2005年08月20日

イラン戦を終えて…

昨日は、予定変更しちゃったけど、今日は、ちゃんとイラン戦後の選手コメントを見ていきますよ!!
最初に断っておきますが、玉ちゃんは、コメントしてませんので!!(笑
ってか、今回、少ないよなぁ…、コメントしてる人の数が。
じゃぁ、今日は、五十音順で!!(笑

大黒将志
(ゴールシーンについて)入ってよかった。アレックス(三都主)のおかげ。今日は足も痛くなかったし、コンディションも良かった。監督もスタメンで使ってくれたし、とにかく揃果を出したかった。もっとゴールを取れるチャンスもあったので、もっと練習していかなければならない。東アジアのときと違って、(今日のイランは)強いチームだったので、前に出てきてくれたので、FWとしてはやりやすかった。


…アレって、やっぱり、大黒のg(略
三都主のおかげ…?あ、そっか、三都主のCKからか。ナイス、さんとーす!!
うん、それにしても、大黒、頑張ってましたよね。凄い走り回ってたし。
東アジアのときよりも、大黒らしさ…っていうか、ゴールを狙う姿勢が見れた気がします。

加地亮
(ゴールについて)うれしかったです。クロスが上がってすぐに、裏にくればいいなと思って走った。詰めていてよかった。ガッツポーズは無意識に出た。(東アジアの)北朝鮮戦以来試合に出ていなかったので、意地というか、挽回しようと思った。とにかく揃果を出さないといけない。いろんな意味で、勝ててよかった。1位通過ができてうれしい。


加地のガッツポーズ、可愛かったよね!!アレ、思わず多似してやっちゃったよ!(笑
って、突っ込む所はソコじゃないってね(笑
ホント、あの先制点は貴重な点でした。ありがとう、加地!ダイスキ!!
にしても、アレは、やっぱり、玉ちゃんのアシストですか!?ですよね!ですよね!
ってか、玉ファンは、誰がなんと言おうと

アレは玉ちゃんのおかげです!

って言い張るんですよね!

大黒がGKを引きつけたから、加地が…

なんて言ったら、石飛んできそうです!!
…い、いや、あたしは、もちろん前者ですよ。

アレは玉ちゃんのおかげです!!

ナイス、たまちゃーん!!

今・泰幸(続きを読む
posted by 澪 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アジア最終予選。イラン戦!!!

祝・日本代表!!
祝・一位通過!!


やーやーやー。おめでとうだね、日本代表さんたちよ!!
やっぱり、一位だよね!!

東アジア選手権最悪試合北朝鮮戦のスタメンだった方たちで、出陣。
見違えちゃったね!!あの試合は、なんだったのかと(笑
その位、出だし良し!!
FWの玉田、大黒もすごく動き回ってたし。
大黒は、ゴールを狙うっていう姿勢が戻ってきた気がして、すごく嬉しかった。
玉ちゃんも、よく動いて、ゴールを狙う姿勢が、よく見えたよ、アタシには!!
ね、1点目の加地のゴールも、絡んだのは、玉ちゃんだし!
あれは、玉ちゃんのアシストということになるのか、どうなのか(笑
2点目のゴールは、出ました、大黒将志!!
でも、悪いけど、あたしは、納得いかない、あんまり。
あれは、果たして、大黒のゴールなのか。オオグロゴールじゃなくて、オウンゴールじゃないの?(笑
一応、オオグロゴールになってますが、なんか、スローで見ると、ハンドしてるし。
まぁ、いいや。あんまりグダグダ言ってもね。またあとで、見てみよう…。

そーいえば、ウワサだと、小笠原満男を狙うレッチェに、この試合のビデオを送るとか送らないとか。
小笠原は、果たして、レッチェに行くのか、どうなのか。…まぁ、これは、また今度。
小笠原のCKから、得点を期待しましたが、残念ながら…。

なんにせよ。勝ってよかった。勝ってよかった。
でも、疑問なのは、イランは本気だったのか。勝ちに来てたのか。
あんまり情熱が感じられなかったのは、私だけなんですかね…。
それにしても、ダエイはコワイ。なんなの!なんなの!(笑
流石、代表通算で世界一ゴール数を誇るだけありますね!!

まぁ、イラン戦については、後日、選手のコメントを交えて、語りたいと思います。そんなこんなで、玉ちゃんなんですが(来た)(続きを読む
posted by 澪 at 02:36| Comment(6) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

玉田圭司@全力応援!! イラン戦直前ver.

玉ちゃんが、ゴール決めますように!!

さっき、近所の神社でお参りしてきました。
本当は、28番にちなんで、28円お賽銭するつもりが、8円がない!!
ってことで、考えた末、2と8をたして、10円お賽銭してきました(笑

ココに書いても、玉ちゃんは、見ないですが。玉田LOVERも、そうじゃない方も。
是非、玉ちゃんに、応援メッセージを!!

ということで、コメント募集!いっぱい集まるといいな……なんちゃって(笑
まぁ、集めてどーしよう、ってわけじゃないですが。
玉ちゃんが、ゴールを決めた時に、

ココにカキコした人たちは、一層喜んでるんだろうな

と実感したいがためです(笑)気が向いたら、是非どうぞ☆
↓のCommentってトコロをクリックすると、カキコフォームがでてきます。
アナタの熱いメッセージお待ちしてます!


≪追記≫
玉ちゃんだけでなく、日本代表へのメッセージも募集します。
書き込みするときは、○○!!と選手の名前を叫んでからドウゾ(笑
例:
玉田圭司!!
ゴールを決めて、最高笑顔を全国ネットで流してしまえ!!

たくさん集まったら…(続きを読む
posted by 澪 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン戦を前に!!

やってきました!!8月17日、W杯アジア最終予選イラン戦。
怪我をしていたにも関わらず、田中達也と坪井が召集され。
田中達也も、試合に出る気満々。お偉いさん方も「出れるんじゃん?」みたいなことを言うので

巻と、田中達也の2トップか…

なんて思ってたけど。田中達也が辞退(!

誰か、追加招集か…

なんて思ってたけど。追加召集無し(!!

巻頑張ってたし、大黒と2トップなのかな…

なんて思ってたけど。イラン戦は東アジア選手権の北朝鮮戦のスタメン(!!!
お…?お…?おぉぉぉぉ!!来たね、来たね来たね!!(何
来たよ、玉田!来たぞ、玉田!!
来た来た、玉ちゃん!!!(興奮

15日に川崎ユースと練習試合をして、玉ちゃんは後半に1得点したようです。
ちなみに、大黒は、前半1、後半2。巻は、後半2という結果。ん?あれ…?……いやいやいやいやいや、がんばれよ、玉ちゃん

頼られるのは選手としてうれしい。試合でこたえたい

と気合のコメントを残した玉田圭司。

私は、いつでも頼ってるよ!!

と思わずパソコンの前で叫んだのは内緒です。
そんな玉ちゃんは、練習後にこんなコメントも。

(イランについて)個々の能力が高い。リスクのあるプレーを多くやりたい。裏を狙ったり、相手が恐がるようなプレーをしたい。今日の練習試合でもそういうプレーを心掛けた。(東アジアで得たものは)どんな相手でも簡単には勝たせてくれないということです。

相手が怖がるようなプレー……見たいな!!
是非とも、ドリブルで相手の守備をかわして素晴らしいゴールを見たいです。
素晴らしくなくてもいいや、玉ちゃんの気合の入ったゴールが見たい!!
そして、玉ちゃんが、怖がらせる予定のイラン代表ですが。(続きを読む
posted by 澪 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

緊急!田中達也、坪井慶介、代表辞退。

8月17日のW杯アジア最終予選・対イランの日本代表として招集されていたFW田中達也DF坪井慶介がケガのため代表を辞退

8月14日、やべっちFCからの情報です。
Yahoo!ニュース等には、まだ記事や情報が上がっていないようですので、また情報が入り次第、お伝えします。

残念なキモチもあるのですが、追加召集は誰なのか、気になるところです。

≪追記≫
正式発表が出たようですが、追加召集はなしとのこと。
誰が呼ばれるのかなぁ…。なんて思ってたので、ちょっと残念。
posted by 澪 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

日本代表帰国。イラン戦は…

イラン戦のメンバーが発表されました。
一応、コチラに書いてみましたー。って下の記事です(笑

さてさて、負傷のため、田中達也坪井慶介の行方が気になっていたんですが。
召集されましたねー。ってか、東アジア選手権と全く同じメンツです。

おぉ、2人とも、ケガ平気なのか♪

なんて思ったら

イラン戦までの回復を期待するのと同時に、彼らのチームへの貢献を配慮してリストに入れた

…なんだよ、治るわけじゃないのね(笑
まぁ、坪井は、大丈夫ですとコメントしていたので、あまり心配していないのですが(笑
田中達也は、痛めた時の激痛ぶりをニュースで見たので、心配。
色々と探ってみた所、

8日、チームとともに帰国。当初は極度の痛みのためフライトを延期する可能性もあったが、ゆっくりと歩けるまでに回復。代表スタッフによると、復帰まで1〜2週間を要する見込みで、「骨がずれている可能性もある」と精密検査の実施も示唆した。

との記事を発見。
8日から、1〜2週間だとすると、単純計算で早くて15日前後ってことになります。イラン戦は、17日
………絶・望・的!!
田中達也本人は

腰はひどくないんでナビスコ杯(14日・清水戦)に出れるよう努力したい

とはりきってる模様です。しかし、そんな田中達也とは裏腹に、

浦和関係者:
ナビスコ杯も代表戦(17日・イラン戦)もおそらく無理

早川直樹代表トレーナー:
イラン戦?最低1週間は激しい運動はできないので、ちょっと…


と、マジで不可能なご様子です。んー、期待してただけに残念。
多分、イラン戦直前になってくれば、また状況も変わってくるかもしれませんが…。
それは、その都度、お伝えしたいなぁと思っています。
がんばれよー、達也。無理しなくていいから、確実に治してください。

そーなりますと、FWは、とりあえず、巻、大黒、玉田の3人。
如何ほどな布陣になりますかな……っと。
玉田を使ってほしいけど…、どうだろうなぁ。

ってか、このブログは… (続きを読む
posted by 澪 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯ドイツ大会アジア最終予選イラン戦の日本代表

GK
 1 楢崎 正剛
12 土肥 洋一
23 川口 能活
DF
 2 田中 誠
 3 茶野 隆行
 5 宮本 恒靖
14 三都主アレサンドロ
17 駒野 友一
20 坪井 慶介
21 加地 亮
22 中澤 佑二
29 茂庭 照幸
MF
 4 遠藤 保仁
 8 小笠原 満男
15 福西 崇史
19 本山 雅志
25 村井 慎二
26 今野 泰幸
30 阿部 勇樹
FW
 9 巻 誠一郎
16 大黒 将志
27 田中 達也
28 玉田 圭司
posted by 澪 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

東アジア選手権(男子)を終えて。

8月7日、日本vs韓国を最終試合として、東アジア選手権2005が終了いたしました。
私は、日本代表(男子)の試合しか、見てませんでした。(なでしこは合計20分位)
ということで、東アジア選手権、男子の試合結果を表にまとめましたー。
graph.gif
北朝鮮と、勝点がでならんでたんですが。
大会規定により、得失点差での審査となり、点差0の日本が2位−1の北朝鮮が3位ってわけです。
でも、日本vs韓国の前に行われていた、北朝鮮vs中国。
その試合は、2-0で中国が勝ってますが。北朝鮮が勝ってたら、北朝鮮が優勝だったんですねー。
いやぁ、惜しい、惜しい。

さてさて、各々の試合の感想は、個別に書いてますので。
Yahoo!ニュースさんから、記事を引っ張ってきつ、各選手のコメントを見ていきたいと思います。
むっちゃ長くなるかと思いますので…(笑)でわ、まず、

中澤佑二
(得点シーンは)走っていたら、そのまま左のアウトサイドに当たった。ラッキーだった。(大会を振り返って)スタメンを外されても、出ている選手のために少しでも何か貢献することが大事。くさらずにやっていると、意外とチャンスがあるものだなと思った

ラッキーだったって…アレは、当たっただけですか?(笑
まぁ、シュート!!って感じではないけどー…
でも、それも、これも、くさらずにやってたからですね!!
北朝鮮戦での、汚名も返上ってやつ。
…まぁ、アレは、中澤だけが悪いとは言わないし、言えないです。
そんな、ラッキーシュートを中澤に与えた

小笠原満男

と思ったら……この人ってば、喋ってないの!?素晴らしいCKを打ったくせに!?
…まぁ、仕方ないか。ゴールしたときの、喜び方も、いまいちわからない人らしいので(笑
って、次が、繋がんないじゃん!(汗)…じゃ、じゃぁ、中澤のシュートを助けたとも言える

巻誠一郎
(大会の収穫は)今まで国際経験というものがなかったけど、そういう試合でのプレッシャーや、アウエーでプレーできたことなどがプラスになった。その中でやっぱり結果を残すことが大事。ゴールを決められなかったのは残念だったけれど、自分らしいプレーはできたと思う。


とのこと。うん、巻は、よく頑張ってたと思います。初の国際試合だったんだものねー。
私も、テレビの前で「まきぃぃぃいぃー!!」と何度叫んだことか。
7日に、Happy Birthdayゴールを決めてほしかったですが、それに値するプレーは、出来てたのではないかな…なんて
そんな、巻ですが、韓国戦前の練習時のコメントで

ヘアバンドはしますよ。くさかったら洗濯します(笑)(続きを読む
posted by 澪 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

東アジア選手権!!韓国戦。

おめでとうー!!!

というのは、ちょっとおかしいですが(笑)とりあえず、一勝ということで。
そして、日本が韓国に勝ち(1-0)、中国が北朝鮮に勝った(2-0)のおかげで、なんと!!

日本は、東アジア選手権、第2位という結果になりました!!

ちなみに、1位:中国、3位:北朝鮮、4位:韓国です。
いやー、なんか微妙な感じだけど、これで負けて、最下位とか、3位ってなると。
今度の東アジア選手権のシードがどーの。って話だったから、良かったよ。ホント。
でも、それにしても、ホントに、オメデトウ!!
悪いですけど、私の中では打倒韓国なので(笑
途中交代のDF中澤佑二がやってくれました。

ありがとう、中澤!!!

そして、

ありがとう、小笠原!!

忘れちゃいけないですよ、小笠原を。
ホント、ありがとう。皆ありがとう(笑
さてさて、興奮するのは、ココまでにして、試合の方を、つたないながら話したいとおもいます。

開始早々、なんだか、得点の香り(笑
北朝鮮戦、中国戦とは、違った雰囲気だったのは、間違いないです。
韓国勢が、むっちゃ沢山いて、

てーはみんぐ!!

ってやってたから…かもしれません(笑
だけど、日本代表の雰囲気、なかなかイイ感じでしたね。
だからといって、日本代表が押していたわけでもなく。
韓国が攻める、攻める攻める
何度も危ないシーンがありました。寿命が縮まりました。…いや、冗談抜きで。
だけど、土肥の好セーブもあり、なんとか乗り切る。良かったよー。
シュート数は、韓国代表の方が、断然、
日本代表はといえば、ホント、数えるほど。
そんな中で、私が嬉しかったのは、

本山雅志。アナタです!!

イイシュートを打ってくれました。決めてくれたら、もっと嬉しかったんだけど!!
私の予定では、1点とって、1-0で迎える予定だった、後半。
坪井、本山、玉田を引っ込め、中澤、小笠原、大黒を投入。
ね、ホント、中澤と、小笠原に感謝です。

ホント、最高。アナタ達。

韓国側も、なんだっけ…えっとー、W杯最終予選で韓国を救った…だっけ?
10番のパク・ジュヨンを投入。韓国サポーター、大・歓・声!!
だけど、終わってみれば、

…シュート打ってたっけ?

きっと、私が気づいてないだけだと思います。ハイ。

シュート打ってたっけ?

と言えば。私が、あれだけ、…あれだけ昨日、押しに、押した…というか、あれだけ、語った

FW 28 玉田圭司(続きを読む
posted by 澪 at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

玉田起用には、裏がある…?

東アジア選手権の試合も、残す所あと2試合となりました。
日本にとっては、勝たねばならない試合でしょう。
なんてったて、2試合で1分1敗ですから…。
ちなみに、東アジア選手権(男子)の試合で、負け試合をしたのは、日本だけ
他の試合は、引き分けのみです。

一勝くらい持って帰ってきてよー、日本代表!!ジーコジャパン!!

さてさて、タイトルの話をしたいと思うのですが。
ついに、玉田が、新聞に叩かれてしまいました。
まぁ、ある意味、ジーコが叩かれてるんですが。

(FW田中達也の怪我に伴い)FW玉田(柏)が前回の途中出場に続いて、今度は先発することだろう。代表戦では12試合連続ノーゴールが続く。これって、どうみてもおかしい。

どうみてもおかしいって言われちゃいました。
でも、12試合連続ノーゴールなんだからと言われれば、それまで。

じゃぁ、何故、ジーコは、玉田を起用するのか。

という問題にぶち当たるのですが。
テクニカルディレクター(TD)を務めている実兄のエドゥー。

兄弟以上の間柄

とジーコ監督が話すくらい仲がイイというか、なんというか。
そんな実兄のエドゥTDが発掘してきたのが、玉田圭司なんだそうです。

その兄の顔を立てるためにも、さすがのジーコ監督も玉田を外せないわけだ。

とのこと。

ほー、なるほど。そうなのか。

と思う方もいらっしゃるかと思いますが。私的には

…本当にそうなの?(続きを読む
posted by 澪 at 01:31| Comment(3) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

緊急事態!田中達也が…!東アジア選手権。

あぁ、なんつーこっちゃ(汗

田中達也が、練習中に腰を痛め、ピッチに倒れこみました。
診断の結果、急性腰椎炎(ぎっくり腰みたいなもん)らしい。
様子を見つつ、明日、病院へ行くかどうか考えるようです。
韓国戦への出場は、絶望的。
あぁぁぁぁ、アタシ的には

田中達也と巻の2トップでー♪

とか思ってたのに…。
さっき、スポーツニュースで痛めた瞬間の映像を見ましたが、ホントに痛そうでした。
マネージャーの方々、3人程に抱え挙げられて、ピッチの外へ。

顔が死んでるよ!!!

むちゃくちゃ辛そう…。うぅ…、残念です。
どうして、日本代表は、こー練習中に大怪我するのかな。
小野が骨折したのも、確か、練習中だったような…?
まぁ、うだうだ言ってても仕方がない。
韓国戦には出場出来なくとも、早く元気なプレーを見たいです。

さてさて、田中達也と2トップと思っていた、巻誠一郎ですが。
練習後(多分、5日の朝練…?)ジーコに呼び止められ、通訳さんを交えて、3人で談笑。
ジーコさん曰く

巻とはたんなる会話だ

だそうですが、何を話していたのかというと。(続きを読む
posted by 澪 at 02:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

東アジア選手権。中国戦

…あぁ、なんつーこっちゃ

東アジア選手権、第2戦、対中国が終わって、約3時間程経ちました。
気持ちもだいぶ落ち着いたつもり。

さてさて、そんな中国戦の試合内容ですが。
一言で言えば

なんか、ぱっとしないよね

って感じです、アタシは。
北朝鮮戦よりかは、ずいぶんマシな試合だったかなぁと。
FW・巻と田中達也の2人もよく頑張ってたと思います。
巻は、後半で引っ込められてしまいましたが、結構ゴール前で惜しいシーンも多かった。
って、多いだけじゃダメなんだけどね、決めなきゃ
いつだったかな、後半、田中達也のクロスに巻が飛んだけど、ちょっぴり合わずにGKにキャッチされたとき。ありゃ、マジ惜しかったね!!
でも、そのボールをGKはこぼしたわけで。
だれか、詰めてたら、蹴っ飛ばして入れられてたカモですね。
確か、本山が立って見てましたね、ウン。
そんな、本山。せっかく、出場機会を得たのに、特に目立った活躍もなく。
案の定、実況アナウンサーに

本山、疲れてそうですねー

みたいなコトを言われ、結局、後半の途中で交代。………本山…ウン。
後半42分という終了間際になって、田中達也待望のゴール♪
うん、スゴイシュートだったね!!良かった、良かった!!
そして、忘れちゃいけないのが、後半13分、阿部のFKからの茂庭ゴール♪
阿部のFKもお見事でした☆
いやいや、ホント、北朝鮮戦では、得点シーンは見られなかったし。
田中達也の素晴らしいミドルシュートには、ホント、感激しました。

しかーし。一言物申す。(続き読む
posted by 澪 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

中国戦は新戦力で

知ってる方も多いでしょうが、東アジア選手権の第2戦である中国戦ですが。
前回の北朝鮮戦でのスタメン選手は、全員控え
要するに、北朝鮮戦で控えだった選手達が、スタメンです。
試合後に、まとめて書くので、簡単に書いておきマス。

GK
楢崎正剛
DF
茶野隆行
坪井慶介
茂庭照幸
MF
阿部勇樹
駒野友一
今野泰幸
村井慎二
本山雅志
FW
田中達也
巻誠一郎

の11名。
本山、今度は、スタメンだね!!(喜
だけど、途中で引っ込められちゃうだろうな!!
楢崎も、久々の出場じゃないの??楽しみー♪
それにしても、東アジア選手権の代表が発表になった頃。

新戦力は、果たして全員使われるのか!?

なんて騒いでた記憶もありますが。
まさか、このような形で全員出場とは…ね。
ジーコさん曰く

肉体的な疲労より、精神的、慢性的な疲労があるようだ

とかなんとか。
練習後に、北朝鮮戦でスタメンだった、11名を集めて、別メンバーがスタメンになると伝えたようです。
選手も

自分ではその通りかな、とも思うし、(試合は)11人だけでやれるわけでもない。(FW大黒

休めと言われれば休むし、出ろと言われれば出る。いつかはこういう(休む)時も必要かな、とは思う(DF加地

とコメントしており、特に気にしてる様子はないよう。
キャプテンを務めていたDF・宮本恒靖も今回は控え。
選手とのミーティング後、ジーコ監督に、

これまでと同じような雰囲気、ベンチスタートでも一緒に戦っているんだという気持ち、バックアップが控えているので伸び伸びとやってほしい。
特に今回新しく招集された人間が何人かいるので、かなり硬くなることもあるだろうし、そのところを一言かけて伸び伸び精いっぱいやってくれ。
というのを自分(ジーコ)の口からではなく、宮本の口から選手達に話して欲しい。


というようなことを話されたようです。
宮本は、キャプテンとして、私たちの見えないところで頑張ってるんだよなぁ…。
いつだったか……。
福西と中田(英)が、練習中に意見が衝突。言い争いになり、練習が中断。
収まる様子がなく、宮本が仲裁に。
が、それでもダメで、ジーコ監督までをも巻き込んだ。
みたいなコトがありましたねー。

キャプテンなんだから、当たり前だろ

と言われればそれまでですが。
2002年のW杯、6月4日初戦・対ベルギー。
キャプテンであった、DF・森岡隆三の負傷により、宮本がキャプテンを引き継ぎました。
そのまま、W杯は、キャプテン宮本の指揮で動いたわけです。
ヒデがやってた時もありましたが。それ以来、ほとんど宮本がキャプテンを務めてきました。
日本代表の試合に出場するあまりに、自分のチーム、ガンバ大阪での出場が危ういなんてこともあります。
こうやって、書いて思い出してみると、やっぱり。

がんばってるよなぁ…

としみじみ思わずにはいられないです。
宮本も、もうイイお年頃ですし、きっと、ドイツW杯がラストチャンス。
巷では、ツネ様なんて呼ばれて、親しまれてますしー。
この前、テレビでファンの人が「50m先にいてもフェロモンでやられてしまう」って言ってたし。
宮本がつけてるキャプテンマークは、ツネ腕章っていうらしいし。
これからも、ツネ様には、50m先のファンをも倒してしまうようなフェロモンを撒き散らしつつ、ツネ腕章をつけて、キャプテンを務めていって頂きたいです。

なんか、長くなっちゃったけど、何が言いたいかっていうと。

明日の、キャプテンは誰だろ…?

人気blogランキング・投票☆
posted by 澪 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

東アジア選手権。北朝鮮戦

日付けは、8月1日ですが、気分は、7月31日です。
こんばんみー!澪です。

さてさて、待ちにまった東アジア選手権が、開幕したわけですが。
んー、初戦から黒星とは…痛いですねー。

スタメンは、やはり、玉田大黒の2トップ。
あんなに、騒いだのに、本山はスタメン出場ならず。
けど、後半から出たし、良し!!

それにしても

なんとも、まぁ……ウン

な試合でした。
6月8日北朝鮮とは、全く違う印象。
6月8日日本とは、全く違う印象。
北朝鮮の方が、動きが・然良かったし…。
日本は、ミスが目立ったし。
あの、失点に繋がったミスは、ホントに、痛い。
小笠原→福西のトコロで、ミスったのが始まりで。
中澤も、起き上がろうとしてる北朝鮮選手のところに蹴っちゃったし。
だからといって、この中の誰かを責めるつもりは、本当に全くないけども。

防げた失点だったよなぁ…

と思ってしまうのが本音でし。
パスは繋がらないし、だからといって、数少ないチャンスをモノに出来たわけでもないし。
本当に、調子悪かったね、今日は。
北キラー大黒も、なんか元気なかったもんなぁ…。
いつもの、ゴール前に!ゴール前に!!の姿勢があーんまり見られんかったよ?
玉ちゃんは、玉ちゃんで、結構、下がりめだったし。
本山も、たーいして、目立ったコトしなかったしね。
あと、加地ね!サイドをダーッってやつ、見れなかったね、今日は。
ゴール前のシーンで、

決めてくれよー…

っていうのが、2、3度思い出されますが。
まぁ、今日は、運もなかったよ、きっと。
気持ちを切り替えて、是非、次の中国戦で頑張っていただきたい。

8月3日 vs中国
20時00分〜 テレビ朝日(生)


そんなこんなで、暗いことばっか言っちゃったし、気分も最悪に悪いですが。
でもね!冒頭でも言いましたが、本山が出てくれたからさ!!ホント。
それは、嬉しい限りです。次も使ってもらえるといいなぁー♪
んで、本山が後半から試合に出て、アタシ思ったんだけど。

坊主は、2人もいらない

おわかりかと思いますが、小笠原満男本山雅志です。
いや、私の見方が悪いと言われれば、それまでなんですが。

わかんないんだよ

それも、これも、本山が、小笠原愛用のバリカンで刈っちゃうからです。
遠目で見ると、髪の毛同じなんだもの!
目元だけ見ると、ヤナギそっくりだしさぁ。
それも、これも、ヤナギ本山の眉毛いじっちゃうからです。
……アナタ達、仲イイよね、ホント。

あと、玉ちゃん!!
アタシの中では、結構、ひっくり返ってた印象なんだけど。
中でも、ペナルティーエリアの前でのひっくり返りようは!(笑
 ※スポーツナビの速報で確認したトコロ、後半8分かと。
ひっくり返りーの、ファールをとられーのした後!!
誰かを見上げたと思われる玉ちゃんが、マジCUTE!!!(笑
ビデオ撮った方は、是非、見て!!

玉ちゃん好きは、もう、マジ、是非見て!!

と思うくらい、アタシの中では、クリティカルヒット的にカワイイ玉ちゃんでした。
いや、そこだけが、見所じゃないけどね!!(汗
ちゃんと、試合中も、なんだかんだで、身体張って頑張ってたし!!
次回は、決めてくれるよねー??玉ちゃん!!

身体張ってたといえば、(また暗い話になりそうだけど)

首に息を!

な作戦は、如何なすった?あんまり、そこまでやってた気しないんですが。
次回へ持越しですか??
うん、そうだね、きっと。

首に息を!!



日本勝利!!



玉ちゃんゴール!!

も全て次回へ、中国戦へ持越しです。
だよね?日本代表??

だけれども…明日、スポーツ紙に、

誰が、どのように、どのくらい叩かれるのだろうか

と思うと怖くて怖くて眠れません。

ブログランキングに登録してみました。
もし、気に入っていただけたら、↓をクリックして一票投票していただけるとうれしいです。
人気blogランキングへ
posted by 澪 at 03:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

「ウワサ」の戦術

ささ、今日の夕方には、東アジア選手権の第一戦目の北朝鮮戦です。
それにむけて、ジーコジャパンは、30日に、最終調整をした模様。
28日に、マンチェスターU戦に参加していたために、29日には、別メニュー(休養)だった、小笠原と本山も参加。
初めて、23人そろっての練習となったようで。
ジーコさん曰く

決めるときは決めないとだめ。

だそうで。んーなこと、わかっちょるよ。
そんな一言に、



っていうの?

シンデレラボーイ

っていうの?
なんていうのかわかんないけど、そんな感じの大黒将志が応えてくれると期待。
でもでも、何度も言うけど、アタシは、そっちの「マサシ」じゃなくて

本山雅志

に期待してますよ!
いや、玉ちゃんにも頑張って欲しいよ!!
だけどさ、本山スキなんだもの!!
Wマサシで頑張って!!
そんな、片割れマサシ(本山雅志)が、仲良し☆鹿島の小笠原と別メニューで休養を取った28日。
練習中に、ジーコさんから、すっごい指令が出た模様。

首に息を!

マジ?マジ??それって、違反とかにならんの?
なんて思ってたけど、ホントにしろとは、言われてないらしい。
…MF・今野泰幸(FC東京)曰く。

相手にカウンターを許すな、ということでした。できるだけ相手選手にくっつき、絶対に逃げられるなと

そりゃそーだよね!!そんだけ、近づけってことだよね。(笑

それにしても、気合入ってますね。
どーしても、6月8日の北朝鮮戦が頭にあるので、

勝てるだろ

とか気ぃ抜いちゃうんだけど。
北朝鮮だけに勝っても、他負けたら意味ないしね。
今回は、新戦力も多いですし!
是非とも、そーいう人たちを使って、新しいパワーを発掘していっていただきたく。
あー、でも、FWは、一個空けといてほしいな。ヤナギのために。
あっち(いたりー)でも、こっち(じゃぱにー)でも、試合に出れないとき。
ヤナギは、家にこもって、サッカーゲームにおおはまり。
ブラジル代表を選んで遊んでいた模様。
日本代表じゃなくて、あえて、ブラジルってところが、泣ける。
いや、ヤナギなら、きっと勝ち取れるって思ってるけど。
……ね、ちょっと心配じゃん?そんな話聞いちゃうと。
ささ、話を戻しますが。
FW4人組には、期待大きく
MFの本山にも期待大
…だけど、今日のスーパーサッカーのスタメン予想には、出てなかったな。
錯覚かな?小笠原福西と、遠藤と…あと誰だったかな。
そーいえば、中田浩二と思ってたけど。
今回、呼ばれてないんだったね。忘れてたよ。
いや、コージのことは忘れてないよ。ウン。
DFは、中澤に期待してます、えぇ。がんばれよー、宮本(ぇ

宿も、なんか、温泉と部屋の一部にがあるらしーじゃんー?
温泉は、夜は9時にしまるけど、朝は6時にあいて、朝風呂もできるらしーじゃんー?
畳には、初日、DF・駒野友一(広島)が布団ひいて寝たらしーじゃんー?
まぁ、とにかく。リラックスしつつ、がんばってくれ!!
posted by 澪 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

東アジア選手権に伴って。

東アジア選手権に召集されていたFW・久保竜彦(横浜)の辞退に伴い、FW・巻誠一郎(千葉)の追加召集が決定。
ぶっちゃけ、知らん人ですが、ジーコさんが呼んだんだから、きっとスゲェ人なんだろうと。
184cmと長身らしいですね!!
合宿では、大黒将志(G大阪)と玉田圭司(柏)の2トップで、日本代表初召集の田中達也(浦和)とは、控え組みプレーだったそうで。
スタメン起用になるのかは、謎なところですが。試合出場してほしいものです。
是非、アナタのプレーを見せて!!みたいな
大黒は、なんか、途中出場ボーイみたくなっちゃってるし(造語
今回も、ピンチ(チャンス)の時に、途中出場か?なんて思ってしまうところもあり。
ってなると、やっぱり、玉ちゃんと田中or巻の2トップ?
まぁ、ぶっちゃけ、玉ちゃんが頑張ってくれたら、それで良し!!

GKも、たまには、楢崎正剛(名古屋)を使って欲しいわけでー。
MFは、是非とも、本山雅志鹿島)を!!
スキなの!アタシ!!本山好きなの!!
気合入れのために、小笠原満男鹿島)、他多数に、小笠原愛用のバリカンで、頭を丸めてもらいーの
柳沢敦(メッシーナ/元・鹿島)に、眉毛を整えてもらいーの
そんな鹿島組ダイスキなんです!!
だけど「ヤナギが眉毛を整えた」と聞いて(続きを読む
posted by 澪 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

