2005年10月03日

鹿島に行ってきた!!

さてさて、本日、二回目の日記になるんですが。
下で、「今朝、携帯投稿をしようとした」と書いたんですが。何故か。

鹿島に向かっていたからです。

いやはや、知ってる方も多いでしょうが、本日、10月2日は、

KASHIMA ANTLERS FREAKS FESTIVAL 2005

が開催されてたんですねー。
本当は、友達と行く予定だったのが、急に、友達がいけなくなってしまい…。急遽、父上に頼み込んで、鹿島まで連れて行ってもらいました。
ということで、記録に残すという意味で、自己満レポ(笑
むっちゃくっちゃ長い上に、たいしておもしろくもないので、以下略(笑
読みたい方は、ぼやきの後の「読む!!」からどうぞ。

※ぼやき
そろそろ、「玉田圭司@全力応援!!(蹴。)」も「蹴。」に戻そうかなぁと考え中です。
なんだかんだで、1ヵ月半やったし。一応は、鹿島ファンなので、しっかりしようかと(笑
あ、別に、玉ちゃんが嫌いになったとか、そーいうわけじゃ全く無いです!!
うぬん…そのうち「蹴。」に変わってたりするかもですが、あまりお気になさらずお願いします(笑

いやぁーね、楽しかった。ホント。幸せだったよ、アタシ。
スタジアム行きは、初めてだったので(クラブハウスは以前訪問済み)スタジアムの前に立って、とりあえず、感激
今日は、選手のロッカールームも見れるとのことで、見学。
いやいや…綺麗になってたけど、絶対、もっと汚いでしょ?(笑
やっぱり、柵がしてあって、奥の方までは入れなかったけど。奥の方には、タカユキ、満男、本山、ソガのユニがかかってました。とりあえず、撮影(笑
意外と広くてビックリ。もっと狭いかなぁ…って。ど、どのくらいだろう…。こういうとき何畳って表すんだろうけど、一畳分がわかんない(笑
でも、今思えば、男云十人入るんだから、狭くちゃたまったもんじゃないよね…。暑いし、とりあえず。

ゲートをくぐって、スタジアム内へ!!とりあえず、人、人、人。
もう少し早く行けば、指定グッズお買い上げの方先着で、増田クンとか深井だとかのサイン整理券もらえたんだけどなぁ…。残念。
ゴール裏の席に座って、ピッチを眺め。

昨日、ココで、皆、試合してんたんだよなぁ…

としみじみ。そして、意外と、小さく見えることに驚き(笑)その後も、メイン席に行ってみたりとウロウロ。
ちょうど、その頃、U-10の決勝、準決勝をしてたんだけど。鹿島っ子達は、準優勝。第一位は、FC東京。………オイー!!(笑

4時半頃〜は、各ブースに、選手が来てて。アタシは、目的地をワンニャン村(本山が参加)にしてぐるっと見ることに。
※↓を読むにはこの地図を見ながら読むとわかりやすいっす(笑

特設リングでは、鈴木・大岩・羽田・岩政の四人が参加。
アタシが確認できたのは、黒いバンダナを被ってたタカユキのみ(笑

あ、タカユキ…

とかいいつつ、通り過ぎてきちゃった。何で、写真を撮ってこなかったのか(笑
このブースでは、選手のお宝とか、開運!なんでも鑑定団の方が鑑定してたらしい。オークションもあった模様。
アタシは見ていないが、話によると、タカユキは、きったないバックから、ユニフォームを次々と取り出して「コレは、W杯の時の。これは、ベルギーで着てたやつ。コレは…」と10枚弱取り出したらしい。
そして、流石、鑑定団。「100万(300万?)」みたくフリップに書いて出したらしいが、誰かに「一千万くらいだとか、いっていた」と突っ込まれて「500万」に値上げ(笑
ちなみに、お値段は、一千万ちょっとだったらしい(うろ覚え)すると「一千万円を、その汚いカバンで持ってきたんですね!!」と更に突っ込まれた模様。
岩政…だったかな、スパイクをオークションに出したらしいが、おばさんが、突然「二万!!」といって、そのままお買い上げ。おばさん、熱狂的だね(笑

その後、ホームタウンブースの前で、列の最前線で、サインをする小澤・山本をスルーっと眺めつ、ファンクラブ新規会員募集コーナーで、アレックスミネイロ・フェルナンド・リカルジーニョを拝む。
でも、しっかり拝めたのは、リカルジーニョだけ(笑)だって、ミネイロとフェルナンド、イス座っちゃってんだもん!!あんな人ごみの中で座られたら見えないっすよ!!
コナミゲーム大会ブースでは、曽ケ端・石川・首藤の三人。アタシが見えたのは、曽ケ端だけ。イスに座って、ゲームしてた(そういうコーナーだからね
やっぱり、テレビで見るソガと同様……うん、ソガだったよ!!(あえて言わない
そのまま、アタシが目的としていた、ワンニャン村へ!!
ワンニャン村には、本山、本田、青木のお三方。犬のしつけ方教室だってさ!!モトヤンを遠目から見てきたけど。

おなかを撫でてあげくださいー

とか、

じゃぁ、そのまま戻して、おすわりさせてくださいー

とかいう係員の指示に従うたびに、犬にコソコソと声をかけていました。何、言ってたのかな………(笑)人ごみすぎて、モトヤンを人影からチラチラとしか見れなかった…。
あ、でも、犬をゲージに戻したあと、机とイスを引っ張り出してきて、机をはさんで、ブリーダーの方(?)対3人で座ってる時は、なにかの面接かと思いました。
けど、なんかね、自分の犬の直したいところとかを、話してたみたいですね。
もっと見てたかったけど、人ごみがすごくて耐えられないので、断念。だって、見えねーもん。(笑
その後、すぐ後ろのオフィシャルショップで、深井・野沢のサイン会。写真だけ遠くから撮ってきました。そして、そのまま、時間の都合上、あえなく帰宅。うー……セレモニーまで見たかった…。
ってか、何故、アタシは、満男を見てこなかったのか、一番謎だ。
満男はといえば、いばらき観光物産店にて、阿部・杉山と出現。観光物産店………満男、ちゃんと、商売したのかな。愛想わるそー…(笑
そして、見てこなかったといえば、中後・中島・興梠の三人衆も。
敗因は、アタシの歩いてきたコース(ぇ)
ちょうど、いばらき観光物産店の手前から歩いてきちゃったんだよなぁ…。ようするに、メインスタンドから出て、そのまま右に行っちゃったよー。満男とか目の前じゃん、アタシってば、何。

して、地図にも書いてあるように、出張版のオフィシャルショップが3つ。
いやぁ…ね、アタシ、弱いんだ。こーいう時、ムチャクチャ興奮してるから、ついつい買っちゃうんだな。
そして、買った後に「あぁ…またハメられた」と自業自得ながら思う(笑
最初(着いた直後)は、フリークス(鹿島で出してる月刊誌)のバックナンバーをお目当てのだけ買いあさり。
次に、お昼ご飯を食った後に、もう一度お買い物…ということで、再びショップへ!!ちなみに、3つで売ってるものは、ほぼ…ってか全く同じだと思ふ。そこで、ポスターを発見。

一度のお会計で3000円以上の方には、ポスタープレゼント!!

おいおい、アタシ、さっき、2000円分くらい買ったんだぜ?(笑
ちなみに、ポスターは、今、鹿島市に行くと、そこいら中に貼ってある「反撃宣言」のポスター。2種類あるんだけど、本山がメインのと、満男がメインのと。
満男がメインのポスターだったら、少し考えたけど、本山がメインのやつなんだもん!アタシ、あのポスター好きなんだもん!!
めでたく、3000円以上お買い上げ。お金を払って、手元を見れば、買うつもりなかった鹿島のカレンダーまで!!アタシってば、何…(笑
あーあーあーあ…まぁ、いっか、ポスターもらえたし。結局、8000円近く使ったか?……あ、意外と使ってないや(笑
これで、来年のカレンダーは、鹿島に決定。日本代表はパス!(笑)あー、ピリピリなのに。でも、本山にたどり着くまでに、表紙、1月、2月…6月と7枚もはがさなきゃいけないのね!!(汗)うーわー………無理!(笑

興奮冷めやらぬうちに、寝たいと思います(笑
長々と…読んだ方がいるのか、不明ですが、お付き合い戴き、ありがとうございました。


posted by 澪 at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
いったんですね!!!鹿島に!!
一千万円なんてクイズミリオネアで全問正解しないと買えないじゃないですか!鑑定団が来てたと言うことは出張なんでも鑑定団in鹿島とかやるんじゃないでしょうか!
あと27日おはよう日本見ましたか?玉ちゃん出てたらしいです…(見ていない)
ロッカールームがきれいなんて信じられませんよね。私の部屋だってかたずけられない女たちシリーズに出られるほどきたないし学校のロッカーなんて何度なだれがおきた事か…
本山犬の相談してたんですか。私もマルチーズに追いかけられたりして何度犬に襲われたことか。あと飼い主はう○こもかたずけてほしいですね!
レポホント〜にありがとうございます!
Posted by さき at 2005年10月03日 18:35
澪さん、おかえりなさーい!!皆様同様、私も澪さんの帰りをまっていましたよ☆
鹿島行ってきたんですね〜嬉しいのと楽しいのと興奮が伝わってきましたよ!羨ましい。
そして、いっぱい買い物したみたいですねー私も玉ちゃんグッズならば止めど無く買ってしまうでしょう・・・。カレンダー買うしかないです!!
FOOTBALLNIPPONは予想どおり最高でした。玉ちゃんスマイルにでれでれですよ♪
あとあと、東欧メンバー鈴木本山めでたい!
Posted by 舞 at 2005年10月03日 23:21
澪さん、おかえりなさーい!!皆様同様、私も澪さんの帰りをまっていましたよ☆
鹿島行ってきたんですね〜嬉しいのと楽しいのと興奮が伝わってきましたよ!羨ましい。
そして、いっぱい買い物したみたいですねー私も玉ちゃんグッズならば止めど無く買ってしまうでしょう・・・。カレンダー買うしかないです!!
FOOTBALLNIPPONは予想どおり最高でした。玉ちゃんスマイルにでれでれですよ♪
あとあと、東欧メンバー鈴木、本山めでたい!
Posted by 舞 at 2005年10月03日 23:24
初めまして。私は玉ちゃんではなくオガサスキーなんですけど(笑)、こちらにはよくお邪魔させてもらっています。
一昨日のファン感には私は遠すぎるので行けなかったのですが、いろんなところから得た情報によると、オガサは物産店にファンが殺到して販売スタッフなんてまともにできなかったそうです。ファンにもみくちゃにされながら「いてーいてー」って早々とスタッフルームへ退散してしまったとか(笑)。
オガサを見ようと思ったら、何よりも早く見に行かないとダメみたいですねー。
鹿島の近くに住んでる人がほんとに羨ましい!
そして何より連れて行ってくれるお父様で羨ましいです。
私の家族はみんなサッカー嫌いなので、なかなかですねー。
Posted by とも at 2005年10月04日 15:30
さき 様 >>
コメントありがとうございます!
ハイ!!行ってきました!!テストを頑張って乗り切った要因は、コレです(笑
ホントですよー!でも、もっと高くてもイイ気がしますよね!!鑑定団の人は、一人しか来てなかったみたいです。でも、in鹿島とかやったら、サッカーのお宝ザクザク出てきそう!!
おはよう日本…見てない!!玉ちゃん出演ですか!!玉ちゃんってば、予告してくれないと、困るよ!!(笑
ロッカールーム…多分、選手の荷物やらがないからだと思いますよ(笑)でも、明るい雰囲気で、なかなか居心地がよさそうでした。アタシも、部屋は素晴らしく汚いです。テスト後は特に…(笑
なんだか、他のサイトさんの話によると、帰り道、柴犬を抱っこして、奥さんと歩いてたとか。んー…カワイイ!!(笑
そうですよねー…。犬を飼うのはいいけれど、そういう最低限、飼い主として守るマナーは、しっかりしてほしいです。

舞 様 >>
コメントありがとうございます。
ただいまですー!!いやいや、そーいってもらえると嬉しいです!
鹿島まで、行ってきました!前日は、興奮して、なかなか寝付けなかったです(笑
実は、もっと使ってるんじゃないかと思ったんですが、思ったよりも使ってなくてよかったです(笑
カレンダー…日本代表か、玉ちゃんか、はたまたJリーグかと悩んでいたのに、鹿島の買っちゃいました!(笑
FOOTBALLNIPPON、アタシも、買って来ましたー!まだ、パラ見しただけなんですが、玉ちゃんと目が合っちゃって焦りました(笑)アレは、犯罪。
東欧メンバー、旅立ったようです。是非とも、2勝して帰ってきてほしいなぁ…。もちろん、快勝で!!

とも 様 >>
コメントありがとうございます。ご訪問、感謝です。
小笠原スキーさんも、大歓迎です!!なにしろ、玉ちゃんと騒ぎつつ、鹿島サポですので(笑
やっぱり、小笠原の物産店は大人気でしたか…。じゃぁ、アタシが回ってた時間帯じゃ、結局、見れなかったな、きっと。
「いてーいてー」と言って退散する小笠原…。想像できてしまって、ちょっとおかしい(笑
スタジアム内を歩く人が着ているユニフォームも、8番が多かったです。特に、小さい子が多かったかな。やっぱり、小さい子にとっては、憧れの選手なんですね。
一応、父が、昔ながら鹿島サポなので、助かっています(笑)というより、それに乗じて、アタシも鹿島サポになりました(笑
サッカー嫌いだと、遠出となると、やっぱり、ちょっと、厳しいですよね。
ところで、ともさんは、小笠原スキということは、鹿島サポですか??(笑
Posted by 澪 at 2005年10月04日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。