2005年10月30日

柏レイソル

柏、一気に入れ替え戦地帯へ転落。

試合を見ていないので、なんも言えないんですけども。
レイソルのHPの試合情報を見る限り、シュート数は、ほぼ同じくらい。(柏10、大宮12)
ということで、枠に飛ばなかったのか、GKの好セーブだったのか。まぁ、どちらにしろ、仕方ないのだけれども…。
けど、玉ちゃんのシュートが0っていうのは、一体…。
玉ちゃんは、点を取るだけがFWの仕事じゃない…みたいなことを言うけれど、アタシも、よくソレはわかります。ヤナギも言うしね、そーやって。
けど、けど、逆を返せば、点を取るのは、FWの仕事…だと思うんだよね。別に、MFがとろうが、DFが取ろうが、構わないんだけど。役割的には、FW…なわけで。
クレーベルが7ゴール取っているのに続いて、玉ちゃんは、6ゴール。そして、レイナウドが5ゴール。
別に、持論を崩せなんていわないけど、もっと、もっと、玉ちゃんは、ゴールに貪欲でいいと思う。松井みたいに「仰せのままに!」みたいな人がいるんだから(笑

7勝9分13敗。玉ちゃんの平均シュート数。
勝利の7試合:2.5本
引分の9試合:2.6本
敗北の12試合:1.6本(※鹿島戦の情報がナイので、12試合分で計算)
数字から全てがわかるわけではないけれど。
入ろうと、入らなかろうと、玉ちゃんが、シュート打てば、負けないんだって!!(笑
玉ちゃんの…FWの…そういう姿勢が、チームを敗北から遠ざけるんだと思うよ。


柏レイソル。
16節で浦和(15節終了時:浦和5位、柏17位)にだって勝った。
24節G大阪(23節終了時:G大阪1位、柏15位)にだって、勝った。
柏には、十分、力がある。
サポーターだって、力があるからこそ、信じているからこそ「何故、出来ないのか」とヤジを飛ばす。
レイソルが嫌なら、サポーターは離れてく。けど、柏には、素晴らしいサポーターがたくさんいるじゃないか!!
皆、皆、レイソルの力を信じてるんだよ、知ってるんだよ。

まだまだ、大丈夫。下向くなよ?ナメられるからな?前見て走れよ?

走魂宣言。魂込めて走りつ。


posted by 澪 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
柏−大宮戦 残念でしたね・・。私も玉ちゃんのシュート数に驚きました。。
玉ちゃんの試合の平均シュート数を計算されるなんてすごい!!玉ちゃんがガンガン打ってる試合は勝ってるんですね。本当に玉ちゃんの、FWのアグレッシブにゴールゲットを狙う姿勢がチームを引っ張っていくんでしょうね。
がんばれレイソル!!

ちなみに松井くんの「玉ちゃんは王子さま」にはバカウケです、笑 松井くんから玉ちゃんへパスする姿が見たい!!
Posted by ちえ at 2005年10月30日 21:31
こんにちは。

柏、何だかもう選手が不憫になってきました。(涙
あれはもう、早野監督のシステムミスの何者でもないと思うよ。
今この状態で、殆んどやったことの無い布陣を試している場合じゃないでしょ。
選手がかわいそうでした。
Posted by 由美 at 2005年10月30日 22:58
ちえ サン >>
コメントありがとうございます!
柏は、ホント残念。次節からは、とりあえず勝っていかないと…。
いや…ただの暇人なんです(笑)きっと、他のFWのも計算したら、こーんな感じになるんじゃないかなぁ…と思います。
やっぱり、技術や戦術も大事だけど、キモチを置いてっちゃダメですね!!
アタシも、是非、松井→玉田が見たいです。いやぁ…代表戦が楽しみだ(笑

由美 サン >>
コメントありがとうございます!
監督ですか!あちゃぁ…それは、一番、タチが悪い…。ラモスも敵わぬ監督…ですよね。
こりゃ、チームにゲキ飛ばしちゃったけど、飛ばす相手を間違えました…。
Posted by 澪 at 2005年10月30日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。