2005年11月07日

阿部ちゃんとか、玉ちゃんとか。

こんばんわー。
ナビスコ杯の興奮をあまり語ることもなく、終わってしまいました(笑)けど、全部、見ましたよ、ちゃんと!!
スーパーサッカーに千葉勢が出てて、13年の歴史を映像で振り返っておりました。ガンバの分も用意してあったんだろうなぁ…と思うと、なんだか、ちょっと寂しくなりました。
けど、まぁ、千葉優勝を願っていたので(笑)アタシとしては、このまま、ガンバが調子を落としていけばいいと思います。
……うわ、G大阪ファン、石投げないで!
若かりし頃の阿部ちゃんを見れて、ちょっぴり幸せ。ウィンク阿部ちゃんにも、やられた!(お前は誰ファンだ
妹とホクロ論争をしてから、阿部ちゃんブーム到来中。

千葉MF阿部獲りへ仏2部グルノーブル動く
そんなこんなで、阿部ちゃんが、フランスへ連れて行かれそうな予感。
2部リーグのグルノーブルというチームが狙っているようで。来年1月から来てほしいらしい。半年プレーして、一部昇格ならず…ならば、一部リーグへレンタル移籍させるとのこと。
一応、千葉との契約は1月で切れるらしいので、あとはクラブと阿部ちゃん次第っつー話です。んー…寂しいね、いなくなっちゃうのは。

さてさて、全く話を変えて。皆さん、サッカーaiという雑誌をご存知ですか??日刊が隔月で出してる雑誌です。
その雑誌に、玉ちゃんが、ちょろっと…ホントに、ちょろっと出てました。なんか、カードになってたよ、玉ちゃん。スーツ…だったかな、確か。気になる方は、是非ご覧あれ。

サッカーai。
先月号は、コージが表紙だったので、買ったんですが。次は誰だろう…と思い、何気なくHPを見てみると、今月の表紙はM選手です!と、ブログで騒いでいたので、

本山雅志じゃないか

とか、

巻誠一郎じゃないか

とか

松井大輔か!?

とか色々考えてたんですが。長谷部誠でした。ズルイよ、下の名前は。もとやんだったら…という密かなドキドキを返せ!(笑

ブログを読んでたら、この前のG大阪vsFC東京の今野のパフォーマンスの意味がようやくわかりました(笑
ピースしながら、片足ずつあげてたんですが。アレ、大塚愛の真似なんですねー(笑)なるほど、SMILYか。馬場も、真似をすると言ったらしいので、後でビデオを見てみよう…(笑
けど、正直、サッカーaiってスキな雑誌じゃないです。
なんか、狙ってる層が、見え見えで痛い。そして、「ベストイレブン」と称す人気ランキングを見ていると「何のベストイレブンか」という疑問を抱いてしまう(笑
いや、別に、あそこに入っている選手が、どーのこーのってワケじゃないんだけど。どーしても、顔でしょ?って思っちゃうんだよねー。上位を見ると、どーしてもねー…(笑
読者層が、読者層だから、あーなっちゃうのよね。まぁ、しゃーない。でも、だったら「人気投票」とかにしたほうが良くない?(笑
けど、選手の中には、この雑誌を読んでいる人も多いらしく。ランキングに一喜一憂する選手もいるんだとか。
サカつく2002から、離れられないんですがー…(笑
昨日も、夕方から、夕飯や休憩をはさみつつも、3時半までやっていました。まぁ、夜行性なので、夜通しできる体質なんですけどね(笑
さてさて、夜中までやっていた甲斐もあり、やっとこさ、1年目を終了し、2年目に突入。もちろん、J2順位は最下位。チーム成績は最悪。
けど、嬉しいことに、1年目の終わりから、チームはダイブ強くなりました。そんなこんなで、只今、5勝5敗4分。…つ、強くなったんですよ、コレでも!(笑
前回「J1に昇格してアントラーズと対戦する」と言ったんですが。J1舞台ではないものの、アントラーズとの対戦を実現!!
Jリーグ杯で、1回戦目にアントラーズと当たりました。あわわわー♪スタメンに、感激っ!!
ヤナギ、平瀬の2トップ。ミツオはいるし、タカユキもいるし、もとやんだって!
ヤナギに2ゴール、平瀬に2ゴール、計4ゴールを奪われ、4-0と完敗。けど、ヤナギのゴールに大興奮!(笑
いやー、イイゴールだったんですよ、ヤナギのゴールが。ゴール前のFKも決めちゃうし!最高、最高。
まだ、アントラーズとは、もう1戦ですが、Jリーグ杯、敗退は確実ですね。もう、ここまできたら、ミツオとか、もとやんとかのゴールも見たいなー!!(捨て身

さてさて、また、アントラーズと戦ってきます。
posted by 澪 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿部ちゃんの笑顔、実は私もちょっと、やられちゃいました。(笑)この浮気者!!
スーパーサッカーに出ていた千葉勢、前に出ていた時も思ったんだけど、仲良いというか、
雰囲気いいですよねぇ。あんな感じで出てしゃべっている玉ちゃんが、ぜひ見てみたい。
あわわ。優勝しなきゃ無理なのか....(涙) えーい!来年だ!来年。
それも、今年、降格しなきゃの話だが・・・・
Posted by 由美 at 2005年11月07日 11:25
こんにちは♪
なぜ今野は大塚愛のまねをしたんでしょう…気になるぅ(@−@)男なのに大塚の真似なんて根性ありますね、私なんか死んでもあんなぶりっこまる分かりのポーズできないし。ってかあれは今ちゃんがやるから可愛いのであって女がやったらマジぶっ殺されちゃいますよね(笑)
今日先輩達が阿部がかっこいいなんてありえないって言っておられました。私は普通なんですけどね(笑)てか今日友達とバスケしてるとき何気に大黒も友達に混ざって一緒に遊んだって夢見ました…(どういう夢だよ)
後巻と阿部夜中までテレビ出演ご苦労様。ちゃんと録画しておきました。
Posted by さき at 2005年11月07日 19:31
こんばんわ〜何かお久しぶりです!遊びには来てたんですが、中々コメントする時間がなくて↓↓
千葉が優勝して初タイトル獲りましたね★スーパーサッカーもやべっちも見ましたが、千葉の選手みんな本当に嬉しそうでしたね〜!阿部ちゃんの笑顔イイですね(笑)私もやられました。 
サッカーai見てみますね!一目でも玉ちゃんを♪長谷部ですか〜下の名前はズルイですよね。紛らわしい!うちも本山が良かったです。
今野が大塚愛の真似ですか!是非見たかった〜今野可愛くてスキなんですよね(笑)
Posted by あんな at 2005年11月07日 21:50
由美 サン >>
コメントありがとうございます!
阿部ちゃん、ホントずるい。ウィンク阿部っちにやられました。よく撮ってますね、メディアって(笑
ホント、千葉勢、仲良しそうでしたねー。一度、全チーム、あーやって喋らせてみるとイイと思います(笑
大丈夫ですよ!降格なんて…玉ちゃんがいれば、なんとかなりますって!

さき サン >>
コメントありがとうございます!
んー…ブログによれば「大塚愛のDVD」って書いてあったんで、二人でDVDでも見たんじゃないでしょうか…(笑
今野、あーいうキャラなんだと知って、ちょっとビックリしています(笑
あわー…まぁ、でも、アタシの妹もそー言いますしね(笑)けど、一般的に言えば、カッコイイ部類に入る…とアタシは思ってます(笑
大黒がバスケですか!!ゴールしてました?(笑)大黒が最近不調そうなので、鹿島ファンとしては、嬉。代表ファンとしては、哀(笑
千葉勢、なかなかイイキャラでした。笑った、笑った(笑

あんな サン >>
コメントありがとうございます!
お久しぶりですー♪
祝・千葉!!いやー、良かったです。ホント。見てて思ったのは、やっぱり、オシムサッカーは脅威だな、と(笑
アタシも、スパサカもやべっちも見たんですが、スパサカの最後に阿部ちゃん達がいなくなったのは、やべっちのため…ですかね(笑
阿部ちゃん、ちょっとアレは反則です(笑)ウィンクはないよー、一発レッドです(笑
はいー、多分、どこでも置いてあるかと思いますので。下の名前は、ずるいですよねー。普通、M選手って言われたら、苗字だと思うじゃないですかー(笑
速報Jかなんかで、先週見たんですが。試合をとったビデオだと、映ってなかったです…(笑
Posted by 澪 at 2005年11月07日 22:10
こちらにも書かせていただきます。夢といえば、少し前に私と、お玉と、0黒選手の3人で仲良く渋谷を歩いている夢を見たことがあります。
しかも3人お手手つないで(笑)何故か途中で0黒選手がどっかへ行ってしまい、玉ちゃんと2人きりになるという。
でも2人きりになったとたん玉ちゃんは手を離してしまって。お前の目当ては0黒だったのか〜とがっかりしてしまいました。
Posted by ロビン at 2005年11月08日 21:12
ロビン サン >>
コメントありがとうございます!
いやー、イイ夢ですね、ソレ!!羨ましい!
玉ちゃんってば、O黒ねらい!?(笑)松井は、玉ちゃんなのに!?(笑
松井、ざんねーん(笑

アタシは、こんだけ騒いでるのに、サッカーの夢を見ないっていう…(笑
まだ、愛が足りないのか…ちくしょう。
Posted by 澪 at 2005年11月08日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。