2005年10月20日

行け!!鹿島っ!!

こんばんわー!
さてさて、今日は、ベトナム遠征(10/24〜31)の代表をアップしましたー。
いやいや、チラホラとこないだの世界ユースで見た子達がいますねー。
そして、何よりも…何よりも、鹿島から二人選出!!

DF・後藤圭太&MF・興梠慎三

おし、頑張ってきてよー!!
ってか、いいなぁ……。このメンツ。チームが全く違うけど、DF・柳楽智和も頑張っておいでね!!(笑

さてさて、そして、我が鹿島に嬉しいニュース第二弾!!
ケガのため、11月中旬のリーグ戦復帰とされていた、アレックスミネイロが…帰ってきた!!いや…正確に言えば、帰ってきそう!(笑
18日の練習では、別メニューながらも、ボールを使っての練習をした模様。
「痛みが出なければ」という条件付で、全体練習参加の許可も下りた。

調子は悪くない。名古屋?大丈夫。ゴールを決めたいよ

と、本人もやる気満々ということで。名古屋戦は、ミネイロに期待
出れるかなー……出れるといいなー…。
でも、一番心配なのは、完治じゃないのに、試合に出て、逆に、もっとヒドクならないか、ということ。まぁ、ドクターさんやら、理学療法士さんやらに見てもらってはいるので、大丈夫だとは思うけれど…。

もう、鹿島は負けられないし、これ以上引き分けたらダメ。
ガンバは、きっと、残りの試合も、勝ちつづける勢いがあるし、最悪でも、引き分けにとどめる力がある。ガンバが勝ちつづければ、いくら鹿島が残りの試合を全勝しても、トップの座を奪い返す日は来ない。
だから、ガンバが引き分けることを願いながら、鹿島は勝ちつづけるしかないんだな、とりあえず。
鹿島が、残りの試合全勝を前提として話せば。ガンバが、3回引き分ければイイ。2回負けて、1回引き分ければイイ。
………もう、そんなこと言わずに、全部、負ければイイ!!(笑
とりあえず、他力本願は、避けれないわけで…。
そして、鹿島も、いい加減、勝たなきゃいけないわけで。一体、何試合引き分けてるんだよって話。
ミネイロも帰ってきそうだし、ホームなわけだし、次の名古屋戦、勝ってよね!!
そして、タカユキ…
いっこうに、鹿島のHPに「鈴木隆行選手、100試合出場」と出ないので、早とちったのかと思っています。でも、ちゃんと数えたら、100試合だったのに……。

そして、どのチームも始まりつつありますが、グッズの秋・冬が登場し始めましたねー。
鹿島も例外ではなく。
マフラーだとか、スウェットだとか、帽子だとかが出ましたー。そして、カレンダーという項目をクリックしてみたトコロ。
アタシが買ったカレンダーと…あのときにはなかった、卓上カレンダーが!!(笑

も………もとやん!!

1050円かぁ……んー……買ってもいいけど、そんなにカレンダーばっかりいらないんですけど(笑
まぁ、もうしばらく考えよう…。

そして、柏にもカレンダー登場!!
大判と卓上と二つ。柏はチームver.のみのようです。
柏の後援会に入っていると、大判カレンダーが、1050円(税込)のトコロを1000円(税込)で!!………50円引き?
表紙は、両方とも玉ちゃん写ってます。見てみては??

参考記事
鹿島エースFWアレックス次節にも復帰


→にある、カテゴリとかいうのを少し増やして整理してみた。
けど、アタシ、一個の記事に色々と書きすぎるので、一体、どこに分類すればいいのかわからないのがたくさん(笑
posted by 澪 at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ベトナムって増島さんも行きますよね。なんかあの人見てると知り合いのような気がして仕方がありません。もちろん会った事ないですけど。
アレックス復帰ですか。良かったですね。土屋選手次節はショックで出られないようです…田中選手自分のファンサイトで土屋さんの悪口書かれたのがショックであのようなコメントしたようです。そんな中傷したって田中さんの心を痛めるだけだし土屋さんもサッカーできなくなっちゃいますよね。でも浦和さぽや柏さぽからいっぱい励ましのメールが来たらしいです。土屋選手を励ましてあげる浦和さぽは偉いですね!土屋選手も早く立ち直って田中さんやファンに元気な姿を見せてください!
Posted by さき at 2005年10月20日 18:18
こんばんわぁー♪早速ですが、リンク貼らせていただきました〜^^
興梠くんと圭太くんの選出うれしいですね!!興梠くんはもともと好きだったんですが、圭太くんは9月にサテライトの試合行ってかなり好きになりました!!笑 
アレックス復帰らしいですね!ゴールはもちろんだけど、その前にムリだけはしてほしくないですね(>_<)でも、あのアレックスなら何かしてくれそうな期待がもてますね☆
鹿島が勝つように応援しながら、ガンバが負けるコトも祈りましょう!!!
Posted by あやこ at 2005年10月20日 19:38
さき 様 >>
コメントありがとうございます!
増嶋クンもですねー♪あの子は、きっと、これから更に人気が出ると思います。(笑
とりあえず、ミネイロ復帰は嬉しいニュースでした。ただ、逆に、土屋選手がダウン…ということで…(汗
そうですよね。中傷しても、結局、傷つくのは、田中達也であり、土屋選手であり、そして、ファンであり。なに一つイイ事なんて、ないですから。
いつもの数十倍…500件近く、メールが殺到しているらしいです。こーいうのを聞くと「サポっていいな…」ってしみじみ思います。浦和のサポも温かいですね!!こーいったコトを励みに、ぜひとも、早く復帰してほしいです!

あやこ 様 >>
コメントありがとうございます!
わー!ありがとうございます!
ですねー!!ユースで鹿島の名前を、久々に見た気がします(笑)興梠クンは、この前の…磐田戦にも出場しましたし、頑張ってほしいです!!後藤クンは、あまりよく知らない選手です…(汗)サテの試合ですか!!羨ましいですー。最近、サテの試合見に行きたいとばかり思ってます(笑
そうですね!ミネイロ復帰は、嬉しいけれど、ムリだけはしないでほしい……。けど、出場するなら、きっと何かしてくれるハズ!!
まだまだ、優勝の文字は消えてませんもんね!!頑張りましょうー♪
Posted by 澪 at 2005年10月21日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。