2005年11月04日

天皇杯っ!!

こんばんわー!!

さてさて、昨日は、文化の日でお休みでしたが、天皇杯、第4回戦の日でもありました。4回戦から、J1チームも参戦ということで、大接戦となりました。結果は、コチラの記事で。
3日の試合は、全てJ1チームが勝ちあがるという結果になりました。
アタシとしては、ちょっと残念。J2だとか、JFLだとか、そーいうチームが勝ち上がってほしかったなぁ…というのが、正直なところ。

鹿島は、ホンダロックと対戦。7-0と、きっちり、勝利を収めてくれました。
そして、なんと言っても、チカシのハット!!いやー、嬉しいのなんのって!!本田キャプテンも、約1年ぶりの先発復帰だとか。いや、良かったっす!!
ミツオは、休戦。リーグに備えてだよね。けど、もとやんは、参戦。首も風邪も、大丈夫なの?平気なの?

柏は、神戸と対戦。PK戦で、3-1で勝利。
ってか、退場者三人って……荒れすぎじゃないですか?(汗
前半は、0-2とリードされていたようですが、後半、神戸が退場者を出した後に、2得点を挙げ、同点に。
玉ちゃんは、報道の通り、リーグ戦のために、休戦。本人としては、出たかったみたいだけれど、んー…まぁ、勝てたし、良かったんじゃないかな、と思います。
PKでは、祐三が、しっかり決めてくれたみたいで、よかったです(笑
ってか、金古、ゴールしたのね!!金古…金古聖司。知ってる方も居ると思いますが、鹿島から期限付き移籍中。
いやー、がんばってんだなぁ…。もうそろそろ…っていっても、3ヶ月ですが。期限終わったら、戻ってくるのかな??

で、アタシは、C大阪vsHondaFCを後半戦から観戦しましたー。もう、既に1-1の状態でした。
C大阪、調子が悪いのかなんなのか、圧倒的に強いというわけでもなかったです。けど、サイドの苔口クンは頑張ってたかな、と。
C大阪、シュートは打ててたし、チャンスも結構あったけれど、全て決めれず。
一方、HondaFCはといえば、途中で、一人退場者を出すも、全くそんなことを感じさせない戦いっぷりでした。
10人になってからは、ボール支配率は、C大阪の方が上でした、確実に。
けど、攻撃されれば、ほぼ全員が、自陣に戻って守備。そして、ボールをカットして…、セカンドボールを拾って、カウンター。何度も危ないシーンはあったけれど、全て、防ぎきりました。
結局、延長戦に突入しても、勝負はつかず、PKへ持ち込み。そして、惜しくも、破れてしまったわけなんですが。

正直な話、HondaFCが勝っても全くおかしくない試合だったと思います。
別に、どっちを応援していたわけではないけれど、見てるうちに、気分はすっかりHondaファン(笑
もうね、あの頑張る姿に惚れました。だから、PKで負けちゃったとき、ちょいと目頭が熱くなり…(笑

HondaFC、頑張った!!

というサポの方の声が入り、さらに、さらに…(笑
16番の関選手、11番の鈴木選手が、ちょっと気になる所。

JFLの試合って、本地まで行かないと、なかなか見れないですし、愛媛FCだの、ホンダロックだのっていうチーム名しか知らなかったのだけど。
この試合を見て、JFLの試合を、もっと見てみたいなぁ…と。もっと言えば、HondaFCの試合が、見たいなぁと思いました。
しかーし!!HondaFCのホームは、静岡県!!行けなかないが…遠いです。何故、アタシの好きなチームは、遠いのかっつーね(笑
今年はムリ…だとしても、来年とかには、1度、見に行ってみたいなぁ…。でも、一緒に行く人いないだろうな……一人か(笑

さてさて、2日ぶりの投稿で、すみません…って待ってくれてる方がいるのか謎なんですが(笑

勉強で……!!

って言う時期なんですが、全くもってそんなことなく。
先日、中古・100円で買った「サカつく2002」に、ハマってしまって!!(笑
チームを立ち上げて、J2にいきなり放り込まれたかと思えば、J1昇格を目指して!!とか言われ。
けど、チームは、最高に弱い。試合をしても、ボールは取られる、シュートは外す、ボールは取れない、シュートは決められる。と、最悪、最低な状態。
チームの得点源だった若きFW(23歳)に大怪我を負わせ、選手生命を絶たせてしまいました。ごっ…ごめん!!チームとしても、アタシとしても、ホント痛い。
結局、今の所、3勝18敗3分とかいう成績。はっはー。任せろ。J1昇格だ!!

負けつづけて、ストレス溜まりまくるんですが、何故か、止められないこのゲーム。
そして、面白いのは、J2チームの面々を見ること。2002年と古いので、まだ、京都に松井大輔がいたり、大分に加地がいたり…と(笑
サポーターの要望では「(ウチのチームの)○○選手と駒野友一選手のコンビが見たいなぁ…」とか言われる始末(笑)駒野を獲れって言うわけですよ、そんな金ない。
そして、日本代表の試合も行われるんですが。見てみたところ、コージやら、ミツオやらと、今の代表の面々も何人か。松井クンも入ってました。
アタシの夢は、J1に昇格して、アントラーズと戦うこと。
ヤナギとか、コージとかも獲れるのかなぁ……フフ(笑

いやー…こんな時に、買ってくるんじゃなかった…(笑

posted by 澪 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしもし? 受験生....だいじょうぶかあ?(笑)
もちろん、更新待ってましたよ!
楽しみにしてますから。
...って、私も昨日は更新サボりましたけど(笑)
サカツク、我が家にもあるそうなんですよ。
...で、旦那から絶対かーちゃんやったらはまると思うよ
って言われてます。(笑)
坊主が邪魔して、ゲームなんかできん!ちゅーの!
Posted by 由美 at 2005年11月04日 22:53
由美 サン >>
コメントありがとうございます!
だっ、大丈夫です!!
(授業中に)睡眠も取ってますし、(サッカーの)勉強もしとります(笑
しっかり、順調すぎるほど、受験生してます(ウソをつけ
……しっかりします、明日から(笑
あわ、そーいっていただけると、またいっぱい書いちゃいますよ(笑
サカつく、アレ、マジではまると思いますよ!!
負けすぎて、カナリ、ストレスは溜まるんですが。「次こそは…!!」という負けず嫌いの性格が働いて、なかなか止められません(笑
あ、お子さんがいらっしゃいますもんね…。けど、暇があれば、やってみることをオススメします(笑
Posted by 澪 at 2005年11月04日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

