2005年10月22日

鹿島vs名古屋

鯱を迎えた鹿。水中戦だと大変だけれど、地上戦なら任せとけ!!

ということで、鹿島が1-0で勝利
これにて、同点地獄脱出。めでたし、めでたし。…ということにしていただきたい。
そんな同点地獄脱出への道を空けてくれたのは、鹿島切り込み隊長コト

本山雅志

新井場のアシストで、見事にゴール。
やー!!待ってたんだよ、本山ゴール
今季10得点を目指すモトヤンとしては、5得点目のゴール。折り返したー!あと残り5得点
 ※ホントは「毎試合ゴール」が目標だったけれど「とりあえず、10得点で」ということに(笑
この試合のMVPもモトヤン。インタビューもしっかり流してくれた、NHK(衛星第一)に感謝。
何をいってたか、忘れてしまったけど、要約すれば

残りの試合頑張ります

だったと思います(笑
アタシとしては、嬉しくて、今週は気分良く学校へ行けそうだと思ってるんだけれど。

内容がなぁ……中身がなぁ…。今だから言うけど

また今日も引き分け…下手すると負けるな

と思ってたりもしました。だって、ボール取られすぎだし!!ボール回せないし!!
ボールをね、取られる所が悪い。ホントに。そこから持ち込まれて、何度、肝を冷やしたことか。
鹿島は、本山のゴール以後、シュート打ってないからねー。本山のゴールってば、後半の14分ですよ?残り30分ありながら、シュートが一本も打てないって……どうなの?そこ。
名古屋の守備が徹底してたといえば、それまで。仕方ないで終わるのかもしれない。
けど、それを越えられない?越えきれない?鹿島勢…。
次節、鹿島は、C大阪と。第9節、鹿島はセレッソをHOMEに迎えて、0-1で負けた。従って、次節は、AWAY。勝てるのか?今日の状態で…今日の状況で。

なんか湿った(笑)今日の試合は勝ったんだ。気分良くいこう!!
次節、鹿は狼狩りに行って参ります。

≪追記≫
大切なこと忘れてた!!

大分、ありがとう!!

≪追記2≫
カワイイ本山を発見。逆にいえば、新井場がカワイイのかもしれない。
どちらにしても、ゴールを決めた後に喜ぶ選手を見るたびに「少年だなぁ…」と思うのは、アタシだけですか?(笑
59分、先制のゴールを決め、アシストの新井場(手前)と抱き合って喜ぶ鹿島・本山
ついでだから、記事乱発!(笑
鹿島の本山、逆転優勝への望みつなぐ決勝弾(上の写真の記事
鹿島本山V弾、4試合ぶり勝利/J1
首位G大阪が大分に屈す、2位鹿島との勝ち点2差に−J1第28節
posted by 澪 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
澪さん。本やん、やりましたね。本やんのリアクションて、子供みたいですよね。それに犬っぽい(笑)、玉ちゃん、本やん、達也は犬系だと思いません?この3人の3トップ見てみたい。

柏の壁紙事件、あれは通信トラブルらしいです。私もうまくできず諦めたのですが、昨日HPを見たら通信トラブルですがデータはきちんと送られているとのことでした。HPの質問メールにてその旨を送れば壁紙のファイルされた返信メールを送るとあったので、無事に壁紙を手に入れられました。めでたしめでたし、って私なんて2度も挑戦してしまった。(恥)

鹿島の監督さん退任なんですね。びっくりです。ジーコとかつて黄金の中盤をやっていた人なんですね。そんなすごい人だったとは・・・。
Posted by ロビン at 2005年10月23日 08:53
アントンは、名古屋で見事などを下手しなかった。


Posted by BlogPetのアントン at 2005年10月23日 12:24
鹿島勝ちましたね!おめでとうございます!鹿島に続き、柏もぜひ勝ってほしいところでございます。

スパサカのコージ見ました!!ゴールキーパーに自分のお兄さんをもってくるとは!!笑 さすがコージ!!しかもその後、「W中田が穴ですね、笑 それ以外は完璧」とか言っちゃってるし!お兄さんもびっくりしたでしょうね〜。

昨日のG大阪ー大分の試合で宮本がケガしたのが気になります・・。W杯まで本当に気をつけてほしいです。
Posted by ちえ at 2005年10月23日 12:51
ロビン サン >>
コメントありがとうございます!!
やりましたー!!もとやん、やってくれました!!
もとやんは、ゴールの後、人一倍喜ぶのでスキです。そのゴールが人のであろうと、自分のであろうと。しかも、その喜び方が子供っぽい!(笑
あー、犬系!!言われてみれば、犬っころみたいかもですね(笑
通信トラブルですか!!あわー…アタシも、メールすれば良かった!!また、一生懸命、メッセージを書いてしまいました。あいたた…(汗
そうなんですー!!セレーゾが、今季でいなくなってしまう!なので、是非とも、優勝して、セレーゾをイイ形で送り出してあげたいです。
って、このニュースにアタシ、まだ触れてない!(笑

ちえ サン >>
コメントありがとうございます!
鹿島、勝ちました!ありがとうございます!!カシマに続け!と思いつつ、残念ながら、柏は負けてしまいました…。
コージ見ました??GKに兄貴を持ってきちゃう辺り、遊び心があって可愛かったですねー。けれど、いつか、絶対、ヤナギを使わせてやる(笑)穴は、中田兄弟ということで、オチもしっかり(笑
宮本、全治4週間とのことで、ナビスコはおろか、アンゴラ戦もキツイですね。プレーしてれば、ケガはつきものなのは、重々承知なんですが、ホントに気をつけてもらいたい。
Posted by 澪 at 2005年10月24日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。