2007年02月27日

鹿島 vs 水戸

先日行われた、水戸ホーリホック戦。
結果的には、4-0と快勝!!

ヤナギに至っては、先発出場をして、2アシスト1ゴール。
最高ですね!!
そして、ヤナギのゴールをアシストしたのは、もとやん。
もう、ホント、嬉しい以外の何モノでもないです。
あとは、昨年から好調な野沢と新加入のマルキーニョス。
この調子で、開幕戦も頑張っていただきたい。
内田クンと、チカシは、代表にも呼ばれたし!
今年は、結構出だし好調なんじゃない??


なんて、思ってた矢先
野沢が左膝靭帯損傷で、全治2〜3ヶ月だそうで
本日、手術のために入院予定だそうです。
父と一緒に、のざわぁ…と嘆いてしまいました
無理はしないで欲しいけど、早く復帰して欲しいです。


話は変りますが、3月4日の開幕戦。
柏vs磐田を友達と一緒に観戦してきます。
あたしの祐三ちゃん!笑
楽しみです♪
posted by 澪 at 13:10| Comment(48) | TrackBack(3) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

鹿島vs川崎F

いよいよ、中断していたJ1が再開しました!
鹿島は、首位の川崎フロンターレとホームでの試合でした。
川崎は、カシスタで鹿島に勝利したことがなかったんですが…

前半の半分は、ちょいと見れなかったんですが。
あたしが、見た頃には、0-1になってて、川崎がリード。
どーやら、PKで決めたみたいですね。
ところが、前半31分。
ゴール前で、ヤナギが競って落としたボールをミネイロが鮮やかにゴール!!
流石、ミネイロ。1-1で同点に。
そして、前半もこのまま終わろうかという41分。
鹿島・フェルナンドが、本日2枚目のイエローカードで退場に。痛い…

後半始まってまもなく。
内田クンが、PKゲット!!ミネイロがしっかりきめて、2-1でリード。
しかし、しかし。
鹿島が10人だからなのか、なんなのか。
14分、22分、31分と立て続けにゴールを決められてしまう。
ヤナギ、内田クンに代えて、本山、中後を投入するも、形勢は変らず。
結局、2-4で惨敗。

どーもね、パスは繋がらないし、動けてないし。なんでだろうね。
アナウンサーが、再三
鹿島は、日本代表を2人抱えています
とか
川崎には、日本代表はいません
とか言ってたけど。
代表がいるか、いないかなんて関係ないんだと思うよ。
日本代表がいたって、自分のチームに戻ってしっかり仕事してくれなきゃ
別に、ミツオとヤナギを悪く言ってるつもりはないけれど
代表選手、全員が口をそろえて言うように
代表は、自分のチームで頑張った結果
なわけだからさ。
再開早々、大コケしちゃったけれど、次の試合は頑張っていただきたい。

ちなみに、本山は、新加入のファビオ・サントスにスタメンを取られちゃいました(笑
いや、全く笑い事じゃないんだけどね
本山にも、もっとドリブルで切り込んで行ってほしいな…

雑談(続きを読む
posted by 澪 at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

HAPPY BIRTHDAY!!柳沢敦

柳沢敦 HAPPY BIRTHDAY!!

愛しのヤナギが29歳の誕生日を迎えました!
おめでとう!おめでとう!!

合宿の初日に誕生日を迎えたヤナギ。
いつも通り、ブラジル流の卵と小麦粉でのお祝い。
…その後は、焼いて食うつもりなのかな。ホットケーキじゃん。いつも思う。
けど、本人としては、

誕生祝い? ないない。だって、日本では(時差で)終わってるでしょ、もう

な気持ちだったらしい。良かったね、祝ってもらえて。
けど、ヤナギは、ドイツに旅立つ前に、鹿島でホットケーキにされる所でした。
今年注目度ナンバー1の新人・内田篤人にタマゴ攻撃を喰らってました。
うんうん、そーやってチーム内の雰囲気が良くなるっていいよね。

誕生日といえば、ちょい古い話題だけど。
02年W杯中の6月5日に誕生日を迎えた鈴木隆行
報道陣に囲まれ「どんな気持ちでしたか?」と聞かれて一言

あんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらったのは一年ぶりです。

と答えたそうです
………あんたは、一体、誕生日をいくつ持ってんだ(笑
一年ぶりって…当たり前ですよー


ジーコ・ジャパン本番モード!いきなりガチンコ練習敢行!(W杯名言・迷言)
29歳柳沢にブラジル流祝福
後にいるのは、玉ちゃん…かな?

1日程遅いけど、日付け改ざん(笑
posted by 澪 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

鹿島vs浦和

こんばんわ!
GWも、今日で終わり!という方が多数かと思います。
GW中、何処かへお出かけした方も、そーでない方も。
GWの思い出を胸に、また明日から頑張って下さい(他人事
いや、あたしも頑張りますよ、頑張りますって。

はてはて、GW最終日だった今日ですが、あたくし、行ってまいりました!!
埼スタで行われた、鹿島vs浦和に!!
決して、一人で行ったわけではなく。
ここによく遊びに来てくださってる、ロビンさんとクララさん。
そして、二人のお友達のパトラッシュさん(仮名)の計4人で行ってきました!
いやはや、楽しかったです。ホント、色々ありがとうございました(お辞儀
つーことで、鹿島vs浦和日記(笑

東川口駅で待ち合わせをして、いざ、浦和美園駅へ。
浦和美園駅についたものの、埼スタのために建てた駅だけあって、何もない(笑
つい最近、4月の終わりにイオンが出来たらしく、そこでお昼を食べることに。
スパゲッティー食べました、皆で。アタシは、やりいかと明太子のクリームスパ。
あんまり明太子の味がしなかったです。いや、旨かったけどねー。
あそこのお店のテーブルは、おじさまが座ると「普通の家庭の食卓」のようになってしまいます(笑
腹ごしらえも済ませて、ぼちぼちスタジアムへ向かうことに。ところが、雨がパラパラ…

試合中は止んでくれればいいのに!

と話しながら、スタジアムまで歩いたのですが、なんかスタジアムに近づくにつれて、雨が強く…(笑
でも、あたしたちの席は、なんと屋根の下でした!!うわーい♪
ロビンさん、ありがとうございました!!(チケット取ってくれた

vs浦和2そして、試合開始までの待ち時間中、浦和サポの凄さに驚かされておりました。

ぅうおぉぉぉぉ―――――――っ!!

って、怖いよ、あんた達!!
なんかー、ふと気付くとゴール裏の人達増えてんだもの。
いつ来たのよ、っつー話。
黒いのがウヨウヨ混じってるし。

文字作ってくれるのかも!

なんて話してましたが、結局してくれませんでした。
なんか、おもしろいことしてくれるかと、楽しみにしてたのに。…けっ(笑

試合開始前に、スタメンが、GK、DF、MF、FWと紹介されていくわけですが。
鹿島のスタメンの名前が読み上げられるたびに、ブーイング。

小笠原満男!!

の時には、大ブーイング。
はたして、本山は、大ブーイングを喰らうのか、ブーイングに留まるのか。
実は、そんなことを気にしてました(笑
結果的には、大ブーイングの方でした。なんか、安心(笑

試合開始直前。浦和のサポが突然、

うおぉい! ―沈黙― うおぉい! ―沈黙―

という奇妙なことを始めたので、もう気合入れが始まったのかと思ってたら
誰か(コールリーダー?)がスピーカーで喋ってることに返事してました。
うおぉい!すごいね、君たち。
鹿島もホームだったら、そーいうことしてるのかな。

そして、いよいよ試合開始。
なんか、浦和サポの手拍子やら、動きやらの揃い方に、驚きつつ、驚きつつ。
試合内容に関しては、もう何も言いません。言うことなんてありません。
……いや、うそ。一杯あるよー!!ちくしょう!!浦和め………!!!
ピッチがね、雨ザーザーだったから、スリッピー!!なのは充分承知なんだけど。
なんだけど、それにしたって、貴方たち、連係悪すぎでなくて?
ボール回せてないんだもん。
浦和のカットが上手いんだ、なんて褒めないからね!!
鹿島のボール回しが良くなかった!!
あえて自チームを批判することで、敵チームよりも、ホントは上なんだから!
ということを仄めかす…なんてことは、ちっとも思ってないですよ!
本山も、途中で下げられちゃって残念だったけど、目立ってなかったしな、うん。しゃーないよ。
キリン杯の方で、50点くらい決めてくれればいいですよ。

試合終了後、来た時よりも酷くなっている雨のなかを駅の方向へ向かって歩く。
ビジター専用の出入り口から出てくる鹿サポの沈みようと言ったら…!
トボトボ歩いてるか、超早足。
黙りこくって歩いてるか、はは…みたいな笑みを浮かべて話しつつ歩いてる。
周りに浦和サポがウヨウヨしてるせいもあって、鹿サポが小さく見えた
頑張ろうよ、次!!まだ、ほら、ナビスコもあるしさ!!

うらーわれっず!うらーわれっず!うらわれっず!うーらーわーれーっず!!

と歌いまくるレッズサポを置いて、スタジアムを後にしました。
駅に到着するものの、人が凄すぎなので、再びイオンへ。
ラーメン食った!
アタシは、夕食の関係もあるので、半ラーメンが欲しかったんだけど、なかったので、お子様ラーメンに。
注文の時に、お姉さんがちらっと?を浮かべました。
が、ブツを持ってくる時に、お兄さんが明らかに戸惑ってました。
片手にお子様ラーメン(アタシの)もう片手に醤油ラーメン(ロビンさんの)
どうやら、ロビンさんの醤油ラーメンを頼りに運んできたようです。
お…お子様って、何処だよと思ってたと思います。

ココです!!

ごめんねー!お兄さん!!
その後、ちょろりと雑談をして、待っている人もいるようなので、ボチボチ帰ることに。
駅も比較的空いていて、帰りやすかったです。

ロビンさん、クララさん、パトラッシュさん。
ありがとうございました!是非、機会があれば、また!!


その他+鹿島的感想。 続きを読む
posted by 澪 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

鹿島vsG大阪

こんばんわ
今日は、鹿島vsG大阪!!

前後半ともに、あまりぱっとしない試合でした。
解説者は「イイ試合」と繰り返していましたが。

小笠原も、きっとイイ試合だったと思っていることでしょう

とも言ってたけどねー…それは、ない。と思ってんだけど。
どーなんだろうね
そこは、ミツオに聞かないとわかんないからね

だけど、鹿島の右SB・内田篤人vsG大阪の左S・家長昭博はおもしろかった。
家長クン、頑張ってるなーってホントに思った。
鹿島おいで…?そして、イバちゃんの跡を継ぐのだー!!
って、家長クンは、SBじゃないのか。
そして、負けず劣らず、内田クンも頑張ってました。
ってか、この二人、ホント目立ってたよね
これからも、頑張ってほしいなー

ってか、もう書くことないよ(笑
なんか、最近の試合おもしろくないんだよー…ね
3連勝してたけれど、それは、ただ勝ってただけであって
それが、イイ勝ち方だったのか、イイ試合だったのか、
という面で見たら、胸を張って「はい」とはいえないと思うんだよね
何がどーのとは、言えないけれど
やっぱり、どうも勝ちきれない…いや、勝ってたけども、
なんか、すっきり勝ちきれない、去年終盤のペースが抜けきれてないかな…って
そーいう意味で、内田君の奮闘ぶりってのは、凄く刺激的だし
チーム内にとってもイイ影響を及ぼしているのではないかなぁと思います。
……なんちって?

柏、残念ながら負けちゃいましたね
でも、そりゃぁ、負けなしなんていうのは、なかなか出来るもんじゃないし
たまには、負けるコトだってあるさ
気持ち切り替えて、次頑張って!!

む…む…!(続きを読む
posted by 澪 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

鹿島vs大宮

こんばんわー

鹿島、一応勝利っす。
いやー良かった。勝ったのがね

ミツオが、1アシスト1ゴール。流石ミツオ。
岩政、今季初ゴールだそうです。
この前、ゴールしてなかったっけ…?
あ、あれは…そ、そっか…そうだね、ウン(何

内容的には、なんか微妙。
何が微妙だったのかは、もう忘れちゃいました。
けど、実況の人が再三

小笠原は、日本代表に呼ばれましたが、出場できなかった

とか

出場できなかった屈辱を果たせましたね

とか言うからさぁ。
ミツオは、出場したし、出場も何も、フル出場ですよ。

一体、誰と間違えとんじゃぁー!!

本山か?柳沢か?はたまた、長谷部か?
本山は呼ばれてねぇよ!!ちくしょー(落ち着け
しかし、ハーフタイムに何か言われたのか、後半は言いませんでした。
んー…気になる。
なんかね、ヤナギとミツオを間違えてみたりとかさ、結構多いよね


トップの浦和が引き分けてくれたおかげで、勝ち点差1に縮まりました。
名古屋ありがとう!
あ、そうそう。本田クンね、頑張ってたねー!アタシは嬉しい!!
けど、あのシュートは決めてくれないと…困るよー…頑張れ!!


次は、ガンバと対決。
ガンバに勝てれば、3位以上は確定。
ただねー…問題は、得失点差。
この大宮戦もそうなんだけどさ。
何で、最後に「てへ☆」みたく、失点しちゃうんだろう
ソコいらない。あんまり大量得点もしてないんだからさー…失点押さえよう。

前半41分、FKを直接決めた小笠原はガッツポーズ
もみくちゃミツオ。なんか、珍しく爆発してるねー。
こーいう写真を見ると、やっぱミツオも少年だ…と思ってしまう。

ただいまです!続きを読む
posted by 澪 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

鹿島vs横浜FM

J開幕後、初のホーム戦。
だというのに、バイトをいれてしまったアホです。

けど、前半だけ見れました。
バイト先まで、車で送ってもらって、駐車場で車テレビで見てました(笑

後半は、録画したし、大丈夫!頑張るぞ!

いつもよりも終わるのが遅かったので、気合入れて頑張ったのに。
家に帰って、ビデオを見ようと思ったら、後半開始直前でブチリ…
録画の終了時間を間違えてました(自爆
なので、後半見てないんですけど。

正直言えば、前半見てて、あぁ…勝てそうに無いなと思いました。
だって、おされっぱなしだったし…
シュートだって、1本だったわけですよ。
(ってか、実況さん、またヤナギとミツオを間違えたよね…前回も、すっげぇ間違ってたよ。)
後半は、メンバー交代して、結構持ち直したみたいな話を父から聞きましたけども
まぁ……持ち直そうと、なんだろうと、3-0って…
スパサカでね、初めて結果を知ったわけですけど、しばらく放心状態。
始まったばっかりだしね…この先頑張ってくれればイイよ、とりあえず。
23の翼のヤナギをしっかり録画して、気分を持ち直した澪でした(笑

オーバーヘッドは、イタリアで得たものの一つだそうです。
「リーグ戦0得点」と出たときには、ちょっと泣きそうになったけど
でも、そーやってイタリアでプレーしたことは、無駄なんかじゃないと
そう笑顔で言うヤナギがいるので、それでイイです。
鹿島で頑張るんだよ

J's GOAL(続きを読む
posted by 澪 at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

鹿島vs広島

祝・柳沢敦ハットトリック

もーねー…何から書き始めていいのかわからないです。
とりあえず、ヤナギ、ハットトリックおめでとう!ホントにおめでとう!

ときめいてハットトリック状態 (敵チームだから

チームの勝利よか、ヤナギのハットが嬉しいです。
そして、何よりも、ヤナギがホントに楽しそうだったから。嬉しそうだったから。
アタシもスゴク嬉しいです。
ヤナギの2点目。あれ、ホント好き!!
深井から、本山がふんばって、ミツオへ。そこから、ヤナギで、ゴールですよ!
その後、本山とミツオとヤナギが肩組んでさ、3人ともスゴク嬉しそうで。
それを見たアタシは、嬉しさ3割増!!!ホントに!
ヤナギの3点目も凄かったね。まさか、オーバーヘッドしちゃうとは思わなんだ…
凄いな、凄いな!!ホント良かった…。


なんか、興奮しすぎて、試合に全く触れてないし(汗
えっと、試合としては、最悪…とは言わないけど、頂けないよねー…
失点しすぎだよ、失点。
せっかく4得点したのに、3失点もしちゃったら、得失点は結局じゃん
にしても、まぁ、この勝点3は、大きいよね!!

ってか、もうね、ホント、今回は、3失点とか、正直どーでもいい(まずいだろ
ヤナギのハットだけで、1週間幸せに生きていける
ヤナギが試合をスゴク楽しんでるように見えて。それが、スゴク嬉しかったです。
そして、ミツオともとやんも嬉しそうで、楽しそうで。それがスゴク嬉しかったです。
なんか、スッゴイ私情ですけど、あの3人が嬉しいなら、アタシも嬉しい(笑
あー…なんか、泣きそう

さてさて。次節はちゃんと書きます。今回は、勘弁してください(笑
次は…横浜F・マリノス!!
久保クンのところですねー。怖いですねー。
でも、頑張ります!(鹿島がね

――――追記――――
鹿島監督がデビュー戦白星/J1
鹿島に復帰の柳沢がハットトリック−横浜M・久保も2得点!
復帰・柳沢ハット!鹿島競り勝つ
イイ写真だ!(笑
posted by 澪 at 21:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ヤナギが鹿島。

ヤナギ COME BACK!!

戻ってきた!今度こそ、今度こそ、戻ってきた!!
ヤナギが…ヤナギが…柳沢敦が…戻ってきた!!(落ち着け
 ※世間一般から、話題性がズレてるよ…っていう突っ込みはナシの方向で

わ――ん…!
お父さん、お母さん、アタシは、3月1日付けで、鹿嶋に住みます(コラコラ
ってか、もういっそのこと、カシスタに住みます(コラコラ


良かったよー。選手名鑑買わないでおいて…
今出てるのは、ヤナギ載ってないもんなぁー
3月過ぎてから出るのには、ヤナギ載るのかなぁー
それとも、今年のには、もう載らないのかなぁ…

どちらにせよ、アタシは、鹿嶋人になる(まだ言うか
おとーちゃんは


お前は、本山を追え。俺は、ヤナギを追う。
お前は、本山のユニとヤナギのユニを買え。
そして、ヤナギのを俺によこせ。


とアタシにおっしゃいます。
…なんか、後半おかしい気がするんだけど。
一体、誰のユニを買ったらいいのか、わからなくて、悩んでいる今日この頃。
昨日、やっとこさ、悩みが消えたってのに。

鹿島のカレンダーをめくるか、否か。

結果的に、鹿島のHPで、そのカレンダーが半額になっているのをいいことに、めくりました。
2月は、ミツオです。ミツオも、あと2、3日で、めくられちゃうよーどうするよ(何
え?もう一個、買う気かって?
えー……それは、無い

と思いたい。

なんか、テンションおかしいなー…気のせいかなー…
posted by 澪 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ヤナギと鹿島。


ヤナギ COMES BACK!!!!



と騒ぐのは、まだ早いですかね。
まだ正式決定じゃないもんなー…でも、ほぼ決定なんでしょ?違うの?

いやー…正直、鹿島に戻ってくるのなら、嬉しいです。
こんなこと言って良いものか…と思うけれど、やっぱり嬉しいです。
そりゃぁ、アッチで結果を残して戻ってきてくれるのが一番嬉しいけど。
だって、監督、ヤナギのこと使う気ないでしょ?あんの?あんなら、試合に出せやー!

あー…本当に戻ってくるなら、アタシ、鹿嶋に住みたいな…スタジアムの横に住みたいな…
ってか、将来的には、そっちの方へ引っ越したい。一生鹿島と共に過ごしたい。
だから、結婚するなら、鹿島ファンじゃなきゃなー(笑
まぁ、そんなアタシの将来設計は置いておいて。

20日頃に結果が出るとのことなので、あともうしばらく大人しくしていよう。
気付いたら、どっか全く違う国に移籍なんてコトがないとイイんだけどー……スイスとか!サウジアラビアとか!(笑

――――――――――――

フィンランド戦。がっつり見ました!
いやー…もっと早く、もとやんを投入すべきだと思う(そこか
久保、復活ゴールおめでとう。そして、ミツオ。アナタは凄い。あんなん入れちゃうなんて!!流石!!
ミツオ、何か喋ってました?インタビューされてました?(笑

どーせなら、もうちょっと巻を見ていたかったなー…なんて。
すっごい走り回ってて、見るたびに「あー頑張ってるなぁ」と思います。ファイトー!
寿人にも頑張って欲しいな!!佐藤兄弟スキだからなーウン。双子っていっても、あんま顔似てないよね。

ささ、次は、インド戦。今から、楽しみっす!!なんてたって、初観戦だし!!
一つ希望を言うなら、もとやんをたくさん見たい。もっと、もっとやんを見たい…なんつって(笑
posted by 澪 at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

天皇杯。

こんばんわ。
昨日、天皇杯の準々決勝が行われました。アントラーズは、好調・大宮アルディージャと対戦でした。

主導権はアントラーズに傾いていた気もしましたが、やはり、どうも調子が出ない。
0-0で後半を迎えると、15分に先制点を許してしまいました…。
その後、シュートを打つもののゴールは奪えず。そして、それに追い討ちをかけるように、ミツオが退場。そのまま試合は0-1で終了。
10冠達成。セレーゾの花道飾り。サポーターへのX'mas プレゼント……あっけなく道は絶たれてしまいました。
こんなことを言ったら怒られるカモしれませんが。
リーグ戦で、あーいう戦いをしていたのに、天皇杯でイイ戦いが出来るハズがナイと思うんだよね。
リーグ戦だろと、天皇杯だろうと「アントラーズ」というチームの試合なのだから、リーグ戦で調子が悪ければ、天皇杯だって調子が悪いでしょ…。

セレーゾ監督、今までお疲れ様でした。
アントラーズの皆さんも、ホントお疲れ様。
来年は、もっともっともっとイイ戦いをしてくれると信じています。
お疲れ様。


準決勝は、浦和vs大宮、C大阪vs清水。さてさて、一体どーなることやらです。

そーいえば。続きを読む
posted by 澪 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ヤナギとメッシと鹿島と移籍。

こんばんわ!!今日は、昨日、旬を外していると書いたヤナギの鹿島復帰について(結局書くのか

まず。ヤナギの鹿島復帰から。
何故、そーいう話が出てきたかというと、なんとヤナギがメッシの会長に直訴したらしいです。
21日の第17節を終えた時点で、ヤナギは7試合に出場。ただし、全て途中出場。合計時間は89分で、一番長かったのは、37分。ベンチ入りも、3試合。
ところが、そんなヤナギの直訴を受けて、メッシの会長さんは

われわれは彼を重要な戦力として考えており、手放すつもりはない

と放出を拒否。それを裏付けるように、3選手の放出を決定。
エースFWのザンパーニャは、セリエB・アタランタへの移籍が決定的。元セルビア・モンテネグロのMFイリエフをセリエC1・ジェノアに、ブラジル人MFラファエルをセリエA・アスコリへ移籍市場が再開する来年1月に放出することを決定。
この3選手は、メッシでヤナギとポジションが被るので、放出されれば、ヤナギの出場機会が増える可能性が十分あるということ。
会長としては、最低でも来年の5月までいてほしいそうな。監督は

今はクリスマスを祝おう。帰ってきたら、もう一度話をしよう

とお話したようです。
もし、ヤナギが鹿島へ戻るというならば「日本人トレード」を主張しているそうで。んで、それに上がっているのが、MF小笠原満男。
ミツオも、海外に行きたいと言ってましたし、一体どうなることやらです。
リーグ中断期間ということで、ヤナギは日本へ帰国中。鹿島との話し合いもすることでしょう。
鹿島もラブコール!!してたし、戻ってきて欲しいんでしょ。どーなるんだろうなぁ…ホントに。

アタシとしては、正直、戻ってきて欲しいな…なんて思ったりしてしまう。
そりゃぁ、海外にせっかく出たのだし、結果を残して欲しいと思うし、もっと試合にも出て欲しいと思う。
でも、いつも思うのだけど、海外で出場機会が少ないとしても、試合にチョコチョコ出るのと、日本で出場機会を得て試合に出るのと、どっちが選手にとっていいんだろうか。
そりゃぁ、海外の方が、プレーの質は高いのかもしれないし、試合に出なくたって学ぶものはたくさんあると思う。
けれど、試合に出ないでコンディションを保つことは、難しいと思う。精神的にも、身体的にも。だったら、アタシは、日本に戻ってきてもイイんじゃないかな…と思ってしまう。
メッシーナは今回、3選手を放出を宣言したし、先に書いたように増える可能性は大。だけど…あんまり納得いかないんだよなぁ、個人的には。
「重要な戦力として…」なんて言ってるけど。だったら、最初っからもっと使えば良かったと思うんだよね。先発だって出来るし、得点を決めて欲しいと思うなら、もっと早い時間帯から出してくれよ。
そーしてれば、ヤナギだって「鹿島に戻りたい」だなんて言わなかったハズ。
ヤナギだって、きっと海外で…メッシに残って結果を残したいと思ってるはずなんです。けど、来年のW杯を考えた時に、クラブで試合に出れない状態ってのは、辛いと思うんだよね。
まぁ、何だかんだいって、ヤナギがしたいようにしてくれれば、アタシはそれでイイよ。鹿島に戻ってきてくれるなら、嬉しいし。メッシに残るのならば、遠い日本から応援しちょるよ。


≪参考記事≫
柳沢よ残れ!鹿島復帰直訴にメッシーナが“誠意”

そーいえば。(続きを読む
posted by 澪 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

鹿島

image/le-football-2005-11-13T00:19:29-1.jpg
負けない鹿島
けど
勝てない鹿島

一体、どーしたらイイんだ…
首位ガンバまで、勝ち点1に迫っていたのに、3に開いてしまった…

シュート数は、カナリ上回っていたのに、決められない、決まらない。
前半開始直後は、東京ペースで、ちょっと見てて怖かった…。後半の終盤は、逆に鹿島がずっと責めてたのに…決められない、決まらない。
あのペースなのに、決められないのは、痛い…だろ…。
けれど、敵ながらふと心配になったのは、茂庭。足をいためたらしく、交代要請してました。代表戦あるのに…大丈夫?
次節、鹿島が戦うのは、大分。前節、千葉に1-0で敗北を帰して、6試合負けナシにピリオドを打ったものの、今節は、広島に4-0と快勝。負けナシ試合、復活か?
今の鹿島にしてみれば、勝たなければ意味がない。負けるよりは、いいけれど、でも引分も負けに等しい。
残り4試合。勝たなきゃダメだ。負けナシなんてニュースで言われるなよ。連勝って言わせてやれよ。頑張れ、鹿島。

ガンバは、今節、2-1と勝利。調子を取り戻しつつあるのか、どうなのか。
次節、名古屋だけれど、名古屋は、ここのところ調子が悪い。となると期待するのは、後の大宮と千葉、そして最終戦の川崎。
大宮は、まだ残留争いの中。第一節で、ガンバにも2-0で勝ってるし。
千葉に関しては、ナビスコ決勝で戦った仲ですから。コレも千葉が勝ってくれると思いたい。ってか、ユウトは好調ですな。
そして、川崎。前節、浦和に負けて連勝記録ストップとなったけれど、まだまだ勢いは止まらないハズ。最終戦で、ガンバを迎え撃って追い返しちゃってください。

さてさて、柏は…(続きを読む
posted by 澪 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(3) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

鹿島vsC大阪

怪我人を抱え、一体、どーなるのかと思っていたけど。リカルジーニョ以外は、4人とも出場。

前半開始早々、危うい場面も有り。心臓に悪かった。
にしても、セレッソは、マークがきつくて、ボールを前に押し出せない、奪われる。
アイツ、嫌だったなぁ…誰だっけか…。7番…久藤…かなぁ。新井場とガチンコで、すぐプレスしてくんの(仕事だから
けど、ピークをすぎれば、鹿島がボールをキープできてたかな、と…。
それでも、マークというか、プレスというか、きつくて、選手的には大変そうだった。
そして、事件発生。
前半も終盤に近づいた頃、鹿島のコーナーキックに、岩政が飛び込む!!が、ボールに会わず、そのまま、ゴールポストに衝突!!手をポストついたものの、ちょいと間に合わず、顔を強打。

ヒト一人ぶつかって、あ……あんなに揺れるものなんですか…ゴールって。

というほど激しいぶつかり。
本人は、その場に倒れこむものの、立ち上がり、水を飲んだり、かけたり。色々、聞かれるらしいですね。名前とか、今、何処で試合してるか、とか。
そのまま、交代かな…と思ったんだけど、終了間際に復活。強い、岩政。
後半9分、モリシを倒したということで、新井場が一発退場。倒さなければ、決定機だった!つー理由らしいよ。ってか、後半8分の西澤のイエローが、全くもって理由不明なんですが。知ってる人います??アレ、なんだったの?
まぁ、そーいうこともあって、結構な奮闘を見せていた、チカシが下げられ、石川投入。
一人少ない鹿島。耐えろよー!と思ってたら、西澤が再びイエローで、退場。あわわ…。
西澤がいなくなったので、6月の世界ユースでも活躍した苔口投入。コイツ、早いね、足。後半の31分に投入された名良橋が、追いつけなくて、体入れて倒れて、ファールもらったもんね(笑
その後も、鹿島ゴールは脅かされ、後半終了間際。鹿島ゴール前で、ボールを奪われ、カウンター!!
ファビーニョ、走る、走る、走る。何メートル走れば、気が済むんだよ!?っていうぐらい走る。
鹿島のDFは追いつけない!と、ペナルティエリアの外に、ソガ登場!!(本日、3度目。)ボールを止めるものの、再び奪われ

やばい!負ける

と思った瞬間、シュートは、ゴールポストの右へそれ、試合終了。
あれを出てきて、止めたソガも偉いけど、頑張って走ってた…岩政だったかなぁ…、ありがとう。救われた。

全体的には、攻めの試合でした。(続きを読む
posted by 澪 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

カシマへ…暗雲立ち込める

本日、2回目ー。
あー……明日ってば、雨だっけか?
んじゃぁ、暗雲立ち込めてもしかたないよね。あ、でも、狼狩りは、日曜だったな。


鹿島ってば、何か悪いことしましたか!?

新井場徹
左ふくらはぎ痛
フェルナンド
左ひざ痛
リカルジーニョ
右太もも打撲
本山雅志
首痛に加えて風邪
小笠原満男
ミニゲーム中に、両太もも裏に違和感を訴えて、途中で練習を引き上げ。

なんでだよー!!!
満男の足がおかしいって話は、もう結構前から聞いてて、心配はしてたんだけれど…とうとう来てしまった。
もとやんが首を、9月24日のガンバ戦で痛めたのも聞いてた。
この前の名古屋戦も、身体にムチ打って出たんだもんね…。痛み止めと筋弛緩剤…。
アップの時には、痛くて冷や汗がでたとも聞いた。
ゴールも決めてくれて、ホント、嬉しかった。けど、名古屋戦で悪化させたらしい。
27日…アタシが、ヤナギのケガで沈みに沈んでる頃、もとやんは、自宅療養。
もとやまにアシストした、イバちゃんも足痛ですか…。

もー…ホント、鹿島に限らず、怪我が多いよ。Jって、こんなに多いんだっけか?

鹿島にも暗雲が立ち込め(続きを読む
posted by 澪 at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

鹿島vs名古屋

鯱を迎えた鹿。水中戦だと大変だけれど、地上戦なら任せとけ!!

ということで、鹿島が1-0で勝利
これにて、同点地獄脱出。めでたし、めでたし。…ということにしていただきたい。
そんな同点地獄脱出への道を空けてくれたのは、鹿島切り込み隊長コト

本山雅志

新井場のアシストで、見事にゴール。
やー!!待ってたんだよ、本山ゴール
今季10得点を目指すモトヤンとしては、5得点目のゴール。折り返したー!あと残り5得点
 ※ホントは「毎試合ゴール」が目標だったけれど「とりあえず、10得点で」ということに(笑
この試合のMVPもモトヤン。インタビューもしっかり流してくれた、NHK(衛星第一)に感謝。
何をいってたか、忘れてしまったけど、要約すれば

残りの試合頑張ります

だったと思います(笑
アタシとしては、嬉しくて、今週は気分良く学校へ行けそうだと思ってるんだけれど。

内容がなぁ……中身がなぁ…。今だから言うけど

また今日も引き分け…下手すると負けるな

と思ってたりもしました。だって、ボール取られすぎだし!!ボール回せないし!!
ボールをね、取られる所が悪い。ホントに。そこから持ち込まれて、何度、肝を冷やしたことか。
鹿島は、本山のゴール以後、シュート打ってないからねー。本山のゴールってば、後半の14分ですよ?残り30分ありながら、シュートが一本も打てないって……どうなの?そこ。
名古屋の守備が徹底してたといえば、それまで。仕方ないで終わるのかもしれない。
けど、それを越えられない?越えきれない?鹿島勢…。
次節、鹿島は、C大阪と。第9節、鹿島はセレッソをHOMEに迎えて、0-1で負けた。従って、次節は、AWAY。勝てるのか?今日の状態で…今日の状況で。

なんか湿った(笑)今日の試合は勝ったんだ。気分良くいこう!!
次節、鹿は狼狩りに行って参ります。

≪追記≫
大切なこと忘れてた!!

大分、ありがとう!!

≪追記2≫
カワイイ本山を発見。逆にいえば、新井場がカワイイのかもしれない。
どちらにしても、ゴールを決めた後に喜ぶ選手を見るたびに「少年だなぁ…」と思うのは、アタシだけですか?(笑
59分、先制のゴールを決め、アシストの新井場(手前)と抱き合って喜ぶ鹿島・本山
ついでだから、記事乱発!(笑
鹿島の本山、逆転優勝への望みつなぐ決勝弾(上の写真の記事
鹿島本山V弾、4試合ぶり勝利/J1
首位G大阪が大分に屈す、2位鹿島との勝ち点2差に−J1第28節
posted by 澪 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

行け!!鹿島っ!!

こんばんわー!
さてさて、今日は、ベトナム遠征(10/24〜31)の代表をアップしましたー。
いやいや、チラホラとこないだの世界ユースで見た子達がいますねー。
そして、何よりも…何よりも、鹿島から二人選出!!

DF・後藤圭太&MF・興梠慎三

おし、頑張ってきてよー!!
ってか、いいなぁ……。このメンツ。チームが全く違うけど、DF・柳楽智和も頑張っておいでね!!(笑

さてさて、そして、我が鹿島に嬉しいニュース第二弾!!
ケガのため、11月中旬のリーグ戦復帰とされていた、アレックスミネイロが…帰ってきた!!いや…正確に言えば、帰ってきそう!(笑
18日の練習では、別メニューながらも、ボールを使っての練習をした模様。
「痛みが出なければ」という条件付で、全体練習参加の許可も下りた。

調子は悪くない。名古屋?大丈夫。ゴールを決めたいよ

と、本人もやる気満々ということで。名古屋戦は、ミネイロに期待
出れるかなー……出れるといいなー…。
でも、一番心配なのは、完治じゃないのに、試合に出て、逆に、もっとヒドクならないか、ということ。まぁ、ドクターさんやら、理学療法士さんやらに見てもらってはいるので、大丈夫だとは思うけれど…。

もう、鹿島は負けられないし、これ以上引き分けたらダメ。
ガンバは、きっと、残りの試合も、勝ちつづける勢いがあるし、最悪でも、引き分けにとどめる力がある。ガンバが勝ちつづければ、いくら鹿島が残りの試合を全勝しても、トップの座を奪い返す日は来ない。
だから、ガンバが引き分けることを願いながら、鹿島は勝ちつづけるしかないんだな、とりあえず。
鹿島が、残りの試合全勝を前提として話せば。ガンバが、3回引き分ければイイ。2回負けて、1回引き分ければイイ。
………もう、そんなこと言わずに、全部、負ければイイ!!(笑
とりあえず、他力本願は、避けれないわけで…。
そして、鹿島も、いい加減、勝たなきゃいけないわけで。一体、何試合引き分けてるんだよって話。
ミネイロも帰ってきそうだし、ホームなわけだし、次の名古屋戦、勝ってよね!!
そして、タカユキ…
いっこうに、鹿島のHPに「鈴木隆行選手、100試合出場」と出ないので、早とちったのかと思っています。でも、ちゃんと数えたら、100試合だったのに……。

話は変わりますが、グッズの秋・冬…(続きを読む
posted by 澪 at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

祝・鈴木隆行100試合出場!!

祝!!

鈴木隆行100試合出場!


先ほど…ってか、昨日夕方、ちょろっと書いたのですが。
タカユキが、磐田戦で、J通算で100試合出場を果たしました!!

わー!!おめでと!タカユキ!!

なのに、なのに……鹿島のサイトは、何も取り上げてくれない!!
アタシの思い違いなのかと思って、数えちゃったじゃんか!!(笑
そしたら、ちゃんと、100試合出場ですよ!!取り上げてよ!!タカユキを!!
アタシ、ずーっと更新されるの待ってるんですけど。
更新されたのは「Jユースサハラカップ2005 ベガルタ仙台戦試合結果」と「10/23(日)マイムビル(水戸)イベント詳細決定のお知らせ」だけ(笑
たまらず、下の記事で触れたのに、単品で記事上げちゃったよ!!
でも、き…きっと、これからなんだよね!!鹿島さんや!
posted by 澪 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

磐田vs鹿島!!

本当は、タイトル「第27節(U)」のつもりでしたが、なんとなく(笑
さてさて、とりあえず、残りの2試合の結果。

J1・第27節
千葉 2 - 2 横浜FM
磐田 1 - 1 鹿島

両試合ともドロー。
千葉vs横浜は、フクアリことフクダ電子アリーナでの試合となったわけですが。
阿部(千葉)が前半に決めて、後半、ドゥトラ(横浜)が同点弾。
その後、巻(千葉)が勝ち越しゴール!と思いきや、その1分後に坂田(横浜)にゴールを決められて、ドローとなった模様。いやー、おもしろそうな、試合じゃん(笑

さてさて、そんなこんなで、問題の磐田vs鹿島!!と思ったけど、ほとんどすっとんじゃった…(笑
開始早々、鹿島がコーナーキックを得たものの、敢え無く失敗。
鹿島の増田誓志が、ゴール!!と思えば、ファールを取られ、幻ゴール。
磐田も、勝点3を狙ってるので、攻めてくる、攻めてくる。誰が怖いって、ゴンが怖い(笑
そんなこんなで、0-0のまま試合終了。前半の間に、1点ほしかったんだけどなぁ…と思いつ。
すると、突然地震発生!!(汗)とっさに思ったコトは

試合見れなくなったらどうしよう!?

今思うと、アホか、自分(笑)地震も大事にはいたらず、後半開始!!
後半開始早々、やってくれたよ!!増田誓志のゴール!!今度は、本物!!
そして、磐田は、選手交代。ゴンに代わり、カレン・ロバート。

なんか、やらかしそう…

と思ったアタシがいけませんでした。鹿島サポの皆さん、ごめんなさい!!
哀しいかな、コーナーからのボールに、福西が反応。それが、本山に当たり、カレンがゴール。アシスト、本山…ってつきますか?(コラ
鹿島も負けてられん!!と、まず、隆行を下げて、野沢拓也を投入。その後、本山、増田を下げて期待の新人、興梠慎三石川竜也を投入。
磐田も、船谷クン、河村を投入するも、共に得点奪えず、そのまま終了。
……ってな流れだった気がする。
いつだったか、危うくゴールを奪われそうなトコロがあって、心臓が止まりかけました。
ってか、基本的に、今日の試合は、心臓に悪い試合だったと思います。
そして、何が問題かって、何度もチャンスがあったのに、どーしても決められない鹿島。
タカユキとか、決められそうなところあったんだけどなぁ…決めてくれないと…困るよ…。
あぁ、タカユキで思い出した!!
タカユキってば、実は、今日、J通算100試合出場だったんじゃなかったけ??
あまり…というか、全く取り上げられてないので、ちょっと寂しいんだけど(笑
そうそう!だから、タカユキにゴールを決めてほしかったわけですよ。

痛い引き分け(続きを読む
posted by 澪 at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

鹿島に行ってきた!!

さてさて、本日、二回目の日記になるんですが。
下で、「今朝、携帯投稿をしようとした」と書いたんですが。何故か。

鹿島に向かっていたからです。

いやはや、知ってる方も多いでしょうが、本日、10月2日は、

KASHIMA ANTLERS FREAKS FESTIVAL 2005

が開催されてたんですねー。
本当は、友達と行く予定だったのが、急に、友達がいけなくなってしまい…。急遽、父上に頼み込んで、鹿島まで連れて行ってもらいました。
ということで、記録に残すという意味で、自己満レポ(笑
むっちゃくっちゃ長い上に、たいしておもしろくもないので、以下略(笑
読みたい方は、ぼやきの後の「読む!!」からどうぞ。

※ぼやき
そろそろ、「玉田圭司@全力応援!!(蹴。)」も「蹴。」に戻そうかなぁと考え中です。
なんだかんだで、1ヵ月半やったし。一応は、鹿島ファンなので、しっかりしようかと(笑
あ、別に、玉ちゃんが嫌いになったとか、そーいうわけじゃ全く無いです!!
うぬん…そのうち「蹴。」に変わってたりするかもですが、あまりお気になさらずお願いします(笑

読む!!
posted by 澪 at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

