2005年12月31日

12月30日。振り向くな 君は美しい

30日に、第84回全国高校サッカー選手権大会の開幕戦が行われました。

甲府東(山梨)vs一条(奈良)
前半、GKのハンドのためFKを得た一条が、しっかりと決めて1-0。
そのまま追加点を許した甲府東ですが、1点を返し、2-1で前半終了。
後半、再びGKのハンドを取られ、一条が1点を追加。その後に、もう1点追加点を許し、4-1に。
そのまま試合は進み、甲府東が2点目を奪うものの、最後に1点を一条に許し5-2で試合終了。
第2回戦へは、一条が進むこととなりました。

いつもは、高校サッカー見ないんですが、とりあえず、今年は観戦。概略だけ書いてみました(笑
甲府東のGKハンドなんですが。
ペナルティーエリア内で、ボールを持ってバコーンって蹴ったんですが。線を出ちゃったんですねー。流石に、2回は可哀想でした。
ただ、甲府東の正GKだった子が、ケガをしてしまったらしく、急遽今回の子になったらしいです。
正GKの子も可哀想だなぁ…でも、この子は、1年生らしいので、まだ次回があるしね!是非とも頑張って欲しいです。

見るなら、とりあえず応援する学校を決めようかと思い、悩んだ末に茨城県代表・鹿島学園にしました。まぁ、理由は言わずとも…(笑
千葉の流通経済大柏でもよろしかったけど、コチラは注目校ということにしました(笑
他にも、今年のきらめき総体で優勝した青森山田(青森)。コチラには、FC東京に加入が決定しているFW小沢竜己クンがおります。
ヤナギの母校、富山代表・富山第一。もとやんの母校、福岡代表・東福岡
あとは、何故かわからないけれど、兵庫・滝川第二と熊本・大津にも、丸がついていました。何故つけたのか…(笑

でも、個人的には、何よりも本当は、神奈川・桐蔭学園に出てきて欲しかったんですねー。きらめき総体の準決勝で、青森山田に敗れた学校なんですが。
ココのFWの小沢司クンが、とてもイイ選手というか、アタシ的には注目してたんです。
きっと、冬に出てきてくれるだろうという想いもあって、今年は高校サッカー注目してたんですが。残念ながら、3次予選リーグ敗退ということでした。
次回に期待します!(早っ

人気blogランキング・投票

残す所、今年もあとわずか!!
アタシは、年末年始、父の田舎に毎年帰ることになっているんですが。雪の状態によっては、家で大人しくな場合も…。
里帰りとなると、携帯が圏外になるので、コチラにメール投稿できません。そーなると、2、3日更新が止まるかと思います。
ただ、今年は未だにはっきりとしていないので、里帰りな場合は、圏外になる前に携帯投稿しようと思います。
でわ、皆さん、よいお年を!!
posted by 澪 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今、高校サッカー観てますよ★私の住んでいるのは東海地方なので、中京大中京VS松山工の試合が今放送されています!私はやっぱり地元の高校を応援してしまうんですケド・・・(+ν+;)本当の地元だったら四日市中央工なんですが 笑。みんな必死になっているのが伝わってきて、こっちまで緊張してきます。本当にいい顔してますよね♪この大会から将来、日本代表選手がでるんでしょうね。あッΣ中京大中京が勝ちました!次の試合で、澪さんが丸をつけた滝川第二とあたるカモしれないです(´ω`)
でわ、少しタイミングが早いですが来年もよろしくお願いいたします★
Posted by あっち at 2005年12月31日 16:00
澪さんに影響されて始めたblogが今では私のかけがえの無いものになっています。
blogのおかげで色々な人達に出会えました。
それもこれも、澪さんのおかげ・・・澪さんは私の心の師匠です。(笑)
来年も、懲りずにお付き合い下さいます様、宜しくお願いします!!
良いお年をお迎えください。
Posted by 由美 at 2005年12月31日 23:28
あっち 様 >>
コメントありがとうございます!!
高校サッカー、今日は見れなかったです…。うにゅーん、残念。
いや、でも普通は、地元を応援しますよね(笑
市船が出てくれば、市船を応援したかと…思っています。今更ながら。
ホント、皆一生懸命で、結局見終わったときには、自分の応援してた学校が勝とうが、相手が勝とうが、嬉しくて、哀しくなります。
そうですね!!ここから、未来の代表が出てくるのかと思うと、ワクワクします☆
中京が勝ちましたか!!いやー、試合が進むにつれてホント、楽しみになっていきます♪
今年になってしまいました!(笑)こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

由美 様 >>
コメントありがとうございます!!
いやはや…アタシも、ブログを通じて、こんなにたくさんの方と出会えるとは思ってませんでした。
心の師匠だなんて!!(笑
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!!
Posted by 澪 at 2006年01月01日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。