2006年05月07日

鹿島vs浦和

こんばんわ!
GWも、今日で終わり!という方が多数かと思います。
GW中、何処かへお出かけした方も、そーでない方も。
GWの思い出を胸に、また明日から頑張って下さい(他人事
いや、あたしも頑張りますよ、頑張りますって。

はてはて、GW最終日だった今日ですが、あたくし、行ってまいりました!!
埼スタで行われた、鹿島vs浦和に!!
決して、一人で行ったわけではなく。
ここによく遊びに来てくださってる、ロビンさんとクララさん。
そして、二人のお友達のパトラッシュさん(仮名)の計4人で行ってきました!
いやはや、楽しかったです。ホント、色々ありがとうございました(お辞儀
つーことで、鹿島vs浦和日記(笑

東川口駅で待ち合わせをして、いざ、浦和美園駅へ。
浦和美園駅についたものの、埼スタのために建てた駅だけあって、何もない(笑
つい最近、4月の終わりにイオンが出来たらしく、そこでお昼を食べることに。
スパゲッティー食べました、皆で。アタシは、やりいかと明太子のクリームスパ。
あんまり明太子の味がしなかったです。いや、旨かったけどねー。
あそこのお店のテーブルは、おじさまが座ると「普通の家庭の食卓」のようになってしまいます(笑
腹ごしらえも済ませて、ぼちぼちスタジアムへ向かうことに。ところが、雨がパラパラ…

試合中は止んでくれればいいのに!

と話しながら、スタジアムまで歩いたのですが、なんかスタジアムに近づくにつれて、雨が強く…(笑
でも、あたしたちの席は、なんと屋根の下でした!!うわーい♪
ロビンさん、ありがとうございました!!(チケット取ってくれた

vs浦和2そして、試合開始までの待ち時間中、浦和サポの凄さに驚かされておりました。

ぅうおぉぉぉぉ―――――――っ!!

って、怖いよ、あんた達!!
なんかー、ふと気付くとゴール裏の人達増えてんだもの。
いつ来たのよ、っつー話。
黒いのがウヨウヨ混じってるし。

文字作ってくれるのかも!

なんて話してましたが、結局してくれませんでした。
なんか、おもしろいことしてくれるかと、楽しみにしてたのに。…けっ(笑

試合開始前に、スタメンが、GK、DF、MF、FWと紹介されていくわけですが。
鹿島のスタメンの名前が読み上げられるたびに、ブーイング。

小笠原満男!!

の時には、大ブーイング。
はたして、本山は、大ブーイングを喰らうのか、ブーイングに留まるのか。
実は、そんなことを気にしてました(笑
結果的には、大ブーイングの方でした。なんか、安心(笑

試合開始直前。浦和のサポが突然、

うおぉい! ―沈黙― うおぉい! ―沈黙―

という奇妙なことを始めたので、もう気合入れが始まったのかと思ってたら
誰か(コールリーダー?)がスピーカーで喋ってることに返事してました。
うおぉい!すごいね、君たち。
鹿島もホームだったら、そーいうことしてるのかな。

そして、いよいよ試合開始。
なんか、浦和サポの手拍子やら、動きやらの揃い方に、驚きつつ、驚きつつ。
試合内容に関しては、もう何も言いません。言うことなんてありません。
……いや、うそ。一杯あるよー!!ちくしょう!!浦和め………!!!
ピッチがね、雨ザーザーだったから、スリッピー!!なのは充分承知なんだけど。
なんだけど、それにしたって、貴方たち、連係悪すぎでなくて?
ボール回せてないんだもん。
浦和のカットが上手いんだ、なんて褒めないからね!!
鹿島のボール回しが良くなかった!!
あえて自チームを批判することで、敵チームよりも、ホントは上なんだから!
ということを仄めかす…なんてことは、ちっとも思ってないですよ!
本山も、途中で下げられちゃって残念だったけど、目立ってなかったしな、うん。しゃーないよ。
キリン杯の方で、50点くらい決めてくれればいいですよ。

試合終了後、来た時よりも酷くなっている雨のなかを駅の方向へ向かって歩く。
ビジター専用の出入り口から出てくる鹿サポの沈みようと言ったら…!
トボトボ歩いてるか、超早足。
黙りこくって歩いてるか、はは…みたいな笑みを浮かべて話しつつ歩いてる。
周りに浦和サポがウヨウヨしてるせいもあって、鹿サポが小さく見えた
頑張ろうよ、次!!まだ、ほら、ナビスコもあるしさ!!

うらーわれっず!うらーわれっず!うらわれっず!うーらーわーれーっず!!

と歌いまくるレッズサポを置いて、スタジアムを後にしました。
駅に到着するものの、人が凄すぎなので、再びイオンへ。
ラーメン食った!
アタシは、夕食の関係もあるので、半ラーメンが欲しかったんだけど、なかったので、お子様ラーメンに。
注文の時に、お姉さんがちらっと?を浮かべました。
が、ブツを持ってくる時に、お兄さんが明らかに戸惑ってました。
片手にお子様ラーメン(アタシの)もう片手に醤油ラーメン(ロビンさんの)
どうやら、ロビンさんの醤油ラーメンを頼りに運んできたようです。
お…お子様って、何処だよと思ってたと思います。

ココです!!

ごめんねー!お兄さん!!
その後、ちょろりと雑談をして、待っている人もいるようなので、ボチボチ帰ることに。
駅も比較的空いていて、帰りやすかったです。

ロビンさん、クララさん、パトラッシュさん。
ありがとうございました!是非、機会があれば、また!!


その他+鹿島的感想。 続きを読む


posted by 澪 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。