2006年07月16日

オールスター!

こんばんわー
テストを終えて戻ってきました。

さてさて。今日は、オールスターでしたね!
我等がミツオが、史上最多得票数を獲得!やー、澪さんは嬉しいです。
なんか途中でウトウトしちゃって、巻のゴールのあたりが、もやもやです。

中澤のFKは、凄かった!
もう、なんかPKに近かったよね、感じが(笑

オールスターは、皆楽しそうでイイですね。
ミツオが最後のあたり、ヘディングしてたのが印象的でした。
ミツオがニコニコしてると、何故か嬉しくなってしまうアタシ(笑
滅多に笑わないからだと思うんだけどね
だからといって、ヒデが笑っててもミツオ程嬉しくはない(笑

でも、加地クンとか、福西とか、モリシとか、皆ケガで辞退だったので、
そのあたりはちょっと残念。
加地クン見たかったなぁ…と思います。
まぁ、でも、来週というか、今週というか。いよいよ、J1も再開だしね。
あんまりムリしても響くから仕方ないかな

WEST的には、散々でしたね…4-1って!
打っても打っても入らない感が拭えなかった気がします。
まぁ、この悔しさは、Jの試合で爆発させてください(笑

今日は、ドラクエ話(続きを読む
posted by 澪 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ナビスコ杯 8強揃った!

こんばんわー
さてさて、昨日…21日ですね。
ナビスコ杯グループリーグ最終戦が行われました。
で、その結果、準々決勝のメンバーが決定!!

ガンバ大阪
鹿島アントラーズ
ジェフユナイテッド千葉
セレッソ大阪
ジュビロ磐田
横浜Fマリノス
川崎フロンターレ
浦和レッドダイヤモンズ

の8チーム!!
ちなみに、G大阪は、AFCチャンピョンズリーグに出場のため
グループ予選はシードを獲得。
なので、この準々決勝から参加するわけですねー

で、気になる準々決勝は、6月3・4日と7日・8日に行われます
なんで2週にわたるかというと、ホーム&アウェイ形式のため
んで、対戦カードは以下のとおりでっす☆
(左側は一戦目がアウェイ、二戦目がホーム。)

G大阪 ― 鹿島
千葉 ― C大阪
磐田 ― 横浜FM
川崎F ― 浦和

ここから、一体、何処が勝ち上がるかな…
どこのチームも代表選手を欠いている状態なので、
代表選手のいない穴をどれだけ埋められるかが勝負ですかね。
W杯前、最後のJ1対決ですからねー

やっぱ、代表いないとダメかよー…

なんていわれないように、頑張っていただきたい!


V2狙う千葉ら8強出そろう/ナビスコ杯
posted by 澪 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

第二節を前に。

こんばんわー

どーやら、久保が、腰痛を再発したらしいですねー…
1日で練習復帰したそうですが。
万全ではないそうですが、明日の鹿島戦には、出場する模様。

無理しなくていいよ!ゆっくり休養しててくれ!

いや、別に深い意味はないですよ。深い意味は…(笑
ね、うん。ほら、無理して悪化したら大変じゃない、うん(しどろもどろ

小野ちゃんは、花粉症らしいですね。
なんか、小野が花粉症って……あんまりイメージないなぁ(どんなだ
プレーには影響ないと言っていたそうですが、眼は充血気味で声もかすれていたそうで。
アタシは、花粉症じゃないので、本当の辛さはわかりませんが。
周りに花粉症の人が多いので、辛いのはわかります。
あぁ…なんか考えてたら、目かゆくなってきた…!(笑

そして、そして、前節、愛媛に敗北を記した横浜FC。
サポーターがキレたそうですが。
どーやら、次節は、応援ボイコットらしいです。
愛媛に負けたことだけでなく、たった1試合で、監督解雇についても大きいようです。
ただ、選手を見捨てるわけではないので、主旨を城に直接話した模様。
そりゃぁ…1試合で解雇って、アタシもどーかと思うわ。
でも、試合ボイコットじゃないからね、ウン
横浜が、ちゃんと勝利を収めれば、サポーターだってわかってくれるよ

久保わずか1日で復帰 11日出場も
浦和小野、悩みは花粉症
横浜FCサポ11日の応援ボイコット

最近のアタシ(続きを読む
posted by 澪 at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

J開幕っ!!

やーっとこさ、開幕しましたね!!長かったような、短かったような。
これで、週末の予定ができました(笑

J1は、浦和 vs G大阪でしたねー。
前半の終盤〜中途半端に観戦してました。
加地クンのゴールは見たよ!!イイシュートだった!!
良かったねー♪これで、ガンバの仲間入りだ!
とりあえず、引き分けてくれたので、安心しました(鹿島心理
怖いからねー、この2チームは。
とりあえず、勝点を最小限にしてもらわないと、困るよ(弱気
それにしても、明神やら、加地クンがガンバにいるって、何か変な感じね。
特に、明神……いや、やっぱ、加地君も変(ぇ

J2も、長く厳しい戦いが始まりましたねー。
柏は、湘南と1-1で引き分け。
まぁ、とりあえずは、負けない方向で行こう。
それよりも、神戸、大丈夫か!?
別に、草津がどーのってワケではないし、草津を影ながら応援してるからイイんだけど
いいんだけど、一応、昨季J2の最下位…だ…よ?
3-0って……ま、まぁ頑張れ、神戸も。

さてさて、明日は、鹿島戦があるわけですが。
アタシのあほな手違いにより、バイトが入ってしまいました。
なにやってんだよーあたし…最悪。
3時から、ミスばっかりしないように気をつけます。
頑張れ、鹿島!!
出だしって、大事よ。スゴク。
posted by 澪 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

移籍。

ご無沙汰ですみません。

玉ちゃん、ついに交渉段階まで踏み込み始めたようですね。お相手は、名古屋だそうで。
結論は、来週中にでるようです。うわー…ドキドキだ!!

そして、小野ちゃんが浦和復帰ですね!!小野自身は、欧州でのプレーを希望していて、色々と悩んだみたいですが。
まぁ、国内に戻ってくれば、ケガをしない限り、出場機会は安定するでしょうし、周りの選手にもイイ影響を与えてくれるのではないかと思います。
そんなこんなで、戻ってきたら、宮崎合宿には呼ばれるのか気になるところです。

そして、トコロ変わって、コージですが…
「実際行ってみて考えが変わることは100%無いと思います。」なんて、サウジについて言ってたのに、心が揺れている!?みたいな報道がされて

えぇぇ!?

な感じだったんですが、結局、おじゃんになったみたいですね。
これで、残留か鹿島かなぁ…なんて思ってたら、今度は、ウクライナだそうですよ!!…ところが、話が上がっただけで、進展はないそうで。
そして、13日、行われた(マルセイユの)全体練習にコージは姿を現さず。監督は、報道陣へ

中田のことは好きだが、もうこのクラブではプレーできない。マルセイユ運営陣は中田を放出する事を決めたんだ。このことを中田に話してくれよ

と言ったそうです。

テメェで話せ

あぁ…すみません、つい(笑
これで、マルセイユ退団が決定的になってきました。コージ…どーするんだろう…。やっぱり、鹿島復帰なんだろうか。

そして、ヤナギ。
試合欠場、遠征メンバーから外れと、監督使う気ねーじゃん…と思いきや、風邪で寝込んでいるそうです。話すのもやっとな状態だそうで。
あわわわっわあわあ……大丈夫なのか!?(汗)心配だ…家が隣だったら、すっ飛んでくのに!!!(行くな
とりあえず、早く治してください!!

イギリス・ウェストハムへ入団テスト&練習参加へ行っていたミツオが帰ってまいりました。
とりあえず、今月の移籍は無くなり、夏へ持ち越しとなったそうです。
それにしても、写真のミツオの顔ってば…なんつー顔だよ(笑)終始、この顔だったなら、ミツオらしいと言えばらしいけど…(笑

タカユキはといえば、セルビア・モンテネグロのレッドスターからオファーを頂き、着々と移籍準備進行中。完全移籍で、アチラ側が欲しいそうで。いやぁ、タカユキ、頑張って来るんだよ!!

大黒は、フランス語でしっかり挨拶してましたねー!いやー凄い、凄い。
チームメイトとも「ラブラドール big!」と犬の話をしていたようです。「俺もチワワ飼ってるんだぞー」と、話していたそうで。…あはは(笑
15日にデビュー戦が濃厚ということで。大黒様として、頑張って欲しいなぁと思います。
…え?「大黒様」って懐かしいって?(笑

…もっと移籍話がありますが、書いてるとキリがないので、気になるのだけ簡単に(笑
G大阪が、加地とマグノアウベス(大分)、明神(柏)を獲得。
今野(FC東京)が、イタリア・レッチェへ移籍濃厚。

そーいえば、矢野の貴章ちゃんが、どっか行っちゃうんだよね…新潟だっけ?好きだったのにな…残念。でも、祐三が残ってるし、柳沢クンもいるし、応援しますよ☆


≪参考記事≫
Jで心身高めていざドイツへ!小野、浦和レッズ復帰決定
「浩二は好きだが…」マルセイユ退団へ
メッシーナ・柳沢、風邪でダウン…パレルモ戦欠場
小笠原移籍OK!鹿島が夏海外容認
レッドスター 鈴木に複数年提示へ
大黒15日未明デビューも!ベンチ入り決定
G大阪、加地&マグノアウベス獲得“バースデー発表”
今野のレッチェ移籍が決定的に


人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

天皇杯っ!!

こんばんわー!!

さてさて、昨日は、文化の日でお休みでしたが、天皇杯、第4回戦の日でもありました。4回戦から、J1チームも参戦ということで、大接戦となりました。結果は、コチラの記事で。
3日の試合は、全てJ1チームが勝ちあがるという結果になりました。
アタシとしては、ちょっと残念。J2だとか、JFLだとか、そーいうチームが勝ち上がってほしかったなぁ…というのが、正直なところ。

鹿島は、ホンダロックと対戦。7-0と、きっちり、勝利を収めてくれました。
そして、なんと言っても、チカシのハット!!いやー、嬉しいのなんのって!!本田キャプテンも、約1年ぶりの先発復帰だとか。いや、良かったっす!!
ミツオは、休戦。リーグに備えてだよね。けど、もとやんは、参戦。首も風邪も、大丈夫なの?平気なの?

柏は、神戸と対戦。PK戦で、3-1で勝利。
ってか、退場者三人って……荒れすぎじゃないですか?(汗
前半は、0-2とリードされていたようですが、後半、神戸が退場者を出した後に、2得点を挙げ、同点に。
玉ちゃんは、報道の通り、リーグ戦のために、休戦。本人としては、出たかったみたいだけれど、んー…まぁ、勝てたし、良かったんじゃないかな、と思います。
PKでは、祐三が、しっかり決めてくれたみたいで、よかったです(笑
ってか、金古、ゴールしたのね!!金古…金古聖司。知ってる方も居ると思いますが、鹿島から期限付き移籍中。
いやー、がんばってんだなぁ…。もうそろそろ…っていっても、3ヶ月ですが。期限終わったら、戻ってくるのかな??

で、アタシは、C大阪vsHondaFCを後半戦から観戦しましたー。もう、既に1-1の状態でした。
C大阪、調子が悪いのかなんなのか、圧倒的に強いというわけでもなかったです。けど、サイドの苔口クンは頑張ってたかな、と。
C大阪、シュートは打ててたし、チャンスも結構あったけれど、全て決めれず。
一方、HondaFCはといえば、途中で、一人退場者を出すも、全くそんなことを感じさせない戦いっぷりでした。
10人になってからは、ボール支配率は、C大阪の方が上でした、確実に。
けど、攻撃されれば、ほぼ全員が、自陣に戻って守備。そして、ボールをカットして…、セカンドボールを拾って、カウンター。何度も危ないシーンはあったけれど、全て、防ぎきりました。
結局、延長戦に突入しても、勝負はつかず、PKへ持ち込み。そして、惜しくも、破れてしまったわけなんですが。

正直な話、HondaFCが勝っても全くおかしくない試合だったと思います。
別に、どっちを応援していたわけではないけれど、見てるうちに、気分はすっかりHondaファン(笑
もうね、あの頑張る姿に惚れました。だから、PKで負けちゃったとき、ちょいと目頭が熱くなり…(笑

HondaFC、頑張った!!

というサポの方の声が入り、さらに、さらに…(笑
16番の関選手、11番の鈴木選手が、ちょっと気になる所。

JFLの試合って、本地まで行かないと、なかなか見れないですし、愛媛FCだの、ホンダロックだのっていうチーム名しか知らなかったのだけど。
この試合を見て、JFLの試合を、もっと見てみたいなぁ…と。もっと言えば、HondaFCの試合が、見たいなぁと思いました。
しかーし!!HondaFCのホームは、静岡県!!行けなかないが…遠いです。何故、アタシの好きなチームは、遠いのかっつーね(笑
今年はムリ…だとしても、来年とかには、1度、見に行ってみたいなぁ…。でも、一緒に行く人いないだろうな……一人か(笑

雑談。続きを読む
posted by 澪 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇杯 第4回戦 11月3日

鹿島 7-0 ホンダロック
鹿島:オウンゴール、増田誓志、増田誓志、野沢拓也、石川竜也、増田誓志、中島裕希

大分 3-2 東京V
大分:山崎雅人、マグノ アウベス、マグノ アウベス
東京V:平野孝、小林大悟

名古屋 1-0 アローズ北陸
名古屋:豊田陽平

大宮 1-0 京 都
大宮:若林学

浦和 2-1 山 形
浦和:マリッチ、マリッチ
山形:林晃平


F東京 2-0 福 岡
F東京:阿部吉朗、鈴木規郎

横浜FM 4-0 仙 台
横浜FM:久保竜彦、久保竜彦、奥大介、グラウ

川崎F 5-1 佐川急便東京SC
川崎F:我那覇和樹、ジュニーニョ、我那覇和樹、マルクス、ジュニーニョ
佐川急便東京SC:堀健人

 2-2(3PK1) 神 戸
柏:大谷秀和、宇野沢祐次
神戸:朴康造、金古聖司

C大阪 1-1(4PK1) Honda FC
C大阪:古橋達弥
HondaFC:新田純也

磐田 4-0 鳥 栖
磐田:西紀寛、成岡翔、カレンロバート、西紀寛

新潟 1-0 草 津
新潟:寺川能人

広島 3-1 水 戸
広島:ガウボン、大木勉、森崎和幸(広島)
水戸:深津康太

清水 5-0 徳 島
清水:久保山由清、久保山由清、久保山由清、チョジェジン、チェテウク
posted by 澪 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ごった煮!

さて、なんだか、ニュースが多いので、久々にごった煮します。
まずは、大好きモエギ!…じゃなくて、茂庭の話から。

26日午前2時頃帰宅し、そのまま就寝。8時に目を覚ますと、車の盗難防止装置の警報ランプが点灯していることに気が付いたそうで。慌てて確認した所、茂庭の車が消えていた…らしいです。
盗難防止装置って、ビッー!!って鳴るものじゃないんだねー。ってか、鳴らなきゃ意味なくない?
車はトヨタのランドクルーザーV8。最近、盗難が多い車らしく、茂庭も購入時に、心配したそうなんですが、

トヨタの人に大丈夫だといわれたので…

とのこと。しかも、この車は、去年3月、アテネ五輪出場のご褒美ということで、コツコツ貯めた貯金で買ったそうで。車自体は、約750万円ですが、カーナビなどオプションやGPSなど盗難防止装置をつけており、総額で1000万円弱…とのこと。
加地クン曰く

モニの車が盗まれるなら全員の車が盗まれる

だそうで、相当なセキュリティーが組まれていたみたいですが…。茂庭も

ホント、マジでビックリ。すげー気に入ってたのに…。犯人には怒りというか“何てことするんですか”って感じですよ。“おれの車じゃなくていいじゃん”と…

と肩をガックリ。

お金ないんですよね…。茂庭募金とかできないかな

とも言っていたらしいです。みんなで作ろうよ!!茂庭募金!!(笑
ホント、ニュースの写真とか見てると、ちょっと、本気で作りたくなる。ってか、作る人が出てきそうで…(笑
犯人はまだ、見つかっていないそうです。早く、返してあげてください。ホントに。アテネ五輪のご褒美…という思い出の車なんだし…返してあげてー!!!

あー、茂庭に愛を注ぎすぎて、スペース割きすぎた(笑)次ー、玉ちゃん!
31日、別メニューをこなす玉ちゃんに、ラモスが駆け寄って、約20分間程、激しいジェスチャーを交えながら個人会談を行ったそうです。

自信を持って、切り替えるよう伝えた

とのことで。玉ちゃん曰く

ためになるサッカーの話でした

とのことで、練習後は愛車の白のポルシェを洗車して気分一新!!だそうです。
次節の新潟戦に向けて、着々と準備をすすめる柏!!頑張れよー!!

次は、小野!!
ケガが心配されていましたが、無事、リハビリを開始するようです。
手術した右足を気にする風もなく、松葉杖を使うこともなく、自然と歩いていたようです。

今日から(リハビリを)始めます。歩くのはもう問題ないです

と穏やかな表情で語ったとのことです。ファンに対しても

今度こそ自分の体を100%の状態に戻して、元気なプレーを見せられるよう頑張ります

と事務所を通してメッセージを伝えました。良かった、ファンとしても、一安心ですね!!
このまま、上半身中心にトレーニングをして、患部の具合を見つつ、下半身のトレーニングに移るとのこと。来週か、再来週には、グラウンドでランニングも開始するとのことで、とりあえずは、順調なようです。

参考記事 >>
オレの愛車を返して!FC東京・茂庭が“思い出の車”盗まれる
茂庭、750万円愛車ランクル盗難被害
柏ラモスコーチが玉田に闘魂注入
小野リハビリ開始、今月末にも復帰へ


ところで、雑誌を買いすぎて…(続きを読む
posted by 澪 at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

柏レイソル

柏、一気に入れ替え戦地帯へ転落。

試合を見ていないので、なんも言えないんですけども。
レイソルのHPの試合情報を見る限り、シュート数は、ほぼ同じくらい。(柏10、大宮12)
ということで、枠に飛ばなかったのか、GKの好セーブだったのか。まぁ、どちらにしろ、仕方ないのだけれども…。
けど、玉ちゃんのシュートが0っていうのは、一体…。
玉ちゃんは、点を取るだけがFWの仕事じゃない…みたいなことを言うけれど、アタシも、よくソレはわかります。ヤナギも言うしね、そーやって。
けど、けど、逆を返せば、点を取るのは、FWの仕事…だと思うんだよね。別に、MFがとろうが、DFが取ろうが、構わないんだけど。役割的には、FW…なわけで。
クレーベルが7ゴール取っているのに続いて、玉ちゃんは、6ゴール。そして、レイナウドが5ゴール。
別に、持論を崩せなんていわないけど、もっと、もっと、玉ちゃんは、ゴールに貪欲でいいと思う。松井みたいに「仰せのままに!」みたいな人がいるんだから(笑

7勝9分13敗。玉ちゃんの平均シュート数。
勝利の7試合:2.5本
引分の9試合:2.6本
敗北の12試合:1.6本(※鹿島戦の情報がナイので、12試合分で計算)
数字から全てがわかるわけではないけれど。
入ろうと、入らなかろうと、玉ちゃんが、シュート打てば、負けないんだって!!(笑
玉ちゃんの…FWの…そういう姿勢が、チームを敗北から遠ざけるんだと思うよ。


柏レイソル。
16節で浦和(15節終了時:浦和5位、柏17位)にだって勝った。
24節G大阪(23節終了時:G大阪1位、柏15位)にだって、勝った。
柏には、十分、力がある。
サポーターだって、力があるからこそ、信じているからこそ「何故、出来ないのか」とヤジを飛ばす。
レイソルが嫌なら、サポーターは離れてく。けど、柏には、素晴らしいサポーターがたくさんいるじゃないか!!
皆、皆、レイソルの力を信じてるんだよ、知ってるんだよ。

まだまだ、大丈夫。下向くなよ?ナメられるからな?前見て走れよ?

走魂宣言。魂込めて走りつ。
posted by 澪 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

第28節終了ー。

こんばんわー。第28節も無事に終了しました。

川崎フロンターレvs柏レイソル
鹿島に勝って以降…5連勝中の川崎か。
はたまた、大敗を帰した次の試合は、負ける確率約10%のか(当社比

アタシは、後半からテレビ観戦したんですが。
その時点で、0-2と川崎がリード。そして、柏は一人退場者を出していました。
後半36分、川崎に追加点を許し、0-3。PKをもらい、柏が1点返すものの、それ以上は詰め寄れず、試合終了。
正直、川崎が押してたと思う。なかなかパスを通せないカシワ……なんだか、昨日のカシマを見ているようでした。
それにしても、川崎の3点目。素晴らしかったね、アレ!!いやー…いいね、あれ!ポン、ポン、ポーン!!って…、綺麗だったなぁ…。
箕輪さん……運がナイね…。実況でも、ウクライナ戦を穿り返されてました。…ってか、アレ、箕輪サンは悪くないです
そして、試合終了後、退場者は、小林祐三だと知る。ゆ…祐三!!一体、何したの!?あーぁ…、自分で「チャンスだ」って言ってたくせにー(HPより)退場したら、意味ないやん!!
にしても、柏の試合は、ココ2試合、荒れてますなぁ…。連続で退場者出しちゃったかぁ…。まぁ、祐三は、一発で、前の試合は、累積だけれど。
ちなみに、一番イエローが多いのは、鹿島。次は、名古屋。なので、昨日の試合は、イエローが多いチーム同士の戦いでした。

次節、は、HOMEで大宮と。川崎は、AWAYで浦和と。
大宮は、14位で、まだ降格争いに巻き込まれそうな位置。
対して、大宮は、16位で、このまま行けば、入れ替え戦を強いられます。
ココで注目すべきは、勝点。は、30大宮は、28
大宮が、勝てば31で、柏の勝点をこすわけですから、柏の順位は、最低でも1は下がります。
柏の下には、勝点29で、清水がいるけれど、清水も、勝ったら、32になるので、が、16位の入れ替え戦地帯に転落!!
両チームにとって、スゴク大事な試合になること間違い無し。がんばれ、柏!!

そんな柏を、今日率いていた玉ちゃん。見ました!?サンデースポーツ!!
相変わらず可愛くて、満足(笑
そして、インタビュー中に「フォー!!」と聞こえたのは、アタシだけでしょうか。それ以来、雑音が気になって仕方なくなりました。
後で、またビデオ見返そうと思います。今度は「フォー!!」に気を取られることのナイように。

そしてそして、昨日のスパサカ・コージ!!
+10…だったけ?新企画だったんですねー、アレ。見てない方のために。
自分のほかに、好きな選手を選んで、最強の布陣を考えてください。みたいな企画でした。開始早々、

俺、FWでもイイんですか?

………FWやりたかったんだ!?(笑)GKに自分の兄貴を置いちゃうあたり、カワイイです。そして、元鹿島チームメイトの柳沢敦に対しては

FWに使おうかと思ったけど、まだまだだと思うんで…

と言う始末。ヤナギ、見返してやんなさい!!(笑

穴は、W中田(自分と兄貴)かなぁ…。後は、完璧。

と、オチも付けて、ほぼ満足のご様子。ちなみに、DF陣は、(元)鹿島組で固まってました。ジーコも忘れずに、トップ下!!
次は、是非、ヤナギを呼んでください!!

あ、ってか、宮本大丈夫なの??全治四週間だそうで。
G大阪としては、痛手になるよなぁ…。ナビスコもあるわけだし。そして、アンゴラ戦もムリなわけだよね。
あー…皆、ケガ多いって、ホント。気をつけてください。

京都、J1昇格おめでとう!!

全くの雑談ですが。(続きを読む
posted by 澪 at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

第27節(T)

J1・第27節
新潟 1 - 1 東京V
C大阪 1 - 0 大宮
F東京 2 - 2 広島
浦和 7 - 0 柏
名古屋 1 - 4 川崎F
大分 5 - 0 清水
神戸 1 - 4 G大阪

とりあえず、本日の結果。いやいや…、どこもかしこも、点入りすぎでしょ(汗
1+1+1+2+2+7+1+4+5+1+4=29
7試合で29得点って……!!(笑

それにしても、柏……大分、ボロボロだったみたいですね(汗
放送やってたのに、何故か、やっていないと思い見てなかったアタシ。なにしてんだか…。
でも、2人退場だったんだもの、仕方ないよ。
「9人で…」とかいうけど、実質、ピッチを走り回ってるのは「8人」なわけですし。
それと、田中達也。得点決めたのに…骨折ですか(汗
心配だなぁ…。田中達也は、代表入りも期待してるし。
まだ、全治までどのくらいかかるのか、発表がないのでわかりませんが、あまり大事じゃないことを祈ります。
最近のJは、ケガ人多すぎだってば…。

ってか、川崎と大分は、調子いいなぁ……。特に、川崎は、鹿島戦〜調子いいんだよね…。複雑
そんな大分は、次節は、G大阪と対決。
是非とも、このままの調子で、G大阪に勝ってほしい。
ってか、G大阪も、ナビスコなのか、リーグなのか、どっちかにしてよね!!(笑
二兎追うものは一兎も得ずですよ!
あ、だからといって、「んじゃぁ、リーグ」とかいうの無し。ナビスコにしなさい、ナビスコに。
でも、ホントに、G大阪は、結構ハードな日程だよなぁ…、まぁ、頑張って。…いや、頑張らなくていいんだけども

順位表を改めて見てみる…。
こえぇ……。とりあえず、鹿島は、W大阪の間に。
その後ろには、浦和がピッタリと…。そして、川崎磐田千葉……。
そして、鹿島とG大阪の勝点差は、6。
とりあえず、明日、磐田に勝てば、再び勝点差が3になるわけですが。もしも………やめた、書かないでおこう。

posted by 澪 at 22:27| Comment(3) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ケガ

こんばんわー。
昨日のすぽると、ご覧になれましたでしょうか?ホント、はやとちってすみません。
せっかく玉ちゃんが来たにも関わらず、水内さんは

浦和が勝つ

と予想。おいおいー。

柏が勝つ

と言え(笑)アタシは、玉ちゃんが言った

1対0で勝つ

に一票!!(笑
そんな柏ですが、なんと、近藤クンが、怪我!!右ひざ前十字じん帯断裂で、全治8ヶ月だそうです。
頑張って、治してください!それにしても、8ヶ月とは……キツイだろうな、本人は特に。

そして、そして、我等がミネイロは、やはり、磐田戦の出場は厳しい模様。復帰は11月中旬になるとか…。
ミツオは、やる気満々のようです。頑張ってくれ。
やーだなー……心配だなー……。

そしてそして、福岡では北斗が出てないじゃないか!!と思えば、北斗もケガしてたんだよね。
まぁ、大分前の話なんですが、なかなか触れる機会が……ね(笑
けど、10月3日の検査結果で、1〜2週間とのことなので、もうそろそろ復帰できるよね、うん。
天皇杯の三回戦は、柳楽クンと一緒に、サブで入ってたみたいだし。うんうん、頑張れよ。って、柳楽クンは、途中で出たのね!!よし、頑張れー!!
にしても、福岡は、けが人多いなぁー…大丈夫なのか?J1にあがってくるの、密かに待ってるんですけど?(笑
けど、京都と福岡が上がってきたら、AWAYが、遠くなるな…。

そして、そして、忘れちゃいけないのが、小野ちゃんなんですが。
今日、埼玉県内の病院で、手術を受け、無事、成功したようです。
小野は、6月に骨折箇所をネジで固定する手術を受けましたが、そのネジが、今回、炎症の原因になった模様。それを取り除いたみたいですね。
全治6週間とのことで、11月中旬のコートジボワール戦出場は、絶望的。
ですが、順調に回復すれば、今月末にもクラブハウスでリハビリを始め、年内のリーグ戦復帰を目指すようです。
リーグ戦も大切だけれど、身体を大事にして、W杯も見据えていってくださいな。

玉田カレンダー!(続きを読む
posted by 澪 at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

玉ちゃんご出演!

あいあいー!!本日は、東欧遠征、最終戦のvsウクライナです。
夜中…とまではいかないものの、遅い時間帯の放送ですね。頑張るぞー!!
そんなこんなで、ウクライナ戦の話は、また試合が終わってからということで。

コメントのところだと、見逃す方がいるのではと思うので。

フジテレビのすぽるとに玉ちゃんが出演予定。

由美さん、ありがとうございます!!
確認してなかったので、うっかり見逃すところでした。玉ちゃんは、すぽると内のtotoマニアに出演するようです。
totoマニアといえば、タカユキが、1分30秒ほど出演した、アレです(笑
きっと、玉ちゃんも、totoの予想をしてくれるんだろうなぁ…。
ただし、すぽるとウクライナ戦の時間が、ばっちりかぶっているので、ご注意ください!!

レイソルのHP、フォトギャラリーもUPしてました。(チェック怠り気味
10月12日のフォトには、玉ちゃんがバッチリ!!…遠目に(笑
けど、アタシ的に、ツボったのは、10月9日の一枚目。
せっせと店(?)に商品を並べる方々を尻目に、ぼけーっとしている方、約一名。………まぁ、それは、見てのお楽しみ(柏の回し者か

鹿島のHPを見て思うこと。(続きを読む
posted by 澪 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

オールスター

一応、鹿島サポということで、J-EASTを応援してたわけですが。
西川クンには、しっかりと、ゴールを防いでもらいたい。
……って、それじゃぁ、EAST勝てねぇじゃんみたいなね(笑
まぁ、結局、どちらを応援するわけでもなく、観戦しておりました。

福西のゴールとか、久々に見ちゃった!!やっぱり、スキだな、福西は。
前半、ゴール前でボールを持ったとき、

何を…何を狙っているんだ!?

と実況された、鹿島アントラーズ所属・8番 小笠原満男(26歳)
思わず、吹き出してしまった。なんだ、その実況は。
巻のゴールは、利き足の頭でのゴールでした。

ってか、後半、メンバー交代、一杯あったみたいだけど。ちゃんとテロップだしてよ。わかんないよ。

後半、ゴンのゴールは、凄かったねー!!そして、車に駆け寄るゴンも(笑
ってか、ゴンは、元気だよな、ホント。感心しちゃうよ。そして、皆から慕われる理由も、感じ取れる。
玉ちゃんは、前半、シュート打ってたけど、後半、あんまり見られなかったなぁ。
けど、後半も終盤の頃の阿部に出したパスは、良かったね!!宮本に潰されて、ゴールならんかったけど。

結果は、3-2でJ-WESTの勝利。
MVPは、マグノアウベス(大分/J-WEST)
敢闘賞は、中澤佑二(横浜FM/J-EAST)
MIPは、中山雅史(磐田/J-WEST)

あぁー、この中で、家長クンとか、本田クンとか見たかったなぁ…。って、どっちもWESTじゃん(笑)来年は、出れるかな。出れるといいな。
本山も、選ばれるといいなぁ、来年。鹿島の10番ですからね!

でも、一番ビックリしたのは、前半終了後…だったかに流れたCM(笑
何がビックリって、11人、全てロナウジーニョ!!あんなチームあったら、死んじゃうよね!!(笑

ってか…。(続きを読む
posted by 澪 at 16:02| Comment(14) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

オールスターvs柏

なんつータイトルだって話なんですが。ただ、ただ、私事な話です(笑

JOMOオールスター2005
10月9日(日) 14:00〜(生放送・テレビ朝日系列)


なわけです。が、昨日も話した、レイソルのイベントですが

2005レイソル選手会・フリーマーケット
10月9日 (日) 14:00〜(日立柏サッカー場第1駐車場にて)


…嫌がらせ?

なんで、わざわざ、オールスターの日に…しかも、時間をばっちりかぶせるわけ?
あんたたち、自分の先輩or後輩の活躍を…玉田圭司の活躍を見なくていいわけ??全く…何考えてんだか。
アタシは、正規の柏サポじゃないですから、少し考えれば踏ん切りつくけど。
根っからの柏サポのことを考えるべきじゃないですかね。マジ。
柏サポなら、玉ちゃんの出場するオールスターを見たいってのが、当たり前のことでしょう?
なのに、柏サポが、参加したいと思う選手会を同じ日にやる理由が見当たりません、私には。

って…まぁ、アタシがキレてもしかたない(笑)でも、ちょっと腹が立つ。

そして、アタシもアタシで、行こうかと思ってたから、尚更。
私の地元は、柏まで、鹿島ほど遠くないし。
友達が柏ファンだけど、その日は、模試だかなんだかで、行けないから、「替わりに行って、名前入りでサインもらってきてよ!!」とか懇願されたので、行ってこようと思ってたのに。
そして、あわよくば、アタシも、小林祐三とか矢野貴章とか大谷秀和とかと会いたいなぁ…なんて思ってたのに。
丸潰れ!!あぁー…どうしようかな。

でも、オールスターには、ミツオが…ミツオが出るんだよな。大分までいけないんだ、せめて、生放送で見てぇよ…。
でも、柏で、選手会だよ。…どーすりゃいいのよ!!(笑
……いいや、また今度、考えよっと(笑

そーいえば、ナビスコ杯。(続きを読む
posted by 澪 at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

鹿島vs千葉

昨日、10月1日に行われた、鹿島vs千葉。2-2と引き分けだったわけですが。
いやはや、ちゅーとはんぱな試合でしたね!(笑

なんかさ、ボールを取られすぎでしょ、中盤で。持っていけないんだもの、前まで。
何度、「××××!!」叫んだことか!!(自主規制
まぁ、千葉が走り回って、マンツーマンの守備をしてと奮闘してたというか、頑張ってたというか。千葉の実力ですかね!!
とりあえず、タカユキには、あれを決めてほしかったな、最後のヤツ。タカユキふぁいとー!!
そんな中、2点も決めたミネイロは、やっぱり素晴らしいです。ありがとう、ミネイロ。

佐藤勇人は、大・活・躍!!
いやー、鹿島戦じゃなきゃ、大喜びしてたんだけどね。
羽生も頑張ってたじゃん!!
鹿(以下同文

まま、こんな感じで(ぇ
ホントは、今朝、携帯投稿で一杯書いたんだけど、なんか知らんが送信する前に消えたので、やる気が失せて、この時間に再び(笑
もう、そんなに一杯書く気しないよ…(笑

あ、ついでだ、清水vsG大阪に触れとくか。
1-4で、G大阪の勝利。G大阪の得点者は、オウンゴール、フェルナンジーニョ、大黒、アラウージョ。
…いや、やっぱすごいね。前3人は脅威だ。怖い、……いなくなれ(コラ
これで、鹿島とG大阪の勝点差は、
次節は、鹿島は、磐田と(AWAY)G大阪は、神戸と(AWAY)
うぬぬ。点差…縮められるか?ファイトだ、鹿島。そして、神戸。

ってかさ、全く脈絡の無い話だけども。
家長クンが、最近、途中出場なのは何で!?(笑
G大阪のチーム事情なんて知らないけど(落ち着け)どーか、家長クンを!(笑
そして、名古屋。本田クン、出しなさいよねー!全く。
ついでだ、言っておこう。
福岡よ。柳楽クンを、使いたまえ。北斗と一緒にさ、使いなさいよね!!北斗も一緒に出たいって言ってるし。世界ユースで、イイ仕事したし!!使ってよー。
………J1上がってきたら、使ってくれる?(笑
あ、あとね、柏の柳澤クン。まだ、柏のU-18だが……ってこの前も話した気がするな(笑
って、何、アタシ、ユース世代を売り込んでんだ…ってか、誰に売り込んでんだし(笑
posted by 澪 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

JOMOオールスター!!

こんばんわー。遅れましたが、JOMOオールスターのメンバーを↓の記事にUPしました。まぁ、HPに行けば、もっと詳しく見れるんですけどね(笑

一応、気が向くと投票してました。本山雅史鈴木隆行本田圭佑家長昭博…あたりかな。本当は、玉ちゃんだとか、満男だとか、阿部だとか、西川クンだとかに投票したかったけど。なんか当選確実…みたいな位置にいたので、あえて(笑
本山雅史は、最終結果では、9位の位置に。んー…まぁ、トップ10入りしただけイイか…。
鈴木隆行は、巻に追い付くこともなく、4位に終わる。巻に追いつけば、出れたのに!!
本田圭佑は、10位!!いやぁ、出場できずに残念だったけど、トップ10入りは素晴らしい!!次に期待します!
家長昭博は、残念ながら、トップ10入りならず。だけど、第8回では、本田クンの後ろにつけていたので、イイところまで来ていたのではないかと思ふ。
今までは、20位まで載せてたくせに、最後は、何故、トップ10までしか載せないのか。ファンとしては、最終結果でどーなったのかが、気になるんですけど…(笑

いやいや、それにしても。西川クン、素晴らしいね☆A代表の川口、楢崎を抑えて、トップ!!こないだの、オランダユースでも、ナイスセーブ目立ったし。これからの成長に期待したい!
三浦淳宏は、スゴイ!第8回の時点では、4位・112,780票。3位は、田中誠で113,084票。その差は、304票。
最終結果では、三浦淳宏は、146,171票を獲得を獲得して、2位に!!第8回時点で、2位だったアンデルソンリマ(120,327票)を抜かしました。最終結果では、アンデルソンリマは、134,769票で3位。その結果、田中誠が4位に落ちることに…。

ってか、全体的に、ユースの子達が、イイ位置に食い込んでるのが驚き。
増嶋クンだとか、水野クン、水本クン…。カレンもそうだし、前田クンもいるし。
いやいや、すごい、すごい。出場を果たすのには、まだ、遠いけど。来年には、バッチ期待できそうですねー!!

………それにしても、アタシが投票した人が一人も出てないってどうよ?

書き忘れてたけど。J1の第23節。(続きを読む
posted by 澪 at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

