2006年05月17日

彩花ちゃん。

17日午前2時16分。
神達彩花ちゃんが、マイアミの病院で息を引き取ったそうです。

彩花ちゃんは、腸が上手く働かない重病にかかっていました。
すぐにでも移植が必要なため、渡米、手術等の募金活動。
彩花ちゃんのお父さんが、鹿島のサポーターである縁で、
Jリーグを通じての募金活動は、全国へと広がっていきました。

今年の1月に退院。
その後、拒絶反応のため、半月ほど入院したけれど、
その他は、順調に回復していたそうです。
原因は、まだハッキリとわかってはいないようですが、
どうやら、体に薬を入れるときにつかう、カテーテルからの感染の模様。


なんだか、どう言葉を紡いでよいのやら…
けれど、一言いわせてください。
彩花ちゃん、頑張ったね。安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。


多臓器移植の彩花ちゃん死亡−感染による敗血症で
あやかちゃんを救う会
posted by 澪 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きい順調や大きい敗血症を移植しなかったよ。


Posted by BlogPetのアントン at 2006年05月18日 11:15
澪さんこんばんは。
私も昨日、彩花ちゃんことをニュースで知りました。あまりにも突然すぎて・・・。
彩花ちゃんのパパがこのとき「私と妻の間に生まれてきてくれてありがとう」と。
私より小さい体で、私が体験したこともないつらい闘病生活・・・彩花ちゃん、ほんとによくがんばったねと私も言いたいです。
Posted by あっち at 2006年05月18日 19:37
あっち さん >>
コメントありがとうございます!
この記事を書き上げた頃に、ちょうどニュースで取り上げていました。
手術の跡や、ご両親に付き添われて笑っている彩花ちゃんを見ると、思わず、目頭が熱くなってしまいました。
あんなに小さい体で、一生懸命生きていたんですもんね。
Posted by 澪 at 2006年05月21日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

小さな命が・・・
Excerpt: 【小さな命が・・・・】 私も応援しています”ななみちゃん”・・・一所懸命がんばってます 時期を同じくして 小さな命ががんばっていました・・・あやかちゃん・・・ ななみちゃんと同じ海を..
Weblog: 世界へとどけ!ママさんパワー ママさんバレーのブログ
Tracked: 2006-05-18 16:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。