2006年01月31日

2006年日本代表開店。

戻ってまいりました!予定日よりも遅れてしまいまして…すみません。

さてさて、アタシが、あたふたふたあたとしている間に、選手は移籍しーの、海外組は活躍しーの、合宿も開始してしまいーの。
テスト期間中は、どうも疎くなってしまいますね…なので、必死になって、メルマガを読んでます(笑

移籍話は、積もる話もあるということで、また後日。今日は、日本代表なお話。

去年の秋に、2006年のキャッチフレーズを募集しとりました。
Go for 2006!」に変わるものを…ってことだったみたいですが。候補は、5つありました。
・頂点へ、全員で。
・WIN NOW!
・世界を驚かせよう。
・Make the HISTORY
・SAMURAI BLUE 2006
27日、ファン投票で、今年のキャッチフレーズが決定したそうで。
10,111票を獲得して、「SAMURAI BLUE 2006」だそうですよ!2位には、約2倍の票差です。すげぇな、SAMURAI。
ってか、SAMURAI、SAMURAIって…どんだけ、すきなんだよ、SAMURAI(笑
これだから「日本ハ、SAMURAIガ歩イテイル思ッテマシター」とか、未だに言われちゃうんだって。
ちなみに、アタシは「頂点へ、全員で。」に投票しましたねー。コンセプトの「"FIFAワールドカップ出場"。選手だけでなく、サポーターをはじめ、サッカーを愛するすべての人の力が、ひとつになった結果」ってのに惹かれました。
こーやって、サポーターも一緒だぜ!っていう感じが好きです。
各々のコンセプト

さてさて「SAMURAI BLUE 2006」な日本代表合宿が宮崎で、29日に始動しました。
ニュースで、結構、大々的に取り上げられてましたね。
もとやんとミツオが一生懸命走ってる姿に感動しました。だ…だって、久々に見たんだもの!!(笑
きっと、もとやんは、チュッパチャップスを配りながら、初招集の長谷部と寿人と仲良くやっているに違いない。

これから、2月10日のアメリカ遠征に向けて、体力つけていくわけですな!!
いやいや、小野ちゃんは、結局招集されたんでしょうか??招集されるよな…
タカユキは、不参加になったけれど。残るはヤナギ。ヤナギの交渉は、2月初旬だそうで。
もし、戻ってくることになれば、途中招集もありですか!?(ワクワク
でも、アッチで頑張って欲しい気もするっちゃーするのよねぇ…まぁ、続報を待てってやつですか

私事。続きを読む
posted by 澪 at 00:37| Comment(16) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

大黒将志の頭ん中


ラオウ元気かな
ラオウ預けて来たから
ラオウ…


今日、スポーツニュースに大黒が出てました
何の会見だったのか知りませんが、他に言うことあるだろ(笑
posted by 澪 at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯通信。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

玉田圭司の移籍先

玉ちゃんの移籍先、決まりましたね
大宮、清水、横浜FM…と挙がっていましたが、名古屋で落ち着いたようで…
これから大変だと思うけれど、精一杯サッカーを楽しんでほしいです。

あとの心配事と言えば、ヤナギとコージとミツオ。
ヤナギに関しては、近々決着がつくようで
タカユキは、良い方向に話が進んでるみたいだし、あまり心配はしていません。まぁ、違う意味で心配ですけど(笑



言い訳
ご無沙汰ですみません…
バイトを始めて、あたふたしてたら、テスト1週間前をぶっち切りでした
テスト前にちゃんと書くつもりだったんですが…
高校最後のテストなので、頑張ってきます
テストが終われば、3月まで休みっ!!
27日、復活予定デス
寒いので、体には充分気をつけてくださいね!!
posted by 澪 at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯通信。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

移籍。

ご無沙汰ですみません。

玉ちゃん、ついに交渉段階まで踏み込み始めたようですね。お相手は、名古屋だそうで。
結論は、来週中にでるようです。うわー…ドキドキだ!!

そして、小野ちゃんが浦和復帰ですね!!小野自身は、欧州でのプレーを希望していて、色々と悩んだみたいですが。
まぁ、国内に戻ってくれば、ケガをしない限り、出場機会は安定するでしょうし、周りの選手にもイイ影響を与えてくれるのではないかと思います。
そんなこんなで、戻ってきたら、宮崎合宿には呼ばれるのか気になるところです。

そして、トコロ変わって、コージですが…
「実際行ってみて考えが変わることは100%無いと思います。」なんて、サウジについて言ってたのに、心が揺れている!?みたいな報道がされて

えぇぇ!?

な感じだったんですが、結局、おじゃんになったみたいですね。
これで、残留か鹿島かなぁ…なんて思ってたら、今度は、ウクライナだそうですよ!!…ところが、話が上がっただけで、進展はないそうで。
そして、13日、行われた(マルセイユの)全体練習にコージは姿を現さず。監督は、報道陣へ

中田のことは好きだが、もうこのクラブではプレーできない。マルセイユ運営陣は中田を放出する事を決めたんだ。このことを中田に話してくれよ

と言ったそうです。

テメェで話せ

あぁ…すみません、つい(笑
これで、マルセイユ退団が決定的になってきました。コージ…どーするんだろう…。やっぱり、鹿島復帰なんだろうか。

そして、ヤナギ。
試合欠場、遠征メンバーから外れと、監督使う気ねーじゃん…と思いきや、風邪で寝込んでいるそうです。話すのもやっとな状態だそうで。
あわわわっわあわあ……大丈夫なのか!?(汗)心配だ…家が隣だったら、すっ飛んでくのに!!!(行くな
とりあえず、早く治してください!!

イギリス・ウェストハムへ入団テスト&練習参加へ行っていたミツオが帰ってまいりました。
とりあえず、今月の移籍は無くなり、夏へ持ち越しとなったそうです。
それにしても、写真のミツオの顔ってば…なんつー顔だよ(笑)終始、この顔だったなら、ミツオらしいと言えばらしいけど…(笑

タカユキはといえば、セルビア・モンテネグロのレッドスターからオファーを頂き、着々と移籍準備進行中。完全移籍で、アチラ側が欲しいそうで。いやぁ、タカユキ、頑張って来るんだよ!!

大黒は、フランス語でしっかり挨拶してましたねー!いやー凄い、凄い。
チームメイトとも「ラブラドール big!」と犬の話をしていたようです。「俺もチワワ飼ってるんだぞー」と、話していたそうで。…あはは(笑
15日にデビュー戦が濃厚ということで。大黒様として、頑張って欲しいなぁと思います。
…え?「大黒様」って懐かしいって?(笑

…もっと移籍話がありますが、書いてるとキリがないので、気になるのだけ簡単に(笑
G大阪が、加地とマグノアウベス(大分)、明神(柏)を獲得。
今野(FC東京)が、イタリア・レッチェへ移籍濃厚。

そーいえば、矢野の貴章ちゃんが、どっか行っちゃうんだよね…新潟だっけ?好きだったのにな…残念。でも、祐三が残ってるし、柳沢クンもいるし、応援しますよ☆


≪参考記事≫
Jで心身高めていざドイツへ!小野、浦和レッズ復帰決定
「浩二は好きだが…」マルセイユ退団へ
メッシーナ・柳沢、風邪でダウン…パレルモ戦欠場
小笠原移籍OK!鹿島が夏海外容認
レッドスター 鈴木に複数年提示へ
大黒15日未明デビューも!ベンチ入り決定
G大阪、加地&マグノアウベス獲得“バースデー発表”
今野のレッチェ移籍が決定的に


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ドイツW杯へ向けて。

2006年を迎えて、一週間がたちました。
ドイツW杯開幕の日も、刻一刻と迫ってきます。そんな中で、ドイツW杯に向けて、動きがありました。

今年5月に予定しているキリン杯2試合を、5月8日〜14日の間に行うことが発表されました。
Jリーグは、5月7日で中断期間に入り、FIFAは、15日〜23日までを選手休養期間と称し、国際試合を禁止。
ということで、その間の一週間に2試合やっちまおうじゃぁないかぁー!ってな話ですね。
そして、代表チーム部統括部長さんが、ジーコと確認したそうですが…

2試合を見て故障者の状態をチェックし、メンバー登録をしたい。

とのこと。そして…

23人の発表も15日になると思う

ともおっしゃっておりました。
5月15日が、ドイツへ向かう…ドイツのピッチで戦う代表の発表です。


キリン杯が行われる期間は、国際Aマッチデーではないため、欧州組の招集はしない方向だそうで。
…となると、自動的に国内組招集なわけで…この2試合が、国内組の最後のアピールの場になるようです。
ちなみに、W杯前の国際Aマッチデーは、3月1日のアジア杯予選・サウジアラビア戦だけ。欧州組のアピール場は、ココだけになるようです。
欧州組は、3月1日の国際Aマッチデー。国内組は、5月のキリン杯2試合。が、とても重要になります。ただ、代表選手がよく言うように

代表は、クラブで結果を出した結果

クラブで頑張ってもらわなきゃ。
そーいった意味で、今、移籍話が持ち上がっている欧州組の柳沢敦(メッシーナ)、中田浩二(マルセイユ)、高原直泰(HSV)、小野伸二(フェイエノールト)には、自分の理に適ったトコロでサッカーをしてほしい。
高原と小野に関しては、海外での移籍になるのかなぁ…と思いますが、ヤナギとコージは「鹿島復帰」の文字がチラチラとしております。
コージなんて「サウジアラビア移籍!」なんて報じられましたが、それは全くないようです。コージってば、1泊2日で、サウジへ飛んで、環境等をチェックしてくるらしいですが、それで、キモチが変わることも100%ない、とコメント中。

欧州組だけでなく、Jでも、まだ移籍先というか、契約が済んでいない選手がいます。
自分のプレーが出来る場所へ。
自分がサッカーを楽しめる場所へ。
そんな場所へ所属して、のびのびとプレーをしつつ、W杯という世界の舞台を目指して欲しいです。

玉ちゃんってば、清水に移籍なの?名古屋?大宮?うわー…ドコなんだ!!

≪参考記事≫
W杯23戦士 5・15決定 国内組5・8キリン杯で代表入りアピール


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 00:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

遅れ馳せながら…2006年。

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年は、本当に、皆様にはお世話になりました。
このブログを始めた頃には、こんなに色々な方々と出会うことになるとは、思ってもいませんでした。
初めてコメントを頂いたこと。
ブログランキングで上位に入っていたこと。
たくさんの方が、ココを見てくださっていること。
色々なことが嬉しくて、長々と文章を連ねてきましたが、早くも5ヶ月が経ちました。
アタシは、熱しやすく冷めやすいタイプで、好きなことを見つけると、無我夢中で追いかけるんですが、飽きる時は、そりゃぁ見事に…何事もなかったかのような冷めっぷりを発揮します。
そして、それに加えて、飽きっぽい性格なので、ココまで続けられたことに、自分でもビックリしています。
こんなに続けられたのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます。

2006年は、大学へ進学なので、自分の生活が今とどう変わるのか、どうなっていくのか、全然わからないんですが。出来る限り、更新を怠らずにいきたいな、と思っています。
そして、来ていただいている方に、少しでも楽しんでいただけるようなブログにしていけたらと思います。鹿島や、柏等、偏りすぎずに、サッカーの話題を書いていきたいです。
そして、なんと言っても、ドイツW杯の年ということで、ホントに、精一杯、日本代表を応援したいです。何か出来ることないかなぁ…とボチボチ考えています(笑
あとは、サッカー観戦に出来るだけ参加したいなぁ…と思っています。とりあえずは、2月の代表戦を目標に!!ゴール裏行きたいけど、初めてでゴール裏って厳しいかなぁ…。

改めまして、本当に、ココまで来たのも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
色々とドタバタすることもあるとは思いますが、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
posted by 澪 at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

