2005年10月28日

嫌な予感。後の祭り。

柳沢敦
なかなか試合出場機会も得られず、本人は元より、ファンとしても痛い思いな訳だが。
25日、喜んじゃいけないけど、嬉しいニュース。メッシーナの主力FWザンパーニャが、4試合出場停止。スポーツ新聞でも

柳沢、チャンス!!

と騒がれ。浮かれないわけないじゃないですか!!アタシが!
記事も書いたんですよ!書いたんですけど、消しちゃったんですよ!(※参照

26日、スタメン予想が発表され、先発…とはいかないものの、しっかりとベンチ入り濃厚な模様。
深夜3時半、J SPORTSにて、パルマvsメッシーナの試合があるというので、録画。見たかったけど、次の日、学校だしね。

27日、朝、何か嫌な予感がした。嫌な予感なんて感じなければ良かったんだ…そう思っても後の祭り。メルマガには見たくなかった文字の羅列。

柳沢、パルマ戦で左足首負傷

一番、見たくなかった文字だった。こんなの見るくらいなら

柳沢、シュート打てず!

とか

柳沢、途中出場も、厳しい評価

とかのほうが、アタシとしては…語弊があるかもしれないけど…、嬉しかった。
ヤナギが出場する後半25分より、ちょっと前から、ビデオを回す。いつ、ケガするのか。どういう経緯なのか、全くわからないまま、試合を見る。
イタリア語と日本語の解説が流れる中、なんとなくイタリア語を選ぶ。
ヤナギが映る。YANAの文字と13を背負って。実況者が、ヤナギの名前を呼ぶ

ヤナギザワ!!

いや、ヤナギサワなんですけど。濁点多いんですけど。まぁ、…ヤナガシワよりいいか
その後も、ヤナギザワ、ヤナギザワと連呼されるが、何故、連呼されているのかわからない。日本語に切り替えたところで、イタリア語を訳しているわけではないので、ヤナギの名前は出てこない。
ヤナギが投入されて、5分程たった頃。左サイドでボールをもらい、パスを出す…ヤナギが画面から消える。
ヤナギが画面に戻ってきた時には、足を引きずっていた。けれど、解説(日本語)では、何も言わない。違う人なのか……。
メッシーナのコーナーキック。足を引きずっていた人は、ゴール前の雑踏には加わらず、足を抑えていた。
その人は、ピッチの外へと出て行った。しばらくすると、メッシーナ選手交代。OUTの横にはATSUSHI YANAGISAWAの文字。
やっぱり、足を引きずっていた人は、ヤナギだった。解説者がヤナギについて触れた。

柳沢、どうしましたかね??明らかに、アクシデントですね。

出場時間は、たった6分。まさか、こんなに早い時間でケガするとは思わなかった。

ねんざ、全治2週間以上。相手選手のタックルをよける際に、足をひねった。
言われてみれば、タックル…というか、スライディング食らってたんだよね。画面から消える時に。
でも、よかった。あんまりオオゴトじゃなくて。ただ、2週間以上ってのが気になるんだけど。けど、ホント、良かった。

ねんざあー。腫れてる

と松葉杖で、会場を出てきたらしい。

とりあえずはこの笑顔

と笑顔を浮かべ、気丈に振舞ったらしい。
痛い。イタイ。いたい…。
いや、別にね、2週間(以上)だし、ねんざだし、骨折じゃないわけだし。
アタシがこんなにイタクなる必要性が、全く分からないのだけど。何故か、痛すぎるほどに、痛い。何故だろう…。
28日、ヤナギは、練習には参加しなかった、とのこと。
……当たり前だ。

2週間。2週間といえば、もう11月16日のアンゴラ戦が目の前。メンバー発表は、11月8日。
今年最後の代表試合。ヤナギの勇姿が見たい。いや、絶対、見れる。

メディアの前で、ムリなんてしなくていいから。
そんなことされると、ファンとしては、痛がるヤナギを見るより痛い。
国立で走るヤナギ。待ってるぞー、ヤナギ。


そんなこんなで、大黒将志に、折り入ってお願いがあるんだ。
あのさ、9月にG大阪のGK松代さんにあげた、あの白い粉。ヤナギに郵送してやってくんない?
全治6週間が、1ヶ月(4週間)で完治したなら。
全治2週間は、1日かからずに、完治するかもしれない。
あ、けど、白い粉って聞いただけで危ないし。使った松代さんも「かなり怪しい」って言ってるから。
ちゃんと、説明してあげてね。説明するのに、大黒ごと、渡欧っていうのも有りだよ。

鹿島的には。

≪参考記事≫
柳沢が“痛い”左足首ねんざで全治2週間…アンゴラ戦黄信号
背を向けてかがむヤナギが痛い…
柳沢たった6分で捻挫、全治2週間
こっち向いてもやっぱり痛い…
柳沢が練習を欠席=セリエA
こんなに…元気だったんです!
大黒の白い粉



もー…泣きたい。


posted by 澪 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。