2005年12月29日

明けない夜はない!!

こんばんわー!!
今年も残す所、あと2日。イイ年の瀬を迎えたいですね!!
アタシがイイ年の瀬を迎えるためには、まず樹海と化している自分の部屋を掃除しないといけないようです……樹海…コワイ!!(笑

さてさて、そんなこんなで、最近、ケガ復帰のニュースが続々と入ってきていますね!!
下り坂があれば上り坂もあるわけで。
明けない夜はないわけで。
夜明け前が一番暗いわけで。(わけわからん
皆、下り坂を下りきって…一番暗い夜を乗り越えて…ようやく上り坂を、夜明けを迎えようとしてるわけですね!!

まず、浦和レッズ・田中達也
10月に負傷し、全治6ヶ月と診断されていました。
復帰は、4月やら5月やらと年明けの春頃だろうか…なんて考えてたんですが。
28日にさいたま市の大原サッカー場で約2ヶ月ぶりにランニングをしたそうです。まだ、本調子ではないのは確かですが、走る感覚を確かめ、自然と表情も柔らかくなっていたようです。
目標としては、来年のJ開幕戦が行われる3月4日を目標としているようです。G大阪と浦和の試合だしね。
春の陽気に誘われて…是非とも、ピッチを元気に走る田中達也が見れたらイイなと思います。

次は、仏グルノーブル移籍決定・大黒将志
先日行われた某テレビ番組でのリハ中に、右足首を痛めた大黒将志。
リハ中だったために、出演も出来ないというなんとも悲惨な状況でした…。
ですが、28日、約50球のシュート練習を行ったようです。19日に負傷して、初だそうですよ。室内のリハビリも含めて、約2時間半練習をこなした模様。
でも、まだ完全復活とはいかないようで「まだ、ちょっと痛いので軽く蹴った」とのこと。
フランスへは、もう少しケガの状態が良くなってから出発するそうです。

そして、ケガの治療がケガを呼び…なフェイエノールト・小野伸二
29日のホーム試合で、先発出場が濃厚となっているようです。なんでも、先発起用中のMFガリーが太ももを痛めているそうで、小野ちゃんが出るのでは!!と。
監督も、使うかもしれないと、先発でなくても、試合出場が濃厚なようです。もし、出場すれば、約3ヶ月ぶりの出場。
26日の試合で、ケガ以来、初ベンチ入りを果たした小野ちゃん。早く小野ちゃんのプレーに魅了されたいなぁ…。
そして、ゴタゴタしてた移籍問題ですが、ボルトンへ移籍するのでは…との報道がありました。しかし、移籍金等の問題により、ちょいと難しいようです。ちなみに、浦和との決着は年明けだそうで。
クラブも大事だけど、選手のことを一番に考えて欲しいな。

柏レイソル・近藤直也
10月に右膝前十字靭帯断裂で、入院していたんですが、28日に退院したそうです。
とりあえず、大きな一歩…ってやつですね。
近藤君のメッセージも届いておりました。近藤直也選手から皆様へ
多分、これからリハビリとか、色々と大変だとは思うけれど。是非とも、頑張ってほしい。

我等が玉ちゃんも、この前、練習を再開したようですし。
時が経てば、状況も変化する。ケガをしたなら、治るわけですね!!

サッカー選手って強いなぁ…なんて思ったり。
けれど、それは、チームのサポであったり、その人のファンであったり、チームメイトだったり、友達だったり、家族だったり…。周りの人の支えがあってのことですよね。
きっと、その中でもサポやファンの力って大きいと思います。
サポやファンが選手を精一杯支えるから、それに応えようと、頑張ってくれるんですよね。選手にとっても、サポやファンにとっても、それは、とてもとても嬉しいこと。
スポーツをやっている以上、ケガを避けて通ることは出来ない。だけど、できるだけケガをしないように、シーズンを終えて欲しいです。特に、今季は、ケガ多かったしな…
一体、何が言いたいんだか、わけわからんですが。つまりは…
元気な姿が、早く見たいよ!!

≪参考記事≫
浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復
TV収録ねんざ後初!大黒50球蹴った
小野3カ月ぶりの公式戦出場濃厚…移籍先はボルトンを検討


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。