2005年12月15日

23日間の出来事。

こんばんわー!!ご無沙汰しております。澪でございます(お辞儀
こたつで冬眠したくなるくらい寒くなりましたが、皆さん、如何お過ごしですか?
11月22日に携帯投稿して以来の更新ということで、23日ぶりの更新になりました。13日に復活すると宣言しておきながら、15日になってしまいました、すみません。
色々と言い訳と私事とございますが、それは後ほど。

さてさて、アタシがいない間に、大変なことが色々と起きてたんですが。
一体、どこから、どーはなしたらいいのか、さっぱり…(笑
ということで、短目ながら、ちょこちょこと思い出した順に書こうかな、と。

・2005年度Jリーグ終了。
12月2日に、J1、2共に終了し、J2では、京都・福岡がJ1昇格、J1では、東京V・神戸がJ2降格を決めました。
12月2日。もちろん、鹿島戦(柏戦)を見る気満々でした。けど、放送欄を見てみれば、生放送がナイ!!
ということで、NHK、NHK-BS、BS-i、と3チャンネルをはしごしつつ、時々入る鹿島戦(柏戦)の動向を見守ることに。
浦和vs新潟から、チャンネルを写した瞬間、アタシが目撃したのは、C大阪の桜前線降下悲劇(勝手に命名
あのまま上昇を続ければ……とこの先は書きませんが、いやー…ホントに悲劇ですね。見た瞬間に、「これは、C大阪サポの間で語り継がれるんだろうなぁ…」と思いました。
ゴールを決めたのは、今野クンということで。元C大阪の大久保嘉人は「外せよー…」とガックリと肩を落としだそうです。
そんなこんなで、優勝したのはG大阪。
試合終了のホイッスルがなった瞬間、顔を覆い泣いていた宮本をアタシは忘れません。
なぜならば、それは、鹿島の選手がするはずだったからです…という本音はおいといて(笑
ソレを見たときに「阿部ちゃんは、一人になって泣くのに!」と意味のわからんことを呟いてしまいました(笑
その後、鹿島戦が放送でしたが、結果も知ってましたし、勉強しないとまずかったので、録画しておいて後々見ることにしました。まだ見てません(笑
けれど、PKを取った瞬間、「感謝の気持ちを示したい」本田さんを入れたセレーゾの心意気に乾杯。
そして、柏は、来季から昇格が決まった柳澤準クンが、途中出場したと聞きました。いやー、期待してるよー!!頑張れよー!ってか、鹿島来ない?(笑
その名も「ヤナギサワを集めよう計画」…なんちって(笑

・12月7日。そして、10日。
思い出したくもない方が多いでしょうが、あえて書きます。
第1戦は、TV放送がなかったので見れなかったですが、2戦目は前半だけみて、ビデオをとりました。ビデオをまだ見てなのですが、とりあえず。
柏レイソル。J2に行って、いろいろと学ぶことだってあるさ。
選手たちが更新を渋っているみたいだけれど、ココは、フロントの力の見せ所でしょう。
どれだけ、お偉いさん方が「1年で戻ります」と声高らかに叫んでも、選手たちが頑張らなければ意味がない。
その環境を作るのは、お偉いさん方でしょ。頑張れ。
これは、後々見返したいと思ってるので、試合見たらまた記事書きます。

・大黒、海外へ。
いやー、大黒クン、海外ですか。アラウージョも退団で、吉原クンも出て行くと聞いたんですけど…。
一体、来季のG大阪はどうなるんだろう?と思っているのは、アタシだけですか?
FW海外組といえば、スペイン・大久保、イタリア・柳沢、ドイツ・高原……あと誰かいたっけ?……あぁ…あと平山ね
お世辞にも、試合に出て活躍しているとは言い難い。そんなFW論を一掃していただきたいな、と思います。
G大阪にいるときは、頑張られちゃぁ困ると思ってたけど、フランス行ったら、全力で応援しますよ(笑
何を成功とするかが問題なんですが、成功というものをFWの仕事を全うする…得点をとる、アシストをする、という点に置くならば、きっと大黒はやってくれるはず。
スポーツニュースで「大黒が、またまた得点!」という文字を見るのを楽しみにしております。

・本山、海外へ!?
えーっと…とりあえず、行かないで下さい
だって、だって………や、この先は、言えない。ファンとして失格だわ!何故だかは言えない!(笑
是非とも、察してください。アタシの心の声を聞いてみてください。
けど、どっちにしろ、オファー来て……ないんじゃなかったっけか?(汗

・12月10日、日本の未来
一番、大事なことを忘れる所でした。W杯の対戦相手。
朝の5時から生中継とかいうから、生で見ちゃったよ!(笑
ブラジル、クロアチア、オーストラリア。
はっきり言います。危ういでしょ。
けど、コレだけはいえます。
6月のコンフェデ杯の日本代表が、ブラジルと2-2だった日本代表が戻ってくるならば、きっとイイ結果が残せると思います。
残り6ヶ月。どーやって成長していくのか、しっかりとこの目で見届けていきたいなぁと思います。

・トヨタカップ
なんか前後半見たり、後半だけ見たりと中途半端な見方してますが、一応、全試合観戦中(笑
正直な話第一戦は微妙だった気がするのだけれど…(笑
今日のリバプール対サブリナはおもしろかった!!ってか、リバプールの凄さを改めて知った。
日本もあんなふうにスポーンってゴールが決まるとカッコイイんですけどね。
今日は、ゲストに中澤が来てましたねー。「もっとこうしたほうが…」と、実況者に話を振られて、答えてましたが………それってどうなの?(笑
月曜日には、ボソボソと喋る方が来てて、一体誰なんだろうかと、珍しく早く帰ってきた父と一緒に話してたんですが。

ゲスト:藤田俊哉

の名前を見て「藤田かぁー!!」と思いつつも

解説者の道はないな

と二人で突っ込んでしまったコトは内緒です。(笑
秋田豊のことを「アキちゃん」と呼ぶカワイイ人です。ハイ(笑

・U-18、AFC予選突破。
いやー、良かったよ。突破できて。
チャイニーズタイペイとの試合はご飯を食べつつ、パソコンにかじりついて見てたんですが。
もっと得点を決めて欲しかったってのが本音。
北朝鮮戦は、テレビでと思ってたのに、録画放送日を逃して見れずじまいになってしまいました。
あーあ…全部終わったらゆっくり見ようと思ってたのに。そのために、結果を見ないで過ごしてたのに。
チャイニーズタイペイとの試合での感想を言えば、梅崎君と柳澤君。やっぱ素晴らしい。
あと、安田君。DFなのにFWができるって、一体、アナタは誰(笑
ただ、哀しいのは、いいなぁ…と思う子は、ガンバユースだったり、柏ユースだったり。それ以前に、鹿島ユースの子が一人も入っていないという哀しさ…。内田クンは、鹿島内定だけどね。
きっと鹿島の谷間の時代なんだと思いつつ、02年のW杯を思い出したりしています。

とまぁ、こんなところで如何でしょうか。
本当は、毎度毎度、携帯投稿するつもりだったんですが、思った以上に、テストにてこずりました。
この…日本史めがっ!何が「第三次伊藤博文内閣」だの「第二次近衛文麿内閣」だあぁぁー!!
だから明治時代から後ろは嫌いなんだよなぁ…。

はてはて、そんなこんなで、繰り返しになりますが、復帰が遅れまして…待っていてくださった方…もし、いらっしゃいましたら、すみません(土下座
パソコン…構ってあげなかったのでご機嫌を損ねたのかと思ってたんですが(笑
更新停滞する前は、ほぼ毎日いじっていたのに、20日以上も電源をつけなかったために、ホコリとタバコのヤニが本体の方に入り込んでしまったらしく、電源が不調だった模様です。
………毎日パソコンを動かすことって大事ですね(掃除しろよ
キーボードの方は、今の所、異常もなくこーして打っております。何故壊れてしまったのかはわかりません。
これ以上、異常を発しないように、早めに掃除をしてあげたいと思います。年末の大掃除もありますしね!!
先にも書きましたが、詳しく書きたい試合のこともありますので、またそのあたりはボチボチ…。

そーいえば、今日の「日本語王」という番組で「町・街」の使い分けをやってたんですが。
「マチ医者」はどっちか、という問題で映像に流れたのが「もとやまクリニック」
んー…本山は医者だったのか(違います

あ、本山で思い出した。鹿島に物申す。

コレは、ずるい!

カレンダー買ったのに…買ったのに…買ったのに欲しくなるじゃんか!!(笑
でも、無駄に雑誌とか買ったらカレンダーいっぱいついてきちゃって、そんなに沢山いらないんだってば!(笑


入試ですが、無事に合格通知を頂くことが出来ました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。

これからは、また毎日のように更新が始まると思います。パソコンのためにも(笑
騒がしくなると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
posted by 澪 at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い!!
そして、合格おめでとう!!・・いやーよかったねぇ。
実は更新されないから、もっもしかして・・・落ちちゃった?なんて、心配してました。(笑)
失礼いたしました!!
怒涛の一ヶ月お疲れさま。
これから、更新楽しみにしています!!
ぎっくり腰の由美でした。(汗)
Posted by 由美 at 2005年12月15日 23:03
由美 様 >>
コメントありがとうございます!
ただいま戻りましたー!
ありがとうございます!ご心配お掛けしました(汗
けど、落ちたのは、アタシじゃなくて、パソ子のほうでした!!(笑
パソ子が落ちたときは、ホントに焦りました…。
これからまた、騒がしくなると思いますが、よろしくお願いします♪

ぎっくり腰、お大事にして下さい!!
Posted by 澪 at 2005年12月15日 23:36
澪さんおかえりなさーい!そして合格おめでとうございます(^O^)いやぁ頑張ったんですね☆私も更新されないから少し心配になりました。
柏は残念でした。
ではまた遊びにきまーす!
Posted by 舞 at 2005年12月16日 02:15
澪さんお帰りなさい。お疲れ様でした。
澪さんが居ない間サッカー関係の事件?がJ2のほうでも勃発、私自身かなりよどんでおりました。
ガンバは大黒選手の後釜に加地選手獲得するとか、伸二が浦和に戻ってくるだの、これからもサッカーから目が離せませんね。
でも今日からフィギュアスケートも始まる〜、サッカーとどっちをとるかお悩み中です。(笑)

Posted by ロビン at 2005年12月16日 13:29
澪さんおめでとうございます&お帰りなさい!!
柏残念だけどまあJ1でも2でもどうでいいかも(笑)
まあ私もテスト中色々あって何がなんだかよくわかんないですけどね(^^)
あと日本代表が確か26にちのフレンドパークに出ますよ!
Posted by さき at 2005年12月16日 18:04
澪さん合格おめでとぅございますッ!!!
そろそろ澪さんの方も、期末テストも終わった頃ですよね?私の学校では終わりましたょ(●´ν`●)受験生って進路さえ決まれば、あとはヒマ(!?)というか、ほったらかしなんだなぁって最近感じマス↓↓あとは、友達の応援だけです★
サッカーは、とても内容の濃い(濃すぎる・・・)23日間でしたよね。私は何回「こんなのウソやぁ!!!」って言ったのか数え切れません 笑
あッΣ澪さんコメントありがとうございました!!!嬉しかったデス(●´ω`)あっちもまたらお邪魔しますネ★でゎ。
Posted by あっち at 2005年12月16日 21:26
舞 様 >>
コメントありがとうございます!
ただいま戻りましたー!!!ありがとうございます(ペコリ
ご心配お掛けしました。アタシ自身は、まったく何の問題もなかったんですが、パソ子が…。
今の所異常ナシです!
柏は、この先、どーしていくかが、分かれ目ですね。

ロビン 様 >>
コメントありがとうございます!
只今戻りました!ありがとうございます!
やっぱり年末は、サッカー界も忙しいですよね。全く、そんな時期に離れたアタシが憎い!(笑
大黒の変わりに加地ですか!!いやー代表選手も動くなぁ…。小野の方は、どうやら一騒動ありそうですね。
フィギュアスケートですか!アタシも見ようかなぁ…

さき 様 >>
コメントありがとうございます!
只今戻りましたー!ありがとうございます!!
柏は、とりあえず頑張って欲しいですね。けど、やっぱり、柏がJ2って違和感がー…(笑
テストってば、やっぱり憎い!!(笑
情報ありがとうございます!!見逃さないようにしなくては!!

あっち 様 >>
コメントありがとうございます!
ありがとうございますー!!
期末テストも終わりまして、返却も済み、一段楽しました。
そーなんですよね。受験生って、進路が決まっちゃえば、あとは、問題起こさずに普通に暮らしてれば、全く問題ないので楽な気もします(笑
そーですよね。国内から海外…そして、来年のW杯のことまでもが、詰まってましたしね!!
いえいえ♪また遊びに行かせていただきますね☆
Posted by 澪 at 2005年12月17日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。