2006年05月17日

彩花ちゃん。

17日午前2時16分。
神達彩花ちゃんが、マイアミの病院で息を引き取ったそうです。

彩花ちゃんは、腸が上手く働かない重病にかかっていました。
すぐにでも移植が必要なため、渡米、手術等の募金活動。
彩花ちゃんのお父さんが、鹿島のサポーターである縁で、
Jリーグを通じての募金活動は、全国へと広がっていきました。

今年の1月に退院。
その後、拒絶反応のため、半月ほど入院したけれど、
その他は、順調に回復していたそうです。
原因は、まだハッキリとわかってはいないようですが、
どうやら、体に薬を入れるときにつかう、カテーテルからの感染の模様。


なんだか、どう言葉を紡いでよいのやら…
けれど、一言いわせてください。
彩花ちゃん、頑張ったね。安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。


多臓器移植の彩花ちゃん死亡−感染による敗血症で
あやかちゃんを救う会
posted by 澪 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

W杯メンバー発表

W杯メンバーに選出された23人。
おめでとうございます!


こんばんわ!
いやー…とうとうと言いますか、やっとと言いますか。
23人が発表になりました。

皆さん、それぞれ、思い思いのことがあるかと思います。
あたしも、色々あります(笑
けれど、選出された23人が、一生懸命頑張ってくれれば、
きっとイイ試合ができると思います。
練習中に怪我などしないよう、充分気をつけながら、
W杯へ向けて頑張ってください。
開催前に、ドイツ代表、マルタ代表との試合がありますが、
両試合ともイイコンディションで迎え、是非とも、勝利を!!

なんだか…選手も同じ気持ちかもしれませんが
発表までは、もう心臓バクバクなのに…
なのに、そのバクバクって、あっけなく終わっちゃうんですよね
選手が確定した以上、選ばれた選手にはより一層の努力を。
惜しくも落選してしまった選手は、次に向けての努力を。
是非とも、頑張ってください。


こっから先は、超個人的!
超個人的…個人的超えというか、ちょー個人的というか(笑
まぁ、察しはつくかと思うのですが、まぁ…ね!(笑

続きを読む
posted by 澪 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006FIFAワールドカップドイツ 日本代表メンバー

GK
 川口 能勝
 土肥 洋一
 楢崎 正剛
DF
 加地 亮
 駒野 友一
 三都主 アレサンドロ
 田中 誠
 坪井 慶介
 中澤 佑二
 中田 浩二
 宮本 恒靖
MF
 稲本 潤一
 遠藤 保仁
 小笠原 満男
 小野 伸二
 中田 英寿
 中村 俊輔
 福西 崇史
FW
 大黒 将志
 高原 直泰
 玉田 圭司
 巻 誠一郎
 柳沢 敦
posted by 澪 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ。

みっみみみっみmみ美奈さん!!
…じゃなかった、みなさん!こんばんわ
いよいよ、明日、2006年ドイツW杯の登録メンバー23人が発表されます。
アタシってば、いい…いいいい…今から、だだっだだだあ大興奮中です(わかったから

長かったような、短かったような。
W杯出場を決めた2005年6月8日から、もう一年近くが経とうとしてます。
そして、ジーコジャパン発足から…約4年。
今、これを読んでいる方……そうアナタです。
きっと、今、色々な思いが渦巻いてるのではなかろうかと想います。
え…?そうでもないの?…そこは、頷いておいてくれないと。

アイツは選ばれるだろうか
アイツ入れるなら、コッチ入れてよ


アタシにだって、そういう想いはたくさんあります。
蹴。をずっと追ってくださってる方は、アタシの「アイツ」が、何人かわかるかと
そして、ここには、全く出してないこともあります。
けれど、ここでは言いませんし、言えません。
みなさんが、それぞれ、自分の中で、あるいは仲間内で
暖めてきた自分なりの、自分たちなりの想いがあると思います。
是非是非、今夜は、その想いに浸りつつ、メンバー発表前夜を過ごしていただければと
きっと、選手も、布団に入って、自分が出た試合とか思い返してるんじゃないですかね

あー…そーいえば、あのゴール良かったよな

とか

あー…あの、ガッツポーズ、カワイイって評判だったよな
柳沢敦:05年6月8日vs北朝鮮 ゴールの後
あぁ…あの番組、出ようとか思わないほうが良かったかな
大黒将志:いつぞやのフレンドパーク。代理人として三都主。
俺、チュッパチャップスばっかり配ってたかもな
本山雅志:飴係らしいです。蹴。では、このネタ何度も登場。
ヨシカツさんに、眉毛の話振らないほうが良かったのかな
柳沢敦:ココを見たほうが早い
あのCM、俺らしいって言われるけど、アホっぽいってことかな
大黒将志:ダ○ハツのCM。アタシは、大好きだけどね!アレ!!

…なんてねー。誰が、誰だかは、ご想像におまかせー
答え見たいねー、反転してみる、よろしよ。
なんか、だんだん話ずれてるし。なんか、イイ話してたのに!

そうそう、だからね、みなさんも是非、この4年間を振り返ってみてください。
ジーコジャパン初戦のあの日。
初めて敗戦をしたあの日。
初めて勝利を挙げたあの日。
W杯予選の初戦だったあの日。
アジア杯で優勝をしたあの日。
W杯行きを決めたあの日。
コンフェデ杯でブラジルとイイ勝負をしちゃったあの日。
2回目の東アジア選手権で不甲斐無い戦いをしたあの日。
それは、箕輪のせいじゃないよ!と叫んだあの日。

あの日、あの日、あの日。いっぱいありますね。
きっと、それぞれのあの日があると思います。
是非ね、4年間を振り返ってアイツも頑張ってたよなーと思い出してみてください。
きっと、夜寝られなくなると思います。
正直な話、※×☆○の事を思うと、ホント、寝れないですよ(笑

さぁ…もう夜も遅いです。寝ましょう、皆さん。
ジーコが胃腸炎になってまで、選んだメンバーです。
心して、明日を待つのみ。

posted by 澪 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

vsスコットランド代表

こんばんわー
さてさて、キリン杯が終わりました。
と、同時に、W杯前、最後の国内戦でした。

ブルガリア相手に5点を決め、勝利したスコットランド。
正直な話、どんだけDF陣がグタグタになっちゃうんだろう
と心配だったんですけども。
そんなこともあまりなく、失点は0。
後半のロスタイム4分には、ついつい

なげぇよ!!

と突っ込んでしまったわけですが。
失点しなくてよかったです。

なんて言ってもですね。得点は0
とりあえず、決められない、決められない、決められない。
何本シュート打ったかなんか、もう知らないけどさ。
何本、入れられるシュートがあったことか。
もうね、これは「決定力不足」とか言ってる場合じゃないでしょ
決定力不足を、一体、どれだけ言いつづけてきたのか
今日は、巻が一番FWの中でよかったんじゃないかなぁと思います。
玉田は、前回の方が良かったね。
スコットランドが、本気だったのか、どうなのかが謎な所。
だって、ブルガリア相手に5点決めてんのに…
それとも、日本の守備がバッチシ!!だったのかなー

なんかー…もう何かいていいか、わかんないな

ゴール前で、小野がボールを持ったとき。
やっぱり、上手いなぁと思いました。天才よね、あの子って。
ミツオのシュートは、あれ、決まったと思った。
一人で喜んでたら、ボールがゴールの後ろに転がってるからさぁ…あれ…?って(笑

まぁ、もう何も特記することはないので(笑
ブルガリア戦のほうが、まだ書くことあったよ。
発表まで、あと2日(という数え方で合ってるのかな
このキリン杯が、一体ジーコにどれだけ影響を与えているのかわかりませんが
もう、どうしようもないわな、うん。
明日は、ナビスコがあるけれど、それが響くか、どうなのか。
ヤナギは出るとか、出ないとか。試合勘のためにも、少し出れるといいな
潰されると怖いから、あんまり出なくていい(笑
まぁ、メンバー発表については、また明日書きます。

中澤は大丈夫なのかな?
…と思いきや、右まぶたを控え室で一針縫ったそうな!
うひょー…考えただけでも、痛い!!
けど、大事に至らなくて良かったです。安静にしててください。

戯言(続きを読む
posted by 澪 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

村井慎二。

こんばんわー
昨日もお伝えした、村井慎二のケガについてですが。
検査結果が出たようなので、お伝えします。

左膝前十字靭帯断裂。全治6ヶ月

なんか、未だに、なんて読むのかあやふやな怪我名ですけども。
全治6ヶ月ということで…
残念ながら、W杯のメンバー入りは、今回は絶望的といいますか
断念せざるを得ない結果となってしまいました。

今は、左膝が腫れている状態なので、腫れが引き次第、
内視鏡をいれて、手術をするとのことです。
一応、ジュビロのHPや、新聞記事には「全治6ヵ月」となっているんですが
山本監督曰く「半年から一年はかかる」とのこと。
一年となると、W杯どころか、今季のリーグ戦も……


なんか、書いていて凄く辛いですね
でも、一番辛いのは、やっぱり村井本人なわけで。
今は、どんな言葉も、村井を辛くさせてしまうのではないだろうかと思います。
どうか、メディアの皆さん、村井をそっとしておいてあげて下さい。

キリン杯が、ジーコにアピールする最後のチャンス!
とメディアも大騒ぎだったので、選手的にも、もしかしたら、いつも以上の
「何か」があったかもしれません。
村井もきっと、自分を精一杯出し切って、
自分が当確枠にいるなら、それを、もっと確実に。
自分が補欠枠にいるなら、ジーコの序列とやらをかき乱してやろうじゃないか。
と、意気込んでいたんだろうなぁ…と思います。
本当に、メンバー発表の一週間前にして、この怪我は、残念でならないです。
でも、全治半年となっては…。

13日のスコットランド戦。
ブルガリアに5-1で勝ってるので、なんか、ものすっごい…
そりゃぁもう、トイレの水が流れない!位、不安を感じるんだけども。
不安を感じるんだけど、きっちり勝って、そんなもんバッサリと斬ってくれると信じてます。
日本代表が、ね。スコットランドが、じゃないですよ。
是非とも、村井の分まで精一杯、戦ってほしいです。


≪参考記事≫
村井慎二選手の負傷について
村井 全治6カ月の診断
村井左ひざ前十字じん帯断裂…全治「半年か1年」W杯絶望
posted by 澪 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

村井、靭帯損傷か

こんばんわ
ブルガリア戦から一夜明け、スポーツ新聞、スポーツニュース等等。
ジーコジャパン、叩かれに叩かれてますねぇ…
セルジオさんなんて、35点ですからね!
いやはや…赤点ギリギリ免れました。みたいな。追試は、ナシでオッケーです。

さてさて、昨日、前半終了間際に、足をひねってしまった村井慎二。
立ち上がろうとするものの、自ら×を出して、担架で運び出されました。
ケガが軽めであることを願うばかりなわけですが。
どうやら、靭帯損傷が濃厚…のようです。
まだ、はっきりとした検査結果が出たわけではないですが
今日、10日に検査をするらしいので、明日には結果が出るのかな?

サイドを駆け上がったり頑張ってただけに、ケガは残念でならないです
昨日の中継でも言ってましたが、試合がある限り、「ケガ」というモノはついてまわるわけで。
W杯があるから!といって、ケガをしなくなるわけでもないですし。
試合をしなくたって、練習で足をひねっちゃうこともあるだろうし、
トランポリンを使って壁に張り付こうとしたら、ひねっちゃうこともあるだろうし
まぁ、いつ何処でケガをするかわからないという…ね
なんとも皮肉な話です。

村井クンの怪我が、重くないことを祈るばかりです。
posted by 澪 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vsブルガリア代表。

間違えてバイトを入れちゃった澪です。こんばんわ
やっとこさ、今、試合のビデオを見終わりました。

さてさて。どーしたもんかね
まぁ、とりあえず、1点目の失点はいただけないよね
2点目も2点目で、どーして、いつもと同じパターンになっちゃうかな
まぁ、FKだったから、仕方ないかもしれないけれど
やっぱり、最後に失点しちゃうんだよね
あー…どうしたもんかね、どうしたもんかね

けどさ、結果のみにこだわるのならね、勝利にこだわるなら。
1失点したら、2点取ればいいし。
2失点したら、3点とればいい。
要するに、やっぱり、前々から言われている「決定力不足」ってのがさ、
まだおもーくのしかかってるのではないでしょうかね…
日本とブルガリアが、それぞれ何本ずつシュートを打ったのか、
よく把握できてないんだけどさ。
日本のほうが、確実に多かったよね。
たしか、終了間近の頃、19本とか言ってたから…20本ちょいくらいかな?
ブルガリアは、逆に、5本位じゃないかなぁ…と思うのだけど。
だとしたら、日本は、もっと点決めれて良かったよね。数字的には

でも、FW陣、よく頑張ってたね
玉ちゃん。凄く頑張ってた!!
なんか、超走り回ってたし、目立ってたし。
けど、玉田ファンを敵に回すようで、ちょっと怖いけど…
正直な話、1本決めていただきたかった……で…す(小声
あと、遠藤?
トップ下で、大変だったと思うけど、何度も惜しいシュートがあったし。
残念だなぁ…と思います。
阿部ちゃんの、ヘディングも惜しかったよね
そういう意味では、あの巻のゴールは、ちょっとごっつあんっぽい気もするけれど
まぁ、執念というか、なんというか。
顔を泥だらけにして、走り回ってた巻に、ちょっぴり感動しました。

なんか、鹿島と浦和勢は使わないとか言ってたみたいだけど、
結局は、小野、満男、長谷部、三都主の4人起用ですね。
あー…れ…本山も使ってくれていいのに。どしたんでしょうね
けど、小野(と満男)が入った途端、リズムがつるんと変わったよね
やっぱり、小野はすごいなぁと思いました。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、やっぱり、日本にいるのは、もったいないよ

なんか、何言ってんだか、さっぱりわかんなくなってきちゃった。
最後に一言。

ブルガリアは、ヨーグルトだけじゃなくて、サッカーもウマかった!!

やー!アタシってば、ウマい!……痛っ
W杯には行けない国なのにねー。
やっぱり、世界には、強い奴らがウヨウヨしてるんですね

気を取り直して、13日の試合でスッキリしたいですね!!
13日は、ちゃんとバイト抜いたので、生で見ます。

変なテンションで、失礼しました。寝ます!
おー、なでしこだ。頑張れー
posted by 澪 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

確定メンバー発表!?

こんばんわ!
昨日は、大分興奮気味でした。すんません。
今、読み直してみたけど、とりあえず書きすぎね。そして、興奮しすぎ。

さてさて、気持ちを切り替えて。
とうとう、代表発表日まで、1週間をきりました。
今日も、クラスの鹿島ファンの子(ちゃんといた!笑)と
授業中に「○○入れるかな!?」とコソコソしてました(笑

ところが、今日の朝、6時半頃らしいですが、ズームインでなにやら事件が。
なんと、ジーコが、最終メンバーの4人を発表したらしいのです。
アタシは、7時過ぎに起床するので、もちろん起きてないんですけども。
とりあえず、その4人は…って、書いていいのかな。
なんか、ネタバレっぽいので、反転。

加地亮
駒野友一
三都主アレサンドロ
中田浩二


だそうです。
父、母、妹が見たらしいので、とりあえず、そういう放送があったことは間違いはない様子。

色々と調べた結果、この情報の初出は、ズームインではなくて、
5日に、日テレで放送された「キリンカップ直前ジーコ熱弁!SP」という番組のようです。
そこでは、一応

サイドバックは、加地、駒野、アレックス、中田浩を選ぶ

といっただけのようで、とりあえず「確定」とは言ってません。
まぁ、当たり前ですけどね

ただ、どーやら、日テレの独占インタビューらしいです。
だから、周りが喰いつかないのか!!
まぁ、なんか、アタシとしては、あまり知りたくなかったというか、なんというか。
なんで、そんなサプライズしちゃうんだろうな、ジーコさんってば。


さぁさぁ、明日のキリン杯頑張ってくれよー!!
本山が試合に出ますよーに!!(パンパン
posted by 澪 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

鹿島vs浦和

こんばんわ!
GWも、今日で終わり!という方が多数かと思います。
GW中、何処かへお出かけした方も、そーでない方も。
GWの思い出を胸に、また明日から頑張って下さい(他人事
いや、あたしも頑張りますよ、頑張りますって。

はてはて、GW最終日だった今日ですが、あたくし、行ってまいりました!!
埼スタで行われた、鹿島vs浦和に!!
決して、一人で行ったわけではなく。
ここによく遊びに来てくださってる、ロビンさんとクララさん。
そして、二人のお友達のパトラッシュさん(仮名)の計4人で行ってきました!
いやはや、楽しかったです。ホント、色々ありがとうございました(お辞儀
つーことで、鹿島vs浦和日記(笑

東川口駅で待ち合わせをして、いざ、浦和美園駅へ。
浦和美園駅についたものの、埼スタのために建てた駅だけあって、何もない(笑
つい最近、4月の終わりにイオンが出来たらしく、そこでお昼を食べることに。
スパゲッティー食べました、皆で。アタシは、やりいかと明太子のクリームスパ。
あんまり明太子の味がしなかったです。いや、旨かったけどねー。
あそこのお店のテーブルは、おじさまが座ると「普通の家庭の食卓」のようになってしまいます(笑
腹ごしらえも済ませて、ぼちぼちスタジアムへ向かうことに。ところが、雨がパラパラ…

試合中は止んでくれればいいのに!

と話しながら、スタジアムまで歩いたのですが、なんかスタジアムに近づくにつれて、雨が強く…(笑
でも、あたしたちの席は、なんと屋根の下でした!!うわーい♪
ロビンさん、ありがとうございました!!(チケット取ってくれた

vs浦和2そして、試合開始までの待ち時間中、浦和サポの凄さに驚かされておりました。

ぅうおぉぉぉぉ―――――――っ!!

って、怖いよ、あんた達!!
なんかー、ふと気付くとゴール裏の人達増えてんだもの。
いつ来たのよ、っつー話。
黒いのがウヨウヨ混じってるし。

文字作ってくれるのかも!

なんて話してましたが、結局してくれませんでした。
なんか、おもしろいことしてくれるかと、楽しみにしてたのに。…けっ(笑

試合開始前に、スタメンが、GK、DF、MF、FWと紹介されていくわけですが。
鹿島のスタメンの名前が読み上げられるたびに、ブーイング。

小笠原満男!!

の時には、大ブーイング。
はたして、本山は、大ブーイングを喰らうのか、ブーイングに留まるのか。
実は、そんなことを気にしてました(笑
結果的には、大ブーイングの方でした。なんか、安心(笑

試合開始直前。浦和のサポが突然、

うおぉい! ―沈黙― うおぉい! ―沈黙―

という奇妙なことを始めたので、もう気合入れが始まったのかと思ってたら
誰か(コールリーダー?)がスピーカーで喋ってることに返事してました。
うおぉい!すごいね、君たち。
鹿島もホームだったら、そーいうことしてるのかな。

そして、いよいよ試合開始。
なんか、浦和サポの手拍子やら、動きやらの揃い方に、驚きつつ、驚きつつ。
試合内容に関しては、もう何も言いません。言うことなんてありません。
……いや、うそ。一杯あるよー!!ちくしょう!!浦和め………!!!
ピッチがね、雨ザーザーだったから、スリッピー!!なのは充分承知なんだけど。
なんだけど、それにしたって、貴方たち、連係悪すぎでなくて?
ボール回せてないんだもん。
浦和のカットが上手いんだ、なんて褒めないからね!!
鹿島のボール回しが良くなかった!!
あえて自チームを批判することで、敵チームよりも、ホントは上なんだから!
ということを仄めかす…なんてことは、ちっとも思ってないですよ!
本山も、途中で下げられちゃって残念だったけど、目立ってなかったしな、うん。しゃーないよ。
キリン杯の方で、50点くらい決めてくれればいいですよ。

試合終了後、来た時よりも酷くなっている雨のなかを駅の方向へ向かって歩く。
ビジター専用の出入り口から出てくる鹿サポの沈みようと言ったら…!
トボトボ歩いてるか、超早足。
黙りこくって歩いてるか、はは…みたいな笑みを浮かべて話しつつ歩いてる。
周りに浦和サポがウヨウヨしてるせいもあって、鹿サポが小さく見えた
頑張ろうよ、次!!まだ、ほら、ナビスコもあるしさ!!

うらーわれっず!うらーわれっず!うらわれっず!うーらーわーれーっず!!

と歌いまくるレッズサポを置いて、スタジアムを後にしました。
駅に到着するものの、人が凄すぎなので、再びイオンへ。
ラーメン食った!
アタシは、夕食の関係もあるので、半ラーメンが欲しかったんだけど、なかったので、お子様ラーメンに。
注文の時に、お姉さんがちらっと?を浮かべました。
が、ブツを持ってくる時に、お兄さんが明らかに戸惑ってました。
片手にお子様ラーメン(アタシの)もう片手に醤油ラーメン(ロビンさんの)
どうやら、ロビンさんの醤油ラーメンを頼りに運んできたようです。
お…お子様って、何処だよと思ってたと思います。

ココです!!

ごめんねー!お兄さん!!
その後、ちょろりと雑談をして、待っている人もいるようなので、ボチボチ帰ることに。
駅も比較的空いていて、帰りやすかったです。

ロビンさん、クララさん、パトラッシュさん。
ありがとうございました!是非、機会があれば、また!!


その他+鹿島的感想。 続きを読む
posted by 澪 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

