2005年10月26日

U-18日本代表vsU-18韓国代表

23日〜、韓国遠征へ行っていたU-18日本代表が、本日、韓国代表と親善試合を行いまして。結果は、2-5と惨敗。
もちろん、試合が放送されるわけもなく、情報を得るためには、サイトを回るしかないわけですが。スポーツ新聞のサイトは、どこもかしこも同じ記事。結局、J's GOALU-18日本代表 韓国遠征 U-18日本代表vsU-18韓国代表 レポートで一番詳しく情報を得ました。

曰く、前半20分程は、韓国の猛攻にも耐え、よく頑張っていたようです。その後は、日本も攻め始め、前線までボールを持っていけていた模様。
ハーフナーマイクがGKと1対1になった場面もあったようですが、残念ながら得点ならず。其のほかにも、梅崎(大分)がシュートを打ったり、FKを得、柳澤が枠内に飛ばすも、ハーフナーが合わせきれず。といった惜しい場面ばかり続いたみたいですねー。そのまま、0-0で前半は終了。
後半、キックオフで、日本がパスミス!!これを、一気に持ち込まれ、失点。後半0分。その2分後、サイドをえぐられ、最終的には、日本DFに当たりオウンゴールで、2得点目。
こーしちゃ、おれん!と、日本は、サイドをえぐり、柳澤がDF3人に囲まれ、FK獲得。このFKに、槙野が合わせて、後半7分、1-2に。
しかし、日本代表のバランスは一気に崩れはじめ、後半7分、13分と、立て続けに失点をして、1-4。その後も、失点して、1-5。
終了間際の、42分、右サイドの安田が、ドリブリで切り込んで、得点。2-5と詰め寄るものの、そのまま試合終了。

韓国遠征・U-18日本代表も更新しましたが、多くの選手が代表辞退。主力メンバーを欠いた中での試合だったので、仕方ないと言えば仕方ないで終わるけれど。
んー……まぁ、試合見てないし、何もいえないと言えば、何も言えないのだけど。記事を読む限り、………ボロボロ?仙台カップで東北代表にも敗れてるし、今後の調整に期待。
新たに、課題も浮き彫りになったわけだし、目標のAFCユース選手権予選まで、一ヶ月弱あるわけですから、監督も言っているけど、突き詰めていってほしいなぁと思います。
これからの日本代表を担うわけですから!!立ち止まってはいられない!

明日…26日は、練習試合という名目で、再び韓国代表と試合。
今度は、今回の試合に出なかった選手を使うようですが、今度こそ、勝利を持って帰ってきてほしいなぁ…。
まぁ、別に、勝てばイイ!って話じゃないけれど、予選前の試合は、実質、コレが最後なわけだし。目的は、予選で戦う北朝鮮を想定して…って話しなわけで。
勝利だけじゃなくて、何かを得て、帰ってきてくれたら、アタシは嬉しいです(笑

posted by 澪 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ユースサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

第16回高円宮杯 決勝戦

さてさて、本日行われました、未来の日本代表の誕生場所!!
第16回高円宮杯 決勝戦 コンサドーレ札幌 vs 東京ヴェルディ
共に、今回優勝すれば、初優勝という、なんとも今年のナビスコ杯のような決勝戦になりました。

前半は、どちらかと言うと、札幌が押し気味だったように思います。
後半7分、岡揚一のゴールで、札幌が先制。
このまま、札幌が逃げ切れるかな…と思っていたところ、後半17分、東京V・征矢智和がゴールを決めて、1-1の同点に。その後も、押しつ押されつの展開。
が、31分に東京V・エルサムニーが、追加点を決めると、32分にも東京V・征矢智和のゴールで、3-1に。
その6分後の、38分に東京V・エルサムニーに4点目を許し、4-1。試合終了間際に、ペナルティエリアのすぐ前で、札幌がFKを得るものの、モノに出来ず、そのまま試合終了。
結果は、4-1と、東京Vの初優勝ということになりました。

いやいや、なかなかイイ試合でした。
さっきも書いたけれど、最初は、札幌が押し気味で、

おぉ…札幌、強いなぁ

と思ってみてたんですが。ヴェルディも負けず、劣らず、後半から巻き返し。
2点目を取った辺りから、札幌も調子が崩れはじめちゃったかな…。だんだん、足も動かなくなってきた印象。
いやー…でも、札幌は、これから強くなりますよ、きっと。

こーやって、ユースの子達の試合を見てると、

この中から、未来の日本代表が出るんだなぁ…

としみじみしちゃいます。
アタシ的には、札幌のキャプテン・藤田クンや、MF8番の西クンとかが、ちょっと気になる存在だったわけですが。
東京Vの征矢兄弟には、カナリ驚かされました…。なんだ、アレは…(笑

僕らは いつも 以心電心〜♪

とは言わないけれど、兄弟二人で、ゴール前で構えてみたり。
弟に関しては、2ゴール。兄の貴裕クンは、アシストで活躍してたかと。
9番の征矢貴裕(兄)の、えー…3点目だっけな、2点目だっけな、忘れたけれど(ダメじゃん
あーの切り返しは、凄かった!!ズーって来た所を、キッって止めて、反対側に切り返す!(意味不明
いやぁ、ホレボレですよ。皆さんも、是非、征矢貴裕クン、征矢智和クンの兄弟に、ご注目ください。
そして、札幌の藤田征也クン、西大伍クンにも、是非。
藤田クンは、駆け上がりが、素晴らしかったです。西くんは、ドリブラーですねー。ありゃ、いいね!!(何

いやいや、意味不明だな、アタシ。

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 20:07| Comment(5) | TrackBack(1) | ユースサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

