2006年01月31日

2006年日本代表開店。

戻ってまいりました!予定日よりも遅れてしまいまして…すみません。

さてさて、アタシが、あたふたふたあたとしている間に、選手は移籍しーの、海外組は活躍しーの、合宿も開始してしまいーの。
テスト期間中は、どうも疎くなってしまいますね…なので、必死になって、メルマガを読んでます(笑

移籍話は、積もる話もあるということで、また後日。今日は、日本代表なお話。

去年の秋に、2006年のキャッチフレーズを募集しとりました。
Go for 2006!」に変わるものを…ってことだったみたいですが。候補は、5つありました。
・頂点へ、全員で。
・WIN NOW!
・世界を驚かせよう。
・Make the HISTORY
・SAMURAI BLUE 2006
27日、ファン投票で、今年のキャッチフレーズが決定したそうで。
10,111票を獲得して、「SAMURAI BLUE 2006」だそうですよ!2位には、約2倍の票差です。すげぇな、SAMURAI。
ってか、SAMURAI、SAMURAIって…どんだけ、すきなんだよ、SAMURAI(笑
これだから「日本ハ、SAMURAIガ歩イテイル思ッテマシター」とか、未だに言われちゃうんだって。
ちなみに、アタシは「頂点へ、全員で。」に投票しましたねー。コンセプトの「"FIFAワールドカップ出場"。選手だけでなく、サポーターをはじめ、サッカーを愛するすべての人の力が、ひとつになった結果」ってのに惹かれました。
こーやって、サポーターも一緒だぜ!っていう感じが好きです。
各々のコンセプト

さてさて「SAMURAI BLUE 2006」な日本代表合宿が宮崎で、29日に始動しました。
ニュースで、結構、大々的に取り上げられてましたね。
もとやんとミツオが一生懸命走ってる姿に感動しました。だ…だって、久々に見たんだもの!!(笑
きっと、もとやんは、チュッパチャップスを配りながら、初招集の長谷部と寿人と仲良くやっているに違いない。

これから、2月10日のアメリカ遠征に向けて、体力つけていくわけですな!!
いやいや、小野ちゃんは、結局招集されたんでしょうか??招集されるよな…
タカユキは、不参加になったけれど。残るはヤナギ。ヤナギの交渉は、2月初旬だそうで。
もし、戻ってくることになれば、途中招集もありですか!?(ワクワク
でも、アッチで頑張って欲しい気もするっちゃーするのよねぇ…まぁ、続報を待てってやつですか

ホント、ご無沙汰ですみません。
地獄のテストを乗り越え、とりあえず、これからしばらくお休みです。のんびりできるわー!!
なんて思ってたら、今度は、バイトラッシュでした。今日もバイトでした。ちかれたー…

2月18日のエコパ。参戦する気満々だったんですが、やはり遠すぎるということで、22日のインド戦に行くことにしました。
いや…チケット取れてないっすけど…いきます(笑
ヤナギも来るかなー…なんて期待をしつつ。


posted by 澪 at 00:37| Comment(16) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
澪さんお帰りなさい。
忙しそうですねぇ。(笑)
私のblogのお気に入りリンクに入っている「蓮さん」のblogに
代表合宿の見学に行った時の事を書いてありますよ。
集合写真も載せていて、なにげにミツオが凄い笑顔なのにびっくりって感じです。(笑)
Posted by 由美 at 2006年01月31日 01:17
Jの日程が発表になりましたね。
とりあえず5月7日のレッズ対鹿島戦(埼スタ)に行きます。
澪さんの都合がよろしければ、ぜひご一緒にいかがでしょうか?

名古屋戦は今年はあえて行かずに、貯金して来年練見とホームに行こうかと計画していますが、来年まで我慢できない(笑)
Posted by ロビン at 2006年01月31日 19:14
澪さんテストお疲れ様です。
私もやっと今日テスト終わりました!ものすごい脱力感&開放感です 笑。「SAMURAI BLUE 2006」ってニセンロクじゃなくてニーマルマルロクって読むんですよね?個人的には「Go for 2006!」好きでした★私も澪さんと同じく「頂点へ、全員で。」に投票しました。サムライってカッコイイんですけどなんだか・・・。サムライになったからには、ドイツで天下統一してほしいもんです♪
Posted by あっち at 2006年01月31日 21:52
コンセプトとかをSAMURAIすればよかった?


Posted by BlogPetのアントン at 2006年02月02日 13:02
お疲れ様です〜〜
小野も召集されましたね!
エコパ行ってきま〜す!!!!
W杯楽しみですね!!!
Posted by okokok at 2006年02月02日 14:29
連絡が遅くなりましたがリンク貼らせて頂きました(^_^)v

ヤナギの動向が気になるところですが、進展しているのでしょうか??
小野が司令塔というニュースを見て、代表戦がますます楽しみになりましたv

Posted by ちえ at 2006年02月04日 13:11
お久しぶりデス★
私も22日のインド戦観に行きます!!
初めてのサッカー観戦で、今からワクワクです(*´∀`*)
もしかしたら、会えるかも!?ですね笑
Posted by あんな at 2006年02月06日 20:02
由美 様 >>
レス遅れてすみません!!
シフト表ガラガラで「ココは?ココは?」と聞かれて「入れます、入れます」なんて答えてたら「あらー!?」みたいな(笑
もう、そんなことしない(決意
わー♪代表合宿!!遊びに行かせてもらおうかな!!
ミツオ、みんなといると笑うんですよねー(笑

ロビン 様 >>
レス遅れてすみません!
J日程発表ですね!まだ、全然見てないですけれども。
5月7日ですか??い…い…ご一緒していいんですか!!
ただ、GW…父の田舎に帰るので、まだちょいとわからないんですが。多分大丈夫です!!
ってか、大丈夫にします!(笑)是非、ご一緒させてくださいー!
練習見に行くのイイですね!!名古屋かぁ…遠いなぁ…(笑

あっち 様 >>
レス遅れてすみません!!
テストお疲れ様ですー!!テスト最終日が一番キモチイイですよね。
あ、あれ「ニーマルマルロク」って読むんですか!?(笑)知らなかった…
アタシも「Go for 2006!」が気に入ってたので、あの5つは、ドレもコレでした(笑
そーですね!サムライらしく、ばさっと天下統一で!

okokok 様 >>
レス遅れてすみません!
小野招集で、代表戦の楽しみが、倍増しました!小野ちゃーん(笑
エコパ行かれるんですか!!是非、楽しんできてください!
W杯が日に日に近づいてるのかと思うと、ワクワクしますね♪

ちえ 様 >>
レス遅れてすみません!!
コチラからもリンク貼らせていただきますね☆
ヤナギは、2月上旬にどーなるか決まるらしいですが…上旬?上旬って、いつまで上旬?(笑
代表戦、ワクワクですねー♪あの華麗なボール捌きが見れるなんて!

あんな 様 >>
レス遅れてすみません!
あんなさんも行くんですかー??
まだ、チケット取ってないんですけど、もう販売してるんですかね?
アタシも初観戦なのでワクワクしとります!
ですね!!何か打ち合わせ(?)していけば会えるかもしれませんね♪
Posted by 澪 at 2006年02月08日 01:15
澪さん、チケットの事なんですが!!
サッカー協会で調べてみたら、5日から発売してるみたいです。
私は知り合いのツテで取ってもらったんですが・・・笑
私も行くんですよ〜☆★
澪さんも初観戦ですか!?ワクワクですよね!!
打ち合わせイイですね〜(笑)
Posted by あんな at 2006年02月08日 23:39
あんな 様>>
コメントありがとうございます!
あわわ…わざわざすみません!!ありがとうございます!
早くチケット取らないと、なくなっちゃいますよね(汗
ただ、まだ誘おうと思っている友達に誘いをかけていないのです(早くしろよ
も…もも本山が見れるのかと思うと!(笑)ただ、本山使ってもらえるのかなぁ……
その前に、とりあえず、ユニフォーム買わなきゃですね、ユニフォーム。
「私は赤い薔薇を持ってますので!」みたいな(何の待ち合わせだよ
Posted by 澪 at 2006年02月08日 23:56
いいえ〜どういたしまして☆
チケットまだあるとイイですね!!
私も友達と二人で観に行きます。
本山!!見たいですね〜使って欲しいデス。。
でも玉ちゃん・・・玉ちゃんが居ないのは辛い。。。泣
ユニフォームってやっぱ買った方がいいですかね?いくらぐらいなんですか!?
赤い薔薇・・・頑張って探しマス笑
Posted by あんな at 2006年02月09日 00:09
あんな 様 >>
コメントありがとうございます!
なんとか、とりあえず一緒に行く人をひっ捕らえたので、今度はチケットです(笑
本山、使ってくれないと困ります、マジで(笑
そーなんですよね。玉ちゃんがいないのが、ちと寂しいですが。
んー…アタシは、とりあえず、本山のを買う気満々だったので(笑
新ユニフォームのオーセンティックだと、約1万4千円。レプリカなら、約1万円です。
ただ、それに番号と名前を入れるとなると、また別途料金かかるので、もう少し高くなるかと思います。
赤い薔薇は冗談ですよ!(笑
打ち合わせするなら、ちゃんと話し合いましょうー(笑
Posted by 澪 at 2006年02月09日 22:12
何か何回も書いてスミマセン(汗
友達ひっ捕らえましたか(笑)良かったデスね☆
チケットは〜きっとありますよ!!笑
ユニフォームの事有難うございます。
貧乏な私にとっては高いです・・・泣
欲しい、欲しいケド。。。買えないかもです↓↓
そうですね、ちゃんと話し合いましょォ笑
Posted by あんな at 2006年02月10日 01:58
あんな 様 >>
レス遅くなってすみません。ありがとうございます。
友達をひっ捕らえて、チケも確保しました!(笑
ユニ…無駄に高いですよね。いや、無駄じゃないか(笑
でも、ココに書いちゃうと大公開になっちゃいますからねー(笑
Posted by 澪 at 2006年02月17日 16:18
もうだめポ





































Posted by oresama at 2006年06月09日 00:13
WIN JAPAN






































Posted by oresama at 2006年06月09日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【サッカー】『SAMURAI BLUE 2006』/新聞定期購読するなら…
Excerpt: W杯に臨む日本代表の応援キャッチフレーズが『SAMURAI BLUE 2006』と決まったそうだ。春までに冬季五輪・WBCと続き、その後に控える大きなスポーツイベント、サッカーワールドカップ。今回もグ..
Weblog: 新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。
Tracked: 2006-01-31 01:12

アメリカ戦が(違う意味で)楽しみ!
Excerpt: 日本代表の合宿がスタートしました。まずは2月10日に行われるアメリカ代表との試合が当面の目標ということになりますが、その会場はSBCparkということのようです。 SBCparkといわれても大抵のサッ..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-01-31 06:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。