2006年05月07日

鹿島vs浦和

こんばんわ!
GWも、今日で終わり!という方が多数かと思います。
GW中、何処かへお出かけした方も、そーでない方も。
GWの思い出を胸に、また明日から頑張って下さい(他人事
いや、あたしも頑張りますよ、頑張りますって。

はてはて、GW最終日だった今日ですが、あたくし、行ってまいりました!!
埼スタで行われた、鹿島vs浦和に!!
決して、一人で行ったわけではなく。
ここによく遊びに来てくださってる、ロビンさんとクララさん。
そして、二人のお友達のパトラッシュさん(仮名)の計4人で行ってきました!
いやはや、楽しかったです。ホント、色々ありがとうございました(お辞儀
つーことで、鹿島vs浦和日記(笑

東川口駅で待ち合わせをして、いざ、浦和美園駅へ。
浦和美園駅についたものの、埼スタのために建てた駅だけあって、何もない(笑
つい最近、4月の終わりにイオンが出来たらしく、そこでお昼を食べることに。
スパゲッティー食べました、皆で。アタシは、やりいかと明太子のクリームスパ。
あんまり明太子の味がしなかったです。いや、旨かったけどねー。
あそこのお店のテーブルは、おじさまが座ると「普通の家庭の食卓」のようになってしまいます(笑
腹ごしらえも済ませて、ぼちぼちスタジアムへ向かうことに。ところが、雨がパラパラ…

試合中は止んでくれればいいのに!

と話しながら、スタジアムまで歩いたのですが、なんかスタジアムに近づくにつれて、雨が強く…(笑
でも、あたしたちの席は、なんと屋根の下でした!!うわーい♪
ロビンさん、ありがとうございました!!(チケット取ってくれた

vs浦和2そして、試合開始までの待ち時間中、浦和サポの凄さに驚かされておりました。

ぅうおぉぉぉぉ―――――――っ!!

って、怖いよ、あんた達!!
なんかー、ふと気付くとゴール裏の人達増えてんだもの。
いつ来たのよ、っつー話。
黒いのがウヨウヨ混じってるし。

文字作ってくれるのかも!

なんて話してましたが、結局してくれませんでした。
なんか、おもしろいことしてくれるかと、楽しみにしてたのに。…けっ(笑

試合開始前に、スタメンが、GK、DF、MF、FWと紹介されていくわけですが。
鹿島のスタメンの名前が読み上げられるたびに、ブーイング。

小笠原満男!!

の時には、大ブーイング。
はたして、本山は、大ブーイングを喰らうのか、ブーイングに留まるのか。
実は、そんなことを気にしてました(笑
結果的には、大ブーイングの方でした。なんか、安心(笑

試合開始直前。浦和のサポが突然、

うおぉい! ―沈黙― うおぉい! ―沈黙―

という奇妙なことを始めたので、もう気合入れが始まったのかと思ってたら
誰か(コールリーダー?)がスピーカーで喋ってることに返事してました。
うおぉい!すごいね、君たち。
鹿島もホームだったら、そーいうことしてるのかな。

そして、いよいよ試合開始。
なんか、浦和サポの手拍子やら、動きやらの揃い方に、驚きつつ、驚きつつ。
試合内容に関しては、もう何も言いません。言うことなんてありません。
……いや、うそ。一杯あるよー!!ちくしょう!!浦和め………!!!
ピッチがね、雨ザーザーだったから、スリッピー!!なのは充分承知なんだけど。
なんだけど、それにしたって、貴方たち、連係悪すぎでなくて?
ボール回せてないんだもん。
浦和のカットが上手いんだ、なんて褒めないからね!!
鹿島のボール回しが良くなかった!!
あえて自チームを批判することで、敵チームよりも、ホントは上なんだから!
ということを仄めかす…なんてことは、ちっとも思ってないですよ!
本山も、途中で下げられちゃって残念だったけど、目立ってなかったしな、うん。しゃーないよ。
キリン杯の方で、50点くらい決めてくれればいいですよ。

試合終了後、来た時よりも酷くなっている雨のなかを駅の方向へ向かって歩く。
ビジター専用の出入り口から出てくる鹿サポの沈みようと言ったら…!
トボトボ歩いてるか、超早足。
黙りこくって歩いてるか、はは…みたいな笑みを浮かべて話しつつ歩いてる。
周りに浦和サポがウヨウヨしてるせいもあって、鹿サポが小さく見えた
頑張ろうよ、次!!まだ、ほら、ナビスコもあるしさ!!

うらーわれっず!うらーわれっず!うらわれっず!うーらーわーれーっず!!

と歌いまくるレッズサポを置いて、スタジアムを後にしました。
駅に到着するものの、人が凄すぎなので、再びイオンへ。
ラーメン食った!
アタシは、夕食の関係もあるので、半ラーメンが欲しかったんだけど、なかったので、お子様ラーメンに。
注文の時に、お姉さんがちらっと?を浮かべました。
が、ブツを持ってくる時に、お兄さんが明らかに戸惑ってました。
片手にお子様ラーメン(アタシの)もう片手に醤油ラーメン(ロビンさんの)
どうやら、ロビンさんの醤油ラーメンを頼りに運んできたようです。
お…お子様って、何処だよと思ってたと思います。

ココです!!

ごめんねー!お兄さん!!
その後、ちょろりと雑談をして、待っている人もいるようなので、ボチボチ帰ることに。
駅も比較的空いていて、帰りやすかったです。

ロビンさん、クララさん、パトラッシュさん。
ありがとうございました!是非、機会があれば、また!!


vs浦和4なんか、B型って、反抗しちゃうタイプらしいんですね
アタシってば、アウェイだっつってんのに、一人で本山のタオルとかカバンに巻いちゃったりして

殺されるよ!

とか皆で話してたんですが、結局つけっぱでした。ミツオだったら、殺されてたかも!(笑
本山のタオルをカバンに巻いてる人を見かけた方。ソレは、きっと、アタシですよ(笑


試合後、

もとやまぁあああああ

って叫ぼうと思ったんですが、周りを見渡してやめておきました。
でも、ホント、ロビンさんやクララさん、パトラッシュさんがいてくれて、よかったです。
何故なら、アタシは、正直な話、ケンカを吹っかけそうだった(笑
鹿島の選手が、浦和の選手を倒したりすると、

うおぉおい!!

って皆で叫ぶわけです。
最初は、気にならなかったけど、1点、2点と失点が増えていくうちに、どんどん気に障るようになって(自分勝手
しかも、アタシの後に座ってたおっさんが超うるさくて。実際、2度程、睨みつけました(笑
小野が倒された時、隣のおじさんが、

おいー…ケガさせんなよー。ケガ治ったばっかなんだからよー

みたいなことを、ボソっとつぶやくので

てめぇんとこのヤツだって、さっきミネイロに喰らわせただろうが!!

と、とっかかろうかと思いました(笑
実際、とっかかれないけどね。サポ的問題とか、体格的問題とか(笑
いや、小野ちゃんはね、代表を応戦する身としては、ケガしてもらっちゃ困るんだけども。

危ない、アタシ。凄く危ない。
そして、サポが暴動を起こしちゃう原因が凄くわかった。わかるよ、その気持ち。
もし、今日、アタシが、ゴール裏で応援してたとして。
浦和サポに、何か…例えば…

たいしたことないね

とか誰に言うわけでもなく、言われたとしたら

んーだと!?

と掴みかかってたかもしれない(笑
いや、実際、掴みかからないと思うけど、掴みかかってたと思う(どっちだよ
なんかねー、特にアウェイだと、あの疎外感というか、他者感が凄く寂しい(笑
そして、今日だと、あの惨敗感ね。
いやいや、でも行ったことは全く後悔してないです。
浦和サポは見てて楽しかったし、噂どおり凄かったし。
自分は、鹿島ファンなんだと実感できたし。
それ以前に、ロビンさん、クララさん、パトラッシュさんとお話できて楽しかったし。

でも、今日、一番殴りつけたかった人はイオンにいました。
本山のことを悪く言うなんて、あたしが許さない。
………え?アタシだって言うじゃんって?アタシはいいの!なんでって…

本山を愛してるから

です!(笑
あー…そこ、気持ち悪いとか言わないで。石投げないで。痛いのは、本人が一番わかってますから。
プレーのことなら、まだしも。冗談であろうと、なかろうと。
モトヤマのことをホ○ヤマと呼ぶなんて………!!!
アタシの後ろを歩いてたカップルの女が発したわけですが
タオルを2本首からかけてて、レッズのタオルが見えたので、レッズサポだと思ったんだけど。
後に回ってみると、鹿島の13のタオルを巻いてました。
どっちだよ、お前(笑
なんか、気が抜けてしまいました(笑

ふえぇ…書きすぎた(笑
まぁ、それだけ、色々と感じたことがあった。ということです。
凄く楽しかったです!
今度は、サッカーミュージアムでも行きたいですね!!(笑
最後に、ヤタガラス(笑
vs浦和1

ってか、浦和の

あれおー!あれおー!あれおーあーれーおーれー!!

ってヤツが頭から離れないです。

いとしのーうーらーわーれーっず!!

って歌ってるのかと思ってて。
いいなー!アタシも

いとしのーあーんとらーーずっ!

って歌いたいなー!なんて思ってたら、

おれらのーうーらーわーれーっず!

なんですね。…なーんだ。「愛しの」のほうがカッコイイのに。
そうそう、試合が始まる前に鹿サポが歌ってた歌。
全部歌えますよ、ホントに(笑)去年の暮れ…最終戦を目前に、

アタシが、この応援歌をソラでうたえるようになったら、鹿島が優勝する!

とかいう、相当、身勝手な契約を神と交わし、覚えたんです(笑
ちなみに、3番まであります。歌詞を見たい方は、

緑のフィールドを 真っ赤な歌声で

と入れれば、出てきます。たくさん。
ちなみに、優勝できなかったのは、アタシのせいではありません(笑
だって、ちゃんと覚えたもん!!神様が、なんか間違えたらしい。
多分、ソラで歌えるってのを、見せなかったからだと思うんだよねー
……痛っ。なんか、石飛んできたんですけど(笑

最後っていったのに、最後になってなかった(笑
今度こそ、最後です。
次は代表戦!!気持ちを切り替えて、サポ同士仲良くしましょう!!(笑
posted by 澪 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
澪さん昨日はありがとうございました。何か浦和サポオヤジが嫌な思いをさせてしまったようで、すみません。私がよく叱っておきます(笑)
私も色々な試合観戦していてこいつ殴ってやろうかと思ったこと沢山ありますよ。例え相手チームに対しての野次であっても好きではありませんし。
これに懲りずに機会があったら、またご一緒しましょう。
Posted by ロビン at 2006年05月08日 12:02
澪さん、昨日はお世話になりました。
やっぱりスタジアムでの生観戦は楽しい!
しかしレッズサポは本当に凄かった。
ワールドカップが終わったら、サッカーミュージアムに行ってみたいですね。
勉強もバイトも頑張ってください。
Posted by クララ at 2006年05月08日 14:43
ロビン さん >>
こちらこそ、ありがとうございました!!
いやいやいや…なんか、興奮しすぎで書いちゃいました。
もしも、不快にさせてたら、申し訳ないです。
今思えば、スタジアムの事は、スタジアムで観戦するならではの事ですもんね。
アレも、生観戦の一部ということで、イイ思い出です。
全然懲りてなんかないですよー!
是非是非、またご一緒させてください☆

クララさん >>
こちらこそ、お世話になりました!!
ですね!あの雰囲気に飲み込まれると、やっぱり、生はやみつきになりますね。
あー…しばらく行けないんだよなぁ…残念。
ホント、浦和サポにはビックリさせられました。地鳴り、地鳴り(笑
是非、サッカーミュージアム行きましょう!
アタシは、また映像を見て泣くと思います(笑
ありがとうございます!クララさんもお仕事頑張ってください!
Posted by 澪 at 2006年05月09日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

