2005年10月10日

第16回高円宮杯 決勝戦

さてさて、本日行われました、未来の日本代表の誕生場所!!
第16回高円宮杯 決勝戦 コンサドーレ札幌 vs 東京ヴェルディ
共に、今回優勝すれば、初優勝という、なんとも今年のナビスコ杯のような決勝戦になりました。

前半は、どちらかと言うと、札幌が押し気味だったように思います。
後半7分、岡揚一のゴールで、札幌が先制。
このまま、札幌が逃げ切れるかな…と思っていたところ、後半17分、東京V・征矢智和がゴールを決めて、1-1の同点に。その後も、押しつ押されつの展開。
が、31分に東京V・エルサムニーが、追加点を決めると、32分にも東京V・征矢智和のゴールで、3-1に。
その6分後の、38分に東京V・エルサムニーに4点目を許し、4-1。試合終了間際に、ペナルティエリアのすぐ前で、札幌がFKを得るものの、モノに出来ず、そのまま試合終了。
結果は、4-1と、東京Vの初優勝ということになりました。

いやいや、なかなかイイ試合でした。
さっきも書いたけれど、最初は、札幌が押し気味で、

おぉ…札幌、強いなぁ

と思ってみてたんですが。ヴェルディも負けず、劣らず、後半から巻き返し。
2点目を取った辺りから、札幌も調子が崩れはじめちゃったかな…。だんだん、足も動かなくなってきた印象。
いやー…でも、札幌は、これから強くなりますよ、きっと。

こーやって、ユースの子達の試合を見てると、

この中から、未来の日本代表が出るんだなぁ…

としみじみしちゃいます。
アタシ的には、札幌のキャプテン・藤田クンや、MF8番の西クンとかが、ちょっと気になる存在だったわけですが。
東京Vの征矢兄弟には、カナリ驚かされました…。なんだ、アレは…(笑

僕らは いつも 以心電心〜♪

とは言わないけれど、兄弟二人で、ゴール前で構えてみたり。
弟に関しては、2ゴール。兄の貴裕クンは、アシストで活躍してたかと。
9番の征矢貴裕(兄)の、えー…3点目だっけな、2点目だっけな、忘れたけれど(ダメじゃん
あーの切り返しは、凄かった!!ズーって来た所を、キッって止めて、反対側に切り返す!(意味不明
いやぁ、ホレボレですよ。皆さんも、是非、征矢貴裕クン、征矢智和クンの兄弟に、ご注目ください。
そして、札幌の藤田征也クン、西大伍クンにも、是非。
藤田クンは、駆け上がりが、素晴らしかったです。西くんは、ドリブラーですねー。ありゃ、いいね!!(何

いやいや、意味不明だな、アタシ。


今日は、朝起きたら、誰もいなくて、台所にホットケーキの材料だけあったので、焼いて、朝ご飯に。焼いてる間に、ブログを覗くと、やべっちF.Cのミツオが…という話なので、

よし、ミツオを見つつ、優雅に朝飯にしよう!

と意気込む。ホットケーキを焼き、バターをぬって、最後の仕上げに、ビデオを巻き戻……せないんですけど(何
見れば、ビデオが入ってない!!(汗)アタシの優雅な朝飯は、こうして潰れることに。
HPを訪れようかと思ったけれど、絶対に切なくなるので止めました。いやいや…………見た方にお聞きします。

巧は一体、誰でしたか? (ソコ!?
【関連する記事】
posted by 澪 at 20:07| Comment(5) | TrackBack(1) | ユースサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
オガサを見ながらの朝食…。いいですねー!
オガサのファンサイトとかは、結構詳しくその時のこと書かれてましたけど、確かに切なくなりますね。
他のブログ見てても、オガサのことばっかりで…。やっぱりインタビューとか以外でしゃべるオガサってなかなか見れないからですね。

巧は、巻選手でした!
やっぱりな、という感じですが。やべっちが巻選手を気に入ったというのもあると思います。

えーと…、私は鹿島サポ!…です(?)。
これでいいのかなー(笑)。
Posted by とも at 2005年10月10日 20:32
とも 様 >>
コメントありがとうございます!
いいですよね!優雅すぎて…というよりも、豪華過ぎて!!とウキウキしてたら、思わぬところに落とし穴でした。
見れなかった悔しさと、見た人がいる羨ましさと入り混じって、なんともいえない切なさが生まれますよね…。ミツオがあんな所に出るなんて、マジで誰一人として予測していなかったと思います(笑
巻か!!ほしい、ほしいって言ってましたもんね…(笑
いやいや、ムリしなくてもイイんですよー(笑)鹿島サポになりたくなったときに、なったらイイと思います(なんじゃそりゃ
とりあえず、ミツオは、リーグで頑張ってもらうとして。ヤナギ、本山には、ウクライナ戦で大活躍してほしいですね!
Posted by 澪 at 2005年10月10日 22:11
こんにちは。
やべっち録画したんですけど調度小笠原のとこでビデオ終わっちゃいました…
私今さっそく風邪ひいて苦しみながらいま書きこしてます(笑)
てか森島さんとしゃべってたの藤田さんだったんですね!わたしゃてっきりやべっちだと思ってましたよ!
後どーでもいい話ですけど玉ちゃんに似てると有名なマッチさんはカンフーハッスルの主人公に似てませんか?玉ちゃんは似てないんですけどね。
Posted by さき at 2005年10月11日 18:53
澪さんすみません(汗)。オールスター戦の記事へのコメント、2件も・・・。一度書き込んで、送信したのですが、私のコメントが見当たらなかったので、また書き直して送信してしまいました。後でみたら2件とも載っていました(恥)すみません。

明日はウクライナ戦、シェフチェンコとの対戦が楽しみです。ただ放送時間がね、ビデオに録って後で見ます。

結局伸二君は離脱ですか、本人が悪いわけではないですが、信頼問題にかかわってしまいそうで(><)、クラブ側も大変ですよね。

10月10日bayFMに玉ちゃん出たみたいですね、レイソルHPメディア情報にばっちり出ていました。うちは何故か、bayFM聞けるんですけど、知らなかった。
Posted by ロビン at 2005年10月11日 20:59
さき 様 >>
コメントありがとうございます!
あわわ、それ、がっくしきますよね…。残念。
風邪ですか!!あまりムリせず、お大事にして下さいね!!
飛び飛びで、ミツオのところだけ探したので、モリシと藤田さんが喋ってるのは聞きましたが、まさか一緒に喋ってるとは…(笑)ダメだな、ちゃんと、見返さないと。
カンフーハッスルを見たことがないので、あんまりよくわからないです…(すみません
HP見てきましたが、なんか雰囲気似てるかもですね!!
前から見たいと思ってた映画なので、今度、見ようと思いますー♪

ロビン 様 >>
コメントありがとうございます!
いえいえ、お気になさらないでください!私も、よくやりますし(笑
シェフチェンコ、なんだか、ケガをしてるそうで…。でも、強行出場とかなんとか言われてますね。一体、どうなるんだか…。
けど、どうせなら、みたいですよねー!!シェフチェンコ!!
小野ちゃん…。とりあえず、早く治してほしい。けど、ホントに、クラブ側もたまったもんじゃないですよね。代表にだしたら、ケガして戻ってくるんですもん…(汗
アタシも知らなかったです!!bayFMが聞けるのかすらわからないので「家では聞けない」ということにしておこうと思います。
Posted by 澪 at 2005年10月12日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ユースの頂点
Excerpt: サッカー観戦三昧だった三連休は終わりましたが、まだまだサッカーウィークは続きます。明日でW杯予選のほとんどが終了しますし、日本代表はウクライナ戦があります。そして、これが終われば世界中がいよいよ本格的..
Weblog: 新右衛門ブログ
Tracked: 2005-10-11 13:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。