2005年12月23日

ヤナギとメッシと鹿島と移籍。

こんばんわ!!今日は、昨日、旬を外していると書いたヤナギの鹿島復帰について(結局書くのか

まず。ヤナギの鹿島復帰から。
何故、そーいう話が出てきたかというと、なんとヤナギがメッシの会長に直訴したらしいです。
21日の第17節を終えた時点で、ヤナギは7試合に出場。ただし、全て途中出場。合計時間は89分で、一番長かったのは、37分。ベンチ入りも、3試合。
ところが、そんなヤナギの直訴を受けて、メッシの会長さんは

われわれは彼を重要な戦力として考えており、手放すつもりはない

と放出を拒否。それを裏付けるように、3選手の放出を決定。
エースFWのザンパーニャは、セリエB・アタランタへの移籍が決定的。元セルビア・モンテネグロのMFイリエフをセリエC1・ジェノアに、ブラジル人MFラファエルをセリエA・アスコリへ移籍市場が再開する来年1月に放出することを決定。
この3選手は、メッシでヤナギとポジションが被るので、放出されれば、ヤナギの出場機会が増える可能性が十分あるということ。
会長としては、最低でも来年の5月までいてほしいそうな。監督は

今はクリスマスを祝おう。帰ってきたら、もう一度話をしよう

とお話したようです。
もし、ヤナギが鹿島へ戻るというならば「日本人トレード」を主張しているそうで。んで、それに上がっているのが、MF小笠原満男。
ミツオも、海外に行きたいと言ってましたし、一体どうなることやらです。
リーグ中断期間ということで、ヤナギは日本へ帰国中。鹿島との話し合いもすることでしょう。
鹿島もラブコール!!してたし、戻ってきて欲しいんでしょ。どーなるんだろうなぁ…ホントに。

アタシとしては、正直、戻ってきて欲しいな…なんて思ったりしてしまう。
そりゃぁ、海外にせっかく出たのだし、結果を残して欲しいと思うし、もっと試合にも出て欲しいと思う。
でも、いつも思うのだけど、海外で出場機会が少ないとしても、試合にチョコチョコ出るのと、日本で出場機会を得て試合に出るのと、どっちが選手にとっていいんだろうか。
そりゃぁ、海外の方が、プレーの質は高いのかもしれないし、試合に出なくたって学ぶものはたくさんあると思う。
けれど、試合に出ないでコンディションを保つことは、難しいと思う。精神的にも、身体的にも。だったら、アタシは、日本に戻ってきてもイイんじゃないかな…と思ってしまう。
メッシーナは今回、3選手を放出を宣言したし、先に書いたように増える可能性は大。だけど…あんまり納得いかないんだよなぁ、個人的には。
「重要な戦力として…」なんて言ってるけど。だったら、最初っからもっと使えば良かったと思うんだよね。先発だって出来るし、得点を決めて欲しいと思うなら、もっと早い時間帯から出してくれよ。
そーしてれば、ヤナギだって「鹿島に戻りたい」だなんて言わなかったハズ。
ヤナギだって、きっと海外で…メッシに残って結果を残したいと思ってるはずなんです。けど、来年のW杯を考えた時に、クラブで試合に出れない状態ってのは、辛いと思うんだよね。
まぁ、何だかんだいって、ヤナギがしたいようにしてくれれば、アタシはそれでイイよ。鹿島に戻ってきてくれるなら、嬉しいし。メッシに残るのならば、遠い日本から応援しちょるよ。


≪参考記事≫
柳沢よ残れ!鹿島復帰直訴にメッシーナが“誠意”

そーいえば、1月の合宿メンバーが明後日、発表ですね。
国内組だけだから、もとやん呼ばれるだろうなぁ…と期待を抱きつつ、色々と計画を練っております。
2月10日の欧米遠征、2月18日の親善試合(エコパ)、2月22日のアジア杯予選(ホーム)。
欧州組の招集は不可能に近いので、同じメンツで戦い抜くらしい。
もとやんが、もし入れるのなら、アタシは、もとやんの新ユニを買って、18日と22日に参戦する予定。…あくまで、アタシの中だけの予定。誰にも話していない(笑
何故、もとやんなのかは、あまり聞かずにいてください。でも、皆さん、きっとお察しのことと思います(笑
まぁ、とりあえずは、合宿メンバー発表を楽しみにするかな。
posted by 澪 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまりに試合に出れない状況と言うのは辛いよね。
でも、ヤナギって、試合に出て無くても代表に呼ばれたら必ず結果を残す所が凄い!
あの人には試合感って関係ないのかな?(笑)
私もHOMEの試合、もし玉ちゃんが呼ばれたら行く!!・・・・と、思う。(笑)
Posted by 由美 at 2005年12月24日 00:23
由美さんのブログにも書きましたが、今夜10:00よりNHKで日本代表特集番組が放送されます。皆さんお時間あったら見て下さい。

ヤナギを重要な戦力と思うなら試合に出せっっ!!

代表メンバーですが、国内組FWが怪我人だらけなので、どうなることやらです(汗)
Posted by ロビン at 2005年12月24日 13:45
澪さんこんばんわ♪
さっそく澪さんのブログをリンクはらせてもらいました(★V☆)これからも、よろしくお願いします★
柳沢選手は試合に出場したら、必ず結果を出す選手ですよね!!特にW杯とか、大事な試合には絶対に必要な選手だと思いマス(´ω`)あの瞳を生でみたいです 笑★でも、お金がないからメッシーナには観戦に行けないし↓鹿島ならなんとか!・・・デモ、やっぱり柳沢選手がのびのびとプレーしている姿が見れるチームの試合を観戦に行ってみたいですッ♪
Posted by あっち at 2005年12月24日 23:13
澪さんこんばんわ♪
さっそく澪さんのブログをリンクはらせていただきました★これからも、よろしくお願いします!!
柳沢選手は必ず結果を出す選手だと思いマス(★V☆)だから、W杯とか大事な試合には、絶対に必要だと思いマス!!!メッシーナであったとしても鹿島であったとしても、柳沢選手のあの笑顔が見たいです(●´ω`)
Posted by あっち at 2005年12月24日 23:23
操作をミスしてしまいました(+ν+;)何度もごめんなさい↓
Posted by あっち at 2005年12月24日 23:25
由美 様 >>
コメントありがとうございます!
ファンとしても「また、終了間際か…」と辛くなってしまいます。
そーなんですよね。試合に出ていなくても、結果を残してくれる。ヤナギは、やっぱり大切な存在です。
玉ちゃん、ケガに問題がなければ呼ばれますよね、きっと!!
もし、行くようなら会場で会ったりして!?(笑

ロビン 様 >>
コメントありがとうございます!
ご報告ありがとうございます!ばっちりビデオにとりました☆見た方、どうでしたか??
ソコが納得いかないです。「出たい」といってから、そんなこと言われてもなぁ…みたいな(笑
しかも、アッチはミツオ獲得に動き始めたようで。…ホントはミツオが欲しかったダケなんじゃ…なんて思ったり!(笑
明日、発表だそうで。楽しみなような、怖いような…

あっち 様 >>
コメントありがとうございます!
あわーありがとうございます!でわ、こちらからも、はらさせていただきますね☆
ヤナギには、ホントW杯に出て、得点を決めてきてほしいです。02年では、無得点だったので…。
やっぱり、そーなるとクラブでの状況ってのが、大事になってくると思うので、じっくりと良く考えて、納得行く結果を出して欲しいです。その結果が、ヤナギの思う通りならば、構いません。
そーなんですよね。ノビノビとプレーしてくれれば、楽しんでくれればイイですね☆
お気になさらずに、どうぞ!!アタシもよくやりますから(笑
Posted by 澪 at 2005年12月25日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。