2005年08月12日

色々と起こり過ぎですよー。

さーさー、ハプニング大賞でも決めますか?ハプニング大将でもいいかな(笑

…そんな冗談はおいておきまして、なんかココ数日で色々と起きてますね。
ハプニングですね、ハプニング(笑)まずはー、

巻誠一郎

ジーコ監督に、散髪命令が出されて、巻は早速、カットしに行ったようですね。
5センチ切ったとのことで、結構短くなったのかな。
これで、ヘアバンドいらず!!
宮本も、貸してくださいーなんて言われないで、安泰ってやつです(笑
宮本、がんばれよー。元気出せよー。

次は、んー、

小笠原満男

イタリアのレッチェから、オファーが来ていたのですが、鹿島が拒否
東アジア選手権前の7月22日に正式オファーが来たということもあり、なかなか鹿島側との話し合いの時間も持てず。
そして、東アジア選手権も終わり、日本へ帰国。9日に、鹿島側と対談というか、三者会談したようです。
小笠原は、どうしても行きたいとの要望を伝えたらしいのですが。

わがままだと言われたし、残りのシーズンだけやって、出てってくれと言われた

とのこと。小笠原は、8年間、鹿島でプレーしているそうですが、契約時に、契約年数や金銭面での要求も、したことはない。ただ、

海外からオファーが来たら行かせてくれと話し『分かった』と言ってもらっていた

ということもあったようです。家族も、イタリア行きを賛成してくれ、小笠原的には、あとはクラブのみ。
ただ、クラブとの関係は悪化させたくないと、語っていました。

鹿島ファンのアタシ的には。
やっぱり、イタリアに今出て行ってしまうのは、鹿島的にもきつい。それは、わかる。
ナビスコカップは、時期が時期だっただけに、グループ最下位ですからね。
だけど、やっぱり、イタリアに行くこと、海外へ出ることが小笠原の夢であり、前々からの願いであり。
それならば、私は、行くべきだと思うし、行ってほしいと思う。
そりゃぁね、鹿島が心配ですよ!!小笠原いなくなっちゃったら、どーしようと(笑
それに、小笠原スキだし、Jリーグで見れなくなっちゃうのは寂しいし。
親善試合の時だって、海外組は呼びません、なんていわれることしょっちゅうなわけですから。
だけど、それが小笠原のためにならないなら、寂しいけど、行っておいで!!ヤナギと戦っておいで!!って感じ。
あぁ、私ってば、何様だ…(笑
今週中に決着をつけるとのことで、どうなることやら。
そんな、イタリアにいる

柳沢敦

良かったね!ヤナギ!!
メッシーナ、セリエA残留確定です。ホントよかった。ホントに。マジでよかった。
ヤナギのHPで、日記UPされてます。写真も上がってますので、是非見てみてください。

さてさて、逆に大変なことになっちゃってる、

平山相太

13日にデビュー戦を控えていた平山。しかし、右耳の裏に痛み。
原因は、「アテローマ」という持病らしいです。腫瘍が出来て、凄く痛いみたいです。

大丈夫じゃない

と記者団に向かって発言。心配です。
あとはー、

中田英寿

イタリアから脱出して、イングランド・プレミアリーグへ!!
稲本がいる、プレミアリーグへ!!(わかったから
ボルトンというチームへ、1年間のレンタル移籍だそうで。
しかし、無償レンタルとのことで、追い出された形になった…らしいよ。
まぁ、イングランドで、バリバリ活躍して、頑張っちゃってください!!
玉ちゃん、ヤナギ、玉ちゃん、ヤナギ、宮本って騒いでるけど、一番最初に好きになったのは、ヒデだからね!!

俊輔も、鮮烈デビュー!!を果たしたようで。
9月7日の、ホンジュラス戦に戻ってくるとか、来ないとか。
そして、国内に話が戻るんですが。

田中達也

なんとか、順調に回復しているようで、17日のイラン戦に間に合うのでは!?とウワサされてます。
出れるなら、是非、出てほしいけど。無理はしないでほしいなぁ。

参考記事
巻5センチ髪カット! 代表初弾宣言
小笠原わがままと言われた…鹿島に不信感
柳沢“ホッ”3季目へ…メッシーナ、セリエA登録決定
平山13日デビューお預けか 右耳裏の痛み再発 練習離脱
中田英、英国上陸!ボルトン移籍、出迎えにスマイル全開
中田、ボルトンから好アシスト…ビザ問題解決か
俊輔 9・7ホンジュラス戦凱旋 セルティックもGOサイン 28日リーグ戦後帰国
達也イケる!順調回復…17日イラン戦、医師もGOサイン

そーいえばさ、Yahoo!ニュースのスポーツトピックの中の海外サッカーってところに。
松井大輔中田浩二の名前が見当たらないよね。

人気blogランキングへ
posted by 澪 at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!鹿サポの珠子といいます!

このサイトはサッカー情報満載で素晴らしいですね★
満男については、あまり詳しく知らなかったので勉強になりました(笑
たしかに、チームは海外移籍には賛成だったのに
こうやって今反対されたらなんだかなぁ、と思っちゃいますよね。
いちサポとしてはやっぱ満男がいないと不安はありますが…満男ももう26ですからね。。
しこりが残るような結果にだけはならないでほしいです><

では、失礼しました〜。また遊びにきます!
Posted by 珠子 at 2005年08月12日 22:47
珠子サマ >>
コメントありがとうございます。

素晴らしいだなんていってもらえると嬉しいです♪
でも、ほとんどYahooニュースからの記事ですから(笑
そうなんですよね。小笠原がいなくなっちゃうと、寂しいし、チーム的にも危ない気がするんですが。
小笠原のことを考えたら、移籍するべきなんだろうな…なんて思います。
そろそろ結果が出る頃だとは思うので、注目してます。
Posted by 澪 at 2005年08月15日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。