2006年05月04日

漢字バトン

こんばんわ。

■前の人が廻した漢字の自分に対するイメージ
:サッカー(ボール)
:ドイツ

ホントは、玉は玉田圭司かなと思ったけど、それだとあまりにも、あまりにもなので(謎
独は、やっぱり、ドイツしか思いつかなんだー…


■次の人に廻す漢字



玉だと連続なので、終わりの一文字とってみました(笑

■大切にしたい3つの言葉
適当
笑顔
ありがとう

適当ってのは、適度に適度にって意味で、雑にって意味じゃないです(笑
笑顔ってのは、できれば笑って生きたいじゃん。
だから、おもしろおかしく生きていきたい。
自分が話してて、皆が笑ってくれると嬉しい(笑
そして、ありがとう。
あたしは、つい「ありがとうございます」じゃなくて「すみません」って言っちゃうんですね
例えば、道でお先にどうぞって譲ってくれた時「すみません」
じゃなくて「ありがとうございます」っていえたら素敵だなって思います。


■漢字のことをどう思う
愛してるー!!

授業中に「薔薇」とか「麒麟」とか無駄に練習してた子です。
で、一時期、ハマったのは、国名。
国語の時間に、地図帳開いて、電子辞書で片っ端から、国名引いてた(笑
「英吉利(イギリス)」とか「和蘭(オランダ)」に始まり
「白耳義(ベルギー)」「瑞西(スイス)」「墺太利(オーストリア)」
等々、絶対普段使わないような国名まで練習してました。
せっかく覚えたのに、忘れちゃったなー。またやろーっと。
そして、漢字に限らず、日本語がスキです


■最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ挙げてください
天真爛漫
百花繚乱
大胆不敵

どれもこれも、字面が好きです。
とくに「大胆不敵」なんて、もう字見ただけで、ご飯3杯はいけちゃうね!
ってか、周りと好きの意味がなんとなく違うよねぇ…(笑


7、バトンを廻す人7人とその人をイメージする漢字
好きな方もらっていってください!!(笑



なんか、ずっと答えたつもりでいたんですが、答えてなかったですね(笑

夜な夜な、W杯のメンバーを考えては、興奮して眠れなくなってます(笑
明日から、2日間バイトです。うわー…やだよー……
posted by 澪 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

W杯前 最後の代表発表。

W杯前、最後の日本代表が発表されました。
…とは言っても、海外組は収集されず、国内組のみとなりました。

GK、DF陣は、いつもとあまり変わらぬ顔ぶれということで。
MFとFW陣については、この先、どのくらい変動があるのかな、と。
でも、とりあえず、アタシとしては、この先…よか、

目の前の本山雅志に飛びつきたい。

ファイトだ、本山。
見に行けないけど、頑張って!!
もう、50点くらい決めちゃってください。
そしたら、W杯に行けるかもしれない。

そして、玉ちゃんも代表入りですね!!
久保と玉田の2トップでくるのかな?
寿人と玉ちゃんってのも見てみたい気もするけど、ちょっとカブる…のかな
きっと、FW陣は、他のどのポジションよりも争いが激しいんじゃないかと思ってます。

その中で、いかに輝けるか。
どうやって、自分を見せ付けるか。
そして、どれくらい、サッカーを楽しめるか。

サッカーやったことない自分が言うのは、なんかおかしい気もしますが
なんか、こーいうことが大事なのかな、って思います。
大事なことなんて、他にも一杯あるのだろうし、やってる本人が一番わかってると思います。

ヤナギに関しては、ケガの状態等により、見送りということになったようです
ケガが治れば…、代表入りは確実と見て、大丈夫…なのかな。
あのジーコの発言からすれば。

とりあえず、キリン杯楽しみにしてますよ!!
色々。続きを読む
posted by 澪 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

キリン杯 ブルガリア戦・スコットランド戦 日本代表

GK
 川口 能勝
 土肥 洋一
 楢崎 正剛
DF
 加地 亮
 駒野 友一
 三都主 アレサンドロ
 田中 誠
 坪井 慶介
 中澤 佑二
 宮本 恒靖
 村井 慎二
 茂庭 照幸
MF
 阿部 勇樹
 遠藤 保仁
 小笠原 満男
 小野 伸二
 長谷部 誠
 福西 崇史
 本山 雅志
FW
 久保 竜彦
 佐藤 寿人
 玉田 圭司
 巻 誠一郎
posted by 澪 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

最後の千羽鶴日記。

完成。.jpg
21日、深夜。千羽鶴完成。

なかなかキレイにできました。
思ったよりも、ボリュームが少なかった。
もっと、ドデカイモノになると思ってたんだけど。
千羽鶴を折り終わると、なんか寂しい感じでしたねー
ってか、500超えたあたりから
あと半分だ!
とか思いつつも、
あぁ、もうすぐ終わるのか
と、ちょっと寂しい気分でいました。
多分、これは、折った人独特の気分なのかもしれないです。

飽きっぽい性格にしては、よく出来たと思います。
ってか、B型なので、興味のあることはトコトンやる、って性格が働いたかな
よかった、突然、冷めなくて(笑


追記。続きを読む
posted by 澪 at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 千羽鶴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

第17日目(4月16日

残りを作り終えて、千羽、紐を通し終えました。
あとは、キレイに整えて、一つにくくるだけです。
色々と、とーちゃんと相談しなきゃ。

あとちょっとで完成だぁ
完成したら、画像載せます☆
posted by 澪 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 千羽鶴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16日目(4月15日

千羽鶴.jpg

繋げてみました。
画像がよくないけど、なかなかキレイです。
18本作りました
21時からダラダラと始めて、4時過ぎまでやってた(笑
posted by 澪 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 千羽鶴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15日目(4月14日

7羽

合計 1025羽

―――――――――――――
色分けをして、一本に何羽繋ぐかを検討した結果
多い分…25羽マイナスすれば、大丈夫ということになりました(笑
posted by 澪 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千羽鶴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

第14日目(4月13日

33羽

合計 1018羽

――――――――――
あ…れ?1000越した…何故(笑
予定では、あと10枚ほど折らなきゃなんだけど…
数え間違えてるのかな
まぁ、いいや、とりあえず予定通り折ろう。
posted by 澪 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 千羽鶴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第13日目(4月12日

110羽
内 友達:99羽

合計 985羽
※色の関係上、15羽マイナス。

――――――――――――
飽きちゃったの!?と思った方もいるかと思いますが
そんなことはないですよ(笑
色毎に数を数えて、調節するために折り紙分けてました
あとちょっとで、1000羽!!
つなげるための材料も買ったし、今週末には出来るかな


posted by 澪 at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 千羽鶴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

鹿島vsG大阪

こんばんわ
今日は、鹿島vsG大阪!!

前後半ともに、あまりぱっとしない試合でした。
解説者は「イイ試合」と繰り返していましたが。

小笠原も、きっとイイ試合だったと思っていることでしょう

とも言ってたけどねー…それは、ない。と思ってんだけど。
どーなんだろうね
そこは、ミツオに聞かないとわかんないからね

だけど、鹿島の右SB・内田篤人vsG大阪の左S・家長昭博はおもしろかった。
家長クン、頑張ってるなーってホントに思った。
鹿島おいで…?そして、イバちゃんの跡を継ぐのだー!!
って、家長クンは、SBじゃないのか。
そして、負けず劣らず、内田クンも頑張ってました。
ってか、この二人、ホント目立ってたよね
これからも、頑張ってほしいなー

ってか、もう書くことないよ(笑
なんか、最近の試合おもしろくないんだよー…ね
3連勝してたけれど、それは、ただ勝ってただけであって
それが、イイ勝ち方だったのか、イイ試合だったのか、
という面で見たら、胸を張って「はい」とはいえないと思うんだよね
何がどーのとは、言えないけれど
やっぱり、どうも勝ちきれない…いや、勝ってたけども、
なんか、すっきり勝ちきれない、去年終盤のペースが抜けきれてないかな…って
そーいう意味で、内田君の奮闘ぶりってのは、凄く刺激的だし
チーム内にとってもイイ影響を及ぼしているのではないかなぁと思います。
……なんちって?

柏、残念ながら負けちゃいましたね
でも、そりゃぁ、負けなしなんていうのは、なかなか出来るもんじゃないし
たまには、負けるコトだってあるさ
気持ち切り替えて、次頑張って!!

む…む…!(続きを読む
posted by 澪 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

