2006年07月29日

オシムジャパン

こんばんわー!!

昨日のオーストラリア戦、負けちゃいましたねー
あたしは、出かけていたのでみれなかったんですが。
残念です。

さてさて、もうすぐ船出のオシムジャパン。
一応、9日のトバゴ戦のメンバーは、2日前の7日に召集される予定だったんですが
オシムが、できれば、1日には召集したいとの意向を示したとのことです。

練習→試合→練習、というサイクルを考えている

というオシムにとっては、2日は短いですよね
Jリーグは、A3選手権のために、30日で中断となっていますが
31日から、数チームが、プレマッチを組んでいるため、そう簡単にはいかなそうです
でも、ファンとしては、ちょっと早めにメンバーを見てみたい感じ(笑
どーなるかなー…
posted by 澪 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

日本代表。

ご無沙汰してます。
さてさて、今日は、日本代表のお話をしたいと。

まずは、女子日本代表
今は、AFC女子アジアカップオーストラリア2006という大会中ですが
今年は、来年のFIFA 女子ワールドカップ 中国2007の予選もかねているそうです。
そして、今、我等が日本代表は、準決勝まで来ています
この試合に勝てば、ワールドカップ出場が決定。
その相手とは、あの、あのオーストラリアです。
んー…なんか、嫌な思い出が甦ってきますが(笑
その試合は、今日、18:45〜テレ朝で放映されます。
是非とも、ボコボコにしてやってください(笑

次は、U-19代表
7月31日から行われるサウジアラビア遠征の代表が発表されました。
鹿島からは、内田クン選出です。おめでとー!!
そして、注目は、FW青木 孝太。
私の記憶が正しければ、今年(?)の高校サッカーで、活躍した子だと思うのだけど。ジェフ所属だもんね、多分そう。
あとは、梅崎クンかなー。上手ですよね、この人。
鹿島に来ないかなーって思ってる、正直(笑
まぁ、あとは、柳澤クンが外されてるとか、そんなことくらいです
柏(J2)だからか?
うまければ、1も2も関係ないと思うのだけど。そーいう問題ではないのかねぇ

最後に、U-21代表
8月1日から行われるU-21代表候補キャンプの参加メンバーが発表。
8月7日のU-21中国代表と行う強化試合のメンバーは、3日に発表予定。
なんか、こっちの人たちの方が、名前をぱっと見たときに、
あぁ、皆いるのね
と思えるようになりました。
あたしのダイスキな、西川クンもちゃんといるし。
北斗と柳楽クンもばっちりおるし。
本田クンもいるし。
苔口も前田俊介もいるし!
バッチリ!と思ったけど
家長クンは、何故外されてしまったのか。
つー話しです。なんででしょ…

とりあえず、代表の試合がこれからは、目白押しということで!!
8月9日には、オシムジャパンの初試合もありますし。
大注目です!

なでしこジャパン (日本女子代表) 招集メンバー
U-19日本代表チーム サウジアラビア遠征(7/31〜8/6)メンバー
U-21日本代表候補選手

アビスパ福岡。続きを読む
posted by 澪 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

鹿島vs川崎F

いよいよ、中断していたJ1が再開しました!
鹿島は、首位の川崎フロンターレとホームでの試合でした。
川崎は、カシスタで鹿島に勝利したことがなかったんですが…

前半の半分は、ちょいと見れなかったんですが。
あたしが、見た頃には、0-1になってて、川崎がリード。
どーやら、PKで決めたみたいですね。
ところが、前半31分。
ゴール前で、ヤナギが競って落としたボールをミネイロが鮮やかにゴール!!
流石、ミネイロ。1-1で同点に。
そして、前半もこのまま終わろうかという41分。
鹿島・フェルナンドが、本日2枚目のイエローカードで退場に。痛い…

後半始まってまもなく。
内田クンが、PKゲット!!ミネイロがしっかりきめて、2-1でリード。
しかし、しかし。
鹿島が10人だからなのか、なんなのか。
14分、22分、31分と立て続けにゴールを決められてしまう。
ヤナギ、内田クンに代えて、本山、中後を投入するも、形勢は変らず。
結局、2-4で惨敗。

どーもね、パスは繋がらないし、動けてないし。なんでだろうね。
アナウンサーが、再三
鹿島は、日本代表を2人抱えています
とか
川崎には、日本代表はいません
とか言ってたけど。
代表がいるか、いないかなんて関係ないんだと思うよ。
日本代表がいたって、自分のチームに戻ってしっかり仕事してくれなきゃ
別に、ミツオとヤナギを悪く言ってるつもりはないけれど
代表選手、全員が口をそろえて言うように
代表は、自分のチームで頑張った結果
なわけだからさ。
再開早々、大コケしちゃったけれど、次の試合は頑張っていただきたい。

ちなみに、本山は、新加入のファビオ・サントスにスタメンを取られちゃいました(笑
いや、全く笑い事じゃないんだけどね
本山にも、もっとドリブルで切り込んで行ってほしいな…

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オールスター!

こんばんわー
テストを終えて戻ってきました。

さてさて。今日は、オールスターでしたね!
我等がミツオが、史上最多得票数を獲得!やー、澪さんは嬉しいです。
なんか途中でウトウトしちゃって、巻のゴールのあたりが、もやもやです。

中澤のFKは、凄かった!
もう、なんかPKに近かったよね、感じが(笑

オールスターは、皆楽しそうでイイですね。
ミツオが最後のあたり、ヘディングしてたのが印象的でした。
ミツオがニコニコしてると、何故か嬉しくなってしまうアタシ(笑
滅多に笑わないからだと思うんだけどね
だからといって、ヒデが笑っててもミツオ程嬉しくはない(笑

でも、加地クンとか、福西とか、モリシとか、皆ケガで辞退だったので、
そのあたりはちょっと残念。
加地クン見たかったなぁ…と思います。
まぁ、でも、来週というか、今週というか。いよいよ、J1も再開だしね。
あんまりムリしても響くから仕方ないかな

WEST的には、散々でしたね…4-1って!
打っても打っても入らない感が拭えなかった気がします。
まぁ、この悔しさは、Jの試合で爆発させてください(笑

今日は、ドラクエ話(続きを読む
posted by 澪 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田英寿。

昨日、中田英寿が現役引退を発表しました。

中田英寿…ヒデ。
95年にベルマーレ平塚に入団し、日本のサッカー界に大きな貢献をもたらしてきました。

あたしにとって、ヒデとは、特別な存在です。
02年のW杯でサッカーにはまったアタシ。
そして、一番最初に目を奪われた選手は
柳沢敦でもなく
小笠原満男でもなく
小野伸二でもなく
中田英寿でした。

名前くらいは知っていたけど、サッカーなんて興味なくて
凄い選手なんだ、程度の認識だった。
サッカーに興味を持って、初めて好きになった選手だった。
もしかしたら、ヒデに興味を持ったから、W杯にも興味を持ったのかもしれない。
4年しか経ってないのにというか、4年も経ったからというか…その辺は、よく覚えてない。
あたしのブログにヒデの名前が出てくることは少ないけど
その当時の日記を見れば、ヒデの名前が所狭しと並んでいる
大好きだった。ううん、今も大好き。

メール全文は、今朝買ったスポーツ新聞で読みました。
Hide's Mailはいつも長いけど、今回も長かったね
メディアに嫌悪を示してみたり
チーム内で悪役をしてみたり
日本中のファンを敵にまわしたり
色々なことをやってきたヒデ
だけど、やっぱり、サッカーが好きな…サッカーに誇りを持っている人でした
だからこそ、あんなことが出来たんだよね
若いときから注目を浴びて、早い時期に世界へ旅立って、色々なことを経験して。
ヒデの一貫した思いは、
自分の経験してきたこと
自分の思っていること
日本代表が成長していること
これを皆に、日本代表に伝えることだった。
でも、ヒデは、伝えられなかったと書いていた。
日本代表がヒデと並んで歩くには、まだもう少し時間がかかるのかもしれない
けど、ピッチの上、ピッチの外のヒデを見て、皆、絶対に何か感じているはず。
その何かが確信に変れば、ヒデの願いは叶うのではないかと。
もう少し待っててね、ヒデ。


ヒデが泣いていた理由が、やっとわかりました。
それを思うと、本当に悔しくて、悔しくてたまりません。
語弊があるかもしれないけれど、今思うのは
ヒデのためにも、もっと上まで勝ち上がって欲しかった
ピッチの感触を確かめて、ファンに向って挨拶をするヒデ。
一生忘れないです。
いつか、日本に戻ってきて欲しいな

ありがとう。


追記(続きを読む
posted by 澪 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

