2005年11月13日

鹿島

image/le-football-2005-11-13T00:19:29-1.jpg
負けない鹿島
けど
勝てない鹿島

一体、どーしたらイイんだ…
首位ガンバまで、勝ち点1に迫っていたのに、3に開いてしまった…

シュート数は、カナリ上回っていたのに、決められない、決まらない。
前半開始直後は、東京ペースで、ちょっと見てて怖かった…。後半の終盤は、逆に鹿島がずっと責めてたのに…決められない、決まらない。
あのペースなのに、決められないのは、痛い…だろ…。
けれど、敵ながらふと心配になったのは、茂庭。足をいためたらしく、交代要請してました。代表戦あるのに…大丈夫?
次節、鹿島が戦うのは、大分。前節、千葉に1-0で敗北を帰して、6試合負けナシにピリオドを打ったものの、今節は、広島に4-0と快勝。負けナシ試合、復活か?
今の鹿島にしてみれば、勝たなければ意味がない。負けるよりは、いいけれど、でも引分も負けに等しい。
残り4試合。勝たなきゃダメだ。負けナシなんてニュースで言われるなよ。連勝って言わせてやれよ。頑張れ、鹿島。

ガンバは、今節、2-1と勝利。調子を取り戻しつつあるのか、どうなのか。
次節、名古屋だけれど、名古屋は、ここのところ調子が悪い。となると期待するのは、後の大宮と千葉、そして最終戦の川崎。
大宮は、まだ残留争いの中。第一節で、ガンバにも2-0で勝ってるし。
千葉に関しては、ナビスコ決勝で戦った仲ですから。コレも千葉が勝ってくれると思いたい。ってか、ユウトは好調ですな。
そして、川崎。前節、浦和に負けて連勝記録ストップとなったけれど、まだまだ勢いは止まらないハズ。最終戦で、ガンバを迎え撃って追い返しちゃってください。

さて、柏だけれど。2-2で、新潟と引き分け。この勝点1は、痛いか大きいか。
まぁ、勝てたらそれに越したことはなかったけれど、大きい勝点1になったんじゃないかなぁ…と思います。
試合を見忘れたので、内容についてはなんも言えませんが、追いつきの引き分けだったみたいだし。
この勝点1をバネにして、次の清水戦、頑張ってもらわないとね!清水に勝てば、入れ替え戦脱出。
玉ちゃんは、途中で引っ込められちゃったんだね。そろそろ、玉ゴールが見たい…ですね!

今週水曜日には、アンゴラ戦です。
玉田王子と松井クンのコンビが発動するか、見物ですね!
あとはー…ヤナギゴールが見たいなぁ…。


全くの私事なんですが。
そろそろ受験日も近くなってきて、ヤバイと真面目に本気で思い始めました。
そして、気付いたことといえば、受験日が終わると、既に期末テスト2週間前を余裕で切っていることが発覚。
なので、合わせると1ヶ月弱来なくなると思います。自分でも、こんなに大変なコトになっていると思っていなかったです(笑
携帯メールでの画像投稿もできることが発覚したので、ちょくちょく投稿しようと思ってます。
ただ、アンゴラ戦については、多分、たくさん語るかと思うので、それ以後、更新停滞(携帯更新)になると思います。
となると、コメント返答が出来なくなってしまうので、もし、してくださる方がいましたら、返答が、カナリ遅れることをご了承いただければと思います。
また、アンゴラ戦の時に、話すとは思いますが、一応、事前報告ということで…(笑
posted by 澪 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(3) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
澪さん受験間近なんですね。
お忙しいときに悪いのですが、澪さんに差し上げたいものがあります。
受験のお守りとして(もしお嫌でなければ)前にも書いた熊野神社で売っているJFA公認のヤタガラスエンブレム入りお守りと、友達のクララが作る日本代表ユニ型マスコットの2点セット。
もし良かったら個人的に連絡下さい。
住所など教えてもらえれば送りますよ(^.^)
Posted by ロビン at 2005年11月13日 13:33
追伸>携帯のメルアドを上のコメントとともに送ったんですけど、届いていますでしょうか?
Posted by ロビン」 at 2005年11月13日 13:36
澪さんこんにちわー☆お久しぶりですvv
受験間近ですね…(>_<)
私も来年のことを考えると今から胃が痛いです(;□;)
頑張って下さいねー!!!

ところで、忙しい時期に本当に申し訳ないんですが、バトン回させて頂きました♪
気が向いたらうちのブログ覗いて、答えてみて下さい(*^∪^*)
トラバもしたので…!!

あと、前々からずっと気になってたんですが、リンクの「We are the champion!」の所の名前が、「かおり」になってるんですが、多分「あやこ」の間違いじゃないでしょうか(>_<)??
あやこちゃんとは友達なので、多分、そうだと思うんですが(笑)

でわでわ!
Posted by かおり at 2005年11月13日 15:26
こんにちは。
澪さん受験なんですねー。私は中学受験するとき塾に行ってたにもかかわらず受験一週間前から勉強始めたんですがなんとか受かりました(笑)期末のことはほっといて受験勉強に力を入れると良いかもしれませんね(^^)澪さんなら受かりますよ!
昨日も今野ゴールしてまた若干大塚愛の物まねらしきものやってたんですが今野がやると可愛いですね。(大塚がやるとあんなにうざいのに笑)
玉田もいい加減にゴールしろバカヤローって感じですよ笑。ゴールしてくれないとこっちは柏が降格してしまうのではないかと毎週心配しまくりで心臓に悪いですよ(特に私はものすごく心配性なんで)
ヴィッセルは次節負けると降格らしいです。でもいずれにしてもどこかのチームが降格してしまうんですよね…
Posted by さき at 2005年11月13日 17:35
澪さん。頑張れ!
澪さんの合格を陰ながら応援しています。
Posted by 由美 at 2005年11月13日 23:04
ロビン サン >>
コメントありがとうございます!!
いやー、気付いたら、とんでもない所まで来てました(笑)まぁ、いつもこんなもんなので、仕方ないっす(笑
アノ御守りですか!!しかも、クララさんの手づくりマスコットまで!!あわー…一度、連絡させていただきます(お辞儀
あ、大丈夫ですよ。このブログ、メアドを入れても公開されないようになってるらしく、アタシの方には届いてますので☆

かおり サン >>
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
いやー、気付いてはいたけど、気付かないフリをしていたら、とんでもないことに(笑
来年、受験ですか!いやはや…、今のうちに色々と楽しんでおいてください!
ありがとうございます!頑張りマス!!
あわー!!ばっ、バトン!!実は、ずっと前から答えたかったんですが、回ってこなくて…(笑
嬉しいです♪今度、ゆっくり答えさせていただきます!
…ほ、ホントだ!気付かなかったです…。すみません(汗
すぐに、訂正させていただきます!ご指摘、ありがとうございました。

さき サン >>
コメントありがとうございます!
はいー、受験なんです。イヤですよね、全く…
一週間前ですか!すごいですね!!あー…勉強しなくちゃ…(笑
とりあえず、期末があることは忘れて、受験頑張りたいと思います。ありがとうございます!
してましたよねー、今野!再び、可愛かった!(笑)そして、あのゴールは、J1通算10,500ゴールだったそうです。岩政が後だったら、岩政だったのに!(悔
玉ちゃんにも、そろそろゴールがほしいですねぇ…。でも、とりあえず、柏が勝ってくれれば、それで良しです!(笑)それが、玉ゴールなら、尚良し!ということで(笑
神戸、次節負けると降格ですか。次はー…大宮。大宮も必死で来るでしょうし、大変な試合になりそうですね。
そうですよね、必ず2チームは、J2に行かなきゃならんのですもんね。寂しいですね。

由美 サン >>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!頑張ります!!
受験のおかげで、「サカつく2002」止まってます(笑
Posted by 澪 at 2005年11月14日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FOOTBALL BATON
Excerpt: 涼子さんからFOOTBALL BATON回してもらっちゃいました♪ ってことで、答えまする。 ■Number of your soccer video(DVD) (あなたの持っているサッカ..
Weblog: *grit!
Tracked: 2005-11-13 15:16

怪我人・補足
Excerpt: 昨日、書いた記事の補足です。 鹿島・小笠原代表辞退、全治3~4週間 加地&茂庭 捻挫でアンゴラ戦欠場 あーあ、もう、小笠原はこの後のリーグの方もダメみたいで、満男がいないと鹿島の 優勝は遠のい..
Weblog: Wonder Lefty
Tracked: 2005-11-14 11:59

玉ちゃん、代表離脱
Excerpt: 緊急お知らせ。 玉田圭司 アンゴラ戦、日本代表チームより離脱 な・なんで?何があったの? 今、JFAのHP開いたら、前に書いた3選手に加えて 玉ちゃんが、体調不良のため、代表から離脱って載って..
Weblog: Wonder Lefty
Tracked: 2005-11-14 18:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。