2005年12月31日

2005年。

こんばんわ、皆さん!!
2005年も残す所、あとわずかとなりました。
只今、アタシのパソ子は、23:49を告げております。
何故、こんなギリギリまで、記事を作成しなかったのか、後悔の念でいっぱいです。
最後の最後で、後悔の念でいっぱいになって、どーすんだっつー話ですね!!
だったら、新年にすればイイじゃん!!つー話なんですが、2005年の最後の日に書きたいじゃないですかー(笑
新年のご挨拶は、落ち着いて記事にしたいとも思うので。

2005年。
本当に色々ありました。
2月の北朝鮮戦は、修学旅行のため、沖縄で友達とギャースカ騒ぎながら観戦しました。
3月のバーレーン戦は、バイトで見れなくて、バイト先で落ち着かずに、ミスってばかりいました。
6月の北朝鮮戦では、大泣きをしました。ヤナギが、本当に愛しくなりました。
そして、コンフェデ杯では、見違えるほどの試合っぷり。ブラジルと互角に戦いました。
ところが、7・8月の東アジア選手権では、6月の感動はどこへやら、怒りばかりの代表戦。
それ以後、あまりぱっとした試合を見せてくれなかった日本代表でした。
最後のアンゴラ戦も、試合終了間際のゴールで勝利を奪い取り、来年に不安を残す結果となってしまいました。
そして、12月。W杯対戦相手も決まって、スポーツ番組からは、決勝T進出が出来る、出来ないと論争が多々ありました。

こーやって代表の試合を見てきて、泣いたり喜んだり。自分で思い出してみて、幸せだなと思います。
アタシは、今の代表が大好きです。厳密に言えば、トルシエ(ジーコ)世代が大好きです。
来年のW杯。
一体どうなるんだろうか…とホントに心配になりますが、きっときっと、結果を残してくれるはずです。

Jでは、神戸、東京V、柏の降格と哀しいこともありました。
だけれど、降格したから終わりじゃない。降格したら、ある意味始まり。
J1昇格に向けて、精一杯頑張って欲しいです。


蹴。はこれからも、サッカーを追いつづけます。
色々とご迷惑をお掛けしたりとあるかもしれませんが、どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

明日、圏外地域へ出発して、2日に帰還予定です。
でわ、皆さん、よいお年をお迎えください!!
posted by 澪 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月30日。振り向くな 君は美しい

30日に、第84回全国高校サッカー選手権大会の開幕戦が行われました。

甲府東(山梨)vs一条(奈良)
前半、GKのハンドのためFKを得た一条が、しっかりと決めて1-0。
そのまま追加点を許した甲府東ですが、1点を返し、2-1で前半終了。
後半、再びGKのハンドを取られ、一条が1点を追加。その後に、もう1点追加点を許し、4-1に。
そのまま試合は進み、甲府東が2点目を奪うものの、最後に1点を一条に許し5-2で試合終了。
第2回戦へは、一条が進むこととなりました。

いつもは、高校サッカー見ないんですが、とりあえず、今年は観戦。概略だけ書いてみました(笑
甲府東のGKハンドなんですが。
ペナルティーエリア内で、ボールを持ってバコーンって蹴ったんですが。線を出ちゃったんですねー。流石に、2回は可哀想でした。
ただ、甲府東の正GKだった子が、ケガをしてしまったらしく、急遽今回の子になったらしいです。
正GKの子も可哀想だなぁ…でも、この子は、1年生らしいので、まだ次回があるしね!是非とも頑張って欲しいです。

応援する学校を…!(続きを読む
posted by 澪 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

明けない夜はない!!

こんばんわー!!
今年も残す所、あと2日。イイ年の瀬を迎えたいですね!!
アタシがイイ年の瀬を迎えるためには、まず樹海と化している自分の部屋を掃除しないといけないようです……樹海…コワイ!!(笑

さてさて、そんなこんなで、最近、ケガ復帰のニュースが続々と入ってきていますね!!
下り坂があれば上り坂もあるわけで。
明けない夜はないわけで。
夜明け前が一番暗いわけで。(わけわからん
皆、下り坂を下りきって…一番暗い夜を乗り越えて…ようやく上り坂を、夜明けを迎えようとしてるわけですね!!

まず、浦和レッズ・田中達也
10月に負傷し、全治6ヶ月と診断されていました。
復帰は、4月やら5月やらと年明けの春頃だろうか…なんて考えてたんですが。
28日にさいたま市の大原サッカー場で約2ヶ月ぶりにランニングをしたそうです。まだ、本調子ではないのは確かですが、走る感覚を確かめ、自然と表情も柔らかくなっていたようです。
目標としては、来年のJ開幕戦が行われる3月4日を目標としているようです。G大阪と浦和の試合だしね。
春の陽気に誘われて…是非とも、ピッチを元気に走る田中達也が見れたらイイなと思います。

次は、仏グルノーブル移籍決定・大黒将志
先日行われた某テレビ番組でのリハ中に、右足首を痛めた大黒将志。
リハ中だったために、出演も出来ないというなんとも悲惨な状況でした…。
ですが、28日、約50球のシュート練習を行ったようです。19日に負傷して、初だそうですよ。室内のリハビリも含めて、約2時間半練習をこなした模様。
でも、まだ完全復活とはいかないようで「まだ、ちょっと痛いので軽く蹴った」とのこと。
フランスへは、もう少しケガの状態が良くなってから出発するそうです。

そして、ケガの治療がケガを呼び…なフェイエノールト・小野伸二
29日のホーム試合で、先発出場が濃厚となっているようです。なんでも、先発起用中のMFガリーが太ももを痛めているそうで、小野ちゃんが出るのでは!!と。
監督も、使うかもしれないと、先発でなくても、試合出場が濃厚なようです。もし、出場すれば、約3ヶ月ぶりの出場。
26日の試合で、ケガ以来、初ベンチ入りを果たした小野ちゃん。早く小野ちゃんのプレーに魅了されたいなぁ…。
そして、ゴタゴタしてた移籍問題ですが、ボルトンへ移籍するのでは…との報道がありました。しかし、移籍金等の問題により、ちょいと難しいようです。ちなみに、浦和との決着は年明けだそうで。
クラブも大事だけど、選手のことを一番に考えて欲しいな。

柏レイソル・近藤直也
10月に右膝前十字靭帯断裂で、入院していたんですが、28日に退院したそうです。
とりあえず、大きな一歩…ってやつですね。
近藤君のメッセージも届いておりました。近藤直也選手から皆様へ
多分、これからリハビリとか、色々と大変だとは思うけれど。是非とも、頑張ってほしい。

我等が玉ちゃんも、この前、練習を再開したようですし。
時が経てば、状況も変化する。ケガをしたなら、治るわけですね!!

サッカー選手って強いなぁ…なんて思ったり。
けれど、それは、チームのサポであったり、その人のファンであったり、チームメイトだったり、友達だったり、家族だったり…。周りの人の支えがあってのことですよね。
きっと、その中でもサポやファンの力って大きいと思います。
サポやファンが選手を精一杯支えるから、それに応えようと、頑張ってくれるんですよね。選手にとっても、サポやファンにとっても、それは、とてもとても嬉しいこと。
スポーツをやっている以上、ケガを避けて通ることは出来ない。だけど、できるだけケガをしないように、シーズンを終えて欲しいです。特に、今季は、ケガ多かったしな…
一体、何が言いたいんだか、わけわからんですが。つまりは…
元気な姿が、早く見たいよ!!

≪参考記事≫
浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復
TV収録ねんざ後初!大黒50球蹴った
小野3カ月ぶりの公式戦出場濃厚…移籍先はボルトンを検討


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

合宿メンバー。Part2

こんばんわー!!
昨日発表された合宿メンバー。玉ちゃんが外れて、皆さんガックシきてたことと思います。
ですが、ですが。今回、外れた理由をジーコがというよりも、川淵さんが明かしてくれました。

今野に代わって長谷部、田中達に代わって巻、玉田に代わって佐藤と書いてきた。負傷中の選手への思いやりを感じた。

だそうです。いやー、チャンスが遠のいてしまったわけではないってことですね。ホント良かった。玉ちゃんも、これで、一安心。じっくりケガの治療をして下さい。
そして、そして、川淵さんは、こんなことも言っとりました。

海外からも来られるようなら1人追加したいとも言っていたよ

………これって、まさしく……柳沢敦のことですか!!
ヤナギー!ジーコが待ってるんですけどっ!!
そんなヤナギは、マジで鹿島復帰希望みたいですね。嬉しいやら、哀しいやら。ただ、鹿島としては

舌の根も乾かないわずか半年のうちに、こちら側から返してくれとは口が裂けても言えない。

とのことで、鹿島がアクションを起こすことはナイとのこと。メッシ側が言ってくれんと、鹿島も動けないんですねー
ヤナギとメッシがお話し合いを持ってから、移籍話へとのこと。
年明けにも、代理人やら何やらを交えつつ、話し合いの場がもたれるようです。
ヤナギ的には、鹿島に戻って来たいのだろうし、あとは、マジでメッシ次第ですねー。
でも、ヤナギが戻ってくると、ミツオが連れていかれるんだろうなぁ…。ミツオかぁ……うーん…
正直な話、ヤナギが戻ってくるのは心強いけど、ミツオがいなくなるのは、心細いというか、心もとないというか…。
はっきり言えば、鹿島はミツオ無しでやっていけるのかっつー話です。心配だなぁ…

≪参考記事≫
「玉田J2降格は関係ない」
柳沢帰って来たい!W杯出場へ鹿島希望
写真のヤナギがカワユイ…(笑

人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 22:11| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

合宿メンバー。

こんばんわ。
さてさて、やっと合宿兼遠征メンバーが発表されました。

DF陣は、いつもとかわりないメンバーですね。まぁ、いつも国内組だしな、DFは。
MF。
まずは、もとやん入りおめでとう!!
いやー、これでもとやんの新ユニ購入決定です。19番でイイの?
19番だろうけど、まぁ…遠征に行く頃には番号も発表になるだろうし、それから買っても遅くはないでしょ。まだ良く調べてないけど。
遅いようなら、19で買うもーん。もとやんは、19って決まってるのです(笑
おし、19のユニを着て、2月の国内試合に参加するぞー!!
ホクロがカワイイ阿部ちゃんも来ましたね。あべっ!!FKは、阿部ちゃんで決定。あー…またホレボレするようなFKが見れるのねん♪
FW。
大黒はケガ…そして、フランスへ移籍ということで外れーの。玉ちゃんも、ケガの状態によりけりだろうなぁ…と思ってたんですが。
なんなんだ、このFW陣の斬新感(笑
久保とタカユキは代表復帰。巻も舞い戻って参りました。そして、寿人の初参戦。
玉ちゃんに関しては、残念。
けれど、今呼ばれて、ケガから完全復活!!ってわけでもナイところで、試合に出ても、イイ活躍は出来ないだろうし、悪化しても困るので、良かったといえば、良かったのではないかと…。
あとは、辛いだろうけれど、柏に残るのか、外へ出るのか、早めに決めたほうがイイと思うよ。周りも戸惑うだろうし…ね、うん。何よりも、サポが心配してると思うよ。

さてさて…FW寿人と同じく、長谷部が初招集となりました。
でも、正直…アタシのキモチを言うならば、
初招集って何だよ。もうテストの時期ではないって言ったのは誰だよ。
とジーコにお尋ね申し上げたいです。
別に、2人の活躍を認めていないわけではないし、特に寿人は、海外移籍の話まで持ち上がっている(いた?)のだから、凄いのは重々承知でございます。
わかってます、わかってます、ちゃんと理解はしてるんだよ。別に新戦力テストのために呼んだわけでもないし、今季活躍してたし、呼ばれて当然な2人だと。ちゃんと理解してます。
けど、悪いが、納得いかない。
まぁ、今回は…特にFW陣に関しては怪我人も多いし、仕方ないといえば仕方ないけど。この2人は、今後、どー扱われていくのですか。

何度も言いますが、長谷部と寿人の招集に反対しているわけではないんです。
ただ…ただ、今の時期に初招集ってどうなのかな…って。長谷部と寿人の招集に…というよりも、初招集に抗っています(笑
でも「じゃぁ、代わりに誰呼ぶの?」って言われたら…誰もいないんだよね、ココ最近呼ばれたメンツで呼ぶとしたら。
DF陣の三都主とか、加地とかをMFに変えて、DF陣に茶野クンを入れるとか。でも、FWがいないもんなぁ……

うにゅーん…うん、書いてたらなんか落ち着いてきた(笑

うん、でも、まぁ兎にも角にも。頑張ってください。試合は、まだまだ先の話だけれど、応援してます。

フレンドパーク!続きを読む
posted by 澪 at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー

GK
 川口 能活
 曽ヶ端 準
 土肥 洋一
DF
 加地 亮
 駒野 友一
 三都主 アレサンドロ
 田中 誠
 坪井 慶介
 中澤 佑二
 宮本 恒靖
 村井 慎二
 茂庭 照幸
MF
 阿部 勇樹
 遠藤 保仁
 小笠原 満男
 長谷部 誠
 福西 崇史
 本山 雅志
FW
 久保 竜彦
 佐藤 寿人
 鈴木 隆行
 巻 誠一郎
posted by 澪 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

天皇杯。

こんばんわ。
昨日、天皇杯の準々決勝が行われました。アントラーズは、好調・大宮アルディージャと対戦でした。

主導権はアントラーズに傾いていた気もしましたが、やはり、どうも調子が出ない。
0-0で後半を迎えると、15分に先制点を許してしまいました…。
その後、シュートを打つもののゴールは奪えず。そして、それに追い討ちをかけるように、ミツオが退場。そのまま試合は0-1で終了。
10冠達成。セレーゾの花道飾り。サポーターへのX'mas プレゼント……あっけなく道は絶たれてしまいました。
こんなことを言ったら怒られるカモしれませんが。
リーグ戦で、あーいう戦いをしていたのに、天皇杯でイイ戦いが出来るハズがナイと思うんだよね。
リーグ戦だろと、天皇杯だろうと「アントラーズ」というチームの試合なのだから、リーグ戦で調子が悪ければ、天皇杯だって調子が悪いでしょ…。

セレーゾ監督、今までお疲れ様でした。
アントラーズの皆さんも、ホントお疲れ様。
来年は、もっともっともっとイイ戦いをしてくれると信じています。
お疲れ様。


準決勝は、浦和vs大宮、C大阪vs清水。さてさて、一体どーなることやらです。

そーいえば。続きを読む
posted by 澪 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ヤナギとメッシと鹿島と移籍。

こんばんわ!!今日は、昨日、旬を外していると書いたヤナギの鹿島復帰について(結局書くのか

まず。ヤナギの鹿島復帰から。
何故、そーいう話が出てきたかというと、なんとヤナギがメッシの会長に直訴したらしいです。
21日の第17節を終えた時点で、ヤナギは7試合に出場。ただし、全て途中出場。合計時間は89分で、一番長かったのは、37分。ベンチ入りも、3試合。
ところが、そんなヤナギの直訴を受けて、メッシの会長さんは

われわれは彼を重要な戦力として考えており、手放すつもりはない

と放出を拒否。それを裏付けるように、3選手の放出を決定。
エースFWのザンパーニャは、セリエB・アタランタへの移籍が決定的。元セルビア・モンテネグロのMFイリエフをセリエC1・ジェノアに、ブラジル人MFラファエルをセリエA・アスコリへ移籍市場が再開する来年1月に放出することを決定。
この3選手は、メッシでヤナギとポジションが被るので、放出されれば、ヤナギの出場機会が増える可能性が十分あるということ。
会長としては、最低でも来年の5月までいてほしいそうな。監督は

今はクリスマスを祝おう。帰ってきたら、もう一度話をしよう

とお話したようです。
もし、ヤナギが鹿島へ戻るというならば「日本人トレード」を主張しているそうで。んで、それに上がっているのが、MF小笠原満男。
ミツオも、海外に行きたいと言ってましたし、一体どうなることやらです。
リーグ中断期間ということで、ヤナギは日本へ帰国中。鹿島との話し合いもすることでしょう。
鹿島もラブコール!!してたし、戻ってきて欲しいんでしょ。どーなるんだろうなぁ…ホントに。

アタシとしては、正直、戻ってきて欲しいな…なんて思ったりしてしまう。
そりゃぁ、海外にせっかく出たのだし、結果を残して欲しいと思うし、もっと試合にも出て欲しいと思う。
でも、いつも思うのだけど、海外で出場機会が少ないとしても、試合にチョコチョコ出るのと、日本で出場機会を得て試合に出るのと、どっちが選手にとっていいんだろうか。
そりゃぁ、海外の方が、プレーの質は高いのかもしれないし、試合に出なくたって学ぶものはたくさんあると思う。
けれど、試合に出ないでコンディションを保つことは、難しいと思う。精神的にも、身体的にも。だったら、アタシは、日本に戻ってきてもイイんじゃないかな…と思ってしまう。
メッシーナは今回、3選手を放出を宣言したし、先に書いたように増える可能性は大。だけど…あんまり納得いかないんだよなぁ、個人的には。
「重要な戦力として…」なんて言ってるけど。だったら、最初っからもっと使えば良かったと思うんだよね。先発だって出来るし、得点を決めて欲しいと思うなら、もっと早い時間帯から出してくれよ。
そーしてれば、ヤナギだって「鹿島に戻りたい」だなんて言わなかったハズ。
ヤナギだって、きっと海外で…メッシに残って結果を残したいと思ってるはずなんです。けど、来年のW杯を考えた時に、クラブで試合に出れない状態ってのは、辛いと思うんだよね。
まぁ、何だかんだいって、ヤナギがしたいようにしてくれれば、アタシはそれでイイよ。鹿島に戻ってきてくれるなら、嬉しいし。メッシに残るのならば、遠い日本から応援しちょるよ。


≪参考記事≫
柳沢よ残れ!鹿島復帰直訴にメッシーナが“誠意”

そーいえば。(続きを読む
posted by 澪 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOOTBALL BATON

お久しぶりになってしまって申し訳ないです。言い訳は後ほど…(笑
大黒骨折話とか、Jリーグアウォーズとか。
イナが鹿島に来るとか来ないとか、中田浩二が鹿島に戻ってくるとか来ないとか(断られたらしいけど)、ヤナギが年末に戻ってきて、復帰するか否かを協議するとか。
色々囲うかと思ったけれど、どれもこれも、妙に旬を外している気がするので、やめます(笑
そして、今日は、更新停滞前に頂いた、バトンに答えてみようかと!!(ワクワク
*grit!のかおりサンから頂きました。ありがとうございます!!

■Number of your soccer video(DVD)
(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数)

・Go for 2006! Vol.1・2


DVDが見れるようになったのが、結構最近なので、オフィシャルDVDは、全然ないです。
唯一あるのが、ファミマで購入した500円のガム付きDVD(笑)でも、ちゃんと「JFA OFFICIAL DVD」なんです
自分で録画したビデオならば、だいぶあります。自分で録った覚えのないものがたくさん(笑
03年のコンフェデ杯とか、いつぞやのカメルーン戦とか、アジア杯のバーレーン戦(後半のみ)とか(笑


■People who patronizes it now
(今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

・柳澤 準(柏レイソル)

一応、今一押しというので、若い子を(笑
来季から、昇格が決まったので、嬉しい限りです。でも、この前の鹿島vs柏で、ピッチには立ったみたいですね!
前にも言ったけれど、ヤナギサワだからではないですよ(笑
でも、西川周作(大分)とか、家長昭博(G大阪)とか、本田圭佑(名古屋)とかも、一押し。たくさんいるよ、たくさん(笑


■The GOAL I remained
(印象に残っているゴール)

・2005年6月8日 vs北朝鮮 後半28分 柳沢敦

んー…、まぁあんまりサッカー暦も長くないんだけれど、やっぱり、今まで見た中で、一番嬉しかったゴールです。
試合終了後のヤナギのインタビューを見終わった後、試合中ずっとメールをしていた友達に電話をして、「ヤナギがあああぁー!!」と大泣きしました。
6月8日。アタシにとっては、とっても、とっても大事な日であり。ヤナギのゴールは、とっても嬉しくて、一生忘れられないモノです。
一つ不満を言えば、その後の大黒ゴールによって、ヤナギのおかげというよか、大黒のおかげで勝ったという雰囲気が周りに漂っていたこと(笑
あとは、タカユキの02年W杯・ベルギー戦のゴールはよく思い出します。…タカユキを見るたびに(笑


■Five players favorite of me, or that mean a lot to me
(好きな、または特別な思い入れのある選手5人)


・柳沢敦
・本山雅志
・鈴木隆行
・宮本恒靖
・中田英寿


ヤナギは、もう言うことナシ。全てにおいてアタシの全て(意味不明
試合に出れないとき、ゲームにハマって引きこもってたとか。昔、昔、彼女のために代表の合宿ルールを破ってしまって「どうしよう、どうしよう」と慌ててたということとか。
全てにおいて、イトオシイです。愛くるしい(笑

もとやんは、あの人柄がスキです。もち、プレーもスキですが。
代表では、海外組がくれば、カナリの確立で落とされ、選ばれてもほとんど試合には出してもらえない。
けれど、絶対腐らない。自分が出ていようが、出ていまいが、勝利は勝利。チームとしての勝利を心から喜べるもとやんは、素晴らしいなと思います。8月のイラン戦のもとやんを見てて、改めて思いました。

タカユキは…そう、タカユキはね、アタシの思いはね。あの輝かしい頃を思い出して欲しい。
タカユキのプレーは、今、鹿島でしているプレーだったのか。もっと違かったのではないかと…思う。
戻ってきて欲しい。みんな応援してるのだから。

宮本は、02年W杯のベルギー戦で森岡がケガをして退場して以降、キャプテンを務めてきました。W杯終了後は、ヒデがやってたりしたときもあったけれどね
そんなミヤには、とっても感謝しています。
きっと、アタシ達には見えない苦労が絶えずあったんだろうなぁ…と思います。
結構衝突とか多そうだしね、代表チーム(笑

ヒデに関しては、アタシが一番最初に好きになった選手です。
プレーだけでなくて、自分の意見もしっかり持っている、そんなヒデがスキです。というよりも、尊敬しています。
「冷たいじゃん」と言われますし、アタシもそう思います(笑
でも、「6月の勝利の歌を忘れない」というDVDで見たヒデは、そんなことなくて、注射をむっちゃ嫌がって、プールに飛び込んで。優しいニコニコしたヒデでした。
チーム内でみんなとニコニコしながらいるのなら、外面冷たくてもイイよ(笑

番外)玉田圭司
玉ちゃんは、思い入れのある選手というよりも、スキな選手です。厳密に言えば。
今、ケガしちゃったけれど、早くだけど、無理せずに治してほしいな…と。
そして、柏に残るのか、どうするのか…。


■One-Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを回す1〜5人)

由美さん
あやこさん

お友達が少ないアタシー(笑
もし、回ってたらすみません(お辞儀

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

小野とフェイエと浦和と報道。

こんばんわ。復帰後、第2発目です。

なにやら、問題になってる小野ちゃんの移籍問題。
アタシは最初、メルマガで知ったんですが。

まさか、ウソでしょ。

と信じていなかったんですが。浦和とフェイエが合意したとか始まったので、マジなのか…と戸惑い気味です。

まず、フェイエノールトと浦和が、移籍話を成立。15日付けで、フェイエのHPにも記事が上がっています。
そこの記事によると、「浦和と小野が条件について話し合いの場をもうけている」とのこと…アタシの解釈が間違っていなければ(笑
だけれど。
16日、小野は自身のHPで、移籍報道についてコメントを残しています。
「俺も、代理人もFeyenoordから何も聞いてなかったし、とにかくビックリ」
「俺に何も知らせる前に発表をしたFeyenoordには疑問を感じます。」
と。小野には知らされずに、移籍話が一人歩きしちゃったって話ですね。
多分、フェイエのHPにある通り、これから、もしくは今頃、浦和と小野の間では、移籍交渉が行われているのかもしれません。
ヒラヤマが、オランダの方へ行ったときに、小野が出るだの出ないだの、移籍するだのしないだのと、ココでも話題にした気がしたんですが。
それが現実になったといえば、それまでなんだけれど。

やっぱり、コレが全て本当だというならば、小野やファンに対して失礼なことだと思いますよ。
まずは、小野とクラブ間で話し合いが進められるべきでしょ。
そして、小野が納得して初めて、浦和と交渉するなり、報道陣に知らせるなりでしょ。何か間違ってますよ。

そして、こーいったイザコザが人を傷付け、ファンと選手との人間関係をだめにする。

最後に、そんな記事に踊らされて「キミはもう終わった、もう応援しません」みたいなメールが届いた事にショックを受けました。

報道って。続きを読む
posted by 澪 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

23日間の出来事。

こんばんわー!!ご無沙汰しております。澪でございます(お辞儀
こたつで冬眠したくなるくらい寒くなりましたが、皆さん、如何お過ごしですか?
11月22日に携帯投稿して以来の更新ということで、23日ぶりの更新になりました。13日に復活すると宣言しておきながら、15日になってしまいました、すみません。
色々と言い訳と私事とございますが、それは後ほど。

さてさて、アタシがいない間に、大変なことが色々と起きてたんですが。
一体、どこから、どーはなしたらいいのか、さっぱり…(笑
ということで、短目ながら、ちょこちょこと思い出した順に書こうかな、と。

・2005年度Jリーグ終了。
12月2日に、J1、2共に終了し、J2では、京都・福岡がJ1昇格、J1では、東京V・神戸がJ2降格を決めました。
12月2日。もちろん、鹿島戦(柏戦)を見る気満々でした。けど、放送欄を見てみれば、生放送がナイ!!
ということで、NHK、NHK-BS、BS-i、と3チャンネルをはしごしつつ、時々入る鹿島戦(柏戦)の動向を見守ることに。
浦和vs新潟から、チャンネルを写した瞬間、アタシが目撃したのは、C大阪の桜前線降下悲劇(勝手に命名
あのまま上昇を続ければ……とこの先は書きませんが、いやー…ホントに悲劇ですね。見た瞬間に、「これは、C大阪サポの間で語り継がれるんだろうなぁ…」と思いました。
ゴールを決めたのは、今野クンということで。元C大阪の大久保嘉人は「外せよー…」とガックリと肩を落としだそうです。
そんなこんなで、優勝したのはG大阪。
試合終了のホイッスルがなった瞬間、顔を覆い泣いていた宮本をアタシは忘れません。
なぜならば、それは、鹿島の選手がするはずだったからです…という本音はおいといて(笑
ソレを見たときに「阿部ちゃんは、一人になって泣くのに!」と意味のわからんことを呟いてしまいました(笑
その後、鹿島戦が放送でしたが、結果も知ってましたし、勉強しないとまずかったので、録画しておいて後々見ることにしました。まだ見てません(笑
けれど、PKを取った瞬間、「感謝の気持ちを示したい」本田さんを入れたセレーゾの心意気に乾杯。
そして、柏は、来季から昇格が決まった柳澤準クンが、途中出場したと聞きました。いやー、期待してるよー!!頑張れよー!ってか、鹿島来ない?(笑
その名も「ヤナギサワを集めよう計画」…なんちって(笑

・12月7日。そして、10日。
思い出したくもない方が多いでしょうが、あえて書きます。
第1戦は、TV放送がなかったので見れなかったですが、2戦目は前半だけみて、ビデオをとりました。ビデオをまだ見てなのですが、とりあえず。
柏レイソル。J2に行って、いろいろと学ぶことだってあるさ。
選手たちが更新を渋っているみたいだけれど、ココは、フロントの力の見せ所でしょう。
どれだけ、お偉いさん方が「1年で戻ります」と声高らかに叫んでも、選手たちが頑張らなければ意味がない。
その環境を作るのは、お偉いさん方でしょ。頑張れ。
これは、後々見返したいと思ってるので、試合見たらまた記事書きます。

・大黒、海外へ。
いやー、大黒クン、海外ですか。アラウージョも退団で、吉原クンも出て行くと聞いたんですけど…。
一体、来季のG大阪はどうなるんだろう?と思っているのは、アタシだけですか?
FW海外組といえば、スペイン・大久保、イタリア・柳沢、ドイツ・高原……あと誰かいたっけ?……あぁ…あと平山ね
お世辞にも、試合に出て活躍しているとは言い難い。そんなFW論を一掃していただきたいな、と思います。
G大阪にいるときは、頑張られちゃぁ困ると思ってたけど、フランス行ったら、全力で応援しますよ(笑
何を成功とするかが問題なんですが、成功というものをFWの仕事を全うする…得点をとる、アシストをする、という点に置くならば、きっと大黒はやってくれるはず。
スポーツニュースで「大黒が、またまた得点!」という文字を見るのを楽しみにしております。

・本山、海外へ!?
えーっと…とりあえず、行かないで下さい
だって、だって………や、この先は、言えない。ファンとして失格だわ!何故だかは言えない!(笑
是非とも、察してください。アタシの心の声を聞いてみてください。
けど、どっちにしろ、オファー来て……ないんじゃなかったっけか?(汗

・12月10日、日本の未来
一番、大事なことを忘れる所でした。W杯の対戦相手。
朝の5時から生中継とかいうから、生で見ちゃったよ!(笑
ブラジル、クロアチア、オーストラリア。
はっきり言います。危ういでしょ。
けど、コレだけはいえます。
6月のコンフェデ杯の日本代表が、ブラジルと2-2だった日本代表が戻ってくるならば、きっとイイ結果が残せると思います。
残り6ヶ月。どーやって成長していくのか、しっかりとこの目で見届けていきたいなぁと思います。

・トヨタカップ
なんか前後半見たり、後半だけ見たりと中途半端な見方してますが、一応、全試合観戦中(笑
正直な話第一戦は微妙だった気がするのだけれど…(笑
今日のリバプール対サブリナはおもしろかった!!ってか、リバプールの凄さを改めて知った。
日本もあんなふうにスポーンってゴールが決まるとカッコイイんですけどね。
今日は、ゲストに中澤が来てましたねー。「もっとこうしたほうが…」と、実況者に話を振られて、答えてましたが………それってどうなの?(笑
月曜日には、ボソボソと喋る方が来てて、一体誰なんだろうかと、珍しく早く帰ってきた父と一緒に話してたんですが。

ゲスト:藤田俊哉

の名前を見て「藤田かぁー!!」と思いつつも

解説者の道はないな

と二人で突っ込んでしまったコトは内緒です。(笑
秋田豊のことを「アキちゃん」と呼ぶカワイイ人です。ハイ(笑

・U-18、AFC予選突破。
いやー、良かったよ。突破できて。
チャイニーズタイペイとの試合はご飯を食べつつ、パソコンにかじりついて見てたんですが。
もっと得点を決めて欲しかったってのが本音。
北朝鮮戦は、テレビでと思ってたのに、録画放送日を逃して見れずじまいになってしまいました。
あーあ…全部終わったらゆっくり見ようと思ってたのに。そのために、結果を見ないで過ごしてたのに。
チャイニーズタイペイとの試合での感想を言えば、梅崎君と柳澤君。やっぱ素晴らしい。
あと、安田君。DFなのにFWができるって、一体、アナタは誰(笑
ただ、哀しいのは、いいなぁ…と思う子は、ガンバユースだったり、柏ユースだったり。それ以前に、鹿島ユースの子が一人も入っていないという哀しさ…。内田クンは、鹿島内定だけどね。
きっと鹿島の谷間の時代なんだと思いつつ、02年のW杯を思い出したりしています。

雑談。(続きを読む
posted by 澪 at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び

皆さん、おはようございます!澪です、ちゃんと生きてます(笑

13日に復活すると言ったのに、復活出来ずですみませんι
アタシの子が…!!アタシのパソ子がっ…!!
13日に電源を入れても立ち上がらなくなり、ショック過ぎて寝てしまいました
ところが、父が直してくれたらしく、14日復活
記事を書いていた所、キーボードがきかなくなり、成すすべなく断念
キーボードを取り替えた所、また電源がっ…!
また父に託すことになりましたι

というわけで、復活が遅れております
キーボードがきかないだけで、他は正常だったため、書きかけの記事は保存できました!
今日、15日に何事もなければ、書き上げて完全復活しますので!
もうしばしお待ちください(お辞儀
posted by 澪 at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯通信。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

