2005年08月05日

東アジア選手権は…お休み!

こんばんわー。

3日、中国と引き分けてしまった日本は、東アジア選手権で自力優勝は不可能となった。
ので、今日は、日本代表が東アジア選手権で優勝するための条件を挙げつつお話を。

……なんて思ってたのに。
4日に行われた、韓国vs北朝鮮の試合で、両国が引き分け(0-0)に終わったため、
日本は自力優勝どころか、優勝が不可能となった。ご愁傷様です。
あー、わずかな希望に望みをかけつつ、得失点表を書いて話すのを楽しみにしてたのに。
なでしこジャパンも、優勝への道は絶たれてしまったようです。
ってことで、今日は、東アジア選手権の話は止めて。

海外の日本人選手の話でも

平山やら、シュンスケで世間は騒いでるってのに、全く触れてないし。
さてさて、まずは、もちろん、

柳沢敦

ヤナギの所属するイタリア、セリエAのメッシーナが、財政難により協会にお金を納めていなかったようで。
協会がキレて、セリエAのチーム登録を拒否。
セリエAから消滅か!?の前に、チーム消滅か!?の危機に陥ってました。

潰れたら、鹿島に戻ってきて欲しい

だなんて、誰かが言ってたようですが。
ダメだよ、そんな、縁起でもないこと言ったら(笑
メッシーナも、こうしちゃいられんとのことで、返済計画等の書類を提出し、セリエAへの登録が認められた。
と思ったら、再び、拒否!!
その後も、ボローニャが絡んできて、もうついていけない!(笑
本山の眉毛を整えて、イタリアへと旅立つヤナギは

大丈夫じゃないかという話は聞いているけど、何が大丈夫なのか根拠は聞いていない。聞いたところで、何も変えられないですから

と言っていたそうで。そんなこんなで、(私が)アタフタしてたトコロ。

メッシーナのセリエA残留が決定。

いやー、よかった、よかった。ヤナギも

信じてました。開幕に向けて頑張って練習していきたい

と意気込みを話したようです。頑張ってね、ヤナギ!!
さてさて、次は

大久保嘉人

いきますか。
アタシが大久保について話したいこと。まずは、だいぶ前になりますが

お子様のお誕生、おめでとうございます。

男の子だそうで。名前は、碧人クンだっけ?
詳しいことは、公式HPのVoiceをご覧アレ。
大久保本人が、子供について、一杯で語ってます。
あともう一個は

海沿いの家に移住したんだってね

環境は、大久保の希望通りだそうで。よかったやーん♪
大久保曰く

マジ疲れた。死のうと思った

なオーストリア合宿を終えて、新居に帰った模様。
ちなみに、オーストリア合宿では、朝は森、昼はピッチを駆けずり回ったようです。
死なないでね、ダメだよ、死んだら。
んーで、次は、ファンタジスタ!!

中村俊輔

スペイン、スペインって騒いでたのに、スコットランドリーグに行きましたねー。
まだ、スペインへの憧れは捨てていないようなので、是非とも、活躍して、スペインに行ってほしいですねー。
さてさて、そんな俊輔が入団したスコットランドリーグのセルティック
なんか、ムチャ強いらしいですね。
ホーム地が同じのレンジャーズとの2強ってウワサ。
ユニフォームにサインしてましたが、ついつい癖で、背番号を10と書いてしまうようです。
早く慣れて、是非とも、毎朝スポーツニュースで、俊輔の活躍を聞きたいものです。
そんな、俊輔がいたレッジーナが、

福西崇史

に手を出した模様。福西は、連れて行かないで!!(汗
あ、いや、別に海外反対なわけじゃなくて…ね。
でも、どっちにしろ、断るだろうな。
そして、長くなりすぎたので、最後に。

平山相太

皆さん、ご存知の通り、小野が所属しているオランダ一部リーグのフェイエノールトの練習に参加。
契約の方向なのか、なんなのか。
あっちゃいったり、こっちゃいったりしてたみたいだけど。
結局は、やっぱり、フェイエか。
それに伴い、小野伸二は、移籍先を探し中だそうで。
「平山が小野の跡継ぎになる」という見出しで、新聞も発行されたそうで。
うん、がんばれよー、小野ー。
平山は、一年間のレンタル移籍とのことですが。その間、大学は、休学扱い。
でも、そのレンタル移籍が終わって、フェイエが平山を欲しがったら。

大学、どーすんの??

ずーっと休学?それは、ないでしょ…(笑
まぁ、とにかく。2006年W杯出場を目標にとのことなので、是非、頑張っていただきたい。

でも、今、頑張っていただきたいのは、やっぱり、

8月7日 vs韓国
19時50分〜 テレビ朝日(生)/23時00分〜 BS朝日(録画


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。