2005年10月30日

鹿島vsC大阪

怪我人を抱え、一体、どーなるのかと思っていたけど。リカルジーニョ以外は、4人とも出場。

前半開始早々、危うい場面も有り。心臓に悪かった。
にしても、セレッソは、マークがきつくて、ボールを前に押し出せない、奪われる。
アイツ、嫌だったなぁ…誰だっけか…。7番…久藤…かなぁ。新井場とガチンコで、すぐプレスしてくんの(仕事だから
けど、ピークをすぎれば、鹿島がボールをキープできてたかな、と…。
それでも、マークというか、プレスというか、きつくて、選手的には大変そうだった。
そして、事件発生。
前半も終盤に近づいた頃、鹿島のコーナーキックに、岩政が飛び込む!!が、ボールに会わず、そのまま、ゴールポストに衝突!!手をポストついたものの、ちょいと間に合わず、顔を強打。

ヒト一人ぶつかって、あ……あんなに揺れるものなんですか…ゴールって。

というほど激しいぶつかり。
本人は、その場に倒れこむものの、立ち上がり、水を飲んだり、かけたり。色々、聞かれるらしいですね。名前とか、今、何処で試合してるか、とか。
そのまま、交代かな…と思ったんだけど、終了間際に復活。強い、岩政。
後半9分、モリシを倒したということで、新井場が一発退場。倒さなければ、決定機だった!つー理由らしいよ。ってか、後半8分の西澤のイエローが、全くもって理由不明なんですが。知ってる人います??アレ、なんだったの?
まぁ、そーいうこともあって、結構な奮闘を見せていた、チカシが下げられ、石川投入。
一人少ない鹿島。耐えろよー!と思ってたら、西澤が再びイエローで、退場。あわわ…。
西澤がいなくなったので、6月の世界ユースでも活躍した苔口投入。コイツ、早いね、足。後半の31分に投入された名良橋が、追いつけなくて、体入れて倒れて、ファールもらったもんね(笑
その後も、鹿島ゴールは脅かされ、後半終了間際。鹿島ゴール前で、ボールを奪われ、カウンター!!
ファビーニョ、走る、走る、走る。何メートル走れば、気が済むんだよ!?っていうぐらい走る。
鹿島のDFは追いつけない!と、ペナルティエリアの外に、ソガ登場!!(本日、3度目。)ボールを止めるものの、再び奪われ

やばい!負ける

と思った瞬間、シュートは、ゴールポストの右へそれ、試合終了。
あれを出てきて、止めたソガも偉いけど、頑張って走ってた…岩政だったかなぁ…、ありがとう。救われた。

全体的には、攻めの試合でした。
なんか、鹿島について、あんまり触れずに書いたんだけど。シュートは、打ったし、コーナーキックも、結構取った。本山とか、何本打ったんだろ…、ミツオも打ったし。けど、全部、全部、GK正面。
本山、首は平気だったんだろうか…。平気なわけないよね。また薬で散らしてたんだろうな。
シュートを外して悔しがる本山を見つ、そんな心配ばかりしてました。
ミツオは、やっぱり、足痛くて、全力では走れなかったみたいです。うー……見てて、痛い。
他の2人は、大丈夫だったのかなぁ…。実況でも、あんまり触れないし、大丈夫かな…と思って見てはいたけど。

…って、なんか、しみじみゲキも飛ばさず書いちゃったけど。
勝てた試合だったよー、正直。
シュートの数は、2倍近く打ったし。流れだって、鹿島ペースの時のほうが多かったと思う。前半、鹿島ペースになったときに、1点取れなかったのが痛かったね。
イバちゃんだっけか??シュート打って、ゴールしたのに、オフサイドかなんか取られて。残念。
けど、なんか、怪我人多かったし、まぁ、負けなかっただけ良しとするか…と今日は思ってしまう。
ってか、今日の審判、カード出しすぎじゃないか?

FC東京が、G大阪に勝ったと、試合中に情報が入ってきて。

ココで勝てば、首位奪還

と思ったけど、残念ながら、それは出来なかった。けど、首位との勝ち点差は、。ホントに、背中が見えた。もう目の前。
監督のためにも、優勝したい。そのまえに、100勝をあげたいよね!!今日、引き分けたから、あと3勝は変わらないけど。
ガンバは、2敗。ははー、調子落ちてきたね。待ってろよー?走ったら、ヒトより、シカの方が、早いぜ。…きっと。

鹿島は、次節、ガンバに勝ったFC東京と。
もうこれ以上、怪我人を出さないこと。そして、怪我が回復することを祈りつ。次節の勝利を待ちます。
なんか、鹿島を首位に近づけてくれたFC東京と勝負するの、ちょっと気が引けるなぁ…(ぇ
けど、とりあえず。

FC東京、ありがとう!!

J1:第29節 C大阪 vs 鹿島
前田(右・C大阪)と本山(左・鹿島)
もとやん!あと5試合で、5得点だよ!!頑張れ!

人気blogランキング
posted by 澪 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちにもカキコさせてもらいます。(笑
鹿島の試合、見ましたよー。
個人的にはミネイロのバスケシュートが笑えた。(笑....ごめん
岩政、痛い!あれは痛いよ!..何か痛くて私自分の顔、抑えちゃいました。(何で?
とりあえず、勝ち点1まで追いついてよかったね。おしかったね。もうチョットだったのにね。
なんか、澪さんの影響で鹿島一生懸命応援してました。(笑
柏はいったいどうなることやらです。トホホ..
Posted by 由美 at 2005年10月30日 23:07
由美 サン >>
コメントありがとうございます!
見ましたかー!いやはや、なかなか、体力を使う試合でした(笑
ミネイロのシュート!!すっかり忘れていた!!アレは、ちょっとビックリ(笑
ってか、今思えば、イバちゃんは、ゴールしたっけ!?もしかして、ミネイロと勘違いしてないか、アタシ!?(笑
岩政、アレきついですよね。でも、フル出場した強さと根性に拍手です。岩政のぶつかり具合もショックでしたが、ゴールの揺れ具合もショックでした…(汗
勝点差5で、どーしよう…なんて思ってたのに、1に縮まりました。次節こそ、勝たねば…!!
あわ、アタシ、影響してます?(笑
柏…ホント、心配です。一応「ホームチーム」になりますしね。「走魂宣言」を信じつつ、応援しようと思います。
Posted by 澪 at 2005年10月30日 23:24
澪さん、鹿島もう一息ですね。
柏戦は、玉ちゃんがボールを持つと、2・3人にすぐ囲まれ、仕事をさせてもらえてませんでした。シュートに行けるような状態ですらなかったです。
一昨日の試合、あのシステムは玉ちゃんはFWの選手なのに、活かされていなくてもったいなかったです。
Posted by ロビン at 2005年10月31日 20:03
ロビン サン >>
コメントありがとうございます!
鹿島、もーちょい頑張ってほしいところです。
あわー…そうだったんですか。CS再放送も、2回やるところを、1回しかやっていなくて、結局見れなかった…。
玉ちゃん、FWなんだから、もっと前のめりで!と思うんですが、やっぱり、突っ走るわけにもいかないですもんね…。チームがもっと、FWを生かせるような形で、出来るとイイんですけどね…
Posted by 澪 at 2005年10月31日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。