2006年05月04日

漢字バトン

こんばんわ。

■前の人が廻した漢字の自分に対するイメージ
:サッカー(ボール)
:ドイツ

ホントは、玉は玉田圭司かなと思ったけど、それだとあまりにも、あまりにもなので(謎
独は、やっぱり、ドイツしか思いつかなんだー…


■次の人に廻す漢字



玉だと連続なので、終わりの一文字とってみました(笑

■大切にしたい3つの言葉
適当
笑顔
ありがとう

適当ってのは、適度に適度にって意味で、雑にって意味じゃないです(笑
笑顔ってのは、できれば笑って生きたいじゃん。
だから、おもしろおかしく生きていきたい。
自分が話してて、皆が笑ってくれると嬉しい(笑
そして、ありがとう。
あたしは、つい「ありがとうございます」じゃなくて「すみません」って言っちゃうんですね
例えば、道でお先にどうぞって譲ってくれた時「すみません」
じゃなくて「ありがとうございます」っていえたら素敵だなって思います。


■漢字のことをどう思う
愛してるー!!

授業中に「薔薇」とか「麒麟」とか無駄に練習してた子です。
で、一時期、ハマったのは、国名。
国語の時間に、地図帳開いて、電子辞書で片っ端から、国名引いてた(笑
「英吉利(イギリス)」とか「和蘭(オランダ)」に始まり
「白耳義(ベルギー)」「瑞西(スイス)」「墺太利(オーストリア)」
等々、絶対普段使わないような国名まで練習してました。
せっかく覚えたのに、忘れちゃったなー。またやろーっと。
そして、漢字に限らず、日本語がスキです


■最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ挙げてください
天真爛漫
百花繚乱
大胆不敵

どれもこれも、字面が好きです。
とくに「大胆不敵」なんて、もう字見ただけで、ご飯3杯はいけちゃうね!
ってか、周りと好きの意味がなんとなく違うよねぇ…(笑


7、バトンを廻す人7人とその人をイメージする漢字
好きな方もらっていってください!!(笑



なんか、ずっと答えたつもりでいたんですが、答えてなかったですね(笑

夜な夜な、W杯のメンバーを考えては、興奮して眠れなくなってます(笑
明日から、2日間バイトです。うわー…やだよー……
posted by 澪 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。