2005年09月25日

G大阪 VS 鹿島

こんばんわー。一言言いたくて、携帯から投稿です。


ミネイロ、マジありがとう!!いてくれて良かった!!
そして、タカユキ…アシストおめでとう!!オフサイドポジションにばっかりいるから心配したよ(笑

残りの試合勝ち続ければ、まだまだ優勝の可能性有!!ガンバ…いやいや、カシマれ!!
posted by 澪 at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

カシカシコンビ、絶好調!!

カシカシコンビ、絶好調!!

鹿島 4 - 0 神戸
柏 2 - 1 G大阪

見事に、カシマもカシワも勝利を収めました!!いーやぁ。ホント、よくやった。
特に、柏。首位を相手に、ホント、よく頑張った。そして、何を隠そう、柏の2得点は、

玉田圭司

たーまちゃーん!!!(大興奮
もー、ホントありがとう。ありがとう。ありがとう。
鹿島が首位奪還のために必要な勝利であり。柏が入れ替え戦回避のために必要な勝利であり。
カシカシコンビにとって、すごく大きく重要な勝利です。
ホント、G大阪の前3人は脅威であり、柏のDF陣もGKも苦労したことと思います。
お疲れ様!!この調子で、もっと順位を上げてきてください!!

そして、鹿島。
柏の勝利も手伝って、首位・G大阪との勝点差が1になりました。
きたよ、きたよ。首位の背中が見えてきたー!!
……ハナ差くらいですかね(競馬かよ)あ、でも鹿だし…ツノ差?
まぁ、ハナ差でもツノ差でも、鹿島もよく頑張りました。でも、ホントは、心配だったんだよ…。
なんせ、勝とうと負けようと、過去5試合(19節〜23節)は、とりあえず、2失点2失点地獄でした。
見てても、前半に点はとれないし、もしや、また2失点地獄!?なんて思ってたけど。
やってくれたね、アレックスミネイロ!!後半1分の先制点。
復帰して、タカユキ不出場のためFW起用となった本山も、得点!!…とまではいかないものの、アシストもしたし!!深井なんて、2ゴール1アシストだし!!増田クンと交代した野沢も4点目決めたし!!
2失点地獄脱出完了!!…ということにしたい(笑
ささ、次は、G大阪との対決。今から、心臓バクバクで、体が持ちません(笑
G大阪…ホント、前3人怖いんだって。脅威だよ。脅威。アラウージョとか、出場停止とかになってないの?(コラ
ま、次は、タカユキも戻ってくるし。頑張ってほしいな!…ってか、頑張れ。アウエーだし、ちょっとキツイかもしれないけれど。頑張って!!

そーいえば、皆さん。スパサカ見ましたか?(続きを読む
posted by 澪 at 01:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

カシカシコンビ、絶不調。

こんばんわー。オールスターの話でもしようかと思いましたが、Jの話の方が、とりあえず、時期ものなので、先に話します(笑

カシカシコンビ…鹿島と柏ですが…、見事に絶不調
9月10日(土) 名古屋 4 - 0 柏
9月11日(日) 川崎 2 - 1 鹿島

おいおいおいおい…勘弁してくれよ…。
柏も鹿島もアウエーだったけれど、ちょいと失点が多いぜ、君達。
柏の試合は、残念ながら見ていないので、なんとも言えないんですが。
シュートの数が、2倍近く違うやーん…。しかも、玉ちゃん打てなかったのね…
次の試合は、首位を走るG大阪
アタシとしては、柏にボッコボコに叩きのめして欲しいわけですよ(笑
是非とも、頑張ってくれ。

鹿島の試合は、バッチリ見ましたよ、AM0:00〜の録画放送で。
本当は、ムチャクチャ眠いから、前半だけ見て寝ようと思ってたのに。
前半が終わってみれば、0-2。

えぇぇぇ!?ね、寝れねぇ…(汗

ということで、後半も観戦。結局、負けるし。朝は眠いし。最悪、最低です。
川崎は、K点越えとか言って、前からムチャ騒いでましたけど。K点越えされちゃったやんか!
もう、とにかく、どうしたのかと聞きたい。何が、

攻めて、攻めて、攻めまくれ

だよ(HPより)試合終了した後、アタシは、テレビの前で10分ほど、放心状態だったんだからね!
でも、そんなボロボロの試合の中で、唯一嬉しかったことは

念願・タカユキ ゴール!!

いーやー、あれは、本当に嬉しかった。見てて

あ、アレって、タカユキのゴール!?

と判別つかなかったけど、試合終了してから、出た点数を見ると、タカユキゴールでした。ゴールしたときに、わからなかったから、中途半端にしか、喜べなかった…
次は、タカユキだとわかるように、決めてください。

そんなこんなで、順位ですが。(続きを読む
posted by 澪 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

傷心の鹿島サポーターへ

とりあえず、最初に。
傷心の鹿島サポーターへ
と、とりあえず、がんばろーぜ!!はっ!!「ガンバろーぜ」だなんて!!(汗
カシマろーぜ!!カシマろーぜ!!
目指せ、首位奪還!!
待ってろよー!!ガンバ大阪!!


―――――――――――――――――――――――

もう…もう…もう、ドコに突っ込みを入れたらいいのか、わからなくなりました。

鹿島が引き分けた所
浦和が追いついた所
ガンバが勝った所
東京Vが負けた所

もう、知りません。もう、わかりません
だから、いったんだよ…。2点取った後。

もう1点ないと、怖いね

って。したら、追いつかれーです。浦和は、1人少なかったのにね…。

本山が代表を落ちて。鹿島が引き分けて、ガンバが勝って、結果、首位を明渡して。
えー…、カナリ傷心です。痛いです、痛いです…痛いです、痛い…。

一歩前を走るガンバ。猛スピードで追っかけてくる浦和

別に、優勝への道が絶たれたわけではないし。わかってます。
けど、本山落ちが完全回復しないままに、鹿島首位脱落は、死ぬほど痛い。
しかも、本山、次節出れないし…。足痛めてるなら、まぁ…ゆっくり休んでください、ですけど。

だから…だから言ったのに!!

ガンバ、コッチ来んな!!

って。言ったじゃないかぁぁ!!ちゃんと、家長クンには悪いけどって断ったのに!!
来る…ってか、追い越してったし。しかも、後ろから、すっげー形相で、浦和が追いかけてきたし。
もう、ホント、お願いだから。

鹿島に近寄らないで!!

お願い…ってか、近寄らないで…ってか、

鹿島に近寄るな!!

あ、でも、ガンバは、前に離れてっちゃダメよ?後ろに行きなさい、後ろに。
ちっくしょー………。五年ぶりの首位だそうじゃんか。ちっくしょー………。

唯一、少し明るくなれた話題は(続きを読む
posted by 澪 at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

か…鹿島!!

鹿島よ、一体、どうした!?(汗

テレビ放送してなかったみたいだし、…ってか、その時間、アタシ出かけてたよ!!(汗
メルマガ来て、叫んじゃった

なっ…鹿島ぁぁぁ!!!

東京Vに0-2負け。一点も決められんかったの!?
そんなこんなで、気になるのは、前節終了後、勝点が4点差につめていた、ガンバ大阪。

なっ…ガンバぁぁぁ!!!

横浜Mに3-2で勝ち。なんと、勝点差になっちまった…。
鹿島は42。ガンバは41。

やだ、やだー!!ガンバ、来ないでー!!!家長クンには、悪いけど、来ないでー!!コッチ来ないでー!!

な心境。(笑)
次…浦和かよー!!浦和も3位につけてるし、気抜けないんだよー(汗)ホームなんだし、勝ってくれよー。
ってか、レッズと鹿島。…真っ赤ですね!真っ赤!(笑
鹿島の公式HPにて、スタメン等確認。
一言目。

………岩政、また退場!?(汗

二言目。

………鈴木、ベンチスタート!?

三言目。

………ってか、警告出過ぎじゃない!?

うん、まぁ、いいわな。
本山ってば、シュート1本しか打てなかったのねー…小笠原も。
ってか、鹿島も、ヴェルディみたく、もう少し詳しく載せてくれたらイイのに、試合詳細。
まぁ、負け試合もあんまり見たくないけど、再放送で見ますからねー!
明日は、柏でし!!

たーまちゃーん!!

懐かしい。アザラシみたいですね!!(コラ

……もう、書くことない(またか)ってか、試合見てないしさ、見たら、また書くかもしれない。

もとやまぁぁぁー

って(笑

人気blogランキング・投票
posted by 澪 at 00:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

鹿島・圧勝!!柏・玉田!!

鹿島万歳っ!!

7-2で圧勝です。ハイ。やったねぇー♪
ホントは、

玉田、ゴール!!

のつもりだったけど(笑)試合見てないから、これは、また今度(笑

それにしても、まぁ、欲を言えば、7-0で勝ってほしかったけど(笑)まぁいいよ!!
何が嬉しいって、アナタ!!

本山がゴール決めたこと!!

もー、嬉しいのなんのって!!モトやん良かったね!!いやぁ、マジで良かった!!
そして、そして、

小笠原の2ゴール!!

やっぱり、アナタは凄いです。
まぁ、最初のFKも、小笠原のにしちゃってイイ気がするけどね!!(コラコラ

もうね、嬉しいとしか書きようが無いです。
DF陣を二人欠きながらも、よく頑張ってくれました。
前回の試合が、鹿島のせいでなくとも、ひどい試合だったので、嬉しさ倍増!!
まぁ、あの2点目の失点は、結構、納得いかないけどー。まぁ、あれは、あっちの技術が上だった、って事で(笑

ありがとう、鹿島!おつかれ、鹿島!!

………って、もう10冠達成した気かよ、みたいなね(笑
そんなこんなで、くだらない感想。
小笠原のFK(→羽田)の後、小笠原の頭を叩いたのは…本山ですか?(笑
小笠原のFKゴールの後、最後まで抱きついていた本山が印象でした(笑)嬉しかったんだね、マジ。仲良しだね、マジ。
上に乗っかっちゃうナラもナラでかわいかった(笑
あと、前半の時、通称「ツネ腕章」ってか、あのキャプテンマークね。小笠原、上下逆につけてたんだけど。後半になったら、上下ちゃんと戻ってた!(笑)

あぁ、直したんだ。

と思った。…うん、ただソレだけ(笑
ささ、鹿島は、とりあえず勝ったわけなんですが。

これだけ喜んどいて、何を言う

っていわれそうだけど、

小笠原、離れられなくなっちゃったね。(続きを読む
posted by 澪 at 02:11| Comment(10) | TrackBack(1) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

鹿島アントラーズ

やったじゃん!!本山ぁぁぁー
小笠原愛用のバリカンで頭を丸めて、ヤナギに眉毛を整えてもらっただけあるじゃん!

……と、第一声を気合入れといて。
澪です。こんばんわ。

第一声の理由がわかるかたも多いかと思いますが。
29日、我等が鹿島アントラーズが、マンチェスターUと、試合を致しました。
すっげー見に行きたかったけど、激しく金欠なんだよ、ウン。
んで、結局、生放送も見ずに、過ごしてたわけです。
夜中。テレビを見ていた父上(鹿島ファン)に

鹿島、勝ったんだってよ?

ついでに、メルマガに書いてあった2-1という結果を伝えたところ。

2本とも、本山が決めたんだろ?

とのご返答。アタシは、結果しか知らなかったので、ビックリ。
AM1:35〜、フジテレビぃーでの録画放送をビデオにとりつつ、ブログを書き書き。
結構、早めに二点とも決めちゃったんだねー。
結局、真面目に見もせずに、途中で寝ちゃったんだけどさ。
そのうち、ちゃんと見るから!!

にしても、ホントによかった。
これで、東アジア選手権への大アピール大・成・功☆
……スタメン期待してオッケ
本山雅志のスタメン期待してオッケ?
うん、がんばれよー、本山。

そーいえば。
日本代表が、28日に、鹿島ユースと30分ハーフの練習試合をしたそうで。
結果は、10-0で、日本代表の勝利
福西を始めとする磐田の5人、本山あーんど小笠原の鹿島組が欠場。
真ん中が減ったために「3-4-3」システムで臨んだ模様。
黒ハート玉ちゃん(玉田)は、トップ下に置かれたようで。
前半は、大黒田中達也の2トップ。後半は、田中達也に替えて、巻誠一郎を投入。
皆で、仲良く2点ずつ獲得☆ 残りの2得点は、オウンゴールとMF加地亮(FC東京)
これで、FW4人は、ジーコさんに十分アピール出来たわけで。
あとは、得点以外のプレーで、どれだけアピールできてたかってやつですね。
玉ちゃんと大黒の2トップと見るのが濃厚なようですが、巻と田中達也の活躍も見たいトコロ。
ジーコ監督!是非とも、本山を!!(結局

そんな日本代表も、30日、東アジア選手権の舞台となる韓国(ソウル)に到着。
その後、一発目の試合の会場となる大田競技場で練習。
一発目の試合は

7月31日 vs北朝鮮
18時56分〜 テレビ朝日(生)/23時00分〜 BS朝日(録画)


です。
是非とも、ご覧になって☆
posted by 澪 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

