2006年02月23日

2・22 インド戦!!

こんばんわ!!
ずっとこさ言ってる通り、観戦してきました、インド戦!!
いやはや…あれヤミツキになりますね!!
まぁ…とりあえず、試合の感想を述べつつ。自分的興奮は、後ほど

インド戦…といわれて思い出すのが、アジア1次予選のインド戦。
7-0で勝ったヤツですね。
なので、前半終了時点で、1得点のみという状況に、ちょっとアタフタしました。
日本のボール支配率のほうが断然上だったと思うし。
何よりも、ずっと敵陣地でボール回してたイメージがあるんですよねー
シュートも断然、日本の方が上だったと思うし。
「大丈夫なのかなー」なんて思ってましたが。
後半に入って、5得点と大量に点を奪ったので、とりあえず良し…かな…。

今回のミツオは運が無かった。それは、残念に思うよ、ホント。
何回惜しいところがあったか…次は頑張れ!!ミツオー!!
あとはー…そーいう意味では、長谷部もかわいそうだったね、アレ(笑
巻にかすったから、巻のゴールになったけど、長谷部のゴールでイイっしょ(笑
そして、久保の2得点。
きっと、これで久保は「完全復活!」と騒がれるんだろうなぁ…と思います。
別に、久保キライじゃないんだけど…キライじゃないんだけど…なんかなぁ…(笑
なんか、しっくり来ないんだよね…なんか(笑
寿人は、ホント、ジーコの交代がバッチシ効きましたね!!
おめでとう!!もっと見たかったけど、次の代表は、外されちゃいましたね…
アタシの席の後の方に、サンチェ君のぬいぐるみを持った女の人がいまして。
寿人がゴールした瞬間には、ちょっと涙ぐんでました。
それを見て、アタシもちょっと感動(笑
あとはー…福西ね!!待ってたよー!!福西ゴール!!
本当は、もっと豪快にスポーーーンって決めて欲しかったけど。
福西のミドルシュートとか見たかった(笑
そして、小野ゴール。
ジーコジャパン100本目のゴールだったそうですね。
1本目も小野で、100本目も小野。ジーコジャパンには欠かせない存在です。

正直、皆さんしっくり来てないと思います。
アタシも、勝ったので良しだと思いますが、しっくりはきてないです。
今回のインド戦では、前半1点、後半5点だったわけですが。
アジア1次予選のインド戦では、前半3点、後半4点。
別に、点配分がどーのっつー話ではないけれど、前半にもっと取れてたらよかったかなと。

次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦では『イイ試合だった!』と思えるような試合が見たいです。
ここんとこ、あんまりスッキリした試合してないしね。

いやー…初観戦、ホント楽しかったです。ヤミツキになりそう!!
でも、流石に、ドイツは行けねぇだ(28日
そして、大分にも飛べねぇだ…(3月30日

さてさて、記念に自分のためにも、記録を残しておきます(笑
当日、友達と早めに待ち合わせをして、都会・東京で時間を潰してました。
いやー…東京はコエェだよ(笑
そして、アッチに1時間位前につくようにと少し早めに電車に乗りました。
皆さん、新横浜から行ったりするみたいですが、アタシは小机から。
だって、徒歩7分で一番近いんだもん!(笑

改札内に、とりあえず代表ショップ開店中。結構な人だかりでした。
ユニとか、Tシャツとか、タオルとか置いてありましたよー。

も…本山は!?ねぇ、19番は!?

とずっと言ってたんですが。友達に

ナイ、ナイ。

と言われて、改札外のお店に。
こっちは、小さいためか比較的人がいなくて。ってか、全然人がいなくて(笑
「本山のユニは…」と、お兄さんに聞きました。

ないですね。

と即答されました。
ヒドイ!!ヒドイ!!本山だって、日本代表なんだよ!?
スタジアムになら、あるって!! と友達になだめられつつ、日産スタジアムへ。
スタジアムまでの道のりは、軽いお祭りみたいで、ワクワクしてました(笑
海外ユニも売ってて、「ロナウジーニョ欲しいんですけど!」と騒いでました。
ちゃんと見てくればよかったなぁー……
スタジアムに着いてから、席に行く前に、とりあえずコンコースをグルっと。
お目当てのショップを発見しました。お兄さんに一言。

本山は!?

お兄さんは一言。

あー…………ナイですね

泣きそうでした
その後、友達に「ほ…ほら、じゃぁ、タオル、タオル」と言われて、隣のタオル屋サンに。

19番は!?
 ※本山は!?って言わない所が、アタシ(笑

ココに出てるだけですねー


………じゃ…じゃぁ、13番ください…

結局、ヤナギタオルを首に巻いて観戦する運びとなりました。

もし

・小机駅で「本山、本山」と騒いでいる
・小机駅〜スタジアムまでの道のりで「本山、本山」と騒いでいる
・スタジアム内のショップで「本山のユニは!」と聞いて、肩を落としている
  ※しかも、泣きそう
・諦めが悪く、タオル売り場でも「19番は!」と聞いている
  ※結局、13番を購入
・2階席(7階)に上がるまでの階段で「イジメだ!」と嘆いている
 もしくは「本山だって、日本代表だ!」とヤケになっている
・試合中「本山出ないかな、本山出ないかな」としきりに、本山を気にしている
・試合終了後「もとやまぁあああああ」と叫んでいる

2つ以上当てはまる人を見つけたという方。
きっと、それは、アタシです。
見かけた方、いますか?(笑

多分、次に参戦する時は、19番 本山雅志ユニフォームを着ているだろうと思われます。
是非、声かけてあげてください。

…てか、なんか本山日記じゃん…(笑
観戦しての感想としては、もっと人が米粒みたいかと思ってたけど、そんなことはなくて(笑
意外と判別できました。意外と(笑
でも、やっぱり、オペラグラスがあると便利ですね。
ベンチの様子とかも見れるし、練習してる時にも使えるし。
実況が入らないので、最初は、耳が寂しかったです(笑
けど、すぐになれて、ゴール裏の応援を聞きつつビミョーなノリで頑張ってました(笑

やっぱり、小野の歓声は凄かったなぁ…アタシも、叫んどいたよ

おの―――――――――――――っ!!

って(笑
やっぱり、なんといっても、初生ゴールが、小野ちゃんってのが、アタシ的感動。
でも、本当は、本山のゴールを見て泣きたかった(笑
まぁ、ソレは、おあずけっつーことで。
posted by 澪 at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れ様。楽しかったみたいで良かったね。
私は結局、私用が出来て行けませんでした。(涙)
もとやん、売ってなかったかぁ。残念!
ちなみに、玉は売ってた??(苦笑)
Posted by 由美 at 2006年02月23日 23:06
由美 さん >>
コメントありがとうございます!
いやー…楽しかったです。けど、カナリ疲れました(笑
なんか、結構、席がスカスカで、寂しかったです。当日券も売り切れなかったのかなー
参戦、次回に持ち越しですね!
もとやん売ってなかったです。イジメです(笑
玉ちゃん……あー…見てこなかった…。
ただ、あんまり種類売ってなかった気がします。
中澤とか…宮本とか…加地とか…DFばっかじゃん!(笑
あとは、10番とか18番とか13番のタオルとか。
Posted by 澪 at 2006年02月23日 23:23
観戦楽しかった様で(爆)。
前にも書き込みしましたがレプユニはサッカーショップ加茂のHPでネット通販で買えますよ。代金引換もあるのでクレジットカードを持っていなくてもOkです。

私は前のデザインのユニをそれで購入しました。しかも日本がW杯出場記念とやらで税抜きで、背番号・ネーム入りでです。

ショップに直接行くという手もありますが、もしかしてネーム入れに1週間くらいかかってしまうかもしれません。

鹿島ユニどうでしょう?私はレッズの伸二ユニが欲しい(笑)
Posted by ロビン at 2006年02月24日 12:14
澪さん日産スタからお帰りなさい♪
代表観戦の初ゴールが小野選手・・・ステキですね★ユニ着て、代表戦の観戦したい−!!!笑。澪さんのヤミツキって言葉でますます行きたくなっちゃいました★本山ユニ残念でしたね。。。私は、TVで客席が映されたときに玉ユニ着てる人のチェックしてました 笑。代表観戦に行ったら、19番のユニを着た澪さんに会いたい!!!
Posted by あっち at 2006年02月24日 15:48
こんにちは!!
インド戦ホント楽しかったですね☆★
友達と二人で感動&興奮してしまいましたっ!!!
私は一階席の前の方だったので、応援がない時選手の声が聞こえました。
私は玉ちゃんのタオルをゲットして首に巻いてました♪♪
もぉまじでまた行きたいデス!!
澪さん、会えなかったですねぇ・・・笑
Posted by あんな at 2006年02月25日 11:16
ロビン さん >>
コメントありがとうございます!
いやー楽しかったです!!いい思い出になりました。ってか、ホント、本山観戦記だなぁ…(笑
ユニは、ホント、行く前から薄々気付いてはいたんですが、まさか本当にナイとは思いませんでした。
加茂で買おうかなぁー…と考え中です。
といっても、今度、参戦するとしたら、だいぶ後になりそうなので、それまでに買えばイイかなぁ…と。
流石に、W杯期間じゃないので、バイト先で着れないですし…(笑
鹿島ユニは、本山を買うか、ヤナギを買うか、悩み中です。いっそのこと、両方!?(笑
小野ちゃんユニ、人気ありそうですね!買いますか?(笑

あっち サマ >>
コメントありがとうございます!
ただいまですー♪
ホント、感動モノでした!楽しかったですー♪
アタシも、ユニがなかったのは、想定外というか、想定内というか…(笑
あの雰囲気は、ホントに、呑まれてしまいたくなります(笑
玉ユニ着てる人を、ちらほら見かけましたよ!
是非、機会があれば、お会いしましょう!!

あんな サマ >>
コメントありがとうございます!
楽しかったですねー♪アタシも、興奮してました。そして、本山事情もあり、発狂してました(笑
一階席だったんですか!うらやましいー!!
いいなぁ…選手の声が聞こえるなんて…
アタシが聞こえる声といえば、隣のオジサンの声でした(笑
ホントですねー…ちゃんと打ち合わせすれば良かったですね。
3月の大分は99%行けないので…、5月のキリンカップに参戦します(えぇ!?
今、決めました(笑)なんて言っても、場所も未定なので、なんとも言えないですが(笑
もし、また予定があれば、今度こそは、会いしましょう☆
Posted by 澪 at 2006年02月26日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。