2005年12月23日

FOOTBALL BATON

お久しぶりになってしまって申し訳ないです。言い訳は後ほど…(笑
大黒骨折話とか、Jリーグアウォーズとか。
イナが鹿島に来るとか来ないとか、中田浩二が鹿島に戻ってくるとか来ないとか(断られたらしいけど)、ヤナギが年末に戻ってきて、復帰するか否かを協議するとか。
色々囲うかと思ったけれど、どれもこれも、妙に旬を外している気がするので、やめます(笑
そして、今日は、更新停滞前に頂いた、バトンに答えてみようかと!!(ワクワク
*grit!のかおりサンから頂きました。ありがとうございます!!

■Number of your soccer video(DVD)
(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数)

・Go for 2006! Vol.1・2


DVDが見れるようになったのが、結構最近なので、オフィシャルDVDは、全然ないです。
唯一あるのが、ファミマで購入した500円のガム付きDVD(笑)でも、ちゃんと「JFA OFFICIAL DVD」なんです
自分で録画したビデオならば、だいぶあります。自分で録った覚えのないものがたくさん(笑
03年のコンフェデ杯とか、いつぞやのカメルーン戦とか、アジア杯のバーレーン戦(後半のみ)とか(笑


■People who patronizes it now
(今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

・柳澤 準(柏レイソル)

一応、今一押しというので、若い子を(笑
来季から、昇格が決まったので、嬉しい限りです。でも、この前の鹿島vs柏で、ピッチには立ったみたいですね!
前にも言ったけれど、ヤナギサワだからではないですよ(笑
でも、西川周作(大分)とか、家長昭博(G大阪)とか、本田圭佑(名古屋)とかも、一押し。たくさんいるよ、たくさん(笑


■The GOAL I remained
(印象に残っているゴール)

・2005年6月8日 vs北朝鮮 後半28分 柳沢敦

んー…、まぁあんまりサッカー暦も長くないんだけれど、やっぱり、今まで見た中で、一番嬉しかったゴールです。
試合終了後のヤナギのインタビューを見終わった後、試合中ずっとメールをしていた友達に電話をして、「ヤナギがあああぁー!!」と大泣きしました。
6月8日。アタシにとっては、とっても、とっても大事な日であり。ヤナギのゴールは、とっても嬉しくて、一生忘れられないモノです。
一つ不満を言えば、その後の大黒ゴールによって、ヤナギのおかげというよか、大黒のおかげで勝ったという雰囲気が周りに漂っていたこと(笑
あとは、タカユキの02年W杯・ベルギー戦のゴールはよく思い出します。…タカユキを見るたびに(笑


■Five players favorite of me, or that mean a lot to me
(好きな、または特別な思い入れのある選手5人)


・柳沢敦
・本山雅志
・鈴木隆行
・宮本恒靖
・中田英寿


ヤナギは、もう言うことナシ。全てにおいてアタシの全て(意味不明
試合に出れないとき、ゲームにハマって引きこもってたとか。昔、昔、彼女のために代表の合宿ルールを破ってしまって「どうしよう、どうしよう」と慌ててたということとか。
全てにおいて、イトオシイです。愛くるしい(笑

もとやんは、あの人柄がスキです。もち、プレーもスキですが。
代表では、海外組がくれば、カナリの確立で落とされ、選ばれてもほとんど試合には出してもらえない。
けれど、絶対腐らない。自分が出ていようが、出ていまいが、勝利は勝利。チームとしての勝利を心から喜べるもとやんは、素晴らしいなと思います。8月のイラン戦のもとやんを見てて、改めて思いました。

タカユキは…そう、タカユキはね、アタシの思いはね。あの輝かしい頃を思い出して欲しい。
タカユキのプレーは、今、鹿島でしているプレーだったのか。もっと違かったのではないかと…思う。
戻ってきて欲しい。みんな応援してるのだから。

宮本は、02年W杯のベルギー戦で森岡がケガをして退場して以降、キャプテンを務めてきました。W杯終了後は、ヒデがやってたりしたときもあったけれどね
そんなミヤには、とっても感謝しています。
きっと、アタシ達には見えない苦労が絶えずあったんだろうなぁ…と思います。
結構衝突とか多そうだしね、代表チーム(笑

ヒデに関しては、アタシが一番最初に好きになった選手です。
プレーだけでなくて、自分の意見もしっかり持っている、そんなヒデがスキです。というよりも、尊敬しています。
「冷たいじゃん」と言われますし、アタシもそう思います(笑
でも、「6月の勝利の歌を忘れない」というDVDで見たヒデは、そんなことなくて、注射をむっちゃ嫌がって、プールに飛び込んで。優しいニコニコしたヒデでした。
チーム内でみんなとニコニコしながらいるのなら、外面冷たくてもイイよ(笑

番外)玉田圭司
玉ちゃんは、思い入れのある選手というよりも、スキな選手です。厳密に言えば。
今、ケガしちゃったけれど、早くだけど、無理せずに治してほしいな…と。
そして、柏に残るのか、どうするのか…。


■One-Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを回す1〜5人)

由美さん
あやこさん

お友達が少ないアタシー(笑
もし、回ってたらすみません(お辞儀

いーやー…バトン、楽しかった!!前から答えたかったんだよなぁ♪
さてさて、更新停滞、ホントすみません。言い訳させてもらいますと…(笑

文学少女やってました

えぇ…元々、読書人なんです。
進路も決まって、テストも終わり、冬休み直前!
読みたい本をためていたツケがまわり、本に埋もれる日々を送っておりました(笑
すみませーん……ちゃんと更新します(笑
posted by 澪 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですね〜。ウイイレ漬け生活かと。
ヤナギ戻ってくるのですかね?なんか鹿島戦も行ってみたくなった(笑)

私も本大好きです。あとは洋画好きです。本屋に行くとよだれが出てきます(笑)
小学生で赤川次郎とホームズ期に入って、内田康夫を通り、アガサ・クリスティーなどの海外ミステリーに突入、今は日本の青春小説(恩田 陸)にはまっています。ハリポタもロード・オブ・ザ・リングも読みました。
Posted by ロビン at 2005年12月23日 14:05
こんにちは♪ 
読書ですか!最近全然本読んでないです…笑 中田さんは空港でおばさんにHGに間違えられたことが凄い印象的です。でもサングラスだけですよね似てんの。
オレンジレンジのSpecialThanxに清水エスパルスの森岡さんって書いてありました(^^)
Posted by さき at 2005年12月23日 14:09
こんばんわ。澪さんのブログが更新されていたのでこれは!!!と思って書かせていただきました−(●´ν`●)読書いいですねぇ♪私は夏休みの宿題の読書感想文に、ナカナカ手をつけられないタイプです↓(+ν+;)読書人の澪さんがうらやましいデス。。。どうも、私は文字を読むと眠くなってしまって 笑(´ω`)また、遊びに来ます−♪
もし柳沢選手が鹿島に戻ってきたら、鈴木選手との2トップになるんでしょうかねぇ??う−ん・・・どうなるんだろう。(+ν+;)
Posted by あっち at 2005年12月23日 21:50
ロビン 様 >>
コメントありがとうございます!
お久しぶりですー!ゲームは、父のほうがはまってます。なので、アタシが、出来ない状態です(笑
そーなんですよー!戻ってくるのか、来ないのか。気になるところです。
読書はイイですよねぇ…。物心ついたときからの趣味でございます。
本屋さんに入ると、帰りたくなくなります。あんな幸せな場所はない(笑
赤川次郎ですか!あんまり読んだことないんですよねー。けど母が好きです。
アタシは、小学生の頃は海外の児童書(ドリトル先生とか、パディントンとか)を読んでおりました。そのまま、ハリポタ信者になって、今は、日本人作家ばかり読んでます。恩田陸は、夜のピクニックを読みました!なかなか良かった!!
ロード・オブ・ザ・リングは、あのですます調の訳が肌に合わず断念しました。でも、読まねばならないという、訳分からない義務感があります(笑

さき 様 >>
コメントありがとうございます!!
2月以降は、学校の図書館が利用できなくなるので(3年は自宅学習)、今のうち!と思ったら、20冊ほど借りてました。読めるだろうけど、重たくて返せねぇ…(笑
アタシも最初、あの中田を見たときは、HGだと思いました(コラ
なんか、森岡は、オレンジレンジと知り合いなのか、仲良しなのかわかりませんが、森岡のHPにもオレンジレンジとの写真が載っておりました。

あっち 様 >>
コメントありがとうございます!
アタシも、本は読むけれど、感想文は、最後まで残ります。感想は、ココロに秘めておけばいいんですよ!!(笑
よくあとがき読んで書いちゃう人がいますが、ホント、凄いですよね。内容を読んでもかけないのに、あとがきだけって!!(笑
ヤナギは…んーどうなんでしょうか。
タカユキとの2トップを見てみたい気もしますが、タカユキも不調ですし。気になるところですね。
Posted by 澪 at 2005年12月23日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。