2006年02月09日

柳沢の行き先は…!?

こんばんわー
そろそろ2月初旬も終わる頃かと思うのですが。そんなことナイですかね
なんか、アタシの記憶が正しければ、ヤナギの移籍問題については、2月初旬に決着が…って言ってた気がしたんですけど…
ニュース巡りしてたら、こんなことになってました。

鹿島は、鈴木取締役強化部長を2月中旬にもイタリアへ派遣することを決めた

………アタシの気のせいですね。
やっとこさ、鹿島も動く気になったか!
自分で動かなきゃ、そー簡単に物事動くわけじゃないからねー、動いてもらわにゃ困りますよ。
ヤナギだって、もう、成す術なくなっちゃってるでしょ
直訴したけど、進展ないし。
ってか、メッシは残れって言うし。
なのに、試合に全く使ってもらえないし。

ってか、鹿島、今季というか、来季というか、新メンバーほとんど獲得してないわけじゃん。
FWのタカユキを手放して、佐々木クンを入れたみたいだけれど。新加入の選手を、すぐに試合で使うわけじゃないでしょ?
まぁ、別にFWがいないわけじゃないけどー……ベテラン手放したんだから、その穴埋めしなきゃなわけじゃーん…


ヤナギ…?(笑


まぁ、今後の進展に色々と期待を寄せつつ。
そーいや、タカユキってば、

鈴木が元ミス日本の彼女と破局した

とかなんとかいって、新聞に載っちゃって、手荒い歓迎を受けたそうで。
その元ミス日本…タナカ アイコさんと言うらしいけれども、そんな人はいないそうです(笑

≪参考記事≫
柳沢復帰直訴…鹿島、鈴木強化部長をイタリアへ派遣
鈴木 でっち上げ記事の“犠牲”に
posted by 澪 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

小野とフェイエと浦和と報道。

こんばんわ。復帰後、第2発目です。

なにやら、問題になってる小野ちゃんの移籍問題。
アタシは最初、メルマガで知ったんですが。

まさか、ウソでしょ。

と信じていなかったんですが。浦和とフェイエが合意したとか始まったので、マジなのか…と戸惑い気味です。

まず、フェイエノールトと浦和が、移籍話を成立。15日付けで、フェイエのHPにも記事が上がっています。
そこの記事によると、「浦和と小野が条件について話し合いの場をもうけている」とのこと…アタシの解釈が間違っていなければ(笑
だけれど。
16日、小野は自身のHPで、移籍報道についてコメントを残しています。
「俺も、代理人もFeyenoordから何も聞いてなかったし、とにかくビックリ」
「俺に何も知らせる前に発表をしたFeyenoordには疑問を感じます。」
と。小野には知らされずに、移籍話が一人歩きしちゃったって話ですね。
多分、フェイエのHPにある通り、これから、もしくは今頃、浦和と小野の間では、移籍交渉が行われているのかもしれません。
ヒラヤマが、オランダの方へ行ったときに、小野が出るだの出ないだの、移籍するだのしないだのと、ココでも話題にした気がしたんですが。
それが現実になったといえば、それまでなんだけれど。

やっぱり、コレが全て本当だというならば、小野やファンに対して失礼なことだと思いますよ。
まずは、小野とクラブ間で話し合いが進められるべきでしょ。
そして、小野が納得して初めて、浦和と交渉するなり、報道陣に知らせるなりでしょ。何か間違ってますよ。

そして、こーいったイザコザが人を傷付け、ファンと選手との人間関係をだめにする。

最後に、そんな記事に踊らされて「キミはもう終わった、もう応援しません」みたいなメールが届いた事にショックを受けました。

報道って。続きを読む
posted by 澪 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

嫌な予感。後の祭り。

柳沢敦
なかなか試合出場機会も得られず、本人は元より、ファンとしても痛い思いな訳だが。
25日、喜んじゃいけないけど、嬉しいニュース。メッシーナの主力FWザンパーニャが、4試合出場停止。スポーツ新聞でも

柳沢、チャンス!!

と騒がれ。浮かれないわけないじゃないですか!!アタシが!
記事も書いたんですよ!書いたんですけど、消しちゃったんですよ!(※参照

26日、スタメン予想が発表され、先発…とはいかないものの、しっかりとベンチ入り濃厚な模様。
深夜3時半、J SPORTSにて、パルマvsメッシーナの試合があるというので、録画。見たかったけど、次の日、学校だしね。

以下、長すぎるので略。(続きを読む
posted by 澪 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

拝啓 柳沢敦 様

一筆申し上げます。
天高く馬肥ゆる秋となりました。いかがお過ごしでしょうか。

……なんて、ちょっとかしこまってみたけれど、先が続かなーい(笑
さてさて、今日は、10日ぶりに更新となった22日のYANAGI's VOICEで遊びたいと思います。

内容は、とりあえず、先日終えた東欧遠征のお話。
ヤナギ的にも、納得のいく判定ではなかったようで、なかなかお怒りのご様子。
退場した後のコージの様子も、書かれていて、ちょっとココロが痛みます。レッドカードを出した審判に対し、ヒデが「I'm understand」と言って対応していた模様。流石です。
ところが、ヤナギは、そんなヒデを

「I‘m understand」と、なぐさめていたのが個人的に受けた(^^)

とのコト。そこは、受けちゃだめだろ。しかも、顔文字付きということで、ヤナギ的には、相当ツボだった模様。

そして、次は、合宿での代表選手とのお話。
イナから、10分居眠り方法を伝授されたヤナギ。しかし、それを稲本選手の特技と表記すべきなのか、どうかは、謎なトコロ。
方法としては、片手枕で寝るらしい。そーすると、10分〜15分で腕がしびれて、目が覚める…とのこと。しかし、ヤナギは、

それを実演しながら教えてくれたんだけど、その仕草がまた面白かったんだけど伝わるかな。。。

と、その方法よりも、一生懸命、ヤナギに伝授するイナが、気になったようです。一生懸命、聞いてあげてください。
それにしても、一体、使うのだろうか?アタシは、使うよ!ヤナギが教えてくれたんだもの!(違います

そして、とうとう、禁断の話題に触れてしまったヤナギ。
迷いながらも、とうとう言ってしまったようです。

よしかつさんの眉毛のはじが上がってるから切りたい!!

あーぁ…、言っちゃった…。皆、気づいていながら、あえて、触れていない話題だったのではないかと、アタシは思っているのだけど…(笑)少なくとも、アタシはそうです。
ウクライナ合宿での食事を、常に同じテーブルでしていたそうで、しかも、ヤナギの対面に座っていたので……とのコト。答えは、もちろん

ダメ、ダメ、ダメ

と即答。なんか、こだわりだとか、縁担ぎだとかがある…と推測したようです。そして、逆に、

お前細すぎだよ

と突っ込まれたようです。
だから、言ったでしょ、それは、触れなくてよかったんだって!(笑)でもでも、アタシは、今のヤナギ眉毛スキだけどなぁ。それにしても、ヤナギってば、

可愛すぎっ!!


かしこ
posted by 澪 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

コージが。

コージが、明日の…スーパーサッカーに出演!!
是非、コージのトークっぷりをご覧アレ!!
そんな事は、絶対にないと思っているけれど、ペラペラしゃべらないでね(笑

コージついでに、この話も。
コージのHPが、この前、リニューアルしたんですが。
なんと、今までは、読めていたメッセージが、このリニューアルに伴って、会員登録(有料)をしなければ、全文(全部?)読めないというコトになってしまいました。
会員費は、入会費が2000円で、年会費が4000円の計6000円。翌年からは、年会費の4000円で済むわけなんですが、それって、ないよー……(涙
楽しみにしてたのになぁ、メッセージが更新されるの…。
そして、稲本と松井のHPも同じ仕様になってしまいました。残念極まりない。

こうやって、読めるブログ…というか、選手の声が聞けるトコロが減っていってしまう。
とうとう、選手の声を聞くためにも、ファンはお金を払わなきゃいけなくなってきたんですねー…。それって、ちょっと寂しくない…?

全く関係ない話ですが(続きを読む
posted by 澪 at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

色々と起こり過ぎですよー。

さーさー、ハプニング大賞でも決めますか?ハプニング大将でもいいかな(笑

…そんな冗談はおいておきまして、なんかココ数日で色々と起きてますね。
ハプニングですね、ハプニング(笑)まずはー、

巻誠一郎

ジーコ監督に、散髪命令が出されて、巻は早速、カットしに行ったようですね。
5センチ切ったとのことで、結構短くなったのかな。
これで、ヘアバンドいらず!!
宮本も、貸してくださいーなんて言われないで、安泰ってやつです(笑
宮本、がんばれよー。元気出せよー。

次は、んー、

小笠原満男

イタリアのレッチェから、オファーが来ていたのですが、鹿島が拒否
東アジア選手権前の7月22日に正式オファーが来たということもあり、なかなか鹿島側との話し合いの時間も持てず。
そして、東アジア選手権も終わり、日本へ帰国。9日に、鹿島側と対談というか、三者会談したようです。
小笠原は、どうしても行きたいとの要望を伝えたらしいのですが。

わがままだと言われたし、残りのシーズンだけやって、出てってくれと言われた

とのこと。小笠原は、8年間、鹿島でプレーしているそうですが、契約時に、契約年数や金銭面での要求も、したことはない。ただ、

海外からオファーが来たら行かせてくれと話し『分かった』と言ってもらっていた

ということもあったようです。家族も、イタリア行きを賛成してくれ、小笠原的には、あとはクラブのみ。
ただ、クラブとの関係は悪化させたくないと、語っていました。

鹿島ファンのアタシ的には。(続きを読む
posted by 澪 at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

東アジア選手権は…お休み!

こんばんわー。

3日、中国と引き分けてしまった日本は、東アジア選手権で自力優勝は不可能となった。
ので、今日は、日本代表が東アジア選手権で優勝するための条件を挙げつつお話を。

……なんて思ってたのに。
4日に行われた、韓国vs北朝鮮の試合で、両国が引き分け(0-0)に終わったため、
日本は自力優勝どころか、優勝が不可能となった。ご愁傷様です。
あー、わずかな希望に望みをかけつつ、得失点表を書いて話すのを楽しみにしてたのに。
なでしこジャパンも、優勝への道は絶たれてしまったようです。
ってことで、今日は、東アジア選手権の話は止めて。

海外の日本人選手の話でも

平山やら、シュンスケで世間は騒いでるってのに、全く触れてないし。
さてさて、まずは、もちろん、

柳沢敦

ヤナギの所属するイタリア、セリエAのメッシーナが、財政難により協会にお金を納めていなかったようで。
協会がキレて、セリエAのチーム登録を拒否。
セリエAから消滅か!?の前に、チーム消滅か!?の危機に陥ってました。

潰れたら、鹿島に戻ってきて欲しい

だなんて、誰かが言ってたようですが。
ダメだよ、そんな、縁起でもないこと言ったら(笑
メッシーナも、こうしちゃいられんとのことで、返済計画等の書類を提出し、セリエAへの登録が認められた。
と思ったら、再び、拒否!!
その後も、ボローニャが絡んできて、もうついていけない!(笑
本山の眉毛を整えて、イタリアへと旅立つヤナギは

大丈夫じゃないかという話は聞いているけど、何が大丈夫なのか根拠は聞いていない。聞いたところで、何も変えられないですから

と言っていたそうで。そんなこんなで、(私が)アタフタしてたトコロ。

メッシーナのセリエA残留が決定。

いやー、よかった、よかった。ヤナギも

信じてました。開幕に向けて頑張って練習していきたい

と意気込みを話したようです。頑張ってね、ヤナギ!!
さてさて、次は
大久保嘉人(続きを読む
posted by 澪 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

