2007年02月12日

こんにちわ…

こ…こんにちは、はじめまして。
澪と申します…。



す、す…す、すみませんでした!!
ただ、ちょっとサボってたつもりが、気付けば半年経ってました
ホントすみません。
ふと思い立って、アクセス解析を除いてみたら
未だに訪れてくださってる方がいるので、ご挨拶。

この半年間、色々あったといえばあり、なかったといえばないです
けど、確実にいえることは
日本代表戦を全く見なくなりました。
興味はあるけれど、途中で飽きてしまいます
あぁ…あたしも、もう終わりか?笑

でも、なんだか、やっぱりここを潰すのはもったいないので
またちょろちょろと書いていこうかなぁ…と思い始めました。
ということで、とりあえず、今日はここで。
posted by 澪 at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

聞いても聞かれてもしょうがないバトン

EARNESTのちえさんから、聞いても聞かれてもしょうがないバトン!


■崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助けよう
セロハンテープ。
牛乳キャップに恩はないからね

■手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」と張り紙がしてあった。
ポストって赤いし、実はキレる寸前なのかもしれない。

■アンパンマンの顔が新しいヤルに変わった後、前の顔はどうなる(またはどこへ行く)んだろう
これはですね、回収屋サンがいるんですねー。
あんなのが道端に落ちてたら、びっくりして心臓止まっちゃうので。
そんなことよりも、あたしは、アンパンマンの身体が何で出来てるのかが気になります。
身体は、濡れても問題ないってことは、パンじゃないんだよね

■こんにちは!
RPGゲームって「はなす」ってコマンドがあるけど、実際なんて話しかけてるんだろう

ここは、○○の街よ!

って言われたと思えば、

あそこのじーさんは頑固者だから…

みたいなこと言われたり。
「はなす」って凄いよね。

■「これ持ってるとお金が貯まる」と言われ、人形を手渡された
もちろん持ってる。棄てる理由がないじゃない!

■ナルトのぐるぐる渦巻きって何のためにあるんだっけ
あー、あれはですね。
ラーメンを食べる人に対する挑戦状です。
あのぐるぐるに引っかかって、目を回してると、麺がのびちゃうんです。

■輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある
そーいう危ないことはしないって決めてるんです。
別に、根性と勇気がないわけじゃなくて、危ないことはしないって決めてるだけ。

■ひたすら叫べ
夏休み……
まだまだこれからだぞ――――――――――――――!!!

いや、負け惜しみじゃなく。9月末までですからね!

■黒板って可愛いよね
だって、ガン黒の先を行くわけですから。
流行の最先端です。

■「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴が
…墓穴を掘ったんです。墓穴を。

■朝起きたら顔がヨン様になっていた!!
おばさま達のために、コンサートを開いちゃうわ!
チケットは、3万円。

■今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた
マリモかー…でも、あいつ、植物だしなー。
でも、光合成してるだけでしょー?
んー…紙一重でパス。

■ネクストランナーは5人!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)
持って行きたい方どうぞ。


11時になりました。(続きを読む
posted by 澪 at 22:51| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

17歳バトン!

だいぶ前にいただいたんですが、EARNESTのちえさんから、17歳バトン!

■17歳の時してたこと
17歳だから、高校3年生だよな
んとー、サッカー馬鹿やってました。
学校行ったら、とりあえず、サッカーの話。
一番後ろの席だったから、授業中もサッカーの雑誌読んでた。
「またー!」って隣の友達に怒られてた。でも、その子はいっつも寝てた。
起きてるだけ、あたしの方がマシじゃない?(笑

■17歳の時考えてたこと
んー、やっぱり進路のことかなぁ…
うん、あとはやっぱり、サッカーのこと(笑
あたしは、不器用なので、いっぺんに沢山のことは考えられないので
あ、夏休み終わったあとに、あぁ、勉強したのに、全然身についてねぇよと思った(笑

■17歳の時やりのこしたこと
彼氏とチャリで2ケツして、制服デート。
いや、やりのこしたってか、出来なかった。いなかった。彼氏が
あたしの彼氏は、サッカーだったんです。

■17歳に戻るとしたら
彼氏を捕まえて、2ケツしたい。
あたしの永遠に叶わない夢。

■17歳に戻って頂きたい人

おもしろそうだと思った方、持って行ってください!

雑記。続きを読む
posted by 澪 at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ご無沙汰。

ご無沙汰で申し訳ないです。

ちょっと調子乗ってバイトいれすぎた
とか
ワンピース42巻を一気読みしちゃった
とか色々ありまして、すみません。

先週のオシムの船出。
ちゃんとバイトも休んで、準備万端だったのに
全くと言ってイイ程見ていなかった。
いや、前半はなんとなーく見てたのだけど
後半は全く見ていなかった。

なんか、私事な上に長くなりそうなので、以下略
posted by 澪 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田英寿。

昨日、中田英寿が現役引退を発表しました。

中田英寿…ヒデ。
95年にベルマーレ平塚に入団し、日本のサッカー界に大きな貢献をもたらしてきました。

あたしにとって、ヒデとは、特別な存在です。
02年のW杯でサッカーにはまったアタシ。
そして、一番最初に目を奪われた選手は
柳沢敦でもなく
小笠原満男でもなく
小野伸二でもなく
中田英寿でした。

名前くらいは知っていたけど、サッカーなんて興味なくて
凄い選手なんだ、程度の認識だった。
サッカーに興味を持って、初めて好きになった選手だった。
もしかしたら、ヒデに興味を持ったから、W杯にも興味を持ったのかもしれない。
4年しか経ってないのにというか、4年も経ったからというか…その辺は、よく覚えてない。
あたしのブログにヒデの名前が出てくることは少ないけど
その当時の日記を見れば、ヒデの名前が所狭しと並んでいる
大好きだった。ううん、今も大好き。

メール全文は、今朝買ったスポーツ新聞で読みました。
Hide's Mailはいつも長いけど、今回も長かったね
メディアに嫌悪を示してみたり
チーム内で悪役をしてみたり
日本中のファンを敵にまわしたり
色々なことをやってきたヒデ
だけど、やっぱり、サッカーが好きな…サッカーに誇りを持っている人でした
だからこそ、あんなことが出来たんだよね
若いときから注目を浴びて、早い時期に世界へ旅立って、色々なことを経験して。
ヒデの一貫した思いは、
自分の経験してきたこと
自分の思っていること
日本代表が成長していること
これを皆に、日本代表に伝えることだった。
でも、ヒデは、伝えられなかったと書いていた。
日本代表がヒデと並んで歩くには、まだもう少し時間がかかるのかもしれない
けど、ピッチの上、ピッチの外のヒデを見て、皆、絶対に何か感じているはず。
その何かが確信に変れば、ヒデの願いは叶うのではないかと。
もう少し待っててね、ヒデ。


ヒデが泣いていた理由が、やっとわかりました。
それを思うと、本当に悔しくて、悔しくてたまりません。
語弊があるかもしれないけれど、今思うのは
ヒデのためにも、もっと上まで勝ち上がって欲しかった
ピッチの感触を確かめて、ファンに向って挨拶をするヒデ。
一生忘れないです。
いつか、日本に戻ってきて欲しいな

ありがとう。


追記(続きを読む
posted by 澪 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

埼玉スタジアム!

こんばんわー!!
いよいよ!!日本戦の日がやってきました!!
ヤナギも順調に回復していて、先発濃厚とのことで。

っつーことで、澪さんは、埼玉スタジアム2002へ行ってきます。
パブリックビューイングですよ!!
なんとか、親を説き伏せて、徹夜の許可を頂きました(笑

学校帰りに直で行ってきます。
06-06-11_22-52.jpg
準備は万端☆

ホントは、全試合行きたかったけど、流石に怒られました(笑
雨は降らなさそうなので、頑張って、みんなと応援してきます。
一緒に行く友達と打ち合わせをしてたんですが
なんか、小学生が遠足の前夜にワクワクしてる感じです(笑

お菓子は300円までだけど、100円位オーバーしててもイイよね!

みたいな(笑
でも、あたしは、消費税込みか抜きなのかで、ビクビクしてる子でした(笑
でわでわ!
またスタジアムから、報告できれば記事投稿します♪
posted by 澪 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

彩花ちゃん。

17日午前2時16分。
神達彩花ちゃんが、マイアミの病院で息を引き取ったそうです。

彩花ちゃんは、腸が上手く働かない重病にかかっていました。
すぐにでも移植が必要なため、渡米、手術等の募金活動。
彩花ちゃんのお父さんが、鹿島のサポーターである縁で、
Jリーグを通じての募金活動は、全国へと広がっていきました。

今年の1月に退院。
その後、拒絶反応のため、半月ほど入院したけれど、
その他は、順調に回復していたそうです。
原因は、まだハッキリとわかってはいないようですが、
どうやら、体に薬を入れるときにつかう、カテーテルからの感染の模様。


なんだか、どう言葉を紡いでよいのやら…
けれど、一言いわせてください。
彩花ちゃん、頑張ったね。安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。


多臓器移植の彩花ちゃん死亡−感染による敗血症で
あやかちゃんを救う会
posted by 澪 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

漢字バトン

こんばんわ。

■前の人が廻した漢字の自分に対するイメージ
:サッカー(ボール)
:ドイツ

ホントは、玉は玉田圭司かなと思ったけど、それだとあまりにも、あまりにもなので(謎
独は、やっぱり、ドイツしか思いつかなんだー…


■次の人に廻す漢字



玉だと連続なので、終わりの一文字とってみました(笑

■大切にしたい3つの言葉
適当
笑顔
ありがとう

適当ってのは、適度に適度にって意味で、雑にって意味じゃないです(笑
笑顔ってのは、できれば笑って生きたいじゃん。
だから、おもしろおかしく生きていきたい。
自分が話してて、皆が笑ってくれると嬉しい(笑
そして、ありがとう。
あたしは、つい「ありがとうございます」じゃなくて「すみません」って言っちゃうんですね
例えば、道でお先にどうぞって譲ってくれた時「すみません」
じゃなくて「ありがとうございます」っていえたら素敵だなって思います。


■漢字のことをどう思う
愛してるー!!

授業中に「薔薇」とか「麒麟」とか無駄に練習してた子です。
で、一時期、ハマったのは、国名。
国語の時間に、地図帳開いて、電子辞書で片っ端から、国名引いてた(笑
「英吉利(イギリス)」とか「和蘭(オランダ)」に始まり
「白耳義(ベルギー)」「瑞西(スイス)」「墺太利(オーストリア)」
等々、絶対普段使わないような国名まで練習してました。
せっかく覚えたのに、忘れちゃったなー。またやろーっと。
そして、漢字に限らず、日本語がスキです


■最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ挙げてください
天真爛漫
百花繚乱
大胆不敵

どれもこれも、字面が好きです。
とくに「大胆不敵」なんて、もう字見ただけで、ご飯3杯はいけちゃうね!
ってか、周りと好きの意味がなんとなく違うよねぇ…(笑


7、バトンを廻す人7人とその人をイメージする漢字
好きな方もらっていってください!!(笑



なんか、ずっと答えたつもりでいたんですが、答えてなかったですね(笑

夜な夜な、W杯のメンバーを考えては、興奮して眠れなくなってます(笑
明日から、2日間バイトです。うわー…やだよー……
posted by 澪 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

最近のこと。

こんばんわ、皆さん。ご無沙汰してます。澪です。
放置、放置ですみませんでした。
放置期間が長引けば、長引くほど、どんどん復活しにくくなる
罠にハマってました…すみません。

さてさて、色々と書きたいことはあったのですが、
そんなことフッ飛ばしてしまうことが…ね
皆さんも察しがついているかと思います。

柳沢敦、骨折。全治2ヶ月

25日の千葉戦でね…走り出そうとしたら「ボキッ」といったそうです
ヤナギがひっこめられて、ケガだというので、たいしたことないとイイな
なんて、思ってたんだけど…スポーツニュース見てたら

柳沢選手が、ケガをしたようです。

なんて言うから、あぁ…こりゃオオゴトだな…と嫌な予感がしたんだけど
26日に精密検査だなんていうから、今朝まで気が気じゃなかった

今朝。
父が、パソいじる手を止めて、アタシの方見て、ヘナって笑うから…
あぁ…まずいな…と思いつつ「何ヶ月?」と聞かずにはいられなかった…

2ヶ月だってさ

と言って、部屋を出て行ってしまいました。
父が出て行った後、ネットのニュースを読むか否か迷った末に、読んだけれど
どーもね…なんか、目が霞んでよく読めなかったよ、なんだろね…

全治2カ月。
単純計算だと、W杯開催には間に合うけど、選手登録期間に間に合わない
けど、まだ、“そう”と決まったわけじゃない。
疲労骨折よりは治りが早いっていってるしね…うん
そしてね、何よりも、ヤナギがさ

(W杯出場に)希望を持ってやりたい。頑張ります

って言ってるから。信じてるよ

今ね、ちょっとスポーツ新聞社のHP回って、記事読み直してきたけどねー…
やっぱり、辛い…
腫れちゃって歩けないのに、気遣う同僚に向かって
自分でも(負傷した経緯は)よく分からない。今のところは痛くないですけど
と笑顔で応えてる、とかね
もう、ホントにたまらなくなるよ…
ホントに…ベンチに座って顔抑えてる写真とか…ホント…どうしよう…

今後のこと。続きを読む
posted by 澪 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

『玉田圭司 グッズ』バトン

こんばんわー。
今日は、ちょいと前に由美さんからいただいたバトンに答えたいと思います!

■パソコンまたは本棚に入っている『玉田圭司 グッズ』は?
≪パソパソ≫
Wonder Lefty / 由美さん

≪本棚≫
・NIKE ブカツBOOK 2005 Vol.1
・Number 1冊
・GO GO ジーコジャパン 2005新春SP
・FOOTBALL NIPPON 2冊
・FOOTIVAL 日本代表SPECIAL EDITION
・フットボールヒーローズ

≪その他≫
・カード 4枚
・ブロマイド 1枚
・ビデオ&DVD 不明

パソコンには、全くといっていい程何も入ってないです。
HPとかは、前に全部ブログに書き残したし。
そして、玉ちゃんブログといえば、由美さんのトコでしょ!!(笑
何故、蹴。じゃないかというと、元々玉ブログではなかったのと、今は、全く玉ブログじゃなくなっちゃったから…ね。一応。
本棚には、あんな感じ(笑
NIKEブカツBOOKってのは、確か、近くのスポーツ品店に置いてあったのを持ってきた…
その頃は、玉ちゃんに全く興味がなく、友達が好きという理由で頂いた(笑
自分用に…と思ったのは、田臥クンが載ってたから(笑
FOOTIVALは、中澤が表紙のヤツですねー。
柳沢の文字に惹かれて買ったら、日本代表特集!みたいなので、玉ちゃん発見。
その他のカードは、Jリーグチップスのヤツ。頑張ったよ!(笑
そろそろ代表チップスでるからね…Jリーグ片付けて買わなきゃ!(まだポテチ残ってる


■今、想像している『玉田圭司 グッズ』は?
・名古屋のユニ

いやー、ね…何度か見たけど、ちゃんと試合で見たいな…って思って。
玉ちゃんには、白が似合うと思う!!(ぇ


■最初に出会った『玉田圭司 グッズ』は?
・NIKE ブカツ BOOK 2005 Vol.1
(Number/平成16年6月10日号)

自分が、玉田だ!!と意識して出会ったのは、ブカツBOOK。
だけど、知らず知らずに出会ったのは、Number。


■特別な思い入れのある『玉田圭司 グッズ』は?
・NIKE ブカツ BOOK

多分ね、一応、コレで玉ちゃんを意識し始めたと思うのよねー
でも、ホントは、玉田圭司@全力応援(蹴。)です(笑
色々な人に会えたからね。


■私と『玉田圭司 グッズ』というお題で川柳をひとつどうぞ。
・見返せば 出てくる出てくる 玉田サマ

どうよ!(何
昔の雑誌とか漁ってると、玉ちゃんに限らず「こんな所に!」って人が出てたりしますよねー
だから、掃除がすすまなーい♪(笑


■最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
・拾いたい方

拾った方は、知らせてくれると、コソコソと見に行って、コメント残します(笑
お題は、変えてもいいですよー。変えなくてもいいけど。



ふぇぇー楽しかったよ!
いやーね、蹴。とか堂々と書きたかったけど、正直、玉ちゃん情報、何も書いてないし。
由美さんのトコが凄いからね、由美さんに任せるよ(勝手に
ってか、由美さんゴメンなさい!勝手に、玉ブログとして紹介しちゃった!(汗
今から、謝りに行きます!!(ぇ

んじゃぁ、反省もしたところで、久々に。
月刊TV SPORTS(テレスポ)という雑誌に、玉ちゃんがチョロリと出てます。
目印は、福西!!表紙が福西崇史です!!
表紙の福西と目が合うと、思わずにやけちゃいますよー。気をつけて!(笑
posted by 澪 at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

雑記。

こんにちわ、皆さん!!

アメリカ戦の日、バイトで帰ってきてからビデオを見ましたが…ショックでした。
もー何がショックって……なんじゃありゃですよ…
2得点の喜びよりも、3失点の悲しみの方がデカイです。
ってか、1トップだめだめじゃん…。

ただ、もとやんのユニフォーム姿にちょっぴり涙!(笑
ホント、ここだけの話、あの新ユニフォームを着たもとやんが見れるか心配だったわけで…
アウエーユニだったけど、ホント嬉しかった。

―――――――――――
もう、かれこれ1週間放置…すみません。
アメリカ戦のショックで寝込んでました…ってのはウソですが。
しばらく調子が悪くて、週明けから胃が重くて重くて、ご飯が食べれなかったので、寝てました。
調子悪かった原因は不明です。風邪気味…だったのかなぁ…と今更ながら。
まだ本調子…ではないですが、元気満々です!!
これからバイトです。うわー…もう止めたい!(口癖

22日のインド戦、チケも取りました!わー♪楽しみ!!
もとやんのユニ買うぞー♪♪
posted by 澪 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

遅れ馳せながら…2006年。

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
昨年は、本当に、皆様にはお世話になりました。
このブログを始めた頃には、こんなに色々な方々と出会うことになるとは、思ってもいませんでした。
初めてコメントを頂いたこと。
ブログランキングで上位に入っていたこと。
たくさんの方が、ココを見てくださっていること。
色々なことが嬉しくて、長々と文章を連ねてきましたが、早くも5ヶ月が経ちました。
アタシは、熱しやすく冷めやすいタイプで、好きなことを見つけると、無我夢中で追いかけるんですが、飽きる時は、そりゃぁ見事に…何事もなかったかのような冷めっぷりを発揮します。
そして、それに加えて、飽きっぽい性格なので、ココまで続けられたことに、自分でもビックリしています。
こんなに続けられたのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます。

2006年は、大学へ進学なので、自分の生活が今とどう変わるのか、どうなっていくのか、全然わからないんですが。出来る限り、更新を怠らずにいきたいな、と思っています。
そして、来ていただいている方に、少しでも楽しんでいただけるようなブログにしていけたらと思います。鹿島や、柏等、偏りすぎずに、サッカーの話題を書いていきたいです。
そして、なんと言っても、ドイツW杯の年ということで、ホントに、精一杯、日本代表を応援したいです。何か出来ることないかなぁ…とボチボチ考えています(笑
あとは、サッカー観戦に出来るだけ参加したいなぁ…と思っています。とりあえずは、2月の代表戦を目標に!!ゴール裏行きたいけど、初めてでゴール裏って厳しいかなぁ…。

改めまして、本当に、ココまで来たのも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
色々とドタバタすることもあるとは思いますが、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
posted by 澪 at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年。

こんばんわ、皆さん!!
2005年も残す所、あとわずかとなりました。
只今、アタシのパソ子は、23:49を告げております。
何故、こんなギリギリまで、記事を作成しなかったのか、後悔の念でいっぱいです。
最後の最後で、後悔の念でいっぱいになって、どーすんだっつー話ですね!!
だったら、新年にすればイイじゃん!!つー話なんですが、2005年の最後の日に書きたいじゃないですかー(笑
新年のご挨拶は、落ち着いて記事にしたいとも思うので。

2005年。
本当に色々ありました。
2月の北朝鮮戦は、修学旅行のため、沖縄で友達とギャースカ騒ぎながら観戦しました。
3月のバーレーン戦は、バイトで見れなくて、バイト先で落ち着かずに、ミスってばかりいました。
6月の北朝鮮戦では、大泣きをしました。ヤナギが、本当に愛しくなりました。
そして、コンフェデ杯では、見違えるほどの試合っぷり。ブラジルと互角に戦いました。
ところが、7・8月の東アジア選手権では、6月の感動はどこへやら、怒りばかりの代表戦。
それ以後、あまりぱっとした試合を見せてくれなかった日本代表でした。
最後のアンゴラ戦も、試合終了間際のゴールで勝利を奪い取り、来年に不安を残す結果となってしまいました。
そして、12月。W杯対戦相手も決まって、スポーツ番組からは、決勝T進出が出来る、出来ないと論争が多々ありました。

こーやって代表の試合を見てきて、泣いたり喜んだり。自分で思い出してみて、幸せだなと思います。
アタシは、今の代表が大好きです。厳密に言えば、トルシエ(ジーコ)世代が大好きです。
来年のW杯。
一体どうなるんだろうか…とホントに心配になりますが、きっときっと、結果を残してくれるはずです。

Jでは、神戸、東京V、柏の降格と哀しいこともありました。
だけれど、降格したから終わりじゃない。降格したら、ある意味始まり。
J1昇格に向けて、精一杯頑張って欲しいです。


蹴。はこれからも、サッカーを追いつづけます。
色々とご迷惑をお掛けしたりとあるかもしれませんが、どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

明日、圏外地域へ出発して、2日に帰還予定です。
でわ、皆さん、よいお年をお迎えください!!
posted by 澪 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月30日。振り向くな 君は美しい

30日に、第84回全国高校サッカー選手権大会の開幕戦が行われました。

甲府東(山梨)vs一条(奈良)
前半、GKのハンドのためFKを得た一条が、しっかりと決めて1-0。
そのまま追加点を許した甲府東ですが、1点を返し、2-1で前半終了。
後半、再びGKのハンドを取られ、一条が1点を追加。その後に、もう1点追加点を許し、4-1に。
そのまま試合は進み、甲府東が2点目を奪うものの、最後に1点を一条に許し5-2で試合終了。
第2回戦へは、一条が進むこととなりました。

いつもは、高校サッカー見ないんですが、とりあえず、今年は観戦。概略だけ書いてみました(笑
甲府東のGKハンドなんですが。
ペナルティーエリア内で、ボールを持ってバコーンって蹴ったんですが。線を出ちゃったんですねー。流石に、2回は可哀想でした。
ただ、甲府東の正GKだった子が、ケガをしてしまったらしく、急遽今回の子になったらしいです。
正GKの子も可哀想だなぁ…でも、この子は、1年生らしいので、まだ次回があるしね!是非とも頑張って欲しいです。

応援する学校を…!(続きを読む
posted by 澪 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

明けない夜はない!!

こんばんわー!!
今年も残す所、あと2日。イイ年の瀬を迎えたいですね!!
アタシがイイ年の瀬を迎えるためには、まず樹海と化している自分の部屋を掃除しないといけないようです……樹海…コワイ!!(笑

さてさて、そんなこんなで、最近、ケガ復帰のニュースが続々と入ってきていますね!!
下り坂があれば上り坂もあるわけで。
明けない夜はないわけで。
夜明け前が一番暗いわけで。(わけわからん
皆、下り坂を下りきって…一番暗い夜を乗り越えて…ようやく上り坂を、夜明けを迎えようとしてるわけですね!!

まず、浦和レッズ・田中達也
10月に負傷し、全治6ヶ月と診断されていました。
復帰は、4月やら5月やらと年明けの春頃だろうか…なんて考えてたんですが。
28日にさいたま市の大原サッカー場で約2ヶ月ぶりにランニングをしたそうです。まだ、本調子ではないのは確かですが、走る感覚を確かめ、自然と表情も柔らかくなっていたようです。
目標としては、来年のJ開幕戦が行われる3月4日を目標としているようです。G大阪と浦和の試合だしね。
春の陽気に誘われて…是非とも、ピッチを元気に走る田中達也が見れたらイイなと思います。

次は、仏グルノーブル移籍決定・大黒将志
先日行われた某テレビ番組でのリハ中に、右足首を痛めた大黒将志。
リハ中だったために、出演も出来ないというなんとも悲惨な状況でした…。
ですが、28日、約50球のシュート練習を行ったようです。19日に負傷して、初だそうですよ。室内のリハビリも含めて、約2時間半練習をこなした模様。
でも、まだ完全復活とはいかないようで「まだ、ちょっと痛いので軽く蹴った」とのこと。
フランスへは、もう少しケガの状態が良くなってから出発するそうです。

そして、ケガの治療がケガを呼び…なフェイエノールト・小野伸二
29日のホーム試合で、先発出場が濃厚となっているようです。なんでも、先発起用中のMFガリーが太ももを痛めているそうで、小野ちゃんが出るのでは!!と。
監督も、使うかもしれないと、先発でなくても、試合出場が濃厚なようです。もし、出場すれば、約3ヶ月ぶりの出場。
26日の試合で、ケガ以来、初ベンチ入りを果たした小野ちゃん。早く小野ちゃんのプレーに魅了されたいなぁ…。
そして、ゴタゴタしてた移籍問題ですが、ボルトンへ移籍するのでは…との報道がありました。しかし、移籍金等の問題により、ちょいと難しいようです。ちなみに、浦和との決着は年明けだそうで。
クラブも大事だけど、選手のことを一番に考えて欲しいな。

柏レイソル・近藤直也
10月に右膝前十字靭帯断裂で、入院していたんですが、28日に退院したそうです。
とりあえず、大きな一歩…ってやつですね。
近藤君のメッセージも届いておりました。近藤直也選手から皆様へ
多分、これからリハビリとか、色々と大変だとは思うけれど。是非とも、頑張ってほしい。

我等が玉ちゃんも、この前、練習を再開したようですし。
時が経てば、状況も変化する。ケガをしたなら、治るわけですね!!

サッカー選手って強いなぁ…なんて思ったり。
けれど、それは、チームのサポであったり、その人のファンであったり、チームメイトだったり、友達だったり、家族だったり…。周りの人の支えがあってのことですよね。
きっと、その中でもサポやファンの力って大きいと思います。
サポやファンが選手を精一杯支えるから、それに応えようと、頑張ってくれるんですよね。選手にとっても、サポやファンにとっても、それは、とてもとても嬉しいこと。
スポーツをやっている以上、ケガを避けて通ることは出来ない。だけど、できるだけケガをしないように、シーズンを終えて欲しいです。特に、今季は、ケガ多かったしな…
一体、何が言いたいんだか、わけわからんですが。つまりは…
元気な姿が、早く見たいよ!!

≪参考記事≫
浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復
TV収録ねんざ後初!大黒50球蹴った
小野3カ月ぶりの公式戦出場濃厚…移籍先はボルトンを検討


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

FOOTBALL BATON

お久しぶりになってしまって申し訳ないです。言い訳は後ほど…(笑
大黒骨折話とか、Jリーグアウォーズとか。
イナが鹿島に来るとか来ないとか、中田浩二が鹿島に戻ってくるとか来ないとか(断られたらしいけど)、ヤナギが年末に戻ってきて、復帰するか否かを協議するとか。
色々囲うかと思ったけれど、どれもこれも、妙に旬を外している気がするので、やめます(笑
そして、今日は、更新停滞前に頂いた、バトンに答えてみようかと!!(ワクワク
*grit!のかおりサンから頂きました。ありがとうございます!!

■Number of your soccer video(DVD)
(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数)

・Go for 2006! Vol.1・2


DVDが見れるようになったのが、結構最近なので、オフィシャルDVDは、全然ないです。
唯一あるのが、ファミマで購入した500円のガム付きDVD(笑)でも、ちゃんと「JFA OFFICIAL DVD」なんです
自分で録画したビデオならば、だいぶあります。自分で録った覚えのないものがたくさん(笑
03年のコンフェデ杯とか、いつぞやのカメルーン戦とか、アジア杯のバーレーン戦(後半のみ)とか(笑


■People who patronizes it now
(今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

・柳澤 準(柏レイソル)

一応、今一押しというので、若い子を(笑
来季から、昇格が決まったので、嬉しい限りです。でも、この前の鹿島vs柏で、ピッチには立ったみたいですね!
前にも言ったけれど、ヤナギサワだからではないですよ(笑
でも、西川周作(大分)とか、家長昭博(G大阪)とか、本田圭佑(名古屋)とかも、一押し。たくさんいるよ、たくさん(笑


■The GOAL I remained
(印象に残っているゴール)

・2005年6月8日 vs北朝鮮 後半28分 柳沢敦

んー…、まぁあんまりサッカー暦も長くないんだけれど、やっぱり、今まで見た中で、一番嬉しかったゴールです。
試合終了後のヤナギのインタビューを見終わった後、試合中ずっとメールをしていた友達に電話をして、「ヤナギがあああぁー!!」と大泣きしました。
6月8日。アタシにとっては、とっても、とっても大事な日であり。ヤナギのゴールは、とっても嬉しくて、一生忘れられないモノです。
一つ不満を言えば、その後の大黒ゴールによって、ヤナギのおかげというよか、大黒のおかげで勝ったという雰囲気が周りに漂っていたこと(笑
あとは、タカユキの02年W杯・ベルギー戦のゴールはよく思い出します。…タカユキを見るたびに(笑


■Five players favorite of me, or that mean a lot to me
(好きな、または特別な思い入れのある選手5人)


・柳沢敦
・本山雅志
・鈴木隆行
・宮本恒靖
・中田英寿


ヤナギは、もう言うことナシ。全てにおいてアタシの全て(意味不明
試合に出れないとき、ゲームにハマって引きこもってたとか。昔、昔、彼女のために代表の合宿ルールを破ってしまって「どうしよう、どうしよう」と慌ててたということとか。
全てにおいて、イトオシイです。愛くるしい(笑

もとやんは、あの人柄がスキです。もち、プレーもスキですが。
代表では、海外組がくれば、カナリの確立で落とされ、選ばれてもほとんど試合には出してもらえない。
けれど、絶対腐らない。自分が出ていようが、出ていまいが、勝利は勝利。チームとしての勝利を心から喜べるもとやんは、素晴らしいなと思います。8月のイラン戦のもとやんを見てて、改めて思いました。

タカユキは…そう、タカユキはね、アタシの思いはね。あの輝かしい頃を思い出して欲しい。
タカユキのプレーは、今、鹿島でしているプレーだったのか。もっと違かったのではないかと…思う。
戻ってきて欲しい。みんな応援してるのだから。

宮本は、02年W杯のベルギー戦で森岡がケガをして退場して以降、キャプテンを務めてきました。W杯終了後は、ヒデがやってたりしたときもあったけれどね
そんなミヤには、とっても感謝しています。
きっと、アタシ達には見えない苦労が絶えずあったんだろうなぁ…と思います。
結構衝突とか多そうだしね、代表チーム(笑

ヒデに関しては、アタシが一番最初に好きになった選手です。
プレーだけでなくて、自分の意見もしっかり持っている、そんなヒデがスキです。というよりも、尊敬しています。
「冷たいじゃん」と言われますし、アタシもそう思います(笑
でも、「6月の勝利の歌を忘れない」というDVDで見たヒデは、そんなことなくて、注射をむっちゃ嫌がって、プールに飛び込んで。優しいニコニコしたヒデでした。
チーム内でみんなとニコニコしながらいるのなら、外面冷たくてもイイよ(笑

番外)玉田圭司
玉ちゃんは、思い入れのある選手というよりも、スキな選手です。厳密に言えば。
今、ケガしちゃったけれど、早くだけど、無理せずに治してほしいな…と。
そして、柏に残るのか、どうするのか…。


■One-Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを回す1〜5人)

由美さん
あやこさん

お友達が少ないアタシー(笑
もし、回ってたらすみません(お辞儀

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

23日間の出来事。

こんばんわー!!ご無沙汰しております。澪でございます(お辞儀
こたつで冬眠したくなるくらい寒くなりましたが、皆さん、如何お過ごしですか?
11月22日に携帯投稿して以来の更新ということで、23日ぶりの更新になりました。13日に復活すると宣言しておきながら、15日になってしまいました、すみません。
色々と言い訳と私事とございますが、それは後ほど。

さてさて、アタシがいない間に、大変なことが色々と起きてたんですが。
一体、どこから、どーはなしたらいいのか、さっぱり…(笑
ということで、短目ながら、ちょこちょこと思い出した順に書こうかな、と。

・2005年度Jリーグ終了。
12月2日に、J1、2共に終了し、J2では、京都・福岡がJ1昇格、J1では、東京V・神戸がJ2降格を決めました。
12月2日。もちろん、鹿島戦(柏戦)を見る気満々でした。けど、放送欄を見てみれば、生放送がナイ!!
ということで、NHK、NHK-BS、BS-i、と3チャンネルをはしごしつつ、時々入る鹿島戦(柏戦)の動向を見守ることに。
浦和vs新潟から、チャンネルを写した瞬間、アタシが目撃したのは、C大阪の桜前線降下悲劇(勝手に命名
あのまま上昇を続ければ……とこの先は書きませんが、いやー…ホントに悲劇ですね。見た瞬間に、「これは、C大阪サポの間で語り継がれるんだろうなぁ…」と思いました。
ゴールを決めたのは、今野クンということで。元C大阪の大久保嘉人は「外せよー…」とガックリと肩を落としだそうです。
そんなこんなで、優勝したのはG大阪。
試合終了のホイッスルがなった瞬間、顔を覆い泣いていた宮本をアタシは忘れません。
なぜならば、それは、鹿島の選手がするはずだったからです…という本音はおいといて(笑
ソレを見たときに「阿部ちゃんは、一人になって泣くのに!」と意味のわからんことを呟いてしまいました(笑
その後、鹿島戦が放送でしたが、結果も知ってましたし、勉強しないとまずかったので、録画しておいて後々見ることにしました。まだ見てません(笑
けれど、PKを取った瞬間、「感謝の気持ちを示したい」本田さんを入れたセレーゾの心意気に乾杯。
そして、柏は、来季から昇格が決まった柳澤準クンが、途中出場したと聞きました。いやー、期待してるよー!!頑張れよー!ってか、鹿島来ない?(笑
その名も「ヤナギサワを集めよう計画」…なんちって(笑

・12月7日。そして、10日。
思い出したくもない方が多いでしょうが、あえて書きます。
第1戦は、TV放送がなかったので見れなかったですが、2戦目は前半だけみて、ビデオをとりました。ビデオをまだ見てなのですが、とりあえず。
柏レイソル。J2に行って、いろいろと学ぶことだってあるさ。
選手たちが更新を渋っているみたいだけれど、ココは、フロントの力の見せ所でしょう。
どれだけ、お偉いさん方が「1年で戻ります」と声高らかに叫んでも、選手たちが頑張らなければ意味がない。
その環境を作るのは、お偉いさん方でしょ。頑張れ。
これは、後々見返したいと思ってるので、試合見たらまた記事書きます。

・大黒、海外へ。
いやー、大黒クン、海外ですか。アラウージョも退団で、吉原クンも出て行くと聞いたんですけど…。
一体、来季のG大阪はどうなるんだろう?と思っているのは、アタシだけですか?
FW海外組といえば、スペイン・大久保、イタリア・柳沢、ドイツ・高原……あと誰かいたっけ?……あぁ…あと平山ね
お世辞にも、試合に出て活躍しているとは言い難い。そんなFW論を一掃していただきたいな、と思います。
G大阪にいるときは、頑張られちゃぁ困ると思ってたけど、フランス行ったら、全力で応援しますよ(笑
何を成功とするかが問題なんですが、成功というものをFWの仕事を全うする…得点をとる、アシストをする、という点に置くならば、きっと大黒はやってくれるはず。
スポーツニュースで「大黒が、またまた得点!」という文字を見るのを楽しみにしております。

・本山、海外へ!?
えーっと…とりあえず、行かないで下さい
だって、だって………や、この先は、言えない。ファンとして失格だわ!何故だかは言えない!(笑
是非とも、察してください。アタシの心の声を聞いてみてください。
けど、どっちにしろ、オファー来て……ないんじゃなかったっけか?(汗

・12月10日、日本の未来
一番、大事なことを忘れる所でした。W杯の対戦相手。
朝の5時から生中継とかいうから、生で見ちゃったよ!(笑
ブラジル、クロアチア、オーストラリア。
はっきり言います。危ういでしょ。
けど、コレだけはいえます。
6月のコンフェデ杯の日本代表が、ブラジルと2-2だった日本代表が戻ってくるならば、きっとイイ結果が残せると思います。
残り6ヶ月。どーやって成長していくのか、しっかりとこの目で見届けていきたいなぁと思います。

・トヨタカップ
なんか前後半見たり、後半だけ見たりと中途半端な見方してますが、一応、全試合観戦中(笑
正直な話第一戦は微妙だった気がするのだけれど…(笑
今日のリバプール対サブリナはおもしろかった!!ってか、リバプールの凄さを改めて知った。
日本もあんなふうにスポーンってゴールが決まるとカッコイイんですけどね。
今日は、ゲストに中澤が来てましたねー。「もっとこうしたほうが…」と、実況者に話を振られて、答えてましたが………それってどうなの?(笑
月曜日には、ボソボソと喋る方が来てて、一体誰なんだろうかと、珍しく早く帰ってきた父と一緒に話してたんですが。

ゲスト:藤田俊哉

の名前を見て「藤田かぁー!!」と思いつつも

解説者の道はないな

と二人で突っ込んでしまったコトは内緒です。(笑
秋田豊のことを「アキちゃん」と呼ぶカワイイ人です。ハイ(笑

・U-18、AFC予選突破。
いやー、良かったよ。突破できて。
チャイニーズタイペイとの試合はご飯を食べつつ、パソコンにかじりついて見てたんですが。
もっと得点を決めて欲しかったってのが本音。
北朝鮮戦は、テレビでと思ってたのに、録画放送日を逃して見れずじまいになってしまいました。
あーあ…全部終わったらゆっくり見ようと思ってたのに。そのために、結果を見ないで過ごしてたのに。
チャイニーズタイペイとの試合での感想を言えば、梅崎君と柳澤君。やっぱ素晴らしい。
あと、安田君。DFなのにFWができるって、一体、アナタは誰(笑
ただ、哀しいのは、いいなぁ…と思う子は、ガンバユースだったり、柏ユースだったり。それ以前に、鹿島ユースの子が一人も入っていないという哀しさ…。内田クンは、鹿島内定だけどね。
きっと鹿島の谷間の時代なんだと思いつつ、02年のW杯を思い出したりしています。

雑談。(続きを読む
posted by 澪 at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

代表祭

諸事情(後語ります)により、しばらく来なくなるので、再び置き土産していきます。
本当は、玉ちゃん祭りを開催しようかとも思ったんですが、さすがに、ネタ切れです(笑
なので、代表祭りと称して、今回は、携帯の待ち受けサイトさんを紹介したいと思います。

日本代表祭り!!

行け!サッカー日本代表 -I-Friends-
ほぼというより、毎日、更新されています。代表に限らず、Jの選手の待ち受けも豊富。
毎月のカレンダーもあって、本当に充実しとります。
ちなみに、アタシの今の待ち受けは、ココのサイトさんのカレンダー、阿部勇樹ver.
阿部ちゃんブーム到来なのもありますが、何よりも11月の阿部ちゃんのポーズに撃沈。
携帯を開くたびに、噴き出してしまう、そんな阿部ちゃんの待ち受けです。是非、一度、ご覧アレ(笑

FreeStyleFootball
コチラのサイトさんは、Jの選手の待ち受けは、あまりありませんが、ヨーロッパ、アフリカ等々、世界各国の選手の待ち受けを提供されています。
更新も頻繁にされているので、こまめにチェックすると、イイ待ち受けに出会えるカモ!


本当は、もう一個紹介するつもりだったんですが、アクセスできなくなってました…。
もしかしたら、サーバーの都合かとも思うので、帰って来た頃、復活していたら紹介します!

諸事情。(続きを読む
posted by 澪 at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

VAMOS!NIPPON

ははー。昨日に引き続き、今日も消えた記事…。けど、今日は、もう1回書きます。もう一度、消えたら止めます(笑
昨日書いたことを軽く書いておきます。

何故、コージは呼ばれないんだ!と友達と大騒ぎしたんですが、レッドカードのせいということで、拍子抜けしました。
けど、よかった。戦力外…みたいな話じゃなくて。
そして、遠藤と宮本は、大丈夫なのかという…ね。遠藤は、ナビスコで足痛めたらしいので…。まぁ、ムリしないでくださいね、と。
そして、玉王子と松井クンの選出。おめでとう、松井クン(笑
皆、楽しみにしてるよ、王子パス!!(笑

そして、今日は、昨日借りたCDの話でも。昨日、こんなCDを借りてみました!
CD_t.jpg
ちなみに、一緒に写ってる玉ちゃんは、部屋を漁ってたら出てきた雑誌から(笑
若いですねー。いつなんだろう…。あいかわらず、カワイイ。あ、昔がカワイイから、相変わらず、今がカワイイんですよね。(笑

さてさて、CDなんですが。
もう、代表の応援やら、そこら中で、お馴染みのVAMOS!NIPPON
そして、今年の2月9日に、スタジアムでサポーターが大合唱した「みんなでドイツへ行こう!」をCD化した成吉思汗〜ドイツへ行こう
あと、日本のサッカーソングを集めたOLE OLE NIPPON
どのCDも代表好きには、たまらないCDでした。特に、VAMOS!は、最高。スタジアムverには、歓声が入ってて、もう感極まります(笑
成吉思汗は、あのジンギスカンの替え歌。どうやら、予戦中は歌われていた…?歌詞カードとかは、配ってたみたいですね。最終予選が終わった今も、歌われるのかはよくわかりませんが。とりあえず、覚えよっと(笑
そして、こっちにも、VAMOS!が入ってます。やっぱり、VAMOS!はたまらんですな!!
この2枚は、あのULTRAS公認らしいです。すごいな、公認って…(笑
最後のOLE OLE NIPPONは、ミニアルバム!
オーレーオレオレオレー♪という、サッカー定番の応援歌を始めとして、代表オフィシャル応援歌を集めた…みたいですね。オーレー♪しか知らないっす(笑
ちなみに、これはVol.5。1はブラジル、2はイングランド、3はイタリアで、4はドイツ。全部、欲しい!!

ということで、オススメCDでした(笑
ってか、ULTRAS 2002ってCD欲しいなぁ…。
posted by 澪 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

阿部ちゃんとか、玉ちゃんとか。

こんばんわー。
ナビスコ杯の興奮をあまり語ることもなく、終わってしまいました(笑)けど、全部、見ましたよ、ちゃんと!!
スーパーサッカーに千葉勢が出てて、13年の歴史を映像で振り返っておりました。ガンバの分も用意してあったんだろうなぁ…と思うと、なんだか、ちょっと寂しくなりました。
けど、まぁ、千葉優勝を願っていたので(笑)アタシとしては、このまま、ガンバが調子を落としていけばいいと思います。
……うわ、G大阪ファン、石投げないで!
若かりし頃の阿部ちゃんを見れて、ちょっぴり幸せ。ウィンク阿部ちゃんにも、やられた!(お前は誰ファンだ
妹とホクロ論争をしてから、阿部ちゃんブーム到来中。

千葉MF阿部獲りへ仏2部グルノーブル動く
そんなこんなで、阿部ちゃんが、フランスへ連れて行かれそうな予感。
2部リーグのグルノーブルというチームが狙っているようで。来年1月から来てほしいらしい。半年プレーして、一部昇格ならず…ならば、一部リーグへレンタル移籍させるとのこと。
一応、千葉との契約は1月で切れるらしいので、あとはクラブと阿部ちゃん次第っつー話です。んー…寂しいね、いなくなっちゃうのは。

さてさて、全く話を変えて。皆さん、サッカーaiという雑誌をご存知ですか??日刊が隔月で出してる雑誌です。
その雑誌に、玉ちゃんが、ちょろっと…ホントに、ちょろっと出てました。なんか、カードになってたよ、玉ちゃん。スーツ…だったかな、確か。気になる方は、是非ご覧あれ。

サッカーai。
先月号は、コージが表紙だったので、買ったんですが。次は誰だろう…と思い、何気なくHPを見てみると、今月の表紙はM選手です!と、ブログで騒いでいたので、

本山雅志じゃないか

とか、

巻誠一郎じゃないか

とか

松井大輔か!?

とか色々考えてたんですが。長谷部誠でした。ズルイよ、下の名前は。もとやんだったら…という密かなドキドキを返せ!(笑

ブログを読んでたら、この前のG大阪vsFC東京の今野のパフォーマンスの意味がようやくわかりました(笑
ピースしながら、片足ずつあげてたんですが。アレ、大塚愛の真似なんですねー(笑)なるほど、SMILYか。馬場も、真似をすると言ったらしいので、後でビデオを見てみよう…(笑
けど、正直、サッカーaiってスキな雑誌じゃないです。
なんか、狙ってる層が、見え見えで痛い。そして、「ベストイレブン」と称す人気ランキングを見ていると「何のベストイレブンか」という疑問を抱いてしまう(笑
いや、別に、あそこに入っている選手が、どーのこーのってワケじゃないんだけど。どーしても、顔でしょ?って思っちゃうんだよねー。上位を見ると、どーしてもねー…(笑
読者層が、読者層だから、あーなっちゃうのよね。まぁ、しゃーない。でも、だったら「人気投票」とかにしたほうが良くない?(笑
けど、選手の中には、この雑誌を読んでいる人も多いらしく。ランキングに一喜一憂する選手もいるんだとか。
サカつく2002(続きを読む
posted by 澪 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

