2006年02月08日

アメリカ到着!

10日(日本時間11日)に、アメリカと親善試合をする日本代表が、5日(日本時間6日)にアメリカに到着。

アメリカに飛び立つ前の3日に、40分×2本の練習試合を実施。4-6-1の布陣で挑んだらしいです。もちろん、1トップは、久保。

アメリカに着いた6日には、GKを立て、約25mのところからミドルシュートの練習。約70本中決めたのは、小笠原の1本のみだったらしいです。決定力不足が見え隠れ?
午後は、控え組の攻撃陣を相手に、レギュラー組が、守備の練習をした模様。
最近、守備のほころびが目立つからね。しっかりしといてほしいです。
三都主が、練習中に右ひざ痛を訴え、途中で引き上げたらしいです。心配だな…
ちなみに、GK土肥と曽ヶ端の離脱により、下田崇(広島)都築龍太(浦和)が追加招集を受けております。

そんな日本代表のディナーは、只今、問題勃発中の米国産牛肉!!
日本代表内には、ためらう人が多いらしく、寿人なんかは

アメリカの人が食べていて大丈夫とも言われてますがやはり怖い。食べたのは鶏肉ばかり。安全なものを食べたい

と不安気なご様子。日本協会のスタッフは

食材は基本的に現地のものを調達。日本から連れてきているシェフ2人が食事内容については注意を払っている

といっておるそうです。一方で別のスタッフは

大事な問題ですから今後、考えていく必要があるかもしれない

と深刻な模様。そりゃそーか……。
しかし、しかし、遠藤は

オレは食べますよ

と全く気にしていないようです。アタシも、遠藤タイプだな。やれBSEだ、やれ米国産だ、っていわれても、アタシ肉好きだもん!(笑

≪参考記事≫
代表練習 小笠原だけがゴール
代表米国産牛肉にドッキリ

いやはや…(雑談)続きを読む
posted by 澪 at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

2006年日本代表開店。

戻ってまいりました!予定日よりも遅れてしまいまして…すみません。

さてさて、アタシが、あたふたふたあたとしている間に、選手は移籍しーの、海外組は活躍しーの、合宿も開始してしまいーの。
テスト期間中は、どうも疎くなってしまいますね…なので、必死になって、メルマガを読んでます(笑

移籍話は、積もる話もあるということで、また後日。今日は、日本代表なお話。

去年の秋に、2006年のキャッチフレーズを募集しとりました。
Go for 2006!」に変わるものを…ってことだったみたいですが。候補は、5つありました。
・頂点へ、全員で。
・WIN NOW!
・世界を驚かせよう。
・Make the HISTORY
・SAMURAI BLUE 2006
27日、ファン投票で、今年のキャッチフレーズが決定したそうで。
10,111票を獲得して、「SAMURAI BLUE 2006」だそうですよ!2位には、約2倍の票差です。すげぇな、SAMURAI。
ってか、SAMURAI、SAMURAIって…どんだけ、すきなんだよ、SAMURAI(笑
これだから「日本ハ、SAMURAIガ歩イテイル思ッテマシター」とか、未だに言われちゃうんだって。
ちなみに、アタシは「頂点へ、全員で。」に投票しましたねー。コンセプトの「"FIFAワールドカップ出場"。選手だけでなく、サポーターをはじめ、サッカーを愛するすべての人の力が、ひとつになった結果」ってのに惹かれました。
こーやって、サポーターも一緒だぜ!っていう感じが好きです。
各々のコンセプト

さてさて「SAMURAI BLUE 2006」な日本代表合宿が宮崎で、29日に始動しました。
ニュースで、結構、大々的に取り上げられてましたね。
もとやんとミツオが一生懸命走ってる姿に感動しました。だ…だって、久々に見たんだもの!!(笑
きっと、もとやんは、チュッパチャップスを配りながら、初招集の長谷部と寿人と仲良くやっているに違いない。

これから、2月10日のアメリカ遠征に向けて、体力つけていくわけですな!!
いやいや、小野ちゃんは、結局招集されたんでしょうか??招集されるよな…
タカユキは、不参加になったけれど。残るはヤナギ。ヤナギの交渉は、2月初旬だそうで。
もし、戻ってくることになれば、途中招集もありですか!?(ワクワク
でも、アッチで頑張って欲しい気もするっちゃーするのよねぇ…まぁ、続報を待てってやつですか

私事。続きを読む
posted by 澪 at 00:37| Comment(16) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ドイツW杯へ向けて。

2006年を迎えて、一週間がたちました。
ドイツW杯開幕の日も、刻一刻と迫ってきます。そんな中で、ドイツW杯に向けて、動きがありました。

今年5月に予定しているキリン杯2試合を、5月8日〜14日の間に行うことが発表されました。
Jリーグは、5月7日で中断期間に入り、FIFAは、15日〜23日までを選手休養期間と称し、国際試合を禁止。
ということで、その間の一週間に2試合やっちまおうじゃぁないかぁー!ってな話ですね。
そして、代表チーム部統括部長さんが、ジーコと確認したそうですが…

2試合を見て故障者の状態をチェックし、メンバー登録をしたい。

とのこと。そして…

23人の発表も15日になると思う

ともおっしゃっておりました。
5月15日が、ドイツへ向かう…ドイツのピッチで戦う代表の発表です。


キリン杯が行われる期間は、国際Aマッチデーではないため、欧州組の招集はしない方向だそうで。
…となると、自動的に国内組招集なわけで…この2試合が、国内組の最後のアピールの場になるようです。
ちなみに、W杯前の国際Aマッチデーは、3月1日のアジア杯予選・サウジアラビア戦だけ。欧州組のアピール場は、ココだけになるようです。
欧州組は、3月1日の国際Aマッチデー。国内組は、5月のキリン杯2試合。が、とても重要になります。ただ、代表選手がよく言うように

代表は、クラブで結果を出した結果

クラブで頑張ってもらわなきゃ。
そーいった意味で、今、移籍話が持ち上がっている欧州組の柳沢敦(メッシーナ)、中田浩二(マルセイユ)、高原直泰(HSV)、小野伸二(フェイエノールト)には、自分の理に適ったトコロでサッカーをしてほしい。
高原と小野に関しては、海外での移籍になるのかなぁ…と思いますが、ヤナギとコージは「鹿島復帰」の文字がチラチラとしております。
コージなんて「サウジアラビア移籍!」なんて報じられましたが、それは全くないようです。コージってば、1泊2日で、サウジへ飛んで、環境等をチェックしてくるらしいですが、それで、キモチが変わることも100%ない、とコメント中。

欧州組だけでなく、Jでも、まだ移籍先というか、契約が済んでいない選手がいます。
自分のプレーが出来る場所へ。
自分がサッカーを楽しめる場所へ。
そんな場所へ所属して、のびのびとプレーをしつつ、W杯という世界の舞台を目指して欲しいです。

玉ちゃんってば、清水に移籍なの?名古屋?大宮?うわー…ドコなんだ!!

≪参考記事≫
W杯23戦士 5・15決定 国内組5・8キリン杯で代表入りアピール


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 00:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

合宿メンバー。Part2

こんばんわー!!
昨日発表された合宿メンバー。玉ちゃんが外れて、皆さんガックシきてたことと思います。
ですが、ですが。今回、外れた理由をジーコがというよりも、川淵さんが明かしてくれました。

今野に代わって長谷部、田中達に代わって巻、玉田に代わって佐藤と書いてきた。負傷中の選手への思いやりを感じた。

だそうです。いやー、チャンスが遠のいてしまったわけではないってことですね。ホント良かった。玉ちゃんも、これで、一安心。じっくりケガの治療をして下さい。
そして、そして、川淵さんは、こんなことも言っとりました。

海外からも来られるようなら1人追加したいとも言っていたよ

………これって、まさしく……柳沢敦のことですか!!
ヤナギー!ジーコが待ってるんですけどっ!!
そんなヤナギは、マジで鹿島復帰希望みたいですね。嬉しいやら、哀しいやら。ただ、鹿島としては

舌の根も乾かないわずか半年のうちに、こちら側から返してくれとは口が裂けても言えない。

とのことで、鹿島がアクションを起こすことはナイとのこと。メッシ側が言ってくれんと、鹿島も動けないんですねー
ヤナギとメッシがお話し合いを持ってから、移籍話へとのこと。
年明けにも、代理人やら何やらを交えつつ、話し合いの場がもたれるようです。
ヤナギ的には、鹿島に戻って来たいのだろうし、あとは、マジでメッシ次第ですねー。
でも、ヤナギが戻ってくると、ミツオが連れていかれるんだろうなぁ…。ミツオかぁ……うーん…
正直な話、ヤナギが戻ってくるのは心強いけど、ミツオがいなくなるのは、心細いというか、心もとないというか…。
はっきり言えば、鹿島はミツオ無しでやっていけるのかっつー話です。心配だなぁ…

≪参考記事≫
「玉田J2降格は関係ない」
柳沢帰って来たい!W杯出場へ鹿島希望
写真のヤナギがカワユイ…(笑

人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 22:11| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

合宿メンバー。

こんばんわ。
さてさて、やっと合宿兼遠征メンバーが発表されました。

DF陣は、いつもとかわりないメンバーですね。まぁ、いつも国内組だしな、DFは。
MF。
まずは、もとやん入りおめでとう!!
いやー、これでもとやんの新ユニ購入決定です。19番でイイの?
19番だろうけど、まぁ…遠征に行く頃には番号も発表になるだろうし、それから買っても遅くはないでしょ。まだ良く調べてないけど。
遅いようなら、19で買うもーん。もとやんは、19って決まってるのです(笑
おし、19のユニを着て、2月の国内試合に参加するぞー!!
ホクロがカワイイ阿部ちゃんも来ましたね。あべっ!!FKは、阿部ちゃんで決定。あー…またホレボレするようなFKが見れるのねん♪
FW。
大黒はケガ…そして、フランスへ移籍ということで外れーの。玉ちゃんも、ケガの状態によりけりだろうなぁ…と思ってたんですが。
なんなんだ、このFW陣の斬新感(笑
久保とタカユキは代表復帰。巻も舞い戻って参りました。そして、寿人の初参戦。
玉ちゃんに関しては、残念。
けれど、今呼ばれて、ケガから完全復活!!ってわけでもナイところで、試合に出ても、イイ活躍は出来ないだろうし、悪化しても困るので、良かったといえば、良かったのではないかと…。
あとは、辛いだろうけれど、柏に残るのか、外へ出るのか、早めに決めたほうがイイと思うよ。周りも戸惑うだろうし…ね、うん。何よりも、サポが心配してると思うよ。

さてさて…FW寿人と同じく、長谷部が初招集となりました。
でも、正直…アタシのキモチを言うならば、
初招集って何だよ。もうテストの時期ではないって言ったのは誰だよ。
とジーコにお尋ね申し上げたいです。
別に、2人の活躍を認めていないわけではないし、特に寿人は、海外移籍の話まで持ち上がっている(いた?)のだから、凄いのは重々承知でございます。
わかってます、わかってます、ちゃんと理解はしてるんだよ。別に新戦力テストのために呼んだわけでもないし、今季活躍してたし、呼ばれて当然な2人だと。ちゃんと理解してます。
けど、悪いが、納得いかない。
まぁ、今回は…特にFW陣に関しては怪我人も多いし、仕方ないといえば仕方ないけど。この2人は、今後、どー扱われていくのですか。

何度も言いますが、長谷部と寿人の招集に反対しているわけではないんです。
ただ…ただ、今の時期に初招集ってどうなのかな…って。長谷部と寿人の招集に…というよりも、初招集に抗っています(笑
でも「じゃぁ、代わりに誰呼ぶの?」って言われたら…誰もいないんだよね、ココ最近呼ばれたメンツで呼ぶとしたら。
DF陣の三都主とか、加地とかをMFに変えて、DF陣に茶野クンを入れるとか。でも、FWがいないもんなぁ……

うにゅーん…うん、書いてたらなんか落ち着いてきた(笑

うん、でも、まぁ兎にも角にも。頑張ってください。試合は、まだまだ先の話だけれど、応援してます。

フレンドパーク!続きを読む
posted by 澪 at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

アンゴラ戦!!

こんばんわー。寒いですね(汗

さて、今年最後の代表戦が、16日、国立で開かれました。

前半、決定機が何度もあったのに、決められない日本勢。まぁ、そんなもんよね…(笑
高原、決めて欲しかったなぁー……いや、ヤナギもですけど。遠征では、シュートが打てないと思ったら、今度は、決まらない!(汗
後半も、どちらかと言えば、日本寄りだった気もしますが、これまた、なかなか決まらない。
ヤナギのシュート、あれ、決めて欲しかったなぁ…。でも、…まぁ、左足だったしね!し…仕方ないよ!(笑
そして、名誉挽回、汚名返上をするかのように、松井クンへアシスト。
ありがと、ヤナギ。そして、松井クン。

今回も、やっぱり俊輔は素敵でした(笑
ってか、高原に何度もチャンスを奪われたヤナギ。アタシ的には……!!(笑)まぁ、でも、ソレでこそ、FWですよ!
ヒデといえば、また調子が悪かったのか、パスミスが結構あったかな…と思いました。ってか、全体的に、パスミスが多すぎる。連係、悪くないか?(笑
あと、やっぱり、ヒデとイナを並べると、ヒデが前のめりなので、イナをかわいそうに思ってしまう。イナだって、前に行きたいでしょうに(笑
今日は、イナ、好調だったよね!!いつだか忘れたけど、上手に奪ったやん☆守備に徹していたイナでしたが、なかなかな好調っぷりで!!

そして、話は変わってスタメン。
正直な話、アタシは、三都主じゃなくて、松井クンを使うと思ってました。左だし、イイじゃん、松井クンで。けど、スタメンは三都主だったわけで。
まぁ、今までソレでやってきてたわけだし、そのうち交代するだろうと思ってみてたんだけど。
松井クンは、もっと早く投入して良かったと思うんだけど。
投入した後に、劇的に流れが変わったとは言い難いかもしれないけれど、投入直後から、チャンスメイクに絡んでたし、やっぱり流れは変わっていたと思う。
結果的には、(ヤナギアシストの)松井クンのゴールで、勝ったわけだし。
そして、4バックじゃなくて、3バックのままでよかったんじゃないか…とも思う。まぁ、アタシが、3バック押しなので、なんとも言えないですけど。やっぱり、4バックだと、不安なんだよなぁ……
ってか、松井クンは、呼ばれる度に、出場するたびに、ドイツへの切符を着実に手に入れていっているように思う。凄いね。

浮き彫りになった「決定力不足」
このまま年を越すのが、不安になるような試合っぷりでしたが、来年の抱負ということで。

ってか、ユニフォーム…(続きを読む
posted by 澪 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

日本代表、新ユニフォーム。

皆さん、ご覧になったでしょうか。
2006年、ドイツの地で日本代表が身に纏う新・ユニフォームを。

見てない方は、とりあえず、一度、ご覧になってください。

JFA
アディダス

イメージとしては、大和魂、サムライスピリット。
サムライスピリット…スキだよね、日本人ってさ(笑)まぁ、日本人だしね、サムライスピリットだよ。
襟元と両サイドの筋…あ、波紋か…波紋は、刀をイメージしてるらしい。刀か……サムライスピリットだね(言い過ぎ

発表会は、都内のホテルであったらしいけれど。ってことは、コージは、日本に戻ってきてたんですか…。鹿島にまた、行ったのだろうか…。
ルマンとの対決があったのに、遠征に呼ばれなかったので、発表会に出れたらしい。いや、コージの新ユニフォーム姿が見れて、幸せだから、それは、それでイイんだけどね。
イイんだけどね、イイのかな、これで……(笑

ってことで、新ユニフォーム祭り。
J's GOAL
土肥、コージ、今野のお三方+ジーコ
ジーコって、背、低いんだねー
コージ喋り中。
目がうつろ。
コージ後姿
いやー、足長いね!!それとも、下から撮ってるから?(笑
報道資料入れ
いいなー!ほしいなぁー!!
川淵キャプテン、ジーコ、コージ、今野、土肥のコメント
今野のコメが、もーちょっと聞きたいな。第二の久保か?(笑

・スポーツ新聞
新ユニホーム発表、「大和魂」で戦う!
W杯用の新ユニホーム発表
W杯用新ユニは日本刀の模様入り
W杯日本代表、新ユニホームを発表
サッカー日本代表、新ユニホームを発表
サッカー日本代表の新ユニホームが発表


新ユニフォームは、11月16日のアンゴラ戦で、お披露目となるらしい。
アンゴラ戦で、サポが着れるように、11日に一部のアディダスショップで発売開始だそうです。
やー、楽しみですな。明日、8日にアンゴラ戦メンツ発表ですし。
「ヤナギのケガは大丈夫か」とか「もとやんは呼ばれるのか」とか「タカユキは…」とか気になるけど。とりあえず、影で一番気になってるのは

松井大輔の夢は叶うだろうか

松井の招集は、ほぼ決定っぽいので、あとは、王子様が招集されれば問題ナシ。いや、一緒に起用してくれないと、意味ないんだけど。とりあえず、ご挨拶しとかないとね(笑

選手会のHP(続きを読む
posted by 澪 at 21:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

また変更?

こんばんわー。
今日、授業で「サッカーと野球、どちらがおもしろいか」というディベートをやったんですが。
内容が発表されたと同時に、隣の子が「もちろん、サッカーでしょ?」とアタシに聞いてきたと思えば、周りの子は、アタシのことをチラ見するので、とても複雑な居たたまれない気分になりました(笑

さてさて、タイトルの話ですが。
先日、11月16日の今年最後の代表試合となるコートジボワール戦。主力選手を欠くために、トーゴに変更となった。
と書いたと思うのですが、なんと、20日に、トーゴから、アンゴラへ変更となりました。
……いい加減にしようよー。手帳のコートジボワールに線引っ張って、下にトーゴって書いたのに!今度は、トーゴに線引っ張って、アンゴラですか!(笑
コートジボワール→トーゴの変更理由は、先ほども言いましたように、主力選手を欠くため。
トーゴ→アンゴラの変更理由は、特に説明されておらず、いまいちよくわからない……。
正式契約が遅れているとの情報はあったものの「何故、正式契約が結べなかったのか」「何故、遅れたのか」という理由までは、わかりませんでした。んー…一体、何があったのか。
まぁ、でも、これ以上、変更になることは、ないでしょうし。11月16日の対戦相手は、アンゴラということで。
アンゴラ…。アフリカに位置する国で、コンゴ共和国の横っちょです。……って言っても、実際、アタシが、あまり、イメージ、沸かない(笑
FIFAランキングは、60位。コチラも、トーゴと同じく、今大会で初出場を果たした国となります。ポルトガルのベンフィカでプレーするFWマントラスを中心にした代表のようです。
んー…コチラも、一体、どんな感じなのか、さっぱり…。同じく、それも楽しみということで。

今回の試合は、国立ですが、前回のホンジュラス戦みたく、チケット売るために、海外組を先に発表とかいう、セコイことは、しないでほしい。海外組は、チケット売るタメにいる人達じゃないんだよー??
まぁ、今年、最後の代表試合だし、きっと人は入るかと思うけれど。どーだかなぁ…(笑

参考記事
トーゴ戦正式契約遅れる
トーゴ戦キャンセル、アンゴラに変更
日本代表の対戦国にアンゴラ代表が決定&チケット情報
posted by 澪 at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

コートジボワール→トーゴに変更。

こんばんわー!

さてさて、皆さんご存知かと思いますが、11月16日に予定されていたコートジボワール戦が、急遽、トーゴに変更。理由は、

コートジボワール代表の主力メンバーが出場できないから

とのこと。
11月の対戦相手は、なかなか決まらず、決まったと思えば変更かぁ…。落ち着かないなぁ…。
手帳にも「コートジボワール!!」って書いちゃったのに…(笑

トーゴは…といいますと。
FIFAランキングは、54位。(日本は16位)今回のドイツ大会で、初出場が決まった国。
モナコでプレーするFWアデバヨールを中心に、海外組が16名。うち、9名がフランスでプレーしているそうです。
いやー…ぶっちゃけたところ、一体、どんな感じなのか、想像もつかないのですが(笑
まぁ、それも楽しみということで。

とりあえず、日本代表の年内最後の試合ということで、後味悪くならないように、しっかり戦ってほしいですなぁ…。
小野ちゃんが出れないのが、残念極まりないのだけれど、ココでムリしても逆に、後々困るので、今回は、しっかり休養してください。
きっと、松井や、大久保も再び呼ばれるでしょうし。国内組(オールスター組)も含めた選考になるし。
いやいや…一体誰が呼ばれるのか楽しみであり、不安でもアリ。…また、本山とタカユキは落とされてしまうのだろうか…。
DF、誰がよばれるのかなぁ。箕輪サン、呼ばれるといいなぁ…。もう少し見てみたい!!
そして、加地は、ケガは大丈夫なのだろうか…。オールスターは、ケガで辞退してたけれど…。
そして、三都主、来る…よねぇ(笑)あぁ…イイサイド選手いないのかな…

参考記事
11・16対戦相手、主力確約のトーゴに変更

全く話が変わりますが、今週号のサッカーダイジェスト。(続きを読む
posted by 澪 at 01:34| Comment(3) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

一晩置いて…vsウクライナ

ウクライナ戦から、一夜明けました。
試合終了後、書いたけれど、文句ばっかりだったので、一晩置いてみました。
……カレーみたく、一晩置いたほうが、おいしくなるかなって(意味不明
けれど、イイ事を思い出すどころか、友達と語って、悪い所ばっかり出てきて、再び、腹が立ってきました(笑

さてさて、まず…。
表向きに…全体的には、イイ試合だったのではないかと思ふ。
皆、基本的に動けてたと思うし、コージと稲本は、サイドで奪われたボールのフォロー…というか、守備をよくやってくれたんじゃないかと思います。
そして、中田英寿。
ホンジュラス戦のときは、「こんなヒデは見たくない」と拒否したアタシだけど(笑
後半の終盤から、壊れたように走り回り、コケ、立ち上がり、再び走り回る。
そんな姿に胸を打たれ「あぁ…すげぇよ…」と感心するばかり。ありがとう。
そして、松井。松井が入って、少し流れが変わった気もしたんだけど。
これから、もっともっと技術を磨いていってほしい。W杯メンバーに、喰い込める力が十分にあると思う。
あ、あと!昨日DF陣は、よくやってくれたと思う。
坪井も、昨日は、すごく落ち着いてたし、茂庭もよく頑張ってくれました。
駒野については、もう少し駆け上がりがほしかったかな…。三都主が引っ込んでから…かな、結構、駆け上がりが見えたのは。
その三都主は、まぁ…ボール取られる回数が多かった気がするよ、うん。
けど、うん、昨日は、だいぶ落ち着いてみれたDF陣だった。

だーめだ、イイ事もう書けない(笑(続きを読む
posted by 澪 at 18:51| Comment(5) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

小野、日本代表から離脱。

8日のラトビア戦をケガのため休戦した小野伸二。
次戦のウクライナ戦には、出場したいと直訴していたようですが…。
どうやら、ケガが治る見込みがないということで、オランダへ帰るようです。

小野、ウクライナ戦出場直訴へ
小野が代表から離脱、右足小指回復せず

小野ちゃんのプレー見たかったよ…。それにしても、ほんとに運がないというか、なんというか。
けど、こんな所でムリして、全治半年!!とか、大事になられても、逆に困るので、ココでしっかり治してください。
posted by 澪 at 21:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ラトビア戦!

始まりました、東欧遠征。第一戦は、ご存知の通り、ラトビア代表です。

いやいや…なんつーかさ。一言で言えば、

あぁ…やっぱり、日本代表だよね

前半、先制点を奪い、そのまま、後半もPKで、2-0に持ち込んだのに。あれよ、あれよで、2-2の同点。
最後に追いつかれちゃうんだよね、何故だろう?(笑)……まぁ、いいか。

高原は、先月のホンジュラス戦に引き続き、1ゴール!!うん、よく頑張りました(笑
ヤナギ…といえば、イイシュートを放つも、枠を捉えきれずに、ノーゴール。残念。
あとは…右サイドの駒野。最初は、あんまり調子出てなかったみたいだけど、時間が経つにつれて、よく動けてたかなぁ…って。イイカットもしてたと思います。
よく動けてたといえば、稲本も。ホンジュラス戦のときに比べれば、コンディション上がってきたかな??けど、まだまだ、頑張ってほしい。
俊輔は、PKも決めたし、やっぱり、上手だなぁ…と、ただ、感心するばかり。
それにしても、松井は、すごいね。マジで。感心してしまいました。
気づくと、チョロっと顔をだして、一仕事して、帰っていきます(笑
最後まで、よく動いてたと思うし、これからの日本代表に、イイ刺激を与えてくれたんじゃないかなぁって。これから、ちゃんと注目してくべきな選手ですねー。
いつも、思うけど、地上波でも、フランスの試合とか中継すればイイのに。フランスでの、松井が見てみたいな。
ヤナギと交代で、大久保も出場。シュートは打てたものの、ゴールならず。まぁ、次で頑張ってくれ。
タカユキも、途中交代で、出場。………なんかした?(笑)本山も、途中出場。前線でボールを持って、ドリブル突破するも、得点ならず。
でも、とりあえず、2人とも使ってもらえてよかった。うん。
使って…といえば、土肥!!君、イイね!!(笑
ナイスセーブだったし。まぁ、2失点しちゃったけど、DFの問題もあったろうし。なかなか、いいんでね??

それにしても、DFはやっぱり、怖いな…。
ゴメン、ホント、ごめんなさい。坪井、どーにかしようぜ…。なんか、前も、坪井が振り切られて、点取られた気がするんだよね。
茂庭クンは、頑張ってたんじゃない??アタシ、茂庭スキなので、嬉しいです。ハイ。
コージは、DFで、本山とタカユキ投入により、真ん中へ。まぁ、あんまり、目立った仕事はしてなかったかな…と思うのだけれど。

ってか、小野ちゃん!!
もー!!ばかぁー!!なんで、そんなにケガするのさー!!!
ホント、運がナイっていうか、なんていうか。また、おあずけだね。
それにしても、クラブのほうは、たまったもんじゃないよなぁ…。代表出すと、ケガして戻ってくるんだから…

ダメだー。いつもながら、大した事書けないし。やーめた(放棄
もっと勉強しなきゃダメだな、サッカーの。

それにしてもさ。(続きを読む
posted by 澪 at 22:43| Comment(6) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

いよいよ、明日!!

いよいよ、明日に迫ってきました!!東欧遠征!!
明日は…ウクライナですか?いや、ラトビアですね、ハイ(笑

恒例のスタメン発表は、とうの昔にしていたようです。簡単に書くと。

GK:川口
DF:駒野、坪井(or田中)、茂庭、三都主
MF:稲本、中田浩、中村、中田英
FW:高原、柳沢

だそうです。
大久保、先発で使うかと思ってたけど、そんなこともなく。ホンジュラス戦と、ほぼ同じようなメンツですね。
あと、小野ちゃん。使わないんだねー。見たいな、早く。
最近、よく思うんだな。俊輔のプレーって、見てて、ため息出ちゃうよね!!
素晴らしい…ってか、綺麗、スゴク。ファンタジスタ!!(どした

噂によると、MFは、3ボランチにするとか、しないとか。司令塔として、俊輔を置いて、後ろに三人。
新型・黄金の中盤って、またメディアが騒ぎ立ててるけど。イイよね、もう、黄金の中盤は(笑
ネーミングよりさ、中身を黄金にしてくれよ、マジで。
まぁ、なんだかんだいいつつ、楽しみにしてるんだな♪本山の出場を(笑)もちろん、スズキも出てほしいっすよ。呼ばれたんだもの。

FOOTBALL NIPPONを読み終えた。…って言っても、授業中に全部読んだんだけど(笑
あのー…誰と誰だか忘れたが、対談。痛いね!!(笑
実名を挙げて、バッサバッサ切る!そりゃぁ、もう、読んでるコッチは、痛いですよ!!
まぁ、一部分は、結構、賛同できたけど。他は、痛い。痛い、痛い…。
でも、まぁ、一理ある気もするし。言われてみれば、そうだなぁ…とも思う。長いようで短いような8ヶ月。有意義に過ごしてほしいっす。
そのためにも、東欧遠征は、大事に使ってね、ジーコ監督!!

なんかテンション変。(続きを読む
posted by 澪 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

遅ばせながら…東欧遠征!!

こんばんわ!!そして、ただいまです!!テスト、終わりました!!色々な意味で、終わった!!
アタシがいない間にも、たくさんの方々が訪問してくださって、コメントもたくさんいただけて、ホントありがとうございます。そして、置き土産も楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。

さてさて、アタシがココを離れてる間に、サッカー界では色々なことが起きてたようですが。
とりあえず、東欧遠征のメンバーが発表になったので、東欧遠征の話しまーす(笑
えっとー、発表が今週の…火曜日…26日。2時半頃メルマガがきて、メンバーを確認したんですが。嬉しいのなんのって。なんせ、

本山雅志、復活!!

そして…待ってたよ!!アタシは待ってた!!

鈴木隆行、復活!!

いや、良かった。ホント良かった。ちょっと泣いちゃったよ、全く!!(笑
タカユキは、この前の会見で名前があがってたから、ともかく。本山雅志…、まだ見捨てられてなかった!!まだチャンスは有る!!おし、このまま、本山は、ロビーニョみたくなるんだぞ。

追加招集すると言われていた、DF陣の宮本や中澤ですが、見送られた模様。
ジーコは、ファンの投票で選ばれたんだから、しっかり出なさい。とオールスターという祭りをスゴク大切に思っているようです。
オールスターの後にも、Jの試合がありますし。試合も終盤で、どのチームにとっても大事な試合になってくるし。弾丸はきついだろうと。
うん、ちょっとDF陣…言っちゃ悪いが、少し心配なんだが(笑)でも、ジーコのそういう気持ちや考え方は、すごく素敵だと思います。

アタシ的には、本山使ってほしいんだけど。小野も戻ってくるし、松井もきっと起用されるだろうし。ちょっと厳しいかなぁ…というのが本音。
FWは…誰だ…大久保と…ヤナギ?タカユキ?タカハラ?
心配なのは、やっぱり、DF。再び4バックにするんですかね…。アタシ、3バックの方がイイな…。
ホンジュラス戦見てて、誰とは言わないけれど、あの人にサイドを任せるのは、やはり、心配になった。そして、某サッカー雑誌でも、皮肉られる始末。
坪井とか使うのかな…、キャプテン・坪井かなぁ?坪井…田中…茂庭でいくない?ダメ?(笑
んで、真ん中5人にしてさ!!ボランチに、コージと小野…か、ヒデと小野か…。
ヒデは一体、何処に居たいのか、そして、何処がいいのか、いまいち分からないアタシ。でも、ボランチでいくない?アノ人。
東欧遠征で、一番楽しみにしてるのは、本山と松井。なんか、やらかしてくれるといいな。いい意味で。

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ホンジュラス戦

と、…とりあえず
祝・日本勝利
そして、忘れないで頂きたい。
祝・柳沢敦 2ゴール!!
もーね、アタシは、ホントに心配だった。ユースとの試合で、点を決めていないFWは、ヤナギだけだった。大黒なんて、ハットトリックしちゃってますから。

ヤナギは、今日のために、点をとってあるの!!

と周りに意味不明な言い訳をしつつ、ホンジュラス戦キックオフを迎えたけど。その通りだった!!(笑
しかも、2ゴール!!アタシは、嬉しい!!2ゴール目は、思わず、目頭が熱くなってしまった!!どーも、ヤナギのゴールには、弱いあたし。
このままの調子で、イタリアでも頑張って欲しい。がんばれー、ヤナギ!!
同じ、元・鹿島組のコージも、頑張ってましたね!!よかった、フル出場で!!シュートも打ったし、ヘディングもした。あとは、いれるだけだぜ、コージ!!
次の遠征で、呼ばれるとイイなぁー♪松井とか来るっぽいので、ちょっと怖いけど。
俊輔も、バッチリPK決めたし。高原も、小笠原もゴールしたし。うん、うん。ジーコとしても、交代した小笠原が活躍で嬉しいところですね!!
やっぱり、DFは、中澤がいてくれると、安心だー…。ホント、中澤ありがとう。ココロから感謝する(笑
5-4と、ドタバタ試合だったけど、勝ってよかった!!おめでとー!!

…なんて、褒めてみるけど、あたしは不満だぞー!!(笑

なにがって…(続きを読む
posted by 澪 at 01:42| Comment(7) | TrackBack(3) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ホンジュラス戦に向けて。

こんばんわ!!どうもお騒がせしました。澪です。
学校でサッカー雑誌を読んでたら、サッカーの話を振られ、そのまま乗っかって
本山が外れちゃって、ムチャショックなんだよー」といったところ

も…もとやま?

と大首を傾げられ、撃沈
ウジウジしてましたが、コメントもたくさん頂いて、完全復活!!…とまではいきませんが、半分復活くらいで、頑張ります(笑

本日…ってか昨日?
仙台市内に入った日本代表は、仙台ユースと練習試合。
前半は、高原・柳沢の2トップで、ヒデと俊輔をサイドに。ボランチは、コージと稲本。DFは、三都主、中澤、宮本、加地。GKは楢崎…だったか?(DFがあやふや
高原、ヒデ、コージ、稲本…だったかな、各1点ずつ得点。
後半は、大黒・玉田の2トップで、DFは三都主以外、全とっかえ。
大黒がハットトリックを決め、玉田も、得点。11―0で終了。
FW陣………ヤナギ以外、得点を決めてる と言うべきか、ヤナギが得点を決めてないと言うべきか。まぁ、結果は同じですが(笑

しっかり!!ヤナギ!!

ってか、小笠原は、後半組かぁ…。まぁ、4バックにしたら、小笠原をドコに置くかっつー話なんですが(汗
ヤナギ、コージ、小笠原のトライアングル見たかったなぁ…。なんて?…だって、だって、滅多に見れないもーん(笑

そんな中、三浦淳宏が…(続きを読む
posted by 澪 at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

玉ちゃん、おめでと!…だけど。

玉田圭司@おめでとう!!

で、イイのかな、第一声って(笑)一応「玉田圭司@全力応援!!(蹴。)」って名前だしね、このブログ。
ついに、発表されました、ホンジュラス戦、日本代表。ジーコ曰く

GKの川口が故障で外れたが、現時点で自分がベストと思うメンバー

とのこと。メンバーは、コチラにかいてあります。一応、五十音順に並べてみました(笑
うん、よかった。玉ちゃん、選ばれて。嬉しいよ、アタシは!!
現時点で自分がベストと思うメンバーに入れたわけですから、ちょっと道が見えてきた?
あと玉ちゃんに残されてるのは、試合に出たとき、結果を残すこと。
ジーコは、玉ちゃんに期待してるんだから、がんばれー!!

……玉ちゃん選ばれたのに、ちょっと、テンション低くない?

と思った、アナタ。鋭いですねー。そのとおりです。
いや、別に、玉ちゃんが選ばれたことが嬉しくないわけじゃないです、マジで。嬉しいよ、嬉しい。
だけど、それをかき消してしまう出来事があるわけです。きっと、思い当たる人もいると思いますがー

………(続きを読む
posted by 澪 at 21:06| Comment(8) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

柳沢敦は男前

やーなぎー!!

イエイ!!です。マジ、イエイ!です(笑
9月7日に行われる、ホンジュラス戦。欧州組に、お呼びがかかった!!
その中には、愛しの…愛しの柳沢敦の名前がっ!!
あー、もう、何ヶ月ぶりのヤナギだろうか。

やーなーぎっ!やーなーぎっ!

ヤナギ…、ヤナギー!!あー、もう、ヤナギ!!(壊
ちょっと前の話題ですが、ヤナギがメッシーナで13番をもらいました。
サンプドリア、日本代表、そして鹿島でもヤナギは13番。
そう、ヤナギは13番なんです!!頑張ってね、ヤナギ。
もう帰国したのかな…?あぁ、もう帰国したんだね。試合後に、空港に直行だなんて…お疲れ様。
なんか、同じ地面にヤナギがいるのかと思うと、究極に幸せ!!(アホ

元鹿島っ子仲間の中田浩二もくるやーん!!
コージってば、いつぶりだろ…?
(調査中)
6月8日ぶりですか!いやぁぁぁー!コージってば!!
なんか最近フル出場とかしちゃったりなんかしちゃったりで、好調なんだよね!!
もー、アタシは嬉しいよ!!

こーじっ!こーじっ!!

コージがアッチに行って、もう半年以上が経つんですねー…。
鹿島の試合を見ていても、コージの姿を探してしまいます。

あぁ、コージは、マルセイユだ

と、ふと気づく。そして、ちょっぴり寂しくなる。

…はっ!!何故、アタシは、こんなに感傷に浸っているのだ!?(汗
コージが、呼ばれたのに!喜ばしいことが起きているのに!!(笑

ジーコさん、コージを招集したんですもん、使うんですよね?
フル出場って、調子上がってる中で、招集したんですもの、使うんですよね?
ジーコ、コージを………ジーコ…ージ?(笑

ってか、興奮しすぎてすみません。(続きを読む
posted by 澪 at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

今後のジーコジャパン

本当は、ヒデの移籍話をしたかったけど、………する気が失せたので。
私たちが、海外の情報や、見れなかった試合の情報を得られるのは、メディアのおかげ。
だけどね、有る事無い事を(大げさに)堂々と書くメディアは大嫌いです。
…最近、アタシ、メディアにキレてばっかり(笑

さて、気持ちを切り替えて、ジーコの気になる発言でも見つつ今後の日本代表でも。
アタシも、玉ちゃんの話ばかりしてるわけにもいかないので!(笑

9月7日(水)vsホンジュラス代表(In 宮城)
話によれば、中田英寿や中村俊輔といった海外組を呼ぶようです。

本人が(参加を)難しいと言うなら別

との事ですが、是非とも来てほしいですねー!!
スタジアムまで行こうかと思ったけど、平日の宮城はムリだー…(笑
まぁ、コレに関しては、メンバーの発表を待つのみということで。楽しみにしております。

10月 8日(土) vsラトビア代表
10月12日(水) vsウクライナ代表

コチラに関しては、もっと先のことなので、上の話よりももっと不明ですが(笑
一応、ジーコは

条件が合えば、10月の欧州遠征には招集したいと思っている

とフランスリーグのルマン所属のFW松井大輔の招集を考えているようです。
皆さん、ご存知の通り、10月9日には、JOMOオールスターが開催予定。
国内組代表も、やはり上位に入ってますので、かぶる可能性大。
ジーコは、サポーターから投票されたという重要性重視で、オールスターを優先するとの意向。
一応、DF、MF、FWは、上位3名は確実に呼ばれるので、現時点(第六回発表)だと

DF→West 宮本恒靖田中誠三浦淳宏/East 中澤佑二加地亮、田中マルクス闘莉王
MF→West 福西崇史、鈴木慎吾、遠藤保仁 /East 阿部勇樹小笠原満男石川直宏
FW→West 大黒将志中山雅史、マグノアウベス/East 田中達也玉田圭司巻誠一郎

太字は、A代表に呼ばれたことアリな方。その中でも、赤は、この前のイラン戦で招集がかかった人。
いやー、半分以上ですねー。
East、MFの小笠原満男は、どーすんのか、しんないけどさぁ!!(不機嫌
見るんだったら、試合、出ろよ!……あ、すいません(笑
ってか、FWどーすんだよ(笑)招集かかった4人ともじゃん(笑
こりゃぁ、ヤナギの出番ですか!?ヤナギですか!呼ばれちゃいます??
玉ちゃん、玉ちゃん騒いでますが、一番愛するFWは、柳沢敦なんです。(笑
まぁ、これは、また順位も少し変化するだろうし。
投票締め切りが、9月3日とのことなので、結果が出次第、またお知らせしますー。
で、話を戻すと。
FW陣がいなくなっちゃうし、松井大輔、そして大久保を呼ぼうじゃないか。って話ですね。

リンパ兄弟を呼ぼうじゃないか

って話ですね!(笑)

11月16日(水)vs対戦国未定(In 国立)
対戦国が、まだ不明ですが、ウワサによると、欧州の強豪のと練習試合になるとのこと。
んー、楽しみだ!!
国立かぁ…、行きたいな。でも、平日…ってか、問題は、ソコじゃなくて、アタシが受験生だってこと(笑
そして、来年のプランは(続きを読む
posted by 澪 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

イラン戦後の選手達

皆さん、お願いですから、落ち着いてください
皆さん…ってか、玉ちゃんファンのみに送ります。
お願いですから、落ち着いてください
ってか、マジで、壺買ったりしたらダメですからね!!
昨日は、冗談で書いたけど、本気で心配になってきました
…ってか、こうしてコレを書いてる間にも「玉田圭司」で飛んできてる人がいるんですよね!!それって、すげぇー(笑

それにしても、イラン戦後の選手達の様子を見ているのは、ホントに楽しかった(笑)特に、玉ちゃん…と言いたい所ですが、今回のMVPは

本山雅志

にあげて下さい。…ってか、アタシは、君にあげたい。
なんなの、その喜びようは!!跳ねてクルクル回ってるし!!(笑
いや、嬉しいのは、よくわかるんだよ。一位通過で、嬉しいのはよくわかるの。
だけどね、ちょーっと、浮いてるかな…って、ファンとしては、思ったわけ(笑
NHKのBS1のビデオ撮った方で、

………??

な方。是非、見てください。ジーコが、インタビューを受けてる時。
土肥…かな?話し掛けて、ピョンピョン跳ねてます。
ってかさ、話飛ぶけど、福西、ペットボトルの水で、顔洗っちゃうんだ!?(笑

そして、試合後の玉ちゃんですが(笑
報道ステーションで、玉ちゃんが、三都主につっこまれているという情報を得、今朝、ビデオを見返しました。
川淵キャプテンが、後半で再び喋っており、ハイライト。問題の映像は、その後!!
ピッチを回って挨拶する日本代表。皆で、手をつないで、ご挨拶。それが終わると、手を離して再び歩き出す。

………玉ちゃん、発見!!!いやぁぁぁー、カワイイっ!!

しかし、皆、手を離しているにも関わらず、玉ちゃん、まだ、手つないで歩いてる!!しかも、ムッチャ大きく繋いだ手をふって歩いてます。
隣は………お前か!!

本山雅志

だから、言ってるじゃん!!はしゃぎ過ぎだってば!!
そして、余談ですが、恒例のワード検索を見たら

玉田 本山 仲良し

で来た方がいることが判明。コレで、昨日、来た方!!(笑)いらっしゃいますかー??(笑
玉田と本山は仲良しだと思います(笑
手を離した後、後ろにいた三都主に、何やら突っ込まれる玉ちゃん
しかし、アレは、本山雅志が振りました。

三都主、違うの!!ソレ、玉ちゃんじゃなくて、本山に突っ込んで!!

そして、そんな本山は、そそくさと先へ歩いていってしまいました。
ってかねぇ、本山は、そんなことしてるから、帰り際に阿部に後から、ペットボトルを首につけられちゃうんだからね!!(BS1
本山は、ロッカールームで、チェリー味のチュッパチャップスを配ったに違いない(笑
そして、遠藤がなにやら、はしゃいでいる場面を発見。(確か、BS
どじょう踊り!?というような、動作を一人で…と思った、二人でした。
相手は、もちろん、本山雅志
だーかーらぁー!!はしゃぎ過ぎだってば!!…まぁ、そんな本山がカワイイんですけどね!!(笑

……何してんの

と思えば、後ろには、加地。どうやら、加地のゴールした後のガッツポーズの再現らしい。
本山は、ソレが気に入ったのか、懲りずに、また一人でガッツポーズ(笑

まだ、真面目に全て見てないので、グタグタしてますが。
是非、本山のカワイイはしゃぎっぷりを見てください。そして、胸キュンしてください(笑
って、カワイイ場面集を即興しちゃったけど。一言物申す

人の話を、ちゃんと聞きなさい

貴方達ねぇ!川淵キャプテンとか喋ってる時に、ふざけてちゃダメでしょー!?(笑
特に、後にいた今野○幸!!(笑)写ってるんだから、ちゃんと、大人しく聞いてなきゃダメじゃん!!隣の土肥○一も!!ちょっかいだしちゃダメ!!(笑)
……のわりには、ジーコが喋りだしたら、じっとしてー!!
貴方達、テレビに映ってるんだから、聞いてなくても、聞きたくなくても、聞いてるふりしなさいよねー!!(笑
………ただ、それだけ言いたかった(笑

今度、じっくり録画したモノを見て、↑のカワイイ場面集まとめますからねー(しなくていいって
もう、夜も遅いし。(只今、AM3:25)明日から、J1再開ですし。

玉ちゃんも、もう寝てますよ!!

明日の試合、地上波で、一体どの試合が流れるのか不明ですが。
カワイイ玉ちゃん所属の柏レイソル戦&カワイイ本山所属の鹿島アントラーズ戦
スタジアムまで見に行った方、是非、感想下さい!!(笑

人気blogランキング・投票

にしても、テレ朝は…【注:毒吐いてます】(続きを読む
posted by 澪 at 03:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

