2005年10月16日

磐田vs鹿島!!

本当は、タイトル「第27節(U)」のつもりでしたが、なんとなく(笑
さてさて、とりあえず、残りの2試合の結果。

J1・第27節
千葉 2 - 2 横浜FM
磐田 1 - 1 鹿島

両試合ともドロー。
千葉vs横浜は、フクアリことフクダ電子アリーナでの試合となったわけですが。
阿部(千葉)が前半に決めて、後半、ドゥトラ(横浜)が同点弾。
その後、巻(千葉)が勝ち越しゴール!と思いきや、その1分後に坂田(横浜)にゴールを決められて、ドローとなった模様。いやー、おもしろそうな、試合じゃん(笑

さてさて、そんなこんなで、問題の磐田vs鹿島!!と思ったけど、ほとんどすっとんじゃった…(笑
開始早々、鹿島がコーナーキックを得たものの、敢え無く失敗。
鹿島の増田誓志が、ゴール!!と思えば、ファールを取られ、幻ゴール。
磐田も、勝点3を狙ってるので、攻めてくる、攻めてくる。誰が怖いって、ゴンが怖い(笑
そんなこんなで、0-0のまま試合終了。前半の間に、1点ほしかったんだけどなぁ…と思いつ。
すると、突然地震発生!!(汗)とっさに思ったコトは

試合見れなくなったらどうしよう!?

今思うと、アホか、自分(笑)地震も大事にはいたらず、後半開始!!
後半開始早々、やってくれたよ!!増田誓志のゴール!!今度は、本物!!
そして、磐田は、選手交代。ゴンに代わり、カレン・ロバート。

なんか、やらかしそう…

と思ったアタシがいけませんでした。鹿島サポの皆さん、ごめんなさい!!
哀しいかな、コーナーからのボールに、福西が反応。それが、本山に当たり、カレンがゴール。アシスト、本山…ってつきますか?(コラ
鹿島も負けてられん!!と、まず、隆行を下げて、野沢拓也を投入。その後、本山、増田を下げて期待の新人、興梠慎三石川竜也を投入。
磐田も、船谷クン、河村を投入するも、共に得点奪えず、そのまま終了。
……ってな流れだった気がする。
いつだったか、危うくゴールを奪われそうなトコロがあって、心臓が止まりかけました。
ってか、基本的に、今日の試合は、心臓に悪い試合だったと思います。
そして、何が問題かって、何度もチャンスがあったのに、どーしても決められない鹿島。
タカユキとか、決められそうなところあったんだけどなぁ…決めてくれないと…困るよ…。
あぁ、タカユキで思い出した!!
タカユキってば、実は、今日、J通算100試合出場だったんじゃなかったけ??
あまり…というか、全く取り上げられてないので、ちょっと寂しいんだけど(笑
そうそう!だから、タカユキにゴールを決めてほしかったわけですよ。

痛い引き分け。
ガンバとの勝点差は、5と大きく開いてしまった。
いやいや、でも、ガンバが7連勝するなんて、絶対ありえないんだから!!まだまだ、追い付くチャンスは残されているはず!鹿島が7連勝すればイイわけですよ!!
ガンバが、この先戦うのは。
大分、FC東京、浦和、名古屋、大宮、千葉、川崎。
アタシが期待してるのは、今、絶好調の大分川崎。そして、鹿島と引き分けた千葉
ガンバと引き分けた鹿島と引き分けたんだから、ガンバとも引き分けなさいよね!!ってか、勝ってしまえ!もうこれ以上、ガンバに勝点はあげたくない…。
一方、鹿島といえば
名古屋、C大阪、FC東京、大分、横浜FM、清水、柏。
うーん……なんか、上位チームばっかだな…。やーだなー……。
でも、勝ってもらわないと困るからな、ウン。
そして、ガンバの動向ばかりを気にしているわけにはいかないんだよなぁ。
後ろのC大阪は、46。すぐに追いつかれてしまいそうな位置。
浦和、磐田、川崎、千葉も、ほぼ横一線な状態で、気抜けないし。
あー……心臓に悪い。あー…イヤだ。けど、こーいう状況を楽しんでいる自分もいて…イヤですね(笑
ガンバに追いついて、追い越して。友達と朝からハイテンションで語れる日が来ると思っているので!(笑


さてさて、全くの雑談になりますが。
今日は、16日。明日は、いよいよブログ名復旧です。……復旧?(笑
いやー…なんだか、寂しいなぁ……。
まぁ、詳しく語るのは、また数時間後ということで………
posted by 澪 at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jリーグとはまったく関係ないコメントですみませんが、こんな記事見つけたので、載せてみます。

◆高原 試合中に右足張り

 12日のウクライナ戦(0―1)で先発出場しながら、前半終了時にベンチに下がったFW高原直泰(26)=ハンブルガーSV=が、試合中に右ふくらはぎに張りを訴えていたことが分かった。13日に帰国した代表チームの早川直樹トレーナーは「ハーフタイムのときにドクターと相談して、交代を決めた」と説明。しかし大事には至っていない様子で、同トレーナーは「長引くことはない。明日(14日)からはもう練習すると思いますよ」と話した。

そーだったんだ、なんかちょっと納得。
Posted by 由美 at 2005年10月16日 23:03
由美 様 >>
コメントありがとうございます!
いやはや、高原ってば、そんなことが…!それで、後半から、タカユキだったわけですか!!なるほど!!
なんかなぁ…、高原のは、ケガって言うほど大げさじゃないのかもしれないけれど…。
代表にしろ、Jにしろ、ケガが多すぎます、ホントに。
W杯も、控えているのだし、皆さん、自分の身体は、大切にして下さい!!って言っても、プレーしてたら、ケガはつきものなのかもですが…。
Posted by 澪 at 2005年10月17日 01:00
一昨日の柏vs浦和で見ながら泣きそうになり、
昨日は誓志&カレンのゴールに喜んでいた私・・・

浦和のHPで達也からのメッセージがあって、
その中に土屋を気遣ってのコメントがありました。
達也の優しさに乾杯;_;
達也がピッチを後にしたときの土屋の落ち込みよう・・・
気になって仕方なかったけど、達也のコメントで元気になってくれることを祈ります><

久しぶりで長々書いてしまいましたぁ^^;
でも、澪さんの日記は共感出来る部分が多くて嬉しいです☆
Posted by lefty411 at 2005年10月17日 15:50
lefty411 様 >>
コメントありがとうございます!
柏vs浦和を地上波で見逃し、CSでも見逃したので、なんだか複雑な気分です。
それにしても、7-0って……キツイですね!アタシの友達も今日は、沈んでました。
チカシのゴールには、感激!!ファールを取られなければ、2ゴールだったのに…!!カレンは、やっぱり、怖いです。やめてくれ…(笑
不慮の事故だとはいえ、土屋クンも、きっとイタイ想いをしているでしょうし。その辺りを、とっさに気遣える田中達也は、素晴らしいなと思います。二人とも、早く、元気なってくれるといいですね!!
いやぁ…そーいっていただけると嬉しいです!
また、ソチラにも遊びに行かせていただきますねー♪
Posted by 澪 at 2005年10月18日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。