2006年02月26日

ヤナギが鹿島。

ヤナギ COME BACK!!

戻ってきた!今度こそ、今度こそ、戻ってきた!!
ヤナギが…ヤナギが…柳沢敦が…戻ってきた!!(落ち着け
 ※世間一般から、話題性がズレてるよ…っていう突っ込みはナシの方向で

わ――ん…!
お父さん、お母さん、アタシは、3月1日付けで、鹿嶋に住みます(コラコラ
ってか、もういっそのこと、カシスタに住みます(コラコラ


良かったよー。選手名鑑買わないでおいて…
今出てるのは、ヤナギ載ってないもんなぁー
3月過ぎてから出るのには、ヤナギ載るのかなぁー
それとも、今年のには、もう載らないのかなぁ…

どちらにせよ、アタシは、鹿嶋人になる(まだ言うか
おとーちゃんは


お前は、本山を追え。俺は、ヤナギを追う。
お前は、本山のユニとヤナギのユニを買え。
そして、ヤナギのを俺によこせ。


とアタシにおっしゃいます。
…なんか、後半おかしい気がするんだけど。
一体、誰のユニを買ったらいいのか、わからなくて、悩んでいる今日この頃。
昨日、やっとこさ、悩みが消えたってのに。

鹿島のカレンダーをめくるか、否か。

結果的に、鹿島のHPで、そのカレンダーが半額になっているのをいいことに、めくりました。
2月は、ミツオです。ミツオも、あと2、3日で、めくられちゃうよーどうするよ(何
え?もう一個、買う気かって?
えー……それは、無い

と思いたい。

なんか、テンションおかしいなー…気のせいかなー…
posted by 澪 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2・22 インド戦!!

こんばんわ!!
ずっとこさ言ってる通り、観戦してきました、インド戦!!
いやはや…あれヤミツキになりますね!!
まぁ…とりあえず、試合の感想を述べつつ。自分的興奮は、後ほど

インド戦…といわれて思い出すのが、アジア1次予選のインド戦。
7-0で勝ったヤツですね。
なので、前半終了時点で、1得点のみという状況に、ちょっとアタフタしました。
日本のボール支配率のほうが断然上だったと思うし。
何よりも、ずっと敵陣地でボール回してたイメージがあるんですよねー
シュートも断然、日本の方が上だったと思うし。
「大丈夫なのかなー」なんて思ってましたが。
後半に入って、5得点と大量に点を奪ったので、とりあえず良し…かな…。

今回のミツオは運が無かった。それは、残念に思うよ、ホント。
何回惜しいところがあったか…次は頑張れ!!ミツオー!!
あとはー…そーいう意味では、長谷部もかわいそうだったね、アレ(笑
巻にかすったから、巻のゴールになったけど、長谷部のゴールでイイっしょ(笑
そして、久保の2得点。
きっと、これで久保は「完全復活!」と騒がれるんだろうなぁ…と思います。
別に、久保キライじゃないんだけど…キライじゃないんだけど…なんかなぁ…(笑
なんか、しっくり来ないんだよね…なんか(笑
寿人は、ホント、ジーコの交代がバッチシ効きましたね!!
おめでとう!!もっと見たかったけど、次の代表は、外されちゃいましたね…
アタシの席の後の方に、サンチェ君のぬいぐるみを持った女の人がいまして。
寿人がゴールした瞬間には、ちょっと涙ぐんでました。
それを見て、アタシもちょっと感動(笑
あとはー…福西ね!!待ってたよー!!福西ゴール!!
本当は、もっと豪快にスポーーーンって決めて欲しかったけど。
福西のミドルシュートとか見たかった(笑
そして、小野ゴール。
ジーコジャパン100本目のゴールだったそうですね。
1本目も小野で、100本目も小野。ジーコジャパンには欠かせない存在です。

正直、皆さんしっくり来てないと思います。
アタシも、勝ったので良しだと思いますが、しっくりはきてないです。
今回のインド戦では、前半1点、後半5点だったわけですが。
アジア1次予選のインド戦では、前半3点、後半4点。
別に、点配分がどーのっつー話ではないけれど、前半にもっと取れてたらよかったかなと。

次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦では『イイ試合だった!』と思えるような試合が見たいです。
ここんとこ、あんまりスッキリした試合してないしね。

アタシ的興奮(笑) 続きを読む
posted by 澪 at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ヤナギと鹿島。


ヤナギ COMES BACK!!!!



と騒ぐのは、まだ早いですかね。
まだ正式決定じゃないもんなー…でも、ほぼ決定なんでしょ?違うの?

いやー…正直、鹿島に戻ってくるのなら、嬉しいです。
こんなこと言って良いものか…と思うけれど、やっぱり嬉しいです。
そりゃぁ、アッチで結果を残して戻ってきてくれるのが一番嬉しいけど。
だって、監督、ヤナギのこと使う気ないでしょ?あんの?あんなら、試合に出せやー!

あー…本当に戻ってくるなら、アタシ、鹿嶋に住みたいな…スタジアムの横に住みたいな…
ってか、将来的には、そっちの方へ引っ越したい。一生鹿島と共に過ごしたい。
だから、結婚するなら、鹿島ファンじゃなきゃなー(笑
まぁ、そんなアタシの将来設計は置いておいて。

20日頃に結果が出るとのことなので、あともうしばらく大人しくしていよう。
気付いたら、どっか全く違う国に移籍なんてコトがないとイイんだけどー……スイスとか!サウジアラビアとか!(笑

――――――――――――

フィンランド戦。がっつり見ました!
いやー…もっと早く、もとやんを投入すべきだと思う(そこか
久保、復活ゴールおめでとう。そして、ミツオ。アナタは凄い。あんなん入れちゃうなんて!!流石!!
ミツオ、何か喋ってました?インタビューされてました?(笑

どーせなら、もうちょっと巻を見ていたかったなー…なんて。
すっごい走り回ってて、見るたびに「あー頑張ってるなぁ」と思います。ファイトー!
寿人にも頑張って欲しいな!!佐藤兄弟スキだからなーウン。双子っていっても、あんま顔似てないよね。

ささ、次は、インド戦。今から、楽しみっす!!なんてたって、初観戦だし!!
一つ希望を言うなら、もとやんをたくさん見たい。もっと、もっとやんを見たい…なんつって(笑
posted by 澪 at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

雑記。

こんにちわ、皆さん!!

アメリカ戦の日、バイトで帰ってきてからビデオを見ましたが…ショックでした。
もー何がショックって……なんじゃありゃですよ…
2得点の喜びよりも、3失点の悲しみの方がデカイです。
ってか、1トップだめだめじゃん…。

ただ、もとやんのユニフォーム姿にちょっぴり涙!(笑
ホント、ここだけの話、あの新ユニフォームを着たもとやんが見れるか心配だったわけで…
アウエーユニだったけど、ホント嬉しかった。

―――――――――――
もう、かれこれ1週間放置…すみません。
アメリカ戦のショックで寝込んでました…ってのはウソですが。
しばらく調子が悪くて、週明けから胃が重くて重くて、ご飯が食べれなかったので、寝てました。
調子悪かった原因は不明です。風邪気味…だったのかなぁ…と今更ながら。
まだ本調子…ではないですが、元気満々です!!
これからバイトです。うわー…もう止めたい!(口癖

22日のインド戦、チケも取りました!わー♪楽しみ!!
もとやんのユニ買うぞー♪♪
posted by 澪 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

柳沢の行き先は…!?

こんばんわー
そろそろ2月初旬も終わる頃かと思うのですが。そんなことナイですかね
なんか、アタシの記憶が正しければ、ヤナギの移籍問題については、2月初旬に決着が…って言ってた気がしたんですけど…
ニュース巡りしてたら、こんなことになってました。

鹿島は、鈴木取締役強化部長を2月中旬にもイタリアへ派遣することを決めた

………アタシの気のせいですね。
やっとこさ、鹿島も動く気になったか!
自分で動かなきゃ、そー簡単に物事動くわけじゃないからねー、動いてもらわにゃ困りますよ。
ヤナギだって、もう、成す術なくなっちゃってるでしょ
直訴したけど、進展ないし。
ってか、メッシは残れって言うし。
なのに、試合に全く使ってもらえないし。

ってか、鹿島、今季というか、来季というか、新メンバーほとんど獲得してないわけじゃん。
FWのタカユキを手放して、佐々木クンを入れたみたいだけれど。新加入の選手を、すぐに試合で使うわけじゃないでしょ?
まぁ、別にFWがいないわけじゃないけどー……ベテラン手放したんだから、その穴埋めしなきゃなわけじゃーん…


ヤナギ…?(笑


まぁ、今後の進展に色々と期待を寄せつつ。
そーいや、タカユキってば、

鈴木が元ミス日本の彼女と破局した

とかなんとかいって、新聞に載っちゃって、手荒い歓迎を受けたそうで。
その元ミス日本…タナカ アイコさんと言うらしいけれども、そんな人はいないそうです(笑

≪参考記事≫
柳沢復帰直訴…鹿島、鈴木強化部長をイタリアへ派遣
鈴木 でっち上げ記事の“犠牲”に
posted by 澪 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

代表合宿。

こんばんわー!

はてはて、日本代表は…といえば。
紅白戦を行い、戦術や攻守の確認、連係等、大詰めに入ったようです。

紅白戦では、もちろん、久保の1トップ。
久保のサポートには、小笠原と小野が入って、ボランチの位置には、福西と遠藤。
ただ、まだ連係が不安定らしく、攻守共に課題点があるようです。
攻撃に関しては、本調子に至らない久保に起点となるボールが入らない。入っても、周囲のサポートが遅れてしまい、展開できない。
守備は、中盤の距離感があいまいで、相手チームのFW長谷川に、自由に動き回るスペースを与えてしまったようです。
ただ、そーいったことを遠藤も福西も自覚しているらしく、まだまだ改善の余地は有り。

日本が、多くの失点を許してしまうカウンター。
そのカウンターにも対抗するために、色々とジーコの檄が飛んだようです。
FWからDFまでが連動してボールを奪う方法等の意識付けを選手にしたらしく。DFの田中誠は

前線からプレスに行ってるところを穴を作らずに、最後に僕らDFの選手がボールを取れるようにしたい
(ボールを取りに)行くときと行かないときのメリハリをつけたい。そろって前に行くとやられるだけ


としっかりと意識を持っているようです。
親善試合まで、日はないけれど、W杯までは、まだ日はあるので、守備に関しても、しっかりと徹底してほしいところです。

練習外では、移動のバスの中で、阿部や寿人といった若手相手に「IQサプリ」のクイズ本からの出題役を買って出るなど、小野ちゃんが、ムードメーカーになりつつあるようです。
小野ちゃんが、IQサプリって!(笑
そして、本山は、チュッパチャップスを配る…と。完璧(笑

そして、我等がチームキャプテンの宮本は、7日にお誕生日だったそうで。おめでとう!!
中澤や田中誠、スタッフ達にお祝いしてもらったようですよ。

生卵攻撃で

痛いらしいです。意外と(笑

米遠征中のサッカー日本代表、紅白戦で攻守の連係確認
ジーコ監督 カウンター対策着手
小野が司会 IQサプリ出題で和やか
誕生日・宮本に手荒な祝福
posted by 澪 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ到着!

10日(日本時間11日)に、アメリカと親善試合をする日本代表が、5日(日本時間6日)にアメリカに到着。

アメリカに飛び立つ前の3日に、40分×2本の練習試合を実施。4-6-1の布陣で挑んだらしいです。もちろん、1トップは、久保。

アメリカに着いた6日には、GKを立て、約25mのところからミドルシュートの練習。約70本中決めたのは、小笠原の1本のみだったらしいです。決定力不足が見え隠れ?
午後は、控え組の攻撃陣を相手に、レギュラー組が、守備の練習をした模様。
最近、守備のほころびが目立つからね。しっかりしといてほしいです。
三都主が、練習中に右ひざ痛を訴え、途中で引き上げたらしいです。心配だな…
ちなみに、GK土肥と曽ヶ端の離脱により、下田崇(広島)都築龍太(浦和)が追加招集を受けております。

そんな日本代表のディナーは、只今、問題勃発中の米国産牛肉!!
日本代表内には、ためらう人が多いらしく、寿人なんかは

アメリカの人が食べていて大丈夫とも言われてますがやはり怖い。食べたのは鶏肉ばかり。安全なものを食べたい

と不安気なご様子。日本協会のスタッフは

食材は基本的に現地のものを調達。日本から連れてきているシェフ2人が食事内容については注意を払っている

といっておるそうです。一方で別のスタッフは

大事な問題ですから今後、考えていく必要があるかもしれない

と深刻な模様。そりゃそーか……。
しかし、しかし、遠藤は

オレは食べますよ

と全く気にしていないようです。アタシも、遠藤タイプだな。やれBSEだ、やれ米国産だ、っていわれても、アタシ肉好きだもん!(笑

≪参考記事≫
代表練習 小笠原だけがゴール
代表米国産牛肉にドッキリ

いやはや…(雑談)続きを読む
posted by 澪 at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

