二の久保か?(笑

・スポーツ新聞
新ユニホーム発表、「大和魂」で戦う!
W杯用の新ユニホーム発表
W杯用新ユニは日本刀の模様入り
W杯日本代表、新ユニホームを発表
サッカー日本代表、新ユニホームを発表
サッカー日本代表の新ユニホームが発表


新ユニフォームは、11月16日のアンゴラ戦で、お披露目となるらしい。
アンゴラ戦で、サポが着れるように、11日に一部のアディダスショップで発売開始だそうです。
やー、楽しみですな。明日、8日にアンゴラ戦メンツ発表ですし。
「ヤナギのケガは大丈夫か」とか「もとやんは呼ばれるのか」とか「タカユキは…」とか気になるけど。とりあえず、影で一番気になってるのは

松井大輔の夢は叶うだろうか

松井の招集は、ほぼ決定っぽいので、あとは、王子様が招集されれば問題ナシ。いや、一緒に起用してくれないと、意味ないんだけど。とりあえず、ご挨拶しとかないとね(笑

選手会のHP(続きを読む
posted by 澪 at 21:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿部ちゃんとか、玉ちゃんとか。

こんばんわー。
ナビスコ杯の興奮をあまり語ることもなく、終わってしまいました(笑)けど、全部、見ましたよ、ちゃんと!!
スーパーサッカーに千葉勢が出てて、13年の歴史を映像で振り返っておりました。ガンバの分も用意してあったんだろうなぁ…と思うと、なんだか、ちょっと寂しくなりました。
けど、まぁ、千葉優勝を願っていたので(笑)アタシとしては、このまま、ガンバが調子を落としていけばいいと思います。
……うわ、G大阪ファン、石投げないで!
若かりし頃の阿部ちゃんを見れて、ちょっぴり幸せ。ウィンク阿部ちゃんにも、やられた!(お前は誰ファンだ
妹とホクロ論争をしてから、阿部ちゃんブーム到来中。

千葉MF阿部獲りへ仏2部グルノーブル動く
そんなこんなで、阿部ちゃんが、フランスへ連れて行かれそうな予感。
2部リーグのグルノーブルというチームが狙っているようで。来年1月から来てほしいらしい。半年プレーして、一部昇格ならず…ならば、一部リーグへレンタル移籍させるとのこと。
一応、千葉との契約は1月で切れるらしいので、あとはクラブと阿部ちゃん次第っつー話です。んー…寂しいね、いなくなっちゃうのは。

さてさて、全く話を変えて。皆さん、サッカーaiという雑誌をご存知ですか??日刊が隔月で出してる雑誌です。
その雑誌に、玉ちゃんが、ちょろっと…ホントに、ちょろっと出てました。なんか、カードになってたよ、玉ちゃん。スーツ…だったかな、確か。気になる方は、是非ご覧あれ。

サッカーai。
先月号は、コージが表紙だったので、買ったんですが。次は誰だろう…と思い、何気なくHPを見てみると、今月の表紙はM選手です!と、ブログで騒いでいたので、

本山雅志じゃないか

とか、

巻誠一郎じゃないか

とか

松井大輔か!?

とか色々考えてたんですが。長谷部誠でした。ズルイよ、下の名前は。もとやんだったら…という密かなドキドキを返せ!(笑

ブログを読んでたら、この前のG大阪vsFC東京の今野のパフォーマンスの意味がようやくわかりました(笑
ピースしながら、片足ずつあげてたんですが。アレ、大塚愛の真似なんですねー(笑)なるほど、SMILYか。馬場も、真似をすると言ったらしいので、後でビデオを見てみよう…(笑
けど、正直、サッカーaiってスキな雑誌じゃないです。
なんか、狙ってる層が、見え見えで痛い。そして、「ベストイレブン」と称す人気ランキングを見ていると「何のベストイレブンか」という疑問を抱いてしまう(笑
いや、別に、あそこに入っている選手が、どーのこーのってワケじゃないんだけど。どーしても、顔でしょ?って思っちゃうんだよねー。上位を見ると、どーしてもねー…(笑
読者層が、読者層だから、あーなっちゃうのよね。まぁ、しゃーない。でも、だったら「人気投票」とかにしたほうが良くない?(笑
けど、選手の中には、この雑誌を読んでいる人も多いらしく。ランキングに一喜一憂する選手もいるんだとか。
サカつく2002(続きを読む
posted by 澪 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ナビスコ杯終了!!

祝・優勝!!

ジェフユナイテッド市原・千葉



  千葉vsG大阪
前半  0-0
後半  0-0
延前  0-0
延後  0-0
PK   5-4


おめでとー!!一、千葉県人として、誇りに思うよ。本当に、おめでとう。
そして、お疲れ様。千葉も、ガンバも。
posted by 澪 at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

天皇杯っ!!

こんばんわー!!

さてさて、昨日は、文化の日でお休みでしたが、天皇杯、第4回戦の日でもありました。4回戦から、J1チームも参戦ということで、大接戦となりました。結果は、コチラの記事で。
3日の試合は、全てJ1チームが勝ちあがるという結果になりました。
アタシとしては、ちょっと残念。J2だとか、JFLだとか、そーいうチームが勝ち上がってほしかったなぁ…というのが、正直なところ。

鹿島は、ホンダロックと対戦。7-0と、きっちり、勝利を収めてくれました。
そして、なんと言っても、チカシのハット!!いやー、嬉しいのなんのって!!本田キャプテンも、約1年ぶりの先発復帰だとか。いや、良かったっす!!
ミツオは、休戦。リーグに備えてだよね。けど、もとやんは、参戦。首も風邪も、大丈夫なの?平気なの?

柏は、神戸と対戦。PK戦で、3-1で勝利。
ってか、退場者三人って……荒れすぎじゃないですか?(汗
前半は、0-2とリードされていたようですが、後半、神戸が退場者を出した後に、2得点を挙げ、同点に。
玉ちゃんは、報道の通り、リーグ戦のために、休戦。本人としては、出たかったみたいだけれど、んー…まぁ、勝てたし、良かったんじゃないかな、と思います。
PKでは、祐三が、しっかり決めてくれたみたいで、よかったです(笑
ってか、金古、ゴールしたのね!!金古…金古聖司。知ってる方も居ると思いますが、鹿島から期限付き移籍中。
いやー、がんばってんだなぁ…。もうそろそろ…っていっても、3ヶ月ですが。期限終わったら、戻ってくるのかな??

で、アタシは、C大阪vsHondaFCを後半戦から観戦しましたー。もう、既に1-1の状態でした。
C大阪、調子が悪いのかなんなのか、圧倒的に強いというわけでもなかったです。けど、サイドの苔口クンは頑張ってたかな、と。
C大阪、シュートは打ててたし、チャンスも結構あったけれど、全て決めれず。
一方、HondaFCはといえば、途中で、一人退場者を出すも、全くそんなことを感じさせない戦いっぷりでした。
10人になってからは、ボール支配率は、C大阪の方が上でした、確実に。
けど、攻撃されれば、ほぼ全員が、自陣に戻って守備。そして、ボールをカットして…、セカンドボールを拾って、カウンター。何度も危ないシーンはあったけれど、全て、防ぎきりました。
結局、延長戦に突入しても、勝負はつかず、PKへ持ち込み。そして、惜しくも、破れてしまったわけなんですが。

正直な話、HondaFCが勝っても全くおかしくない試合だったと思います。
別に、どっちを応援していたわけではないけれど、見てるうちに、気分はすっかりHondaファン(笑
もうね、あの頑張る姿に惚れました。だから、PKで負けちゃったとき、ちょいと目頭が熱くなり…(笑

HondaFC、頑張った!!

というサポの方の声が入り、さらに、さらに…(笑
16番の関選手、11番の鈴木選手が、ちょっと気になる所。

JFLの試合って、本地まで行かないと、なかなか見れないですし、愛媛FCだの、ホンダロックだのっていうチーム名しか知らなかったのだけど。
この試合を見て、JFLの試合を、もっと見てみたいなぁ…と。もっと言えば、HondaFCの試合が、見たいなぁと思いました。
しかーし!!HondaFCのホームは、静岡県!!行けなかないが…遠いです。何故、アタシの好きなチームは、遠いのかっつーね(笑
今年はムリ…だとしても、来年とかには、1度、見に行ってみたいなぁ…。でも、一緒に行く人いないだろうな……一人か(笑

雑談。続きを読む
posted by 澪 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇杯 第4回戦 11月3日

鹿島 7-0 ホンダロック
鹿島:オウンゴール、増田誓志、増田誓志、野沢拓也、石川竜也、増田誓志、中島裕希

大分 3-2 東京V
大分:山崎雅人、マグノ アウベス、マグノ アウベス
東京V:平野孝、小林大悟

名古屋 1-0 アローズ北陸
名古屋:豊田陽平

大宮 1-0 京 都
大宮:若林学

浦和 2-1 山 形
浦和:マリッチ、マリッチ
山形:林晃平


F東京 2-0 福 岡
F東京:阿部吉朗、鈴木規郎

横浜FM 4-0 仙 台
横浜FM:久保竜彦、久保竜彦、奥大介、グラウ

川崎F 5-1 佐川急便東京SC
川崎F:我那覇和樹、ジュニーニョ、我那覇和樹、マルクス、ジュニーニョ
佐川急便東京SC:堀健人

 2-2(3PK1) 神 戸
柏:大谷秀和、宇野沢祐次
神戸:朴康造、金古聖司

C大阪 1-1(4PK1) Honda FC
C大阪:古橋達弥
HondaFC:新田純也

磐田 4-0 鳥 栖
磐田:西紀寛、成岡翔、カレンロバート、西紀寛

新潟 1-0 草 津
新潟:寺川能人

広島 3-1 水 戸
広島:ガウボン、大木勉、森崎和幸(広島)
水戸:深津康太

清水 5-0 徳 島
清水:久保山由清、久保山由清、久保山由清、チョジェジン、チェテウク
posted by 澪 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ごった煮!

さて、なんだか、ニュースが多いので、久々にごった煮します。
まずは、大好きモエギ!…じゃなくて、茂庭の話から。

26日午前2時頃帰宅し、そのまま就寝。8時に目を覚ますと、車の盗難防止装置の警報ランプが点灯していることに気が付いたそうで。慌てて確認した所、茂庭の車が消えていた…らしいです。
盗難防止装置って、ビッー!!って鳴るものじゃないんだねー。ってか、鳴らなきゃ意味なくない?
車はトヨタのランドクルーザーV8。最近、盗難が多い車らしく、茂庭も購入時に、心配したそうなんですが、

トヨタの人に大丈夫だといわれたので…

とのこと。しかも、この車は、去年3月、アテネ五輪出場のご褒美ということで、コツコツ貯めた貯金で買ったそうで。車自体は、約750万円ですが、カーナビなどオプションやGPSなど盗難防止装置をつけており、総額で1000万円弱…とのこと。
加地クン曰く

モニの車が盗まれるなら全員の車が盗まれる

だそうで、相当なセキュリティーが組まれていたみたいですが…。茂庭も

ホント、マジでビックリ。すげー気に入ってたのに…。犯人には怒りというか“何てことするんですか”って感じですよ。“おれの車じゃなくていいじゃん”と…

と肩をガックリ。

お金ないんですよね…。茂庭募金とかできないかな

とも言っていたらしいです。みんなで作ろうよ!!茂庭募金!!(笑
ホント、ニュースの写真とか見てると、ちょっと、本気で作りたくなる。ってか、作る人が出てきそうで…(笑
犯人はまだ、見つかっていないそうです。早く、返してあげてください。ホントに。アテネ五輪のご褒美…という思い出の車なんだし…返してあげてー!!!

あー、茂庭に愛を注ぎすぎて、スペース割きすぎた(笑)次ー、玉ちゃん!
31日、別メニューをこなす玉ちゃんに、ラモスが駆け寄って、約20分間程、激しいジェスチャーを交えながら個人会談を行ったそうです。

自信を持って、切り替えるよう伝えた

とのことで。玉ちゃん曰く

ためになるサッカーの話でした

とのことで、練習後は愛車の白のポルシェを洗車して気分一新!!だそうです。
次節の新潟戦に向けて、着々と準備をすすめる柏!!頑張れよー!!

次は、小野!!
ケガが心配されていましたが、無事、リハビリを開始するようです。
手術した右足を気にする風もなく、松葉杖を使うこともなく、自然と歩いていたようです。

今日から(リハビリを)始めます。歩くのはもう問題ないです

と穏やかな表情で語ったとのことです。ファンに対しても

今度こそ自分の体を100%の状態に戻して、元気なプレーを見せられるよう頑張ります

と事務所を通してメッセージを伝えました。良かった、ファンとしても、一安心ですね!!
このまま、上半身中心にトレーニングをして、患部の具合を見つつ、下半身のトレーニングに移るとのこと。来週か、再来週には、グラウンドでランニングも開始するとのことで、とりあえずは、順調なようです。

参考記事 >>
オレの愛車を返して!FC東京・茂庭が“思い出の車”盗まれる
茂庭、750万円愛車ランクル盗難被害
柏ラモスコーチが玉田に闘魂注入
小野リハビリ開始、今月末にも復帰へ


ところで、雑誌を買いすぎて…(続きを読む
posted by 澪 at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BRUTUS 「買い物特集号」

皆さん、読みました?これ。
昨日、言うの忘れたんですが、今日発売だった BRUTUS 「買い物特集号」

えっと、まだ読んでない方へ。

買うつもりでいるならば、絶対、中身を確認してからにした方がいいです。

ホント、ココロの底から忠告します(笑
今日、読んできたんですが。1ページ割いてあるわけじゃなくて、3分の1ページです。

有名人に聞く→私が今買いたいモノ、買って満足したモノ。

という特集の中に玉ちゃんがいます。
玉ちゃんが、この商品を選んだのか、選べといわれたのかは、全くの謎ですが。誰も、玉ちゃんの下着の話は、聞きたくないって(笑
それとも、アタシだけですかね。いや、そんなことないはず。まぁ、一度、目を通してみてください(笑
娯楽とかのコーナーじゃないかなぁと。ピンクの表紙で、すぐわかると思います。ページは、確か81とか、その辺り。
けど、こんなことを書いていると、もしかして、そんな話じゃなかったかも…と不安になります。けど、けど…いや、思い違いなんかじゃないぞ、きっと(笑

あ、あと、あの雑誌、気をつけてください。よく切れますよー。事実、アタシが指を切りました(笑

posted by 澪 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 玉田圭司祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

